詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 40代で片思い・失恋。愚痴を聞いてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

40代で片思い・失恋。愚痴を聞いてください。

レス38
    (トピ主8
    😢
    ライ
    恋愛
    2年間片思いしていた男友達から結婚の報告を受けました。彼女の存在さえ知らなかったので、突然の話に衝撃を受け、毎日苦しくつらいです。40代にもなってまだこんなことでつまづいている自分が情けなく、独りで生きる覚悟もまだなく、もがいています。

長年友人関係だった男友達〈30代後半)と、3年ほど前にお互い恋愛感情を抱くようになり、関東~関西の遠距離でしたがマメに行き来してとても幸せでした。が、ほんの数か月後に彼に好きな女性が出来てふられました(その女性とは1年ぐらい付き合い、その後別れてしまったそうです)私はかなり落ち込み、心療内科のお世話にもなりました。

その後、失恋の傷も癒えましたが、ある日彼から食事の誘いがあり行くと、私とヨリを戻したい??的な態度。ちょうどその頃私は命に関わる病気を患い、これから始まる手術などで頭がパニック。彼にもその病気の事を報告し、今は自分の病気のことしか考えられないと伝えました。、彼は私の病気の事を全部受け止める、支えになりたいと言ってくれ、実際その後、長期に渡る治療を友人として支えてくれました。愚痴を聞いてくれたり、気分転換に旅行に連れて行ってくれたり(体の関係はなしです)。いつの間にか私も彼を頼りにし、恋愛感情が復活してしまいました。
    その片思いが2年間続き、そして先日彼から結婚報告され終わりが来ました。
    2か月ぐらい付き合った女性で20代後半、若くてきれいで高学歴。
    40代のおばちゃんの独りよがりだったんだなあ、これが現実なんだなあと思うと辛くて自分の存在を消してしまいたいです。
    最近治療が終わり、一時は長く生きられないと言われていましたが、人並みの寿命は全うできるみたいです。でも今はその嬉しさより、辛い人生がまた続くのか・・・と思ってしまっています。
    みなさんは人生に疲れたことありますか?そしてそれを克服した人はいらっしゃいますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

しんどいよね。

😭
    パズル
    私も40代。
    15年付き合った彼に去年の年末に振られボロボロになって今でも苦しいです。
    彼は1人になりたい1人が合ってるからと別れたのに去年、出張に行き、そこで知り合った彼女と結婚するんだって(涙)知り合って1年もたたずに…1人になりたいって嘘ついて…
    この事を知ったのが、この日曜日(13日)
    それもFacebookへの彼女さんのアップで…
    そして再び撃沈してます。
    トピ主さんの気持ち凄く分かる、いつまでこんな辛い人生が続くのかって私も思ってます。
    でも生きてくしかないんだよね?
    辛くてしんどいけど、きっと良い事あるって信じてお互い頑張りましょう!

残念ですが

😨
    てへっ
    前向きにいきましょう。

仕方ない

🙂
    ふわ
    体の関係がなかったということは、
    彼はおそらく、絶対と言っていいほどあなたと一緒になる
    つもりはなかったと思います。せめて可能性でもあれば、寝ます。

それすらしなかったということは、あなたと間違いが起こること
    すら避けたいという彼の気持ちの表れです。
    正直、肉体関係があってから別れるのは年齢が進めば進むほど
    面倒なことになりますから。あなたは信頼していたかもしれませんが、
    彼は片足を乗っける形でほかの恋愛を模索していたと思います。

男性でもヒマで相手がいないと近くの子がちょっと良く見えたりします。
    一時的なヨリを戻したい的行動は、その一つでしょう。

相手は若くてきれいな方とのこと。
    女性は若さ、男は収入。
    お互いそれを中心に考えているので、結果も受け入れてください。
    40近い男性にとって、20代の女性は、それこそ、あなたが思う以上に
    キラキラ輝いて見えますから・・・。

