詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

手放したいのに…苦しいです

レス31
    (トピ主0
    😣
    くるみ
    恋愛
    はじめまして。

2年程付き合った彼氏が、浮気をしていました。分かっているだけで2人の元カノと体の関係を持っていました。

仕事と嘘をついて会っていた事があり、それが分かってからは彼に対して常に疑心暗鬼でいつも不安で他の事が手につかない状態でした。
    それでも好きでまだ一緒に居たいという思いから、おかしいなと思っても気づかないフリをしたり検索しないで曖昧にしたまま一緒に居ました。

でもお盆前から色々とおかしい事が重なり、私も限界に達したのでハッキリさせようと思い行動した結果、ラブホに彼の車が停まっている現場を確認しました。
    そこまでする必要があったのか分からないですが、そうまでしないときっとまた自分に都合よく考え彼と居続けてしまうと思ったから離れる覚悟の上行動しました。

事実を知った以上もう前のように彼と居る事は考えられないです。

それなのに、気持ちが沈んだままですっぱり前を向く事が出来ずにいます。
    連絡を待ってる自分もいます。

長々とすみません。
    どうかこんなバカな私に活を入れていただけませんか?

よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  31
    次へ 最後尾へ
    全て表示

がんばれ!

🐤
    みかん
    そんな人、こっちから捨てましょう。
    他の女性と体の関係があるのに自分にもなんて、考えたら気持ち悪くないですか?
    バカにされているんですよ。
    まだ好きって言うのではなく一人になるのがさみしいとか、ただの意地とか、情だけで本当に好きなんではないと思います。
    こいつは、俺の事好きだから何しても大丈夫!って思われてたらそれこそ、ムカつくじゃないですか 連絡なんて待ってたらダメ!このままでは連絡あったら喜んでもとに戻りそうじゃないですか!!
    苦しいのは今だけ、くるみさんがんばれ!

喝!!喝!!最終的に勝て!!

💢
    ああああ
    そんな男、くれてやれ!!

喝!!

そんな男の為に苦しむ必要はない!!
    早く忘れてしまえ!!

喝!!

もっと良い女になって、誠実な男と幸せになれ!!

弱い自分に勝て!!

今は泣いてても、絶対に立ち上がれ!!
    良い女なのに、勿体ないぞ!!

最終的に幸せになって、笑って、勝つ!!

女としてのプライドは、

🙂
    紋次郎
    ありますか?  そこら辺の訳の分からない不特定多数の女と関係を持った男と よくそんな男を受け入れられますね。  気持ち悪くないですか?  もう少し自分自身を大切にしなさい。  でなきゃ一度落ちるとこまで堕ちてみますか?  

善は急げ

若高を読め佳子が花冠
    本当の事、話しましょう。
    楽になりますよ。
    ためらわず、善は急げ。
    かつって、どうにもなりません。
    とにかく、いつも善は急げ。

無理に前を向く必要は無い

🙂
    フフ
    最低の彼を忘れてさっさと次に行った方がいい
    こんな風にアドバイスされても、貴方には響かないでしょうね。
    さっさと次に行く人は強い人で、貴方のように引きずるのは弱い人。
    はたして本当にそうでしょうか?
    貴方は事実を知った直後ですから、落ち込むのは当たり前です。
    今は無理に前を向こうと思わない方がいいですよ。
    次に行こうなんてアドバイスは無視してください。
    どうせそんな気分になれないでしょうし。

活を入れてくださいとか自暴自棄のようになるのはやめてください。
    本心から言っているとはとても思えません。

落ち込んでも引きずったりしてもいいんですよ。
    自分はそう思い、次に進みました。
    引きずってはいましたが、次に進めましたよ。

残念だけど

くま
    それは多分浮気ではないよ。
    元カノと元サヤに戻ろうとしているんじゃないかな?

