詳細検索

• ホーム
    • PAUL KA ポール・カに代わる40代のお出かけ服
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

PAUL KA ポール・カに代わる40代のお出かけ服

レス38
    (トピ主8
    オムレツ
    PAUL KA ポール・カというフランスのブランドが好きでした。
    アラサーの頃はデート勝負服として、様々なシーンで活躍してくれたものです。
    さりげないディテールとしっかりとした縫製で、ここぞという時はポール・カよ、と、フレンチシックを体現したこのブランドはフランスの友人達にも愛されていました。
    デザインが洗練されているので、流行にとらわれずに10年は着れました。

しかし、今、二児の母になり、ポール・カに代わるお出かけ服に悩むようになっております。
    (ポール・カは結婚適齢期のお嬢様向けで、アラフォーにはイタイ)

母はバレンティノやランバンを好んで着ていました。仕立てがいいので、全く古びません(というわけで、正装の場では母のお古を着ていますが、汚れやくたびれは少々感じはじめています)。

ところが最近のハイ・ブランドは攻めているというか個性的というか、20代のモデルにしか似合わない服ばかりになってしまいました。。。

普段はデザイン系の仕事をしているので、SACAIやHYKE、ACNEなど、プレーンかつハイファッションな服を好んで着ているのですが、流行に左右されますし、きちんとした場所にはカジュアル過ぎます。

40代で、きちんとオシャレなお出かけ服となると、皆様は何を着ているのでしょう?
    予算は、ワンピース+ジャケットでMAX50万ぐらいで。

おススメや、お好きなブランドがありましたら、是非ご紹介ください。

PAUL KA好きでした~~っていう思い出話でも結構です(笑)

ちなみに都内在住です。158cm48kgで小柄です。
    決して美人ではないのですが、小顔で目鼻立ちが派手なため、フリルやリボンは甘くなり過ぎるので、シンプルでラインが綺麗な服が好きです。

ランキング

レス

30件ずつ表示

興味深い

🙂
    POS
     トピ主のあげているブランド、何一つ知らない(笑) ただバレンティノやランバンは私(アラフィフ男)でも知っているあたり、世代の違いか。

そもそも予算が、うちの妻と一桁違うしな。。働いている世界が違うとはいえ、一つお伺いしたいのですが、トピ主の言う『お出かけ服』を着るシュチュエーション、きちんとした場所、とはどのようなものでしょう。できれば具体例をあげて教示願いたい。

ストラネス

匿名
    ストラネスは試したことありますか?仕立てが良くラインが美しいです。
    私はスイスと日本を行ったり来たりでスイスで購入してますが日本でも取り扱いのあるデパートはあります。
    人と被ることはまずありません。
    どちらのお洋服ですか?と聞かれることは多いです。私は40代前半で平均的な身長ですが痩身です。
    シンプルで素材の上質な服が好みです。

来年50になりますが

🙂
    月ちゃん
    最後にポールカのワンピースを買ったのは3年前です。

デザインによりますが、トピ主さんはまだいけます!

ポールカお世話になりました。

💋
    48歳
    私も30代からごく最近までポールカを着る機会が多かったです。
    ここ数年自分が年をとったせいか、あるいは時代が変わったのか、
    「なんか違うな・・。」と感じてしまい、たんすの肥やし状態です。
    でもどれひとつとっても「ああ、あのデートで着たな・・」など
    思い出深いです。

最近はそうですね・・。フィリップリムとかステラマッカトニーを
    着ることが多いです。きちんと感はいまひとつかもしれませんね。
    ですので私も苦労しています。コンサバ過ぎず、だけど個性的すぎない
    ブランド、私も知りたいです。ジルサンダーとかプラダとか?
    でもちょっと価格が高くて容易に手が出ないしね・・。皆様のレスが
    とっても楽しみです!

気になる服は?