運命のひと

🐱
    Tototon
    その男性は 貴方の運命のひとでは なかったのです。

運命のひとは タイミングが 抜群に合うのです。
    努力しなくても トントン拍子に事が進む。
    人生 結婚が最終ゴールでは なく、
    生を受けた瞬間が人生のスタートなら
    死ぬ瞬間が 人生のゴールですからね、
    結婚に至る至らない、という意味での運命のひとではありませんよ。

それを 踏まえて 運命のひと、、
    貴方にも きっと これから 現れますよ。

大勢いる

🙂
    フフ
    人生に一度も疲れずに生きている人の方が少ないでしょう。
    失恋の辛さも分かります。
    病気ならなおさら辛いでしょう。

ですが「40代だから~」「病気だから~」と言い訳して、これから幸せを掴むのを諦めてしまうのですか?言い訳は一体誰に対してでしょうか?

もちろん貴方の人生ですから、幸せを求めるかどうかは自由です。
    それが辛いと思うなら諦めて、ひっそりと生きるのもアリです。

気持ちをリセット

😀
    まりぶ
     今は病気の事しか考えられないって自分で言ったんですよね。
    でも本心ではなかったんですよね。

だって二年も片思いしてたってあなた自身がいってるんですものね。

でも、今更ですね。
    もう相手は結婚した訳だし,今後は、中途半端な強がりなんて無駄なだけ。
    片思いして後悔するくらいなら、駄目元でぶつかった方がいい。

そう思いませんか?

次の恋がきっと癒してくれます。
    病気の事、無事に治療が終わってよかったですね。
    きっといい事ありますよ。

新しい出会いを期待して新しい事始めて下さい。

ああしてタラ こうしてレバ ばっかり

🙂
    歩きたいのに
    タラレバ ばっかり

つらさとやり切れなさと共生
    心はカサブタばっかり

前を向くも
    足元は見えてるのに
    先が見通せない

しばらくは、ゆっくり過ごしましょう!

🙂
    pp
    彼とは何度もご縁があったようですが、タイミングが合わなかったのかな・・・

ただ1つ気になったのは、
    大人の男女、お互いが恋心があれば、もっと深い関係になってたように思います。

彼が求めてこなかった時点で、私なら恋人になれないと判断したかなと思います。
    つまり、友人以上恋人未満でとまって進展がなかったのかしらと。

将来を決める相手、お見合いでもなく自由恋愛ですから、そこにいかないと、恋の入り口だったように感じました。

あなたは恋人、彼は友人以上、この認識の差が、期待が膨らみ悲しみを大きくしましたよね。

誰でも痛い失恋はありますよ。泣き過ぎて物もらいができ、両目手術したこともあります・・・

暫くは、好きなことだけして、ゆっくり、おやすみくださいね。

疲れ切ってます。

pepe
    人生の基本は、食と住じゃないかと思います。

そのためにお金が必要で。

恋愛は、、、結婚しても離婚し子持ちで働いたり
    何が幸せとは限らないと思います。
    人それぞれの考え方ですが。

頑張って

🐤
    まな
    同じ40代後半のオバチャンです。30代後半の彼と一緒に住んで3年になります。彼と出会う前は人生終わったと今のあなたと同じような時がありました。泣いてばかりいました。でも気持ちを変えて一度しかない人生楽しもうとどんどん出会いの場所へ。どれだけの人と会ったか、知りあいの知りあい。そして王子様と出会うことができました。今、幸せです。あなたの王子様もどこかであなたを待ってます。

覚悟決めると

🙂
    m
    43歳独身です。30歳代は婚活をがんばり、相当傷つき大変でしたが、結局39あたりで自分は婚活は向かないし、一生独身も視野にいれてただ楽しく明るく生きようと気持ち、覚悟を決めたら、すごく楽しくなりましたよ。