トピ主さんの彼氏なのにこんなことを言って申し訳ないけど、筋を通さない男性は何をやっても駄目だよ。

良縁は悪縁を切ることからスタート。
    でも、少しだけ心の余裕ができたら元彼になるその男性がなぜ元カノに連絡を取ったのか考えてみても良いかもしれない。
    これはトピ主さんに問題があると断定したわけではなく、次の良縁をしっかり得るための肥やしとして。

きっぱりと行動する

海山
    彼の浮気性は、一生治りません。

そのことは、トピ主さんも分かっていますよね。

彼に、信用できないから別れるとはっきり言いましたか。

別離をきっぱりと宣言しましょう。

彼の弁解は一切聞かない。電話やメールも拒否する。

トピ主さんがきっぱりと行動すれば、モヤモヤした気分など吹っ飛んでしまいます。

何を悩んでいたのだろうと不思議に思うほど、晴れ晴れとした爽快感で満たされますよ。

クヨクヨと考えないで、きっぱりと行動しましょう。

よく

枝豆
    浮気をされているのに、それでも好きなので別れられない、、、
    というトピが結構ありますね。
    おそらく、彼と楽しく一緒に過ごした事が忘れられないだけなのだと思います。
    今までそばにいた彼と別れて一人になる事が寂しいので、
    自分はまだ彼を好きなのだと思いたいだけなのではないでしょうか?
    浮気をされても、他に女性がいても諦められなくて、
    自分はまだ彼を好きだと思うのは単なる執着なのではないかと思います。
    彼の不実さに目をつむってこの先も今までと同じように付き合うのは
    あなたに取っても不毛な時間だと思います。
    一度好きになった人を諦めるのは誰でも辛いし悲しい事です。
    でも不実な男性の為に自分の人生の大切な時を無駄にするのはもったいないです。
    男女の別れなんて普通にどこにでも転がっている事です。
    自分を大切にする事がいずれ自分を幸せにします。
    しばらくは寂しいかも知れませんが、また新しい出会いがあります。
    その時の為に素敵な自分でいるように頑張りましょう!

わかるよ辛いね

ふぅ
    時間が解決する 私も似たような感じ!離れた方が良いのは理解してる!だけど離れたくないんだよね(泣)お互い強くなろう!

10年後、20年後を想像して見よう

🐱
    無理難題
    目の前で物事が動いていると、判然としませんょね。
    そんな時は、10年後、20年後の自分を想像してご覧
    になると明らかになるのではありませんか。

愚痴を言いながら、日々を嘆きながら愚痴を言って
    いる自分が見えて来ませんか。

その姿を想像することが出来れば、ご自分がどんな
    行動をすれば良いか分かります。

人間は、情に弱いものです。しかし、自分を大切に
    する思考も忘れてはゐない筈です。

誰もが通る道

はち
    彼の浮気や人間性は語れば色々な見解があるから置いておいて…。

付き合ってた人と別れるのは誰もが通る道。

トピ主のお父さんもお母さんも、おじいちゃんもおばあちゃんも、
    親戚のおじちゃん、おばちゃん、町ですれ違う知らない人も、
    初恋があるように、
    誰かに恋をして、片思いだったり、思いが通じ合ってお付き合いまで発展して、
    それぞれの理由でお別れし、それを繰り返しながら現在がある。

人として生きていく上でとても貴重な体験。

今は辛いかもしれないけど、
    誰もが通る道だと思えば少しは前を向けると思う。

喝!

🙂
    菜恵子
    それは愛でも情でもなくなく。。。
    ただの執着です。
    肩の力を抜いて、深呼吸。
    闘うのは自分自身の弱い心です。

彼の「女性」の扱いをどう思う?

🙂
    ふ~ん
     彼の脳内は、関係を持った女性は全て「彼女」で遊び相手。
    連絡を取れば、いつでも便利に会えると思ってるんじゃない?

