詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美乳の為のバストケア(産後版)

レス8
    (トピ主4
    🐤
    2人目妊娠中
    2人目妊娠中の36歳の者です。

2016年12月に第二子を出産し、2017年12月に仕事復帰予定です。

出産経験のある皆さんにお伺いしたいのですが、
    産後のバストケアはどうされていましたか?

私は、元々痩せ型で1人目出産前も胸もあまりない方でした(お店で計るとC65)。
    1人目授乳時は人生最大の豊乳で、谷間を見てはうふふ、としておりました。
    が!!卒乳と同時にどんどん胸がなくなっていき、その後ぺったんこ街道まっしぐら。
    自称「中2の胸」と言って、もはや笑っておりました。。
    授乳の為や、育児中の為、ずーーーっとブラトップなのが原因なのでしょうか。

只今、第二子妊娠7ヶ月に入ったところ。
    相変わらずのブラトップ生活。

妊娠中の為、胸は多少膨らんでいますが、今から産後のあの「ぺったんこ」の再来を恐れています。
    胸を盛るブラも買ってみましたが、盛る肉がない、、という状況でした。
    何より胸がぺったんこになると、洋服のラインが変わってしまうのが嫌です。

1人目出産後は産後半年で体型・体重共に戻りました(胸以外。。)

1人目の時は、6ヶ月まで母乳メイン。
    その後は卒乳して、ミルク1本でした。(そこからぺったんこへまっしぐら)

おそらく2人目出産時は、1人目がまだ幼い為(1歳6ヶ月の時に産みます)、
    1人目に邪魔されて悠長におっぱいなんてあげていられないかも?と思い、
    早々に母乳を諦め、ミルクメインにすることも考えています。
    そうすると、またおっぱい事情は変わってくるのかな?

バストケアをきちんとされて、美乳を保っていらっしゃる先輩ママさん!
    秘訣を教えて頂けますでしょうか?

ブラトップ生活なんて今からやめなさい!
    豆乳を飲みなさい!
    夜ブラして寝なさい!

なんでも良いです。アドバイスください!!

ランキング

レス

超駄レスで、すみません!

しとしと
    40代後半美乳です(キモいですね、すみません)
    若い頃から、形だけは良かったです(笑)
    張りは20代の頃と比べると落ちているものの、なかなかです。
    私は、寝るときもブラジャーを着けないと落ち着かないタチですね。
    多分ホルモンのイタズラだと思いますが、40過ぎてから胸が成長しました。
    太ったのもありますが、ぶよぶよではなく張っています。
    大きくなるのでサイズをアップすると、またキツくなり、これ以上大きいのがイヤだと感じてカップを小さくしたら、胸が合わせて小さくなりました。
    ちょっとホラーな体質のようです。
    現在Eカップで落ち着いています。

いざとなったら、パッドを詰めるなり、ブラジャーの下にヌーブラでごまかせば良いのではないかと思いますよ。

正解はないけれど

🙂
    54歳です
    問題はぺったんこに戻る事じゃないんです。ぺったんこの胸も垂れる事があるってコト。
    重要なのはバストを吊り上げるクーパーじん帯を傷つけない。コレに尽きます。

ランニングをする女性にとっては常識なのですが、胸は揺らさない。
    胸はホールドして持ち上げた状態を保ちましょう。それは大きくなる前でも、授乳中でも。
    ワイヤーブラはその為には効果的だと思います。

授乳で大きくなった胸は重いので揺れやすいですから要注意。
    授乳が終わったら胸筋を鍛えれば中年以降も美胸を保てるはずです。

トピ主です

🐤
    2人目妊娠中
    しとしと様

えぇ~~!
    とんでもなく羨ましいホラー体質をお持ちではないですか笑!!
    40代後半で美乳なんて、キモくなんてまーーーったくございません!
    本当に羨ましい~~。。
    でも、どうやら体質でいらっしゃるのですよね。。。

>いざとなったら、パッドを詰めるなり、ブラジャーの下にヌーブラでごまかせば良いのではないかと思いますよ。

うーー!これをしたくないのですよ~~涙
    通常のパット入りブラはもちろんつけますが、
    ヌーブラなんて入れてしまっては、取った時のあまりに残念なスッピンのお胸。。。
    顔のお化粧をするように、胸のお化粧にも前向きになれば良いのに、もう少しもがいてみたい自分がいます。

結婚し、子供を2人産むわけですが、
    その後も1人の女性として魅力的に見られたい(特に主人に)と思った時に、
    やはり女性の魅力は、ボディラインも一つ大きな要素としてあるな、と。

特に、胸とお尻に適度なボリュームのある女性に憧れるんです。
    お尻は産後、スクワットで上向きに!(なってくれ!)
    問題は胸。。
    パンッと上向きのヘルシーセクシーな胸が目標です。

しとしと様のホルモンを分けて欲しいです~

トピ主です

🐤
    2人目妊娠中
    54歳です様

コメントありがとうございます!

>ぺったんこの胸も垂れる事があるってコト。
    ぎゃー!恐ろしい画を想像してしまいました。。
    嫌です。それだけはイヤ~~!!!