もうつらい気持ちはないです。結婚以外でもともと自分がしたかったことや、成し遂げてみたいものなどを掘り起こして、そこにどうやって到達できるのかを具体的に考えるようになってから、少しずつ、自分の未来への覚悟や希望、夢が育ってきて、楽しくなってきました。結婚にこだわらないと、友達も男友達も増えやすいし、結婚は難しくても、恋愛だけが目的の恋愛は、とっても気軽で楽しいものです。
    もちろん老後のプランもいろいろ考えています。

50代になるまでは女性もまだ女性として扱ってもらえますし、明るく楽しそうな女性はもてるんです。残った女性としての時間、もったいなくないですか?
    道すがらだれか見つかればいいし、見つからなくても幸せになるように準備しながら歩いていくことをおすすめします!

罪な男

🐴
    uma
    優しい人ですね

女性はパートナーにしたい男性の条件に「優しいこと」と上げますが、時に「優しいのは罪」

その優しい彼が「人生のパートナー」を得る狩人としての休憩所、それがトピ主さんです

関東~関西の、干渉しえないいい距離感

気心が知れていて楽だし、「友人」を失うことなく、おまけに病気になったトピ主さんの支えになることで後ろめたさは帳消し、それどころかちょっとした「ヒーロー気分」も味わえる

トピ主さんには気の毒ですが、再会してから身体の関係がない時点でご自分の立場に気づくべきでした

だらしなく身体まで関係を持つこともできたのに、罪な男ですがやっぱりいい人ですよ、彼

でも自分のためにきっぱり忘れましょう

次に進むために

今度はトピ主さんが狩人にならないと…自分を中心に、ゆっくり周りを見回してみませんか

男ってそんなもんだよ・・・

😉
    nyanya
    病気持って弱ってる40代より、高学歴でピチピチの20代の方が、男心が疼くのは仕方ないかな・・・

あなたのことを「良いな」と思っていたとは思うけど、若い女性の出現で一気にそちらに傾いて、逃がすものかと2か月で結婚。
    あなたの事は、身体の関係も無かったので、簡単にリセットが出来たんでしょう。

子供も望める若い健康体女性には、長年の恋心もかなわないのです。

とにかく、ご自分の身体を大切になさって、人生はまだまだ何が有るか分からないので、一発逆転の気力体力を養いましょう。

その上で新しい出会いが有ると思いますよ。

お辛いですね。

🐤
    orange
    それはお辛いですね。生きる元気が湧きませんよね。
    でも、その男友達とは結局は縁が無かったんだと思いますよ。
    貴女の気持ちも十分知ってたはずでしょ?
    それでもついこの間知り合った若い女性と結婚しちゃうんだから、その人はその程度の人だと思います。
    必ずしも、その彼の結婚生活が順調に行くとも思えないですけど(20代の女性から見ればただのおっさんなので)

でも、病気を克服されたのは本当にすごいです。その為に神様が貴女の支えに彼を派遣してくれたんじゃないでしょうか。彼の役割は終わったということです。本当に人生の伴侶を求めるのなら、別のところにいるってことですよ。

今、独身の男女も増えて、40代50代独身男性もいますし、3組に1組は離婚するわけですから、バツイチの男性も沢山います。

もし、貴女が心からソウルメイトを求められるのなら必ず見つかると思いますよ。
    案外灯台下暗しかもしれません。

ブライアンワイスの『魂の伴侶』読んでみて下さい。

後悔の人生は何も生みません

🙂
    れもん
    私もあなたと同じ40代独身です。

いろいろと苦しいことを通り抜けた年齢ですが

とにかく命がある以上

生きていかなくてはならないし

生きるなら働かないとご飯食べれないし

だから私はすぐ仕事を始めました。

仕事を見つけて趣味を増やして

独りになる時間が少なくなるように

毎日一生懸命に生きてました。

それから3年経ち

新しい職場で新しい恋に出会い

再び失恋し

また新たな恋に出会いました。

40超えてからも続く波乱万丈の人生。

私にわかることは、とにかく私は生きていくということです。

泣いて暗い顔ばかりしていては

周りもあなたから遠ざかっていくだけですよ?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

私の場合。

匿名
      30代で命に関わる病気をし、その前後に2度の婚約破棄。

45歳で振られましたが、46歳で知り合った人と結婚しました。

人生何があるか分かりませんよ~!