🙂
    まま
    トリバーチなんかどうでしょうか?
    普段着でも、出かける用でも大丈夫ですし
    御仕立ても綺麗だと思いますシックな色合いも
    素敵だと思いますよ。♪

ベタですが

かく
    フォクシー!! トッカ
    マックス・マーラあたりは? ベタですみません

トピ主です。ありがとうございます。

🙂
    オムレツ
    トピ主です。

レスを下さった方、ありがとうございます。まとめてにはなりますが、お礼申し上げます。

ここで挙げているもの何一つご存じないのは、特に男性ならば当然かと思います・・・。

MAX50万と書きましたのは、ポール・カのように10年着られたら元が取れるなと思いました。普段そんなお値段の服は買いません。

シチュエーションとしては、星付きレストランへのディナーです。特に欧米に旅行すると外食も多いので、その際の勝負服を求めています。上品で、適度に大人っぽく・・・そこはかとないセクシーさ・・・もあれば嬉しいです。イブニング・ドレスはゴージャス過ぎ。ワンピース+ジャケットが理想です。

ポール・カだと、ノースリーブワンピースが定番ですが、この歳になるともう二の腕が恥ずかしくて。

ストラネス、さっそく探してみます♪
    (そういえば、母が着てたかも・・・レネ・ランゲっていうのもよく着ていたな・・・)

ポール・カも、きっとデザインによっては十分40代でも着られるでしょうね!でも、元々スタイル抜群なわけでもないので、もう膝上ワンピースは無理です(泣)

匿名さま

😉
    ころん
    ストラネス、サイトを見てみたら。。素敵なデザインがとても多いですねっ!
    個性派すぎず上品なライン。 でも細部は凝っていて・・
    横ですが、匿名さまありがとうございました!

素敵ですね!

みわ
    トピ主さま、きっとハイセンスで素敵な装いの方なんでしょうね。
    挙げておられたブランドも拝見しました。

私もポール・カが好きで、年齢的にもデザインは選びますが たまに購入します。

あとはジュンアシダ、タエアシダのジャケットのディテールが好きです。
    ワンピースならタダシショージをよく着ます。

レオナールも、ひと頃はオペララインやインポート物をよく着ていました。大ぶりなランの柄のイメージで定着していますが 今季からデザイナーが変わったそうなので これからまた少し戻ってみようかなと思っているところです。

徒然に私の好きなブランドを挙げてしまいましたが ご参考の緒となれれば幸いです。

やっぱり縫製がよいものが一番かなと思います。せっかく気に入ったものは長く着たいですよね。

ちなみに30台後半、既婚子供なし、都内で自営業をしています。

エレガントな大人のレースワンピース

🙂
    チャーハン
    こんにちは。
    トピ主さん、ご職業柄、普段の装いもハイセンスでお洒落さんなのですね。
    お出かけ着ということで、お母様もお召しになられているヴァレンティノや、あるいはドルチェ&ガッバーナの美しいレースワンピースは如何でしょうか?
    お下がりもとても素敵ですが、トピ主さんご自身に一番似合われるものを新調されると、更に気分も上がりそうですね。
    お買い物、とてもわくわくしますね。
    お似合いになるお気に入りの一着に出会えますように。
    ご報告、楽しみにお待ちしております。

好きでした

🙂
    アラフィフマダム
    20年前までポール・カを購入してました。
    華奢な体型だったので(特に肩)、なかなか合うサイズが無かったのですが、ポール・カの服は合うサイズがありましたし、シンプルだけどほんの少しひねりのあるクールなデザインが好きで1年に1枚ずつ購入してました。
    妹の結婚式の時は、ポール・カの黒のノースリーブでスリットの入ったシルクのロングドレスを着ましたが、これは未だに着られるデザインなので大切にとってあります。
    夏用の黒のワンピースも喪服代わりに着たりもします。年数経ってますが、まだ違和感が無いように感じます。

