詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

TDLの絶叫系・・

レス14
    (トピ主0
    レモン
    話題
    今度TDLに行くのですが私は絶叫系が大の苦手です。カリブの海賊の落ちる所さえ無理です。小さい子供が乗りまくっているトゥーンタウンのガジェットコースター(どんぐりコースター)もダメでした。落ちる時に胃とか内臓が下から上にゾクゾクっと上がる感じとか体が浮く感じがとっても嫌なんです。

ビッグサンダーマウンテンとスターツアーズは落ちますか?
    あとスペースマウンテンの落下の怖さも教えてくれるとありがたいです。(ちなみにスプラッシュ、サンターオブジアースは無理やり乗らせれて死ぬかと思いました)
    お願いします。

ランキング

レス

ガジェットでもダメなら・・・

mikan
    スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンは、急な坂はありませんが、凄いスピードがあります。
    ガジェットやカリブの海賊の下り坂もダメならちょっと無理かもしれません・・・・・
    スタージェットは、映像を見ながら宇宙旅行の疑似体験みたいな感じなので、実際落ちるわけではありませんが、落ちるような感覚はあります。 揺れは結構激しいです。

富士急ハイランドにゃ死んでも行かない

えびね
    たくさんレス付くと思いますが・・・

スターツアーズはシミュレーション型です。映像でごまかされつつ、座席がちょっとばっかし動くやつです。三半規管弱い人はキモ悪くなります。
    ビッグサンダーマウンテンとスペースマウンテンは、カリブの海賊でムリムリならやめとけと言います。あたしゃ死にかけましたから。

プーさんとかスモールワールドとかバズライトイヤーとかジャングルクルーズとかピーターパンとかミッキーの家とかパレードとかポップコーンとかキャラクターと写真撮るとかゴミ拾いするとか他にやることはいくらでもあるのがディズニーです。無駄死にはやめましょう。

落ちないけれど……

ch
    ガジェットコースターでも無理なら、ビックサンダーマウンテンとスターツアーズはやめておいたほうがいいです。
    ビックサンダーはかなり速いですし、スターツアーズは、上下動がきつい。
    あまりのはげしさに、この前スターツアーズに乗った時は、気持ち悪くなりました。

スペースマウンテンは、そうですね。
    落ちませんが、ガジェットコースターをもっと速くしたような乗り物なので、やめてほうがいいです。
    それに室内。しかも暗いところを走るので、圧迫感があます。

どれも、絶叫系が苦手なら、避けておいたほうがいいです。

楽しまれるのなら

ぽん
    どうしてもおつきあいで乗られるのなら、挙げられてる中ではスターツアーズでしょうか。座席の動きと画面との相乗効果で落ちるように感じますが、実際はジェットコースターほど激しい動きはないので、どうしても怖ければ目をつぶってしまえばいいです。ただ、せっかく行かれるのですから、ショーのプログラムを調べて、そちら中心に楽しまれてはいかがでしょうか。音楽やダンス、パレードなどパークのあちこちでしていますので、一日充分に楽しめると思います。

わー!!

みっき
    だめですだめです!
    私もカリブの海賊で一人派手な悲鳴をあげ「だまされた!」とかディズニーの名誉毀損をしましたが(笑)、そんな私と同じトピ主さんには高度すぎます。
    とりあえずプーさんのハニーハント乗ってみたらいいですよ。あれが意外と怖いんです……。
    もうわざわざ恐怖体験せずに、心穏やかに遊んでください。
    私はシーのマーメイドのジェットコースター(黄色いやつ)に並んだものの、最終的に列から離れました。

絶叫マシンなんてないよ!

びっくりくりくり
    TDLには、絶叫マシンなんて存在しませんよ?
    あんなちゃちいものを、絶叫なんて、言いませんってば!!!
    子供だましのちゃちいコースターしかないじゃないですか。

カリブの段差程度で駄目なら、メリーゴーランドとかのお子様メニューと、パレードだけですごした方がよさそうですね。

あーびっくりした。TDLに絶叫マシンができたのかと思ったわよ。
    飛行機で乱気流なんて入ったら、トピ主さん、心臓止まっちゃいますね・・・
    頑張ってください。

乗るだけ凄い

なかじ
    絶叫ダメと言いながらセンターオブジアースにチャレンジできるだなんて。自分なんてもう見ただけでギブアップです。

自分はカリブが限界スレスレですが(友人にはよく「あれ落ちるところあったっけ?」と言われますが…)。そんな自分なのでマウンテン系は全て未体験です。スターツアーズは揺れますけど、これは大丈夫です。

カリブは怖かった!