命あることだけで感謝です!元気出して!!

いつも思うけど

オリエンタルハヤシ
      女性って恋愛しないと生きていけないのか?

病気が治って元気に働ければそれだけで十分幸せじゃん

ありがとうございます

ライ
      バズルさん
       レスを見て涙が止まりませんでした。つらかったですね、ご飯は食べれてますか? つらくても生きていかないといけない・・・本当にその通りで。私は今日みなさんのレスに助けられ、少しご飯を食べれるようになりました。明日はもうちょっと食べれるかな・・とお互い少しずつ浮上できたらいいですね。
      これだけ悪いこと続いたら、次は絶対良いこと起こりますよ!

てへさん
      ありがとうございます。 早く忘れて前向きになれるようにしたいです。

ふわさん
      すみません、私の文章が変でした。初めの付き合いで体の関係はありました。友人関係に戻った後の関係はなしです。ただそこでまた体の関係が復活したとしても悲しい結果になっていたと思います。
      彼女の若さと美しさに少しでも対抗できるような深い人間性を私はまだ持っていなかった。ふわさんのおっしゃるように、結果を受け入れ早く次のステップに進みたいです。

続き

ライ
      Tototonさん
      ’タイミングが抜群にあう’って本当にそうですよね。今回、彼のアジア転勤が急遽決まり、付き合って2か月だけだけど彼女も連れて行こうとバタバタと話がまとまったみたいです。一方私は・・2年ほどグダグダやってたんですからご縁が全くなかったのでしょう。
      運命の人が現れるよというお言葉、とても勇気づけられました。ありがとうございます。

フフさん
      ありがとうございます。幸せを求める過程につらさもあるということでしょうか・・・。とてもつらい事ばかり起きたので、確かに今は立ち止まってしまっています、仕事になんとか行っている状態です。でもこのままひっそりと生きたくないという気持ちもあるのです。病気の事を言い訳にせず幸せを求めたい思います。

まりぶさん
      まりぶさんの優しい言葉に泣きました。
      本当に私は中途半端の意地っ張りで。 素直に感情表現できる人が羨ましいです。次の恋には出会えるのかなあ・・・・希望をもって前に進みます。ありがとうございます。

40代は辛いの

😑
      頑張れません
      疲れが取れにくいな~とか、体の不具合がいろいろ出てきたり....
      ましてや失恋やら精神的な苦痛の立ち直りのキツイことったら。

5年、10年前のようにはいかないのです。

長い目でゆっくり立ち直りましょ。

失恋はやっぱり
      ステキな人が現れるのが特効薬なんですけどね。

器用な恋愛なんて無いですよ。

何かしら後悔はつきものです。

神様からのお見舞い

🙂
      チャー猫
      彼は、病気と戦うために心の支えとなるように神様から遣わされた人だったのです。
      その戦いを乗り越えた今、彼はお役御免になったのです。
      そう考えるしかありません。

死ぬかもしれない人を支えるのは、かなり精神的に辛かったと思います。
      彼は彼で、相当葛藤があったのではないでしょうか。
      おそらく、あなたは自分の病との戦いで気が付かなかったのかもしれませんね。
      それはしょうがないです。
      人の縁はタイミングが重要です。
      どこかで二人の気持ちがすれ違ってしまったのでしょう。

