詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

この紹介相手どうでしょうか?

レス19
    (トピ主0
    🐱
    エル
    恋愛
    こんにちは。31歳会社員のエルと言います。

仕事柄なかなか出会いがないので、ある結婚紹介サイトに登録しています。
    何人か紹介され、ピンとくる方はいなかったのですが、1月半ほど前に紹介された方に非常に魅力を感じています。ただ、年が離れていることと、相手が再婚であるということもあり、ご意見をうかがいたいと思います。

彼の情報は以下のような感じです。
    ・40代半ば、高校生の娘1人。先妻さんはお亡くなりになった。
    ・東京大学卒、修士修了。
    ・年収3000万円から4000万円程度。そのうち配当や副業の収入が1000万円程度。
    ・専門職の会社員。今の会社はヘッドハントされて入社。
    ・身長は177cmくらい。見た目は清潔で、40代前半に見える。
    ・西日本出身。長男だけど、お姉さんが実家を継いでいる。お母様はすでにお亡くなりに。お父様はお元気で、彼のお姉さん夫婦と同居。

何度かデートしましたが、紳士的で、「若い頃はもてたんだろうな」という感じのする方です。(今も、もてているのかもしれません)

まだ体の関係はないのですが、数日前のデートの時にそれを匂わされました。

自分としては非常に良い方だと思っていますが、すぐに先に進んでいいものか悩んでいます。次回のデートで体を求められて断ったら、先方も醒めてしまうかもしれません。

私自身は関西出身で、関関同立のどこかの出身です。500万円台の真ん中ぐらいの収入です。出産を急いではいませんが、結婚したら自然に任せようと思っています。

経済面に関しては、これ以上の条件の方はもう機会はないかもしれません。とは言え、やはり悩んでしまいます。

皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

問題は性格です

💍
    コンシェルジュ
    子どもを見れば親がわかると言われますが、娘さんはどうでしょうか。

彼に何千万円の収入があっても、家計費などトピ主さんのために出してくれなければ貧乏世帯と同じです。

結婚してから、こんなはずではなかったと離婚する夫婦は多いですよ。
    お互いの生活設計について話し合っていますか?

私だったら

ミツバチ
    もし年収に目がくらんでいるなら、やめておいた方がいい気がしますね。
    トピ文読んだ限りでは、結婚したらトピ主さんが苦労しそうだな~と感じました。

そもそもですが、付き合ってるんですか?
    サイトとはいえ相談所の出会いですよね。
    結婚に向けて「真剣交際中」ということでよろしいんでしょうか?
    それとも、まだデートを重ねてる段階なのに体の関係を求められそうということ?
    それはアカンですね。
    お相手は相当慣れてらっしゃるんでしょうけど
    トピ主さん、エッチ拒否したら嫌われちゃうかもなんて思わないで。

子供については、諦めた方がいいかもですね。
    相手は若く見える&資金は沢山ある、といってもアラフィフです。
    子供が小学生の頃おじいちゃんの年齢ですし、成人する時生きてるかどうかも怪しい年齢です。
    下手したら娘の子供(孫)と変わらない年齢の子供になっちゃうかもしれないし。

私だったらいくら金持ってても
    一回り以上オッサンで娘もいる人は選ばないかなー…。
    31ならまだ相手はいますしね。
    年収低くでも年近い人と普通の家庭を築きたいです。

ん~

😉
    nyanya
    その方、女性慣れしてるように思います。
    真剣半分、遊び半分でしょうね。

身体を求められて、断って付き合いが終了なら、はなからあなたの体目当ての男だったので、悩む必要は無いですよ。
    逆に解りやすくて助かったと思わなきゃ(笑)

真剣交際でも、奥様が離婚で無く死別で、難しい年ごろの娘がいてる家庭に、若いあなたが入り込めますか?

彼の収入に目が眩んで、実生活を見誤らないでね。
    子供も彼の歳なら、作らない方が良いと思います。

やめときましょう

akireta
    後半のアラフォーならともかく・・・
    あなた、30代といっても30過ぎじゃあないですか!
    個人差はあれど、30前半はまだ20代の終わりごろとそう遜色しませんよ。
    なんでそんな人回りもうえのオジさんと一緒にならないとダメなの?
    子供をつくることを視野にいれたらギリ30代までにしておかないと。
    いくら高収入でも会社員なんだから、今から結婚して子をつくっていたら大変ではないの?
    それに前妻との子の年齢も微妙です。
    いっそ成人して独立しているならともかく、学生では同居必須ではありませんか。
    継子との暮らしはあなたが考えているより大変ですよ。

もう少し歳の近い、初婚の方を探したほうがいいです。
    30過ぎはもうおばさんなんてネットでの言葉をうのみにしないように。
    私の周囲では30過ぎ~30なかばで同年代と結婚している女性は何人もいます。

