詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 女心 と その行動の意味 教えてください。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

女心 と その行動の意味 教えてください。

レス18
    (トピ主1
    🙂
    槍投げ投げやり
    恋愛
     私が好意を寄せていた女性がいます。その方は年下で20代前半です。2回ほど一緒に食事をしました。ところがある日、こちらの心を知りながらも、その気持をからかう行為をその方にされたので、これ以上傷つけられたくないと私は思い、その方とは連絡を一切取らないことにしました。
     しばらくして、仲の良い職場の女性の先輩と私は一緒に食事をすることになり、互いに友人を連れて行こうという話になりました。ところが、ふたを開けてみると、先輩が友人として連れてきた方は、私が好意を寄せていたあの女性でした。しかも、私が来ると知った上で食事への参加を決めたようです。当然、女性の先輩は私達の間の事なんて全くしりません。
     その食事の場所では、私は普通に振舞い、相手の女性も普通に振舞い、世間話だけで、特別に深い会話もありませんでした。相手は全く何事もなかったかのように食事をし、会話に参加してきました。別れる時も普通に挨拶をして終わりました。しかしながら、私は相手の女性が一体何を考えて参加を決めたのか、どんな気持ちでその場にいるのか全く理解できずで、楽しい雰囲気となるはずだった食事も全く楽しいものにはなりませんでした。幸い、私の相手の女性に対する気持ちは、からかわれたとわかった時点で消えたので、気持ち的には全く苦しんでいないのですが、相手の女性の行動に憤慨しています。またからかわれたのかなと思ってしまいます。
     男として、私は相手の行動とその意味が全く読み取れません。相手はただ何にも考えていなかったのでしょうか。それとも、何か意味を込めて食事に参加されたのでしょうか。この文章を読まれた女性の方、女性の視点で私に何かお考えを下さい。相手に対する特別な気持は既にないのですが、相手の行動が理解できず、頭の中にどうも引っかかってしまいます。宜しくお願いします。

ランキング

レス

うん・・

momo
    そんなに深い意味はないんじゃないのかな。
    ただ単に調子に乗ってあなたをからかってしまった。
    まさかそこまで怒るとは思っていなかった。
    普通なら申し訳なかったな・・って気持ち位はあります。
    それでも声かけずにそのままにしていた。
    その時先輩に誘われた。
    また話せたらいいな・・(別に恋愛感情じゃなくて、このまま変な感じで疎遠も気になるので・・)と思い勇気出して参加してみた。
    こんなところじゃないですか。
    当日あなたの普通にふるまってくれたおかげてまた話が出来た・・
    あ、良かったな・・

こんな感じじゃないですか。別にからかってもいないと思うよ。
    そこで「あの時は申し訳なかった」なんて謝罪も云いたかったのかもしれなし。
    最後に一言くらいあっても良かったけど、あなただけじゃなく周りに人がいたからそんな事も言えなかったとか・・?そんな事もありません?
    「そこまで怒られる筋合いはない」と思っていたら謝罪もしないかもしれませんが(笑)
    食事に来たのは、あのまま絶縁みたいな感じも気まずいのでまた話せたらいいな・・って思いはあったんじゃないですかね。

今回はからかいはないですよ。別に・・・

気持ちはないけど、気になるなら

🙂
    他に目を向けよ
    もっと気になる女性を見つけたら?

多分、トピ主が恋したのはまだ人の恋心も
    理解できない、思いやられない未熟な方。

普通はトピ主さんのこと怒らせてしまったし、
    合わせる顔がない。
    だけど、会いに来るのは相当鈍感。

何でそんな人に惚れたのかしら。
    厚顔無恥って恋愛対象にない。

嫌いなら来ないので

min
    トピ主さんに嫌悪感はない。
    わざわざ来るなら、むしろ好意を持っているかもしれない。
    そして、自分に対する好意をまだ持ってくれていると思っていたでしょうね。
    今回トピ主さんが素っ気なくしたなら、何か気づいて離れていくかもしれません。

