詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 報われない想い・・私は間違っているのでしょうか。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

報われない想い・・私は間違っているのでしょうか。

レス37
    (トピ主4
    ジャスティス
    恋愛
    私は、以前あるビルにある職場で非正規で働いていました。
    そこで、同じ職場の正社員の男性に好意を持って気持ちを打ち明けましたが、彼と心が通じる事はありませんでした。
    私の事を女性として見れないとか、嫌いとかではなくて、彼は人と恋愛をするのが面倒くさいという人でした。

その後は、これまでのように冗談を言って話しかけたりするのは迷惑かなと私が気にして、挨拶や仕事の話しか出来なくなってしまい、想いを引きずったままそこの職場で働く最後の日まで忘れる事は出来ませんでした。
    彼のメールアドレスは知っていて、同じ職場で働いている間は何度もやり取りはあったけど、その職場を離れてからはメールの返信が来なくなり私も彼にメールをする事をやめました。

今でもたまに夢に出てきたり、彼との職場であった小さな嬉しいエピソードなどを思い出してしまったりします。
    彼を忘れる事が出来ず数ヶ月がたち、やはり彼の姿を一目でもいいから見たい気持ちから、彼が働いているビルの近くのビルで働くようになりました。
    というのも、彼が働くビルと私が働くビルは近くなので、一緒に働いていた時の彼の大体の出勤時刻に合わせて、すれ違いそうな時間に大通りを歩いたりして、偶然を装って会いたい気持ちからです。今後は彼と同じビルの別フロアの企業で応募があったら、応募しようと考えたりしています。そんな事を出来るのも彼が私の住む町から転勤するまでの間ですが。

最近の朝、彼とすれ違い様に一言だけですが、彼に挨拶する事が出来て嬉しかったです。彼も返してくれてとても嬉しかったです。
    でも久々に見かけたにも関わらず、メールをするのも返信が来ないかも知れないと思ったら辛くて、私から送る事も出来ませんでした。

続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ストーカー

MM
    たぶんカレの職場でアナタは有名人ですよ。「ストーカー」として。
    警察に通報されないうちにやめておきなさい。
    彼はあなたのこときらいですよ。

良く言えば一途、悪く言えば、、、

🙂
    レスしまーす
    ストーカー。

気持ちはわかるけど、やりすぎると今度はあからさまに避けられるよ。

報われない思い云々の前に

🙂
    サイ
    ストーカーへの第一歩を踏んでます。病的と言ってもいいでしょう

よくないことだと認識できない時点大問題でしょ。

😨
    ちゅら
    世の中は理不尽です。努力しても報われないことも数多い。
    あなたの場合はすでに振られています。相手の方は多分気味が悪いと思ってますよ。
    自分が好きでもない人間から付きまとわれたらどう思うか想像できないのでしょうか。
    ストーキングは妄想の中だけにしてください。

好きなだけ

🐴
    uma
    好きなだけ、満足するまで片思いをしていればいいのではないでしょうか?

彼にとってはただの元同僚あるいはそれ以下で、トピ主さんを振り向くことはまずありませんが

自己満足にどれだけ時間を無駄にしたって、トピ主さんの人生です

あ、メールは相手が気持ち悪く思うだけだと思いますよ

間違っているというか

💰
    アキラ
    振られたという事実をいつまでも認められないんだろ?

そこまでやられた男は、どんどん気持ちが引くだけだ。。。

今、主がやろうとしていることは、逆効果。

更に彼が主を警戒し嫌うきっかけを作るだけにすぎない。

悲しいけど

幕の内弁当
    世の中には報われない恋もあるし、あきらめなくちゃいけない恋もある!

やめたほうがいい

いちじく
    興味のない人からメールがきた場合、同じ職場で働く間は無視するわけにもいかないので、義務として返信します。

職場を離れたら返信がなくなった、というのがすべてを語っています。

彼はあなたに興味ありません。

一度告白して断られていることと、すでにメールの返信がないことを合わせて考えれば、もうその彼を追うのはやめましょう。ストーカーになりかかっていますよ。トピを読んでてそう感じました。

自分を客観的に見てみて

😨
    おばさん
    それはストーカーになりかけています。
    おいくつか分かりませんが、「自分自分」になってますよ。
    彼の心中を思いやってみて!