ひとつだけ言えることは、それだけの辛い経験をしたら次は良いことが待ってるということ。
      きっと良い縁に出会うことが出来ると思います。

続き2

ライ
      歩きたいのにさん
      レスありがとうございました。
      街の人を見るとみんな幸せそう、順調そうに見える。でもみんな心にカサブタをたくさん抱えて生きてるんですよね。

ppさん
      私の説明が悪かったのですが、初めのつきあいで深い関係はありました。
      友人関係に戻った後、彼は異性としての好意→友人としての好意に変わり、私は、私を振ったいやな奴→でもやっぱり好きとなったのでしょう。
      ppさんも手痛い失恋があるのですね。みんなそういう悲しい思い出があるんだなあと思うと少し安心します、嫌な性格ですが・・。

起こった事は変えられない

🙂
      海千山千主婦
      大変でしたね。病気の事、この友人男性の件。

健康面での不安は払拭されてよかったですね、本当に。

外出できるくらい体力が回復しているのであれば、こまめに出かけるとよいのではないでしょうか。友人と待ち合わせる、家族と出かける、買い物、公園、美術展、デパートの催し物などなんでもよいと思います。一人でもいいと思います。外出して新鮮な空気に触れ心身をリフレッシュしませんか。私にはこの方法がよく効きます。自宅に引きこもると悪い方にばかり考えてしまい、精神的に健全ではないと思います。

つらい事が起こった時、私はこう思うようにしています。「起こった事は変えられない。だから前を向いて生きねば。」

物事って見方ひとつで変わることもあります。そのきっかけを探しに街へ出てみませんか。

主さんには悪いが、それより・・・

🙂
      プラトニック
      交際2か月で、30代後半の男性と結婚を決めちゃった、若くてきれいな20代
      後半の高学歴女性が気になるわー。
      こっちの方がこれから、何かありそうな予感が・・・トピたっちゃうかしら。

しかもちょっと前まで、40代の病気の女性を支えていたんでしょうー?その彼。
      交際中で、結婚決まってから、その女性に逢いに行ったんですって?あちゃー。

んー。ゴシップ好きの、主さんと同年代のおばちゃんでした。

これくらいの軽さを持って、いろんなことをおもしろく変換していこうよー。

なに、病気、良くなったんだって?だったら私、同年代だから、この先の世間のいろんな
      出来事、一緒に共有するね。次のオリンピックとか、どんな感じだろうね!

まあ今回のことは「ケッ」って思っておいて、これも命あってのことよー

パズルです。

😉
      パズル
      ライさんありがとうございます。
      彼と別れてからも、もしかしたら戻れるかもって勝手に思ってて、ずーっとウジウジしてて最近やっとご飯が普通に食べれるようになった所の彼の結婚話でまた食欲減退してしまいました(涙)
      別れてから、いろんな事が重なり10キロ以上は痩せました。
      でも今回、Facebookで見つけて凄い衝撃を受けましたが見つけて良かったって思ってます。
      じゃないと、ずーっと待ってたかもしれないからね。
      前に進むにはかなりの時間がかかりそうですが楽しみたいなぁ~って思ってます。
      お互い良い出会いがありますように(笑)

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

人生は甘辛

🛳
        航海
        ライさん、お身体は如何ですか?
        精神面での辛さは体に響きますから早く立ち直って欲しいですよ。

その昔結婚を望んだ最初の男性とは結ばれませんでした。
        当時は彼の進路と私の将来設計が全く相容れなかったから、と考えましたが、
        要は縁が無かった、そこまでお互い同じ気持ちでは無かった、
        とにかく自分が選ばれなかったというのが簡単な事実です。

あれから30年以上経ちますが、どうにか結婚出来ても離婚していたと思うのです。
        無理を通しても長くは続かないですからね。
        でも人生うまく出来ているもので、幸せは諦めない人には再度やってきます。
        当時おかしくなるくらい辛かったのは覚えていますが、
        冷静に振り返って分析してみると、
        彼自身より、彼を深く愛していると錯覚していた自分に陶酔していただけだと思います。
        でもあの経験があったからこそ、その後の出会いに感謝出来たので無駄では無かったかな。

今はお休み期間だと思ってたくさんエネルギーを蓄えて下さいね。
        幸せはベストなタイミングでまた絶対やってきます。
        力を抜いて自分が人生を楽しんでいる時にふらりとやってきますよ!