あなたと別れても、甘い言葉で誘ってくる。
    1度は自分の「モノ」だったから、別れても誘えば来てくれる。
    来てくれなければゲーム開始。どうやって呼び出そうかと
    集中して楽しんでるのかもしれないし、ダメなら他の「元カノ」と遊ぶ。

そういう男を、あなたどう思います?
    そして彼女がいる男の誘いに乗る「元カノ達」をどう思う?
    もしかしたら「まだ一人なんだ」と騙されてるかもしれないけどね。

今から彼が、あなたに連絡してきた時のセリフを考えておきましょう。
    あなたを大切にしてくれる、本当のパートナーが現れるまで
    自分を大切に。彼とはキッパリ別れておかないと後悔しますよ。

現実を知っても・・

じゃ、苦言を。
    別れられない、一人になるのが恐怖、2年間を捨てたくない、でも貴女が本命では無いかも知れないですよ。

元カノなどとも続行中で、貴女は単なる浮気相手かも知れないですよ。
    どちらにせよ複数の女性を同時に操る男なんて、完全なる浮気性だから例え結婚できたとしても、一生(女好きな男は死ぬまでだそうだから)悩まされますよ。

現実を目の当たりにしたら、その時点できっぱり別れます。
    女を知り尽くした男にひっかかってしまったら、簡単には離れられないのが女の性です。

大丈夫ですよ。

ふわふわ
    主様、辛かったですね。でも、ご自分から手放すことができたあなたは偉い!です。
    そんなだらしない男性とご縁を結んでは、あなたがもったいない。
    あなたは見切りをつけることができたのですから、ラッキーだったと考えませんか?
    今のお気持ちはおそらく愛ではなくて、「執着」でしょう。

大丈夫!こういうのは日にち薬なのですよ。
    2ヶ月たったら、少し状況は変わっていると思います。
    手始めに掃除してみるのもいいかもしれないですね。思い出のものなんてどんどん捨てちゃってください。
    もちろんアドレス削除、ブロック、着信拒否です。
    携帯を買い替えるのもいいですね。

世の中には誠実な男性もたくさんいらっしゃいます。。
    よい出会いを信じ悪縁を断ち切って、誠実に生きてください。

応援していますよ。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

残念ですが・・・。

🎶
      くらら
      貴方の彼の女癖は治りません。
      それでも良いなら、彼女の一人で居たら良い。
      くよくよするのなら、もう、別れる。
      例え一緒になっても上手くいかないと思います。
      それで離婚になった人の多いこと!
      今ならどうにでもなりますよ。もっと
      素敵な彼を見つけましょう!

手放したい? あなたが去ることですよ!

🙂
      pp
      文章から、

彼は、ヒモ なんでしょうか?

あなたが、親のような立場なのかしら?

手放したい というより、

あなたが、さっさと、去ることですよ!! 

好きなら仕方がない

🐤
      まる
      さんざん傷ついていらっしゃるのに、まだ「こんなバカな私に喝を」なんて、どこまでご自身を痛めつけるのでしょう。。自分を大切にしてください。もっと、甘やかしてもいいんですよ。

トピ主さんは、彼の浮気の証拠をつかんだのに、彼からの連絡を待っているのは、どうしようもない彼でも、まだ好きだからですよね。
      好きなうちは、どうやっても離れられない気持ちがあるのは仕方ありません。

世間の常識「浮気男とは別れるべし」というものを一旦置いて、冷静に考えてみてはいかがでしょう。

トピ主は、いますぐ「楽になりたい」のですか?それなら、すぐに彼と別れましょう。
      別れられない、別れたくないなら、不安な毎日、苦悩を受け入れるしかありません。彼の浮気をやめさせるなどの対策も必要です。とても大変でしょうけど、彼を好きなら仕方ない。

または、とても真面目そうな方なので、そんな気になれないかもしれないけど、彼が浮気してるなら、トピ主も浮気してやるくらいの気持ちで、どーんと構えて、彼のことも別れのことも考えず、他のことでもしながら過ごしてみたら?