>胸はホールドして持ち上げた状態を保ちましょう。それは大きくなる前でも、授乳中でも。

そうなんですね!?
    ホールドして持ち上げた状態を保つ、、、ブラトップ生活1年半もしていたら全くダメですね!
    授乳中でも!?
    1人目の時なんてノーブラ生活で、
    授乳時は「はいはい」とおっぱいすぐに出せちゃう生活でしたが、ダメダメですね、、、泣

ワイヤーブラが既に不快になりつつありますが、そんなことを言っていたら美乳への道は遠すぎですね。

>授乳が終わったら胸筋を鍛えれば中年以降も美胸を保てるはずです。

心強いです!
    確かに、以前はダンス(かなり全身を使うダンス)をしていた時は、胸もお尻も筋肉がありました。
    胸は脂肪だ、なんて言いますが、胸筋の役目って大切なんですね。

クーパー靭帯を傷つけない、胸を揺らさない、など教えて頂き光栄です!
    胸筋鍛えることからまずは始めたいと思います。
    あ、あとブラトップもダメかな・・・泣

エスティシャンのおススメは…

💋
    フレア
    初めまして。
    私はまだ子供はいないのですが、エスティシャンの方が絶賛していて、自分も使っていて手放せない下着があります。

エルローズから出ている【Befit エクランセミロングブラジャー】。
    かなりお値段が張るのですが、他の下着を使う気がなくなるほど、きゅっと胸を持ちあげて形を整えてくれますよ。
    (ちなみに、ブラ以外も高機能でかわいいです)

出産経験されたエスティシャンのお姉様も、授乳後にこちらでサイズアップした胸をキープしたと言っておられたので、お高いですが効果は抜群です。
    こちらを使っていたからか、私も体重が落ちても胸はEカップを維持できました。

見た目もかわいいですし、男性受けもいいですし、持ちもよいです。
    色あせはしますが2着で1年半は余裕。私は洗濯機で洗っていますが、手洗いするともっと持つと思います。
    ご褒美に如何でしょうか。
    通販でポイントアップのときに購入するのがおススメです。

トピ主です

🐤
    2人目妊娠中
    フレア様

こんな私のトピに気を留めてくださり、本当にありがとうございます。
    また、大変有力な情報をご丁寧にコメントくださり、ありがとうございました!

早速ネットでCHK致しました。
    確かにお値段は張りますが、購入者さんのコメントを見ても「エステティシャンの方は1着を3年愛用」とのこと。
    耐久性、デザイン共にお値段に見合う価値がありそうです。

出産前後はどうしてもボディラインは変わってきてしまいますが、嬉しい変化の一つがバストアップです。
    この部分だけ継続できたら・・・というワガママな願いが、もしかしたら?叶えられそうです!

オンラインでプロパーの36%オフのものを見つけましたので、まずは1着購入してみたいと思います。
    webで見ているとエステで利用されているというコメントが多いので、信頼性の高いお品物ですね。

こんな高い下着を購入したことはありませんが、
    今後の女性としての人生の(大げさですね…)必要経費として、
    また勝手に出産のご褒美として購入に踏み切りたいと思います。
    ズボラですが、手洗い頑張ってみようかな・・・

本当に貴重なアドバイス、ありがとうございました!

返信ありがとうございます。

😍
    フレア
    お品、気に入ってくださったとのことでこちらも嬉しいです。

ブラトップなどに慣れていると、始めは窮屈に感じますけれども、その分きちんと着用したらトップの位置が目に見えて変わるのが実感できると思います。
    (私はこのブラに慣れているので、ブラトップだと形はきれいなのですが、胸の位置が下がるのはとても気になります…)

私が通っていたエステサロンでは、スタッフさんが全員愛用して手放せないと大絶賛。
    このブラの存在を知る前は、「出産を経験された方も皆さんモデルのようなバストですごいな~」と思っていたのですが、自分で利用して納得です。

使うときのポイントは、前傾姿勢になり、とにかく腕・わきの下などからお肉をカップの中に収める、これだけです。

私も下着にここまで出せない、と思っていたので思い切るまで1年かかりましたが、増税前に思い切ってブラ・ショーツ・コルセット・ガードル一式を購入しました。
    これでコルセット慣れしていたので、ブライダルインナーのコルセットも全く苦しくなく、姿勢改善、腰痛にも効果があって思わぬところで役立ちましたよ(笑)

トピ主です

🐤
    2人目妊娠中
    フレア様

ご丁寧にお返事ありがとうございました。
    とても嬉しく思っています!

早速購入したいと気持ちは先走りますが、現在は妊娠7カ月ということで、
    いつ頃のサイズで購入したら良いかを、先日正規販売店さんに問い合わせ致しました。

するとご丁寧にお返事を頂き、「おおよそ産後2カ月後位の体型を戻し始めた頃に」とお返事を頂きました。
    また、サイズの測り方も質問しましたが、「下着専門店でブラをつけない状態で測ってもらってください」とのことでした。
    今年の12月に出産予定ですので、来年の春前には着用開始致します!

産後、こんな素敵なデザインのブラが待っているなんて、2度目の出産も頑張れそうです。

また、使用時のポイントまで教えてくださって、ありがとうございます。
    前傾姿勢になって、あらゆるお肉を「貴方は胸よ」と勘違いさせるべく努めます。

フレア様は一式購入されたのですね!それはすごいです!!!

産後は赤ちゃんのお世話でかがむ姿勢が多くなり、猫背になりがちです。
    フレア様を見習い、姿勢も心も美しく育児に励みたいと思います。

素敵なお話まで寄せて頂き、本当にありがとうございました。