からかわれたというのがどの程度か知りませんが、親しみを表現したつもりだったかも。

自分の思い通りの反応が返ってこなくても逆恨みはダメ

🙂
    自己中ですよ
    私も多分そういう事していたと思います。
    それ位の年では出会いもお誘いも多いのでその気がなくても気軽に二人で食事に行っていました。
    恋人として付き合う気がない人に恋愛モードの話をされたら笑いでごまかしてシリアスな雰囲気にならない様にしたかも。
    2人で食事に行くくらいだから時間をかければ好きになったのかもしれないですよ。でもまだそういう気分になれず恥ずかしかったのだと思います。
    彼女がその気になっていないのにトピ主さんの方が勝手に盛り上がって、自分が望む反応をして貰えなかったから逆恨みしていますよね。
    その後何事もなかった様に食事に来たのは本当に何とも思っていなくて、これ程根に持たれているとは知らないからでは。
    20代前半ならいくらでも出会いはあるから、友達になれると思っていても数回で誘われなくなるパターンも沢山あります。
    トピ主さんも本当に好きだったら自分が彼女の気持ちに対して盛り上がりすぎている事に気付いて、彼女を尊重して時間をかけたと思います。
    そこで冷めたという事は大して好きではなかったんですよ。彼女より自分が好きだったのでしょう。
    逆恨みはやめましょう。怖い。

彼女のせいではない

🙂
    怖いな
    彼女は傷つけている自覚がないのでは。
    あなたの恋心に応える義務はないし、勝手に期待して勝手に傷ついている感じ。
    自分の気持ちが受け入れられなかったから逆恨みとはストーカーの心理ですよ。
    付きまとって仕返しをしていないのでストーカーではありませんが、根に持っているのが怖い。
    自分の思い通りの反応が帰ってこないのは彼女のせいではありません。

モテたいナルシストかも

🙂
    地味子
    トピ主さんがまだ自分を好きだと思っていて、
    ドギマギしたりする反応を見たかったのでは?

からかわれた

うーん
    からかわれたのでしょう

いやなタイプの女性のような気がします

🙂
    ぽんぽこりん
    彼女はあなたから好意を寄せられていて鼻高々になっていると思います。あなたが参加すると知っていながら彼女が参加した理由は、「私を好いている○○さん」がいると、異性に好かれている自分を感じていることができるからだと思いますよ。つまり、ナルシルト状態です。おそらくですが、男女関係なくこういう人はいると思います。こちらの気持ちを知っていながら、また恋愛関係を気づく気もないにもかかわらず、わざとこちらの近くに座ってきたり、思わせぶりなそぶりをしたりされたことがあります。これはですね、恋愛経験が少ない人、あるいは精神年齢が幼い人に見られる行動です。恋愛経験が少ない人というのは異性に対して自信がない人がほとんどなので、ふと自分に好意を寄せている人が現れると、お姫様(王子様)気分になってしまうんですよ。よくいますよね、ずっともててこなかった人が急に天狗になって暴走するとか。
    おそらく彼女は、いまだにあなたに好かれていると思っているはずですよ。もしあなたからそっけない態度を取られたら相当頭にくるはずですよ。プライドが傷つけられますからね。当たり障りのないように気をつけてくださいね。

トピ主さんのことを

💋
    ゆき
    その女性は、トピ主さんのことを好きだったと思うよ。
    会いたかったから食事会に来たんでしょう。
    トピ主さんにもっとアプローチしてほしかったのでしょうね。
    からかったことはまずかったですね。
    どうしても彼女を許せないのなら、ご縁がなかったということですね。

プライド高そう。

😨
    ちゅら
    あなたって物凄くプライド高いんでしょうね。
    高が二回食事に行ったくらいであなたの好意なんて気付かないですよ、普通。気付いていたとしてもあなたに探りを入れただけかもしれないのに。
    食事する機会があってきたその女性に何とも思っていないと言いながら憤慨するとは。意味不明。今も引っかかっているのは事実でしょうね。
    自分の思い通りにならないからっていちいち憤慨するなんて怖い思考ですね。

あなたの曇った目で見た彼女を評することなんてできません。

ご馳走してもらえるから参加

🙂
    pp
    女性の本音で書きますね・・・

20歳下女性からすれば、

あなたは、ご馳走してくれる優しい おじさま。

別に意味もなく、ただ、ご馳走になるためにきたと思います。

私も、ずいぶん年上男性に誘われていた時期がありますが、嫌いでなければ食事にいっていました。

優しく信頼できる、おじさま、という感じで、恋愛にならないよう間を置き、たまに食事にいっていました。
    そういう男性は複数いました。いずれも私の恋愛感情は全くありませんでした。