ミント
    私は予備知識なしに「カリブの海賊」に乗り、死ぬかと思いました。スモールワールドのようなものだと思い込んでいたので、不意をつかれました。

センターやスプラッシュは、外から見た光景が怖すぎるので、絶対に乗れません。私の場合、高所恐怖症なので、周りが見える方が怖く、スペースマウンテンのように暗いところの方が、まだ何とか我慢できました。万一、乗らなきゃいけない時は、遠くを見る方がいいです。うつむいてるとよけいに怖いです。ビッグサンダーは何とか乗れるようになりましたが、なぜか右の席でないと怖くてダメです。いずれにしろ、どちらもカリブよりは絶対怖いです。

スターツアーズやシーのストームライダーは、本当にダメ~ってなったら、目をつぶって前を見なければいいので(笑)、私は何とか目を開けて乗れるようになったのは、5,6回目くらいからでした。

シーのインディ・ジョーンズは意外とゆっくりだし、ほとんど落ちないので、大丈夫でした。(でも、端の席は振り落とされそうで怖いので、夫に座ってもらう)私はこんな感じで、少しずつ克服できたらいいなあ~と思っています。

そんなに怖くないと思うけど

那由
    私は最初に乗ったときにはビッグサンダーマウンテンは怖くなかったけどスペースマウンテンは二度と乗りたくないと思いました。
    でもこの前久しぶりにスペースマウンテン乗ってみたら、楽しー。
    何回も乗りました。
    ずーっと目を開けてて大丈夫でした。

シーのレイジングスピリッツも落ちる、という感覚のところはなかった気がします。
    遠心力がかかってて落ちるという感覚がないやつは私はそんなに怖くないなあ。

ビッグサンダーのほうは最後のほうでカリブぐらいに落ちるところがあったような?なんかドキッとします。

えびねさんのレス

うさきち
    …に爆笑~!
    >無駄死にはやめましょう
    同感です!

絶叫系に乗らなくても楽しめるのがTDL。
    プーさんのハニーハントも一時より待ち時間が短くなったし、ショーも楽しいし、グッズも可愛いのがいっぱい。

ちなみに私、ショウウィンドーのディスプレイを写真に収めるのに凝りました。
    よくできているし、後から見返すと楽しいのです。

TDLの楽しみ方はたくさんありますよ~!

あの~

TDLは大人こそ!
    そんなに絶叫系がダメなら、TDLには行かないほうがいいのでは。
    どんなお付き合いで行くのか判りませんが、TDLの目玉はほぼ絶叫系&乗り物だと思います。
    例に挙げられているようなものでさえダメなら、ほとんど見るだけ、乗っているだけ(カヌーや汽車など)以外のアトラクションは楽しめないと思います。
    トピ主さんはいいですが、問題は周りの一緒に行く方です。
    「あれ乗ろう!」って誰かが提案したときに「私は怖いのダメ」って言う人が一人いると、周りの人、100%楽しめませんよ。
    待っててもらうのも悪いな、って思うでしょうし、乗りたいけどトピ主さんダメだからこれこれは待っててもらって乗ってもこれは我慢しよう、って思いながら遊ぶの、楽しいと思います?
    怖いのダメな同士で行くならいいと思いますが。
    まあ、TDLはアトラクション以外も楽しいのですが…やはりでもね。

もしも乗ってみようって思うのでしたら怖くないアドバイスを。
    乗っているものが動いているのに自分は動くまいと(意識を)抵抗していると、怖いです。落ちるときは一緒に落ちてください。落ちるつもりで落ちるとそんなに怖くないですよ。

TDL・・・絶叫!!横です

tomo
    今年の春休み、いろいろわけありの日々を抜け、やっと家族でのTDL行きができると楽しみにしていました。
    計画も旅行の手配もバッチリ!後は春を待つだけでした。
    1月の終わりごろ、急におなかが痛くなりどうしようもなくて救急で病院へ!
    なんと、卵巣のうしゅによるケイ捻転!激痛のため、緊急手術で麻酔をかけられるまで絶叫していました。

自分のおなかの中でおできが育っていたなんて、知りませんでした。気がつかなかった。
    それに、信じられなかった。こんなタイミングで。
    それより何より、日程的にもさすがにTDLは体力的に回復できそうになく無理・・・。
    温泉旅行ならいざ知らず、体力なしでは若いころでもかなり疲れたのに、40の声を聞く今となっては・・。
    麻酔からさめて「ミッキーは?」と泣き叫んだことはいうまでもありません。
    もう一度叫ばせてください!!
    「ミッキーーーー!!!」

お気持ちわかります!

フユ
    スペースマウンテンは、
    子供の頃ですが、落下している間ずっと体が浮いてました(汗)。意表をつかれてビックリしたのを今でも覚えてます。

私もカリブの海賊の最初の落下で動悸が激しくなります。絶叫系に乗ると手に汗をかいて、つかまるバーをちゃんとつかめてないと思うとますます怖くなったりして・・・。

いつも乗る羽目になったときは目をつむって下を向いて、バーをぎゅっと握って終わるのを待ちます。
    全然楽しそうじゃないですよね。なんとか改善したいなぁ~。

他はそんなでもありませんが・・

照沼
    スペースマウンテンは、急勾配などはないにせよ、すっごいスピードです。
    苦手な人は苦手かもしれません・・・。