いずれにせよ、辛い気持ちが少しでもなくなることをお祈りしています。

何を言えば良いのか

😠
      白黒
      カツを入れてと。まだ未練があるけど想いを切りたい?厳しい事を言います。そんな最低な男をまだ好きなあなた、信じられません。ダメンズを好きな女性が存在します。あなたは、バカにされているのに、わかっているのに、切れない。自分では、わかってますよね。どうしようもない男だと。2択です。さっさと別れるしかないでしょう。でも、あなたの男を見る目がないから、同じ男を選らばないようにね。

精神衛生上悪い人とは別れましょう

pepe

体調が悪くなりそうです、止めましょう

他の人を見つける、仕事に専念するなど

したほうが良さそうです。

サッサと別れなさい

🐶
      モコモコ
      トピ主様の年齢が不明なので的ハズレになるかもしれませんが サッサと分かれて前向きになって下さい。
      お盆前…という表現から察するとある程度年齢を重ねた方で次の出会いが難しいと思ってるのでしょうか?貴方が許容できるならまだしも 浮気する男と一緒にいても今の気持ちがずっと続くだけですよ。
      そんな男からの連絡を待ってるなんて馬鹿としか思えません。
      付き合うからには幸せを感じられる男性に巡り会えるます様に

今は辛くても仕方ない

💡
      ぽんた
      トピ主さんは辛いと思いますが、それを無理に何とかしようと
      思わなくていいですよ。しばらくは辛いのは当然です。
      ただ、これが彼と結婚した後に発覚した場合は、もっとダメージが
      大きかったはずです。今、分かって良かったのですよ。
      とは言え、今辛いのは事実ですから、美味しいものを食べて
      ゆっくり寝て、無理に明るくなろうとせず、時間が解決してくれる
      のをゆっくり待ちましょう。

このままだとトピ様も3人目の元カノです

みる
      このままだとトピ様も切れない3人目の元カノですよ。全然健全じゃないし、どうしてこの男性に執着してしまうのか、共依存の可能性もあるし少し勉強してみたらどうでしょうか。

2人以上とも浮気して、たくさんの女性を裏切る彼氏はおかしいです。相手をだまして嘘をついて、そんな彼からの連絡を待っているトピ様も、どこかおかしいのだと思います。でも依存症だとすぐに気持ちを断ち切るのは難しいので、頑張って下さい。アルコール依存症だって薬物依存症だって、依存状態が気持ちよくて、心にも体にも悪いのにやめられなくて人生が台無しになります。

ラブホの駐車場を見張っていたのか、トピ様の行動力には敬服します。せっかっくそこまでやったのだし、今度こそ自由になりましょう。そんな男性に入れあげて、バカなことをしたなって笑えるように、ちゃんと黒歴史で過去のことにしましょうよ。3人目の元カノにはならないで~。去っていった彼女もいたなって彼も見直してくれると思います。

手放すも何も、今も単なる遊び相手の一人

落ち着け
      彼に取っては都合の良い女の一人で、しかも一番意思の弱い女。

彼からしたらコントロールしやすいんでしょうね。

そして、いつか確実に切られる女。

手放すなんて立場にすらないんですよ、トピ主さん。

先ずはそれを認識して。

そして、これからも更に時間を無駄にしたいなら、どうぞお好きに。

後悔するのはトピ主さんだけですから。

そこまで証拠が出ているのであれば

🙂
      KNT
      20歳 男です 元カノの所にやりに行くということは今の彼女の体には飽きているっていうのが正直なところなので、一度本音を問いただしてまだ浮気や元カノに戻るならその男性とは合わなかったと割り切るのがいいかなと思います
      貴重な2年間をと思われるのは当然の思考ですが、相手があってこその恋愛や、相性だとは思うので、なんとか次に向けて早いうちに動き出した方があなたの為にもなります
      何度も浮気する男性は必ずまたしますよ 気をつけてください
      good luck

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

きっぱり別れてもきっと

クリームチーズピザ

もしきっぱり決意して別れても、寂しくなって復縁したくなって、どちらからかはわからないけど連絡して(彼からの可能性高い)、また中途半端にだらだらと会うような気がします。

なぜなら彼の浮気相手は2人とも元カノでしょ。彼はきっと別れてもまた会いたくなるような男性としての魅力、というより強い魔力を持ってる人なのかなと思います。関わったら不幸になるタイプの男性ですけど。