今は仕事をしていないし、着物を沢山持ってるので高価な洋服は滅多に買いませんが、アクリスの服がシンプルで質が良いので好きです。

私も知りたい

🐧
    カオル
    正装の場でお召しになるってことはロングドレスですか?一般庶民の私には想定できないのですが、詳しく聞かせてもらえないでしょうか?まさか、結婚式ではないでしょうけど。
    私自身は、40歳を過ぎてからは、いわゆるきちんと感を求められる場では和服がほとんどですね。
    最近の普段着の好みがトピ主様の書いていらっしゃるブランドと重なりましたので出てきましたが、ちょっとしたレストランでお食事程度でしたら、マウリツィオ・ペコラーロを愛用してます。

年齢的にその価格帯なら

🙂
    匿名
    マックスマーラ、ストラネス、ジルサンダー、フェレッティ、ラルフローレン、エスカーダ、

ちょっと個性的でも良いならドルガバ、ギャルソン、ヨウジ、レオナール

あたりはどうでしょうか?

ポールカは

mignonne
    40代がど真ん中ラインだと思っています。

私は丁度40歳、30代前半からパリのシャンゼリゼ通りにある路面店で年に3~4回渡仏し購入しています。
    店員さんも私の顔を覚えていてくれるのでとても気に入っています。

他の顧客を見ても皆さん40代以降の方が買いに来られていますよ。
    店員さん曰く「ポールカは大人の女性が良く似合う。」と。そして着たい服を着ればいいとも言っていました。
    日本人は年齢と周囲の目を気にし過ぎでは?

ただ1点だけ、、
    158センチに48キロは小柄というよりもこデブちゃんです。
    ポールカのラインはこデブちゃんでは似合いません。
    なぜならトップスはスリム、ボトムスはふんわりしたものが多いので小柄で太目な方は余計に太って見えます。

まずはダイエットですね。

TADASHI SHOJI

rika
    アンミカさんもよく着てますよね。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

勝負服と書きましたが・・・

🙂
      オムレツ
      勝負服と書きましたが・・・食事は夫となので、勝負する相手でもないですね(笑)筆がすべりました。

まとめてのお返事になりますが、

やっぱりデートに着ていたわ~~という方がいて、親近感がわきます。
      広尾にポール・カのお取り扱いのあるブティックがあるので、通りすがりにショーウィンドウを横目で見るのですが・・・ああ、やっぱり、デートに着たらイチコロなんだけどねえ。娘がいたら~~なんて、うっとりしながら通り過ぎます・・・。
      *ショーウィンドウに出ていない40代以上に合うデザインもあるのかもしれないとは思い始めました。

『48歳』さんはさすがポール・カがお好きだっただけあって?今はフィリップリムやステラですか。元を取るには何回着れば!?なんて計算してしまいそうですが、素敵ですね~。憧れます。

トリバーチは靴しかないと思っていました!

フォクシーは・・・はい、勝手ながら、デート服のライバルだと思っていました。フォクシー女子には負けない、みたいな(笑)懐かしいです。

マックス・マーラ、定番かもしれませんが、最近すっかり覗いていませんでした。思い出させていただきありがとうございます。

書き忘れました

匿名
      AKRISも良いです。 スイスのブランドです。
      やはりラインが美しく素材が上質です。

オススメするのは

🙂
      トロフィエ
      ジャンバティスタヴァリやファビアナフィリッピ、ブルネロクチネリはいかがでしょう。いずれもカットがきれいです。
      ジャンバティスタは華やかなプリント柄が多いですが、無地素材もあります。
      ファビアナフィリッピ、ブルネロクチネリはリッチな素材をカジュアルにしたドレス。
      頑張ったお出かけ着という感じでもなく大人の余裕があって素敵です。
      ポール・カはリボン系は着たことないのですが20年以上継続して購入しているブランドで今でも覗きます。
      カットもさることながら配色が絶妙ですよね。
      お気に入りの新しいブランドが見つかりますように。

たまたま今日…

あらふぃふしゅふ
      トピ主さんのトピが頭に残ったままお出かけしていて…

ふと通りがかった「セリーヌ」でとても素敵なワンピースを見ました!