安く売っちゃダメ

とまと
    >次回のデートで体を求められて断ったら、先方も醒めてしまうかもしれません。

って、何言ってるんですか、結婚決まるまで肉体関係はなしでしょう。
    せめてプロポーズされてからでしょう。
    ほいほい体許してどうするんですか。
    彼の年収に目がくらんでるんじゃないですか?
    肉体関係断ったら醒めるような男なら、やめときなさい。今はうまくいったとしても、先々苦労するでしょう。その程度の男です。

あ、でも、体の相性はトピ主さんも気になるなら、やるだけやってポイされる覚悟で関係持ってみるのもいいかもしれません。

あとね、そのサイトは結婚決まる前の肉体関係OKなんですか?
    まともな結婚相談所なら、結婚決まるまではNGで、ばれたら退会処分ですよ。

収入

🐷
    らっさ
    娘がいるとか面倒くさそうだけど収入が高い人が魅力的か? 収入も普通の無難な相手がいいかはそれぞれの価値観。自分で決めれば失敗しても後悔はありませんよ。

もう少し時間をかけた方が

🐷
    うさこ
    文章を拝見する限り、お相手は申し分の無い方なのかなと思いました。

が、しかし、何なのかわからないのですがザワザワしたものを感じています。

もしかしたら猫を被っているかもしれないので、もう少し時間をかけて見極めた方が賢明かと思います。

正直、私は文章からは お相手の男性の魅力は感じませんでした。寧ろ、不安感を。。

女性慣れした印象も少し気になりました。

遊び慣れてますね

🐤
    40代再婚婚活中
    ひと月半の間に何回会ったのかわかりませんが、若い頃の熱烈恋愛でもないのに、もう体の関係を迫ってきたんですか?

トピ主さんも言っている通り、若い頃からモテたし、きっと今もモテてると思います。彼が本気で再婚したいと思っていたとしても、女の扱いも慣れてるからつい軽~くいつものように誘ったんでしょう。そして各種条件の良さから断わられないことをわかっている。

結婚したいのなら彼の思う通りにしたら?多分トピ主さんが断ってもその条件ならいくらでも他に女は見つけられるでしょう。

かと言って関係を持ったからと言って結婚出来る訳でも無さそう。トピ主さんに彼を惹きつけるだけの魅力が必要。無ければ遊ばれて終わる可能性、もしくは「娘が多感な時期」を理由に、ずっと都合のいい関係を求められる可能性もあるかもね。

本気で結婚がしたいのなら、その相手は私ならやめるな。結婚無しのパートナーとしてなら有り。

優先するもの

🐶
    prio
    ご自分で決めるしかないですよ。自分の結婚なんですから。

ご自分の中で相手の経済的な面が最優先ポイントなら、彼とすぐに結婚するのがベストですよ。別の面を優先させたいなら、今の時点で”経済面でこれ以上の人はいない”といってしまうような人と結婚したら後悔するでしょう。後悔するにしても、自分の決断は自分の責任ですから。あまり他人の意見に流されない方がいいと思います。

40半ばの

cx
    おっさんが、出会って1か月ちょっとでそれを匂わせて来る?人間性は大丈夫かな?
    まああなたも30過ぎだから、これまで人を多く見て来た。その自らの直感が進めと言ってるならお好きにどうぞ。

というより
    彼の収入面にくらっとしてるね、あなた。

長女は大学入学後は別居するとして、彼にはそれを援助する経済力もあるだろう。

まあ打算的同士で、お好きにどうぞ。

うん?

momo
    まだ交際決定はしてないんですよね?
    何度かデートを重ねてはいるもののまだ恋人ではない。
    でも体の関係だけは早々に求めてくると・・・?
    婚活サイトで出会って、交際前に早々にエッチだけするってそういう始まり方ってあるんですかね(笑)?
    普通の出会いなら、あるだろうけど・・
    (それでも交際前なら関係持っても付き合ってもらえるとは限らない)

エッチ求めてくる前に交際する事求めてこいよ!って話じゃないですか?
    普通なら「え~~」ってなるところを受けようとしてるのは年収に魅力があるからですかね。
    でも体の関係持っても去っていくような気がします~
    そもそも交際目的じゃない感じするんですけど・・
    だって普通は「僕と付き合って下さい」が先じゃないの?

悩む???

🙂
    フフ
    何を悩むのか理解できません。
    なぜ貴方は上から目線なのでしょうか?
    まるで自分の事のように相手のスペックを自慢してますね。
    羨ましいと言って貰いたいだけですよね?
    そしてこんなスペックでも私は満足出来ないアピールでしょうか?

これほどこの先の展開が分かる話も珍しい。
    何も悩む必要はありません。
    ぜひそのまま突き進んでください!と後押しします。
    ただしこの先どうなっても受け入れる覚悟でいてください。

優先順位

😑
    すもゆ
    収入に大きな魅力を感じていらっしゃるようですが、それよりも先に考えなければいけないのは、高校生の娘さんの存在ではないでしょうか?