私からは絶対連絡しない、誘われたら、YES or NO の返事をするのみ。いつもご馳走になるので、お返しにプレゼントなどしていました・・・ね。

口説かれると、「友人としか思っていない」とお返事しました。
    それで、終わった人もいたし、ずっと長く友人としてコンタクトしてる人もいますね。

たぶん、そのお相手も、似たような気持ではないかしら。

考え込むほどのことでもなく、単純なものです。

深い意味はなし

🐤
    エクレア
    率直に、考えすぎなのでは・・・

たぶんですね、その女性は、何にも考えていませんよ。
    先輩に誘われたから食事に来ただけ。あなたがいようがいまいが、あまり関係なかったのでは。

あなたは、「女性の気持ち」を知ろうとしているけど、女性が男性の気持ちが分からないように、絶対に知る由もないことではないでしょうか。知る由もないことを考えても無意味です。

どうか気にし過ぎないでください。

確かに。。。

🙂
    槍投げ投げやり
     御意見いただいた方々、ありがとうございました。当てはまる節があります。お陰様で、ちょっとすっきりです。
     相手の方に関しては、ちょっと感覚のずれている女性だなぁとは思っていましたが、やっぱりその様でした。頂いた御意見、女性の感性を改めて教えて頂きました。ありがとうござます。

誤解とかは?

sora
    >こちらの心を知りながらも、その気持をからかう行為をその方にされたので

例えば 先方はそんな気持ち無いのに あなたがからかわれたと誤解したとかの可能性は?

どんなことを言われたんですか?

もう考えない!

🙂
    マハロっ子 
    その人とはもう終わったのですから、いっさい考えないことです。
    もう、自分の未来の新しいステージのために行動した方が良いですね!!
    色んな人と出会って、パートナーを探すのです。
    出会いの場は色々あるでしょうが、自分で選んで決めたらいいと思います。
    私はちなみに婚活パーテイーですが・・・・・
    出会いをもっと楽しんで!!

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

トピ主さんを傷つけた事に気づいていない

🙂
      パスタ
      もう過去の事だから蒸し返すように現れないでという事でしょうか。
      トピ主さんが憤慨しているのはそういう意味で彼女が無神経に感じているからですか?
      確かに新しい出会いを期待して行ったら、過去の傷を蒸し返す女性が来たら嬉しくないかもしれませんね。
      彼女はトピ主さんを傷つけたとは気づいていないのかな。
      何も考えていないか、今回を機会にまたトピ主さんに誘われると思っていたかな?

彼女は主様に好意があるから来たのではありませんか?

🙂
      はまひるがお
      彼女には、主様を怒らせるほどからかったという意識はなかったのでしょう。

だから、急に主様から誘われなくなった理由もわかっていないのです。

今回彼女が食事に来たのは、主様と顔をあわせることで「また誘ってもらえるようになれば」という期待があったのと、
      主様の気持ちが、もう自分から離れてしまったのかどうか、確かめるために来たのではありませんか?

もし、彼女が本当に嫌な女性で、ただ主様をからかうだけのつもりで食事に来たのなら、食事の席でも、主様が不愉快に感じるような発言をした可能性が高いと思うので。

普通に話して普通に挨拶して別れたというのは、彼女は、主様の気持ちが自分から離れたことを確認したということです。

彼女は主様に好意があるから来たのではありませんか?

🙂
      はまひるがお
      彼女には、主様を怒らせるほどからかったという意識はなかったのでしょう。

だから、急に主様から誘われなくなった理由もわかっていないのです。

今回彼女が食事に来たのは、主様と顔をあわせることで「また誘ってもらえるようになれば」という期待があったのと、
      主様の気持ちが、もう自分から離れてしまったのかどうか、確かめるために来たのではありませんか?

もし、彼女が本当に嫌な女で、ただ主様をからかうだけのつもりで食事に来たのなら、食事の席でも、主様が不愉快に感じるような発言をした可能性が高いと思うので。

普通に話して普通に挨拶して別れたというのは、主様の気持ちが自分から離れたことを確認したのです。