半袖で、Aライン
      スッキリとシンプルで、決して目新しさはないですが
      トルソーが着ているのを見ただけでも仕立ての良さが一目瞭然!

ウットリするくらい美しかったです

私はそんなハイブランドのお洋服を着る機会もほとんどない普通のおばさん…
      でも、私もトピ主さんが挙げられたブランドはどれもとても好きです
      ポール・カも、私は持っていませんが、見るのはとても好きでした

きっとトピ主さんにはお似合いになるんじゃないかしら、と思います

あ、それから
      キャシャレルはどうかしら…ちょっと違うかな?

ジュン アシダです!

🐤
      スワン
      海外の有名ブランドは,日本人向けになるとすこし「おこちゃま」路線になっているように感じていました。
      たぶん,その理由は,海外の素敵なブランドのものはそのままでは,日本人の体形に合っていないからだと思います。
      欧米に住んでいた頃,海外のお店で買っていましたが,かなりサイズを詰めたりして苦労していました。(特にジャケット)ドイツやスイスは165cmの私には厳しかったです。色も素敵なのに私が着ると・・・・という感じでした。(ちなみにイタリア,フランスではサイズは豊富で買いやすかったですが)若い間は,お子ちゃま路線のもの日本で買って,着ていましたが,40代になるとかなりコミっシュになってしまって,日本のブランドに戻りました。
      本当に体型によると思うのです。
      海外のハイブランドは,足が長く腕も長い人向けだなぁと感じています。もちろん,着こなせたら素敵ですよ。日本人でも着こなしている人はいましたし。
      ジュンアシダはその点,無理がなくて長く切れています。20代で購入したジャケット付きワンピースは(当時30万程),今でも違和感なく着れます。

あと,シビラもお似合いでは?

🐤
      すわん
      Paul Kaがお好きでしたら,シビラもいけるのではないでしょうか?
      シビラの首元も年齢にもよりますが40,50代ならじゅうぶんきこませるのではないでしょうか。計算された可愛さがあると思います。
      海外で着ていると,どこのブランド?と保養地で聞かれたことがありますよ。
      日本では,大人の素敵なブランドってどうなんでしょうね。
      通勤服系の大人用の日本のブランドはたくさんあるように思いますし,
      若い人向けにはそれこそ,いろいろとありますが,体のラインを隠しつつ,美しく見えるとか,そういう大人のおしゃれなブランドがたくさんあるといいですね。

3度目のレスですが。

🐤
      スワン
      何度もスミマセン。
      海外で着るとありましたので,エトロも素敵です。
      私は着物を着ることがありましたが,体調などでどうしても着れない時,エトロのものを着ていました。
      着物の柄に似ていて,日本人でも大丈夫でした。(ただし黒系)
      黒系でも柄や色はステキなので,ワンピース一つ,スカート一つ,ニット一つ,スカーフ数枚あれば,たとえば,エトロのスカートに黒のブラウスやジャケットというように,他を黒にすると,とても落ち着いてきれいに見えました。黒の多い私だからかもしれませんが,刺し色にもってきて重宝していました。
      日本人でも意外と着こなせるという感じがしています。
      いいのがあるといいですね!

ポール・カ大好きです

さく
      何年経っても古く見えないのが良いですよね。

旅先での勝負服ならマックスマーラのジャージ素材のワンピースと
      ジャケットが良いかと思います。シワになりにくいですし。

エスカーダやアクリス、フェラガモ、エポカも素敵です。

レオナール、アクリス・・・

🙂
      オムレツ
      レオナール、アクリス・・・新たに色々とありがとうございます!