同じような人と付き合ってました。

😀
        むかん
        私も最初の3年くらいはすごくすごく幸せに付き合っていましたが
        共通の友人と浮気、結局そっちへ行かれたと思ったら2週間で戻りたい…
        好きだったので戻ってしまったけど、本当に損な時間でした。
        結局それから苦しいまま3年も付き合ってしまいました。
        結婚へ向けて話し合いましたが、やっと気づきました。
        この人はもう私が好きだった人ではないと。

最終的には私からお別れし、その後ももちろん引きずりましたよ。
        結果7年半ほどその彼に費やしました。

それから1年半ほどして、やっと素敵な彼に出会い、結婚しました。
        きっとあなたには彼ではないですよ。
        絶対に絶対に自分が幸せになる事を諦めないで!
        その彼ではない。頑張れ!

自己肯定感を持った方がいい

とまと
        今は胸が苦しくて、辛くてどうしようもなくて、考えたくなくても考えて、悩んで眠れず、、、という状態でしょうか。
        大丈夫、みんな、大なり小なり同じ思いをして、失恋を経験してます。そして、ちゃんと忘れられるんです。次の恋に向かえるんです。

彼を失うことが苦しくて、というのは、実は好きという感情ではなくて、貴女の彼に対する執着心。

何で執着しちゃうかといえば、自分を自分で認めてないから。
        自分の存在は、自分で自分を「こんな自分でもオッケー」と認めてやる事が必要かと思うけど、今は、自分の存在を、彼に認めて貰うとか彼に好かれる女性であるとか、自分以外のもので何とか認めているように誤魔化してるだけ。だから、辛いの。認めてくれるものがなくなってしまうと思うから。でも自分で認めると楽になるよ。

これを機に色々な本を読んでみたり、映画を観たりするのがいいと思いますよ。
        彼は変わらない。女好きな性格は変わらない。
        でも、貴女は、この失恋を機に変わるの。そしたら、次はもっといい恋ができると思います。
        今は辛いかもしれないけど、今の自分をバカだったなあって笑い飛ばせる日がちゃんと来ます。

辛口(トピ主さんの意に反していたら無視で)

くま
        その男性を取り返しに来た元カノと諦めて退散するトピ主さんの差は歴然。
        結果論からしか語ることはできないけど、恋愛においては静観は善ではないよ。
        行動に出たものが勝ち。

まだ好きなんだよね。
        だったらできることはないかな?

反論はあるかもしれないけど、結婚前なら浮気ではなく「乗り換え」
        結婚するまでは相手の男性にも他の女性と恋愛をする余地は残されている。
        もちろん浮気を肯定はしないけど、相手の男性に「乗り換え」だといわれればそれまで。

自分のほうだけを向いておいてほしいなら、そういう女性になるかそういう男性を探すしかない。

トピ主です。

🙂
        くるみ
        たくさんのレスをいただき皆さま本当にありがとうございます。
        やさしいお言葉、厳しいお言葉、全てに感謝です。

私は33歳、彼は38歳バツイチでお互い実家暮らしでしたが、平日一日は私の家に、週末は彼の家に泊まって一緒に過ごす事が日課となっていました。
        そんな中でお互いの両親とも仲良くしていた為、彼の中で私は特別なんだと過信していた気がします。
        プロポーズをされたわけじゃないのに彼の「結婚を考えている」という言葉にいつまでもしがみついていたかったんだと思います。
        みなさんがおっしゃる通り、完全にただの執着ですね。

彼と居て心から幸せだなぁと思っていたのはもういつの事か…思い出せないくらいになっていました。

またいつの日か大切な人と一緒に居る幸せを感じられるようになりたいです。

まずは自分と向き合って、弱い自分から抜け出せるようにがんばります。
        ダメになりそうな時は皆さまからのレスを読み返して、この今の気持ちを取り戻します!

本当にありがとうございました。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  31
        次へ 最後尾へ
        全て表示