お疲れさまです

かをり
        辛い時期に優しくされると、信頼しますよね。
        私も、心から惚れた人は40代に入ってからでした。
        20代から30代で、何人かと付き合いましたが、惚れたのは初めてでした。
        付き合いには至れませんでしたが、心から好きになるって、こういう事なんだと学びました。
        トピ主さんも、健康第一に、次に出会う人のために自分を大事にしましょう。
        友達期間の付き合いは短めにね。いいと思ったら、つきあってしまいましょう!

続き3

ライ
        pepeさん
        誰にも選ばれない私は何なんだ・・と悲しいのです。でも確かに周りで辛い結婚生活や離婚経験の話を聞くと何が幸せなのかわからなくなりますね。

まなさん
        とても羨ましいです。まなさんは魅力あふれる人だから王子様に出会ったんだなと思います。私はまだまだ色んなことが起きてて、ちょっと立ち直ったと思ったらまた深い闇に落ちて・・・です。でも早く涙が枯れて、前を向いて、王子様見つけますね。

mさん
        覚悟を決めるのに長い年月がかかりましたか?
        私は30代は一人で海外など色んな所に行き、それなりに交友関係もあり、自由に生きてて楽しかったんですが、40歳を越えてから、全く同じ生活のままなのに、無性に孤独を感じるようになってしまいました。覚悟を決める事も必要と頭ではわかってるのですが、気持ちがついてこないのです。

ありがとうございます

ライ
        umaさん
        umaさんの視点からのご意見、とても腑に落ちました。
        今日彼から電話がありました。来月2人で遊びに行く予定だったのです。今回の結婚でもちろんキャンセルと私は思ってたのですが、彼「○○時に集合ね~、あと、その晩は家に泊まってもらっていいよ~(彼は一人暮らしです)」との事、びっくりです。いい人なんでしょう、でも結局、私はただの休憩所なんですよね・・。umaさんの指摘で気づかせて頂きました。

nyanyaさん
        病気を持ってる40代とぴちぴち高学歴の20代。そりゃあ誰が見ても後者を選ぶのわかってるのに、グチグチ言ってますね、私。 
        お気遣い本当にありがとうございます。一発逆転して、今の悲しみが将来のネタの一つになるように元気になります。

orangeさん
        はい、私も早く離婚したらいいのに、女性に浮気されたら面白いのに、と悪魔の心が出てきています。
        彼が神様に派遣されたというのは、確かに私もその時感じました。でもソウルメイトではなかった。まだまだ息をするのも苦しい毎日ですが、orangeさんの優しい言葉に救われました。「魂の伴侶」注文しました、ありがとうございます。

ありがとうございます

ライ
        れもんさん
        経験をお話してくださってありがとうございます。そうですね、今は何も手につかないのですが、それでもお金を稼がないといけない、ご飯を食べないといけない、それが生きていくという事なのですね。
        れもんさんのその新たな恋、成就するのを心より願ってます。

匿名さん
        30代での闘病生活、本当にお疲れ様でした。
        この歳からの一発逆転ってあるんですね~。希望が持てるお話ありがとうございます。

オリエンタルハヤシさん
        これって女性特有なんでしょうか・・。
        病気が治って、欲が出てきたのかもしれません。

頑張れませんさん
        同感です。40代は色々辛いです。
        私の恋愛はいつも後悔ばかり、頑張れませんさんもそうなんですね。深呼吸して今は休んで、ゆっくり立ち直っていきます。

チヤー猫さん
        巻き込んでしまって彼には本当に迷惑をかけました。今日彼にもう会わないと伝えました、少し突き放したような対応をどことなく感じました。これって神様が彼の役目はもう終了なんだと伝えてるんでしょうね。辛いですが次の良いご縁の為に手離します。
        優しいお言葉ありがとうございます、胸に詰まりました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示