40代ともなると洋装ではなく着物なんですね。代々お茶をやっているのですが・・・幼児2人を抱えて・・・遠のいてます。今、子育てを終えた友人達が着始めていて、タイミングがずれちゃいました。
      着物大好きです。体形も隠せるし(笑)

とりわけポールカがお好きなmignonne様によると似合わないのは太っているからのご指摘の通り、当時は45kgでポール・カのサイズ34でもウエストだけ丈詰めしていたので一番似合っていた時代の自己イメージが強すぎるのかもしれません(今はサイズ36です)。
      40代にはイタイ、とは失礼いたしました。

アラフィフでもポール・カ、全然着ているわよ♪♪という方、心強いです!

私にとってのポール・カは、ほどよい肉付きのおっぱいとおしりを隠しつつもセクシーなところがデートの鉄板だった由縁かと。友達が「私はぺったんこだからポール・カ似合わないのよ~~」と言っていたのを思い出しました。

*ちなみに夫との星付きディナーですが海外でも子供はシッターに預けます。多忙な私たちにとって年に一度?のデートです。

同じく40代です

🙂
      にゃーちゃま
      FOXEYやRENEでは甘口すぎますか?
      私はその二つをよく着てます。

美容・ファッションランキング

その他も見る その他も見る

お好みに合うかわかりませんが

🙂
        秋色ワンピ

ピエール・カルダン。

ワンピース、ジャケットともに色も落ち着いた黒、グレーから、オレンジや黄色のような華やかなものまで色々あります。個性的なのはパスで上品なもので。

価格が高いのですがトピ主さんの予算はかなりお高いですし、他の有名ブランドに比べると10万以下はお安い方ですね。

先日ホテルのお食事会で、40代のかたが着てこられましたが若作り過ぎず高級感があってとても素敵でしたよ。

ポールカは大人向きだと思います

🙂
        太めのリボン
        トピ主さん、こんにちは。
        ポールカ素敵ですよね。
        女らしいけど控えめで清楚で知的なイメージです。
        国内のプリティ系より洗練されているし。

30代のころときどき着ていましたが
        体型がふさわしくなくなってきました。

ところでポールカは今着られても問題ないと思います。
        フランスの以前の女性大統領候補だったロワイヤルさん、ご存じですか?
        たしか彼女の御用達ブランドだったような。

選ぶものや髪型、小物などで、十分イケると思います!

トピ主さんより年上です

よい子
        私も小柄なので、エフォートレス全盛の昨今、ますます貴重なブランドだと思っています。
        可愛過ぎないデザインもありますので、時々は覗いて下さいね。

もしくは、オーダー、セミオーダーはいかがでしょう?
        正直オーダーって、もったりしたデザインが多い中、キャラリストやイデム&ギルドは、スマートですよ。

勉強になった

🙂
        POS
         欧州で星クラスの場所なら、それなりのハイファッションは必要でしょうね。妻のいわゆる勝負服はもっぱら、国内のみのビジネスシーンなのでトピ主とはかなり方向が異なりますが、私もカッコいいデザイン、美しいテキスタイルを見るのは好きなので、参考になりました。ありがとうございます。なお妻は広尾に出没します 体格ほぼ同じです(笑)

Dries van Notenはどうですか

🙂
        転職模索中
        Dries van Noten
        Antonio Berardi
        Patrizia Pepe
        ISSA
        Carven

40歳、166センチです。35才頃まではギャルソン、Junya Watanabe、Dries van Notenを愛用していましたが、34歳の出産を機に体重が60キロ近くまで増えたので、ギャルソンとJunyaはもう諦めました(涙)。色々なブランドに手を出した次期もありましたが、37歳頃からは上記5つのブランドに落ち着きました。

価格は主さんの予算内でおつりが来ると思います。ネットでデザインをチェックしてから、気に入った物があったら是非店頭で試着して見てください。 どのブランドも着てみるとカッティングやパターンの良さが分かります。ぱっと見は普通っぽくても、着てみると全然違います。