高校生、まだまだ難しい年頃ですよ。

同じ世代

🎶
    thinkhard
    なにがかなしくてそんなおっさんがいいの?
    30代前半の同じ世代のいい人見つけた方が
    長い目で見ていいと思うよ。

高校生の娘ねえ… 話は全部真実?

mic
    なんで彼はこのタイミングで婚活してるんですか?多感な高校生の娘に生々しく男女の関係を見せつけるのは残酷に思います。せめて社会人になってからでは?

紳士的に見えるのかもしれませんが、子供への愛情は全く感じません。夜の相手に不自由しているのか?高校生の娘と同居する家でするの?何だかなぁ… トピ主さんは高校生の娘さんの存在をどう思っているんですか?

彼には娘さんから再婚をすすめられたのかどうか確認しましょう。自分だけの意志だとしたら、前途多難かも。とんでもない自己中な人の可能性もあります。

結婚の具体的な話しもないのに、肉体関係を持つのもどうなの?まぁお互い大人ですけど。あと所得証明は見せてもらえましたか?

まだ31なんだから、初婚の人がいいのでは?関係持つ前に娘さんに会わせてもらいましょう。お相手の本気度がわかると思います。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

気持ちがあるならあり、だけど

🐤
      まくら
      もしこれが日常の中での出会いだったら、この段階で体の関係を持ちますか?愛情や親しみを感じているのなら、思い切ってもよいと思うのです。でも、文面から察するに、まだ知り合い程度の感覚ではないですか。魅力はあるけれど、まだよくわからない相手というか。

結婚前提でなければ、軽いかんじで始める関係もありでしょう。結婚前提だと、そうした始まりは後々障害になる可能性は高い。特に遊び慣れた男性では。。1カ月半で先に進むことをちらつかせるあたり、お相手は財力を含め自分の魅力をよく知っています。交渉上手ですよね。逃したくないのならば、体の関係をと何となくにおわせ、あなたが決断した、と思わせるあたり。その誘惑にくらっときて体を差し出す女性が、結構いたのではないでしょうか。

もっと気心が知れるようになってから、と思うのあれば、きちんと話したほうがいいですよ。お相手の気持ちや、性格を判断する材料にもなるかもしれませんよ。仮に、関係を断って交際中止になったのだとしたら、その程度の相手としか思われていなかったのではないですか。トピ主さんときちんと付き合いたいのなら、気持ちを尊重してくれるはずですから。

結婚の条件

🐱
      Tototon
      貴方の1番の結婚の条件はなにですか?
      もし 書かれておられるような 「社会福利厚生的」なことが
      1番なら、何も迷うことは無いじゃないですか。
      それとも 恋するお相手との結婚が1番条件なら
      年相応の男性と出会うべきで。
      まだ 31歳なんですから、ときめくお相手、
      今からでも 余裕で探せるでしょ?

自己責任でどうぞ

🐧
      うり
      なんかその人、手慣れてるっぽい。
      お金はあるけれど、そんな年上のオジサンのどこがいいの?しかも難しい年頃の娘付き、その男性から見たら、10いくつも年下のトピ主は悪い話じゃない。でも、あなたから見たら、けして条件良くないですよ。30代なら年収はそこまでなくても、もう少し年の近い初婚の人がいくらでも選べるのに。
      それとも、お金に目がくらみましたか?
      元既婚の男性なら、女性の扱いは馴れていてもおかしくないし、体を求める男性が優しくするのも当たり前。

それに紹介所が間に入っていても、まだ知り合って間もない知人レベルの人です。どんな人かもう少しよく知って、少なくとも、そうした関係は真剣交際に入ってからでも遅くはありません。
      断って、それが理由で離れる人なら、最初から価値観が合わないので、むしろ早く別れてよいのです。

ただ、迂闊に体の関係を許したことで結婚を迫ったり、後で遊ばれたと騒がなければいいと思います。
      お互いいい年した大人でもあるので、最終的には自己責任で。

びっくり

🙂
      タコ子
      どこがいいのかわかりませんが、例え子持ちでもそれ以上の収入があるので
      目がくらんでいるということでしょうか。
      トピ主さんよりちょっといい程度の収入で子供なしの同年代のほうが色んな意味で
      結婚後いい生活になると思いますけど。
      また見た目が若くても40代半ばなのは変わりません。
      どうやっても中身はオッサンです。
      お子さんを考えているのに出産時50歳近い人を選ぶのも不思議です。
      そのお金もどう使うのかわかったもんじゃありません。
      稼ぎは良いのに妻子にはさっぱり使わない人もいますから。
      体の関係をせかして断ったら冷たくなるような男性はそれこそやめたほうがいいです。
      結婚後も自分の思い通りに行かなかったら冷淡になりますよ。
      会社員で1000万円を超えている人すら、ほんの一握りもいない程度なので、半端ないすごい高収入ですけど
      結婚紹介サイトなんかで済ませるのは何かわけがあるんでしょうね。