ISSAのドレスはカラフルでサイズも豊富でひじと膝が隠れるデザインが多いので、もしかしたらお気に入りの一枚に出会えるかもしれませんよ。厚手のシルクジャージー素材は長時間のフライトやスーツケースの中でも皺になりづらいので、旅行には便利です。 

ポール・カは年齢制限ないですよ

🙂
        日本ネコ
        結婚適齢期のお嬢さん向けと思われるのなら、日本での販売店や仕入れの戦略なんでしょうね。長い事ポール・カ愛用しています。シーズン毎に起用されるモデル達は細すぎ、若過ぎ、ついでに背も高く、ポール・カのドレス着用写真だと、どれも膝上15cmぐらいに見えますが、自分が着るとちょうど膝丈になり、バランスが好みです。在欧ですが、こちらの顧客は年齢層幅広く、60代、さらに上の年代の方も多いですよ。どこのブランドもそうかもしれませんが、店舗で展示されている以上の服がコレクション毎に作られており、スタッフもすべての商品を実際に見れないので、こんな感じのトップス、セーターを探している等相談すると、分厚いカタログを持ってきて、様々な素材、柄違いで作られている洋服が見られる楽しみがあります。シーズン毎にキーとなる色や、シルエットもありますが、自分が選ぶ時はそれら以外のものからが多いので、結果組み合わせ次第で、とても長い年月愛用出来ます。時折ポール・カの大人なリボンも取り入れながら。近年デザイナーが交代したので、テイストがどの様になるのか楽しみでもあります。

ありがとうございます。

🙂
        オムレツ
        色々と教えて頂きありがとうございます。
        さっそく、時間を見つけては、仕事そっちのけで?でスマホでブランド検索してます

だんだん自分の中で絞れてきたのは、やはり本文から書いているようにジャケット+ワンピースが外せないことです。
        レオナールなどはドレスで素敵な服が数多あるのですが、ジャケットとのセットだと弱いですよね。
        欧州は夏でも夜は肌寒いですし、ジャケットがあると、品格も出て、デートでもビジネス会食でも、着回しが利き便利だったことを再認識しました。

まとめると
        ・改めてポール・カにリベンジ
        ・シワになりにくいというマックスマーラ
        ・フランスの古い映画好きの心をわしづかみにしたピエールカルダン
        ・正統派のジュンアシダ(当時の合コン仲間が顧客だったな~)
        他、前レスのアクリス、フェラガモなどが候補射程内です。

あらふぃふしゅふさんがみかけたセリーヌ、すっごく気になりますが、セリーヌ・レベルで揃えると予算オーバーしそうですね。

続き

🙂
        オムレツ
        体型の崩れはユニクロの補整下着でがっちりと!
        (かつてはオーバドゥやシャンタルトマスでタンスぎっしりだったのに、この変わりようったら・・・)

なかなか元気な男の子連れでは優雅にお洋服選べずまだ行けていないのですが、近日中に見に行こうと思います!

ファッションの話は楽しいですね。最近の女友達との話は、保険や教育、介護、墓(笑)とかそんな話ばっかりなので、久々にワクワクしました♪♪

楽しいトピですね

🙂
        ロングネイル
        同年代です。
        お出かけ服選びに迷走中です。
        皆さんのオススメブランドを検索しながら、私なら何買おうかと楽しく妄想中です。

かつての勝負服はハロッズでした。
        アクセサリーはヴァンクリーフで。
        上品でコンサバな雰囲気が大好きで、デートに友達の結婚式にと活躍してくれました。
        当時のハロッズのワンピースはIラインのデザインが多かったので、今でも合わせるもの次第では着られますが、甘さを相当抑えないとイタイです。
        この年代に甘さ×コンサバは鬼門ですね。

いわゆるマダムブランドへ移行したらいいのですが、かつて好きだったブランドのように心躍らないのですよね…。好きな服と似合う服が乖離しているのが悲しいです。
        トピ主さんがどこのお洋服を選ぶか、楽しみにしています。

旅先のファッション

🐶
        まゆ
        偶然このトピを見つけました。私も41歳で、着るものが変わってきました。参考にさせて頂きたいのでこのトピを掘り返してみました。

たまに欧州やアメリカに行くことがあり、オペラハウスなどドレスアップを求められる場に行きますが重宝するのは
        イッセイミヤケのプリーツプリーズのドレスです。何と言っても軽い、シワにならない(元々・・・)、ホテルの部屋で手洗いして干しておけば乾く。体型も綺麗に隠れ、何と言っても日本のデザイナーによるドレスなのは外国の方にも一目瞭然なので、こちらが素敵だな~と思うような外国人のご夫妻に「あなたのドレス、とても素敵。なんてチャーミングなのかしら」なんて声を掛けられたり。お高くもないし、本当に重宝です。

50万くらいのセットアップはパッと思いつかないのですが、スーツケースにポイっと入れて持って行けるという点で、懐かしのダイアンフォンファステンバーグのシルクドレスにも一票です。丈の長めなのを選べば40代でも上品に着こなせると思いますよ。

半年以上探し続け、やっと。

🙂
        オムレツ
        ちゃんとトピ主表示になるか、心配ではありますが、トピ主のオムレツです。

あれから、デパートに行くたびに多方面のブランドを物色し、ポール・カも足繁く見に行ったものの、なんとなく、、、惹かれず・・・。

結局、最近のお気に入りブランド、フィリップ・リムの10万前後のドレスがついつい増える始末でした。

しかしながら、このGW、幼い頃から過ごしている軽井沢で、10年ぶりにアウトレット(あまりに混むので、近づかないことにしていた)に行ったところ、運命の出会いがありました。

イヴ・サンローランのリトルブラックドレスとジャケットです。

いまさらリトルブラックドレス?と思ったのですが、店頭にあったものは、エディ・スリマンの最後のコレクションだそうで、洗練されていつつエッジイでセクシーでした。

そのドレスは、襟元がレースで飾られ、袖が長袖オーガンジー(二の腕隠れる!)のシンプルなスタイルなのですが、胸のところが、ざっくり、割と大胆に縦にスリットが入っています。淑女でありつつも大人の色気があり、一目惚れ。もちろん、ノーブラでサラッと着たいところです。

つづく

つづき その1

🙂
        オムレツ
        実は、この半年で、3kgほど痩せました。
        158cm45kg。
        やっぱり、服は少し細い方が似合うな、、、と実感しているところです。
        このドレスはサイズ34でした。

これに、セットではないのですが、サンローランらしい、1つボタンのシングルの、ラペルがストレートなドレスジャケットを。

女らしいドレスをジャケットで気崩す・・・ケイトモスのように・・・自分にはハードル高いかもしれませんが、クリエーター専門職の自分は、これからはこういうチャレンジも必要かも!と。
        しかもジーンズなどのパンツスタイルにも合うジャケットが、単品でもかっこよすぎました。

気になるお値段ですが、これが、定価の半額で、ドレス20万弱、ジャケット25万弱、しめて40万ちょい。

はい、これが正規価格だったら80万超えですから、2人の子供のいるワーキングママには絶対に手が届きませんでした。

アウトレット舐めてました。

惜しむらくは、スーツケースに入れて海外に持って行く場合、生地が繊細なため、少しシワになりやすいところです。
        そろそろ、洋服を吊り下げたまま持ち運べる専用の旅行鞄買うべきでしょうか。

つづき その2

🙂
        オムレツ
        というわけで、ずっとこの半年、放置状態のトピが気にかかっていたのですが、ご報告出来て肩の荷が降りました。

アドバイスいただいた皆様、ありがとうございました!

追記:先ほどの文章に『フィリップリムのドレス・・・』と書きましたが、『アレキサンダー・ワン』の間違いでした(おいおい)。

アレキサンダー・ワンの服、ステキなんですよ。
        今期、爆買いしてしまいました。

30件ずつ表示