男女逆ならストーカー

ヤマト発進
    40代既婚男性です。

ちょっと身も蓋もないかもしれませんが、
    男女逆ならストーカーと言われても仕方が無い話です。

勿論、主様の想いを考えれば、そうしたい気持ちもわかります。

でも今のご時世、それは犯罪行為。そこまで言わなくとも、犯罪予備行為。警察から警告されても仕方が無い行為なのです。

その彼は、主様を振った。それは事実です。今は偶然の接点は何もない。主様が作りださない限り。だから、接点を持てば、確実に彼は不審に思うでしょう。

もう近付かないほうがいいです。この恋は成就しなかった。彼とは縁が無かったのです。

もう、前に進みましょうよ。新しい相手を探す方が、ずっとずっと健全です。

えっと・・・

😉
    nyanya
    ゴメンね…正直な感想は、「あなた、ストーカー化してます」です。

完全に振られてるにも関わらず、同じビルとか近くの職場とか。

彼、久しぶりに挨拶した時、どんな対応でした?
    嬉しそうとか、懐かしそうに笑ってたとかじゃなくて、ビックリしてませんでしたか?

ギョッとされてると思いますから、もう諦めて新しい職場で彼氏を見つけて下さい。

行く末はストーカー?

🐱
    poron
    告白したとき、遠回りにはっきり断られてますよ。
    恋愛がめんどくさいんじゃなくて、あなたに興味がないのです。
    そこをちゃんとくみ取ならいと、時間を無駄にするだけ。

最近の朝会って挨拶した?
    また突然目の前に現れて、ギョッとしたと思う。

悪いこと言わないわ、近くをうろつくのはおやめなさいませ、
    さっさと切り替えて、次に行った方がいいですよ。

続きです。

ジャスティス
    普通の人の「仕事」というのは、生活費を稼ぐためや借金を返すためだったり、働きたいと思える職場に応募してキャリアを積むためなど、明確な目的意識を持ったりして仕事をしている事でしょう。
    私は報われない想いでありながら、目的意識もなく仕事内容や給与の高い安いも始業時間も就業時間も残業のありなしも全く関係なく、彼と会えるかもしれない数秒のために職場を選ぶ事しか出来ないでいるのです。
    彼が地元からいなくなってしまうまでの間は偶然でもいいから彼に会いたい、笑顔をちゃんと向けてもらえなくても会いたいという気持ちが強すぎてこういう働き方しか出来ない事、若い女性でもないのに、目を覚まさなくてはけないのに、どうにもなりません。年齢を重ねるほどに働ける職場も限られてくると思います。そんな事もわかってはいるのですが・・。
    彼の事を忘れてまっとうな理由で職場を選ぶ事が出来たらと思うのですが・・。

こんな私に叱咤して欲しいです。私は間違っているのでしょうか。

先輩から一言

さくらんぼ
    一度彼に振られたのだから、もう追いかけるのはやめにしよう。

偶然でもいいから会いたいと思う気持ちはよく分かる。
    でも、彼の近くで働きたいなんて、下手したら、彼にストーカーだと認識されてしまうよ。

辛いだろうけど、もう彼から離れた方が良い。
    他に良い男はいっぱいいる。

それにね、彼の「人と恋愛するのが面倒臭い」って言葉、鵜呑みにしちゃだめだよ。
    単なる断り文句。

トピ主さんを傷つけないようにそう言っただけ。
    要するに、本当は、恋愛対象じゃないってこと。

だから、もう諦めよう。
    これ以上彼に執着しても、傷つくだけだよ。

もし、そんな近くでいて、彼が彼女とデートするところを目撃したらどうするの?
    メールの返信くれないような男、無理して追いかける必要ない。

いつか、驚くほどきれいになって、見返してやればいい。
    トピ主さんに出来ることは、それだけだよ。

一歩間違えばストーカー

🐤
    40代再婚婚活中
    そうやって近くに居たい気持ちも分かりますが、見かけたり会うことができる状態を作っているから忘れられないんです。報われないのだから離れる努力をしなきゃダメ!

数ヶ月とはどれくらいでしょうか。心理学的には、辛い気持ちは半年から急激に減っていくそうです。

とにかく彼に執着する気持ちを無くしていかないと、本当にストーカーになりますよ。トピ主さんにそんなつもりはなくても彼から怖がられる、または気持ち悪がられる可能性あります。そんなことになったらもっと辛くないですか?

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

悪くない

🙂
      フフ
      これは一度フラれたのでしょうか?
      それでも忘れる事が出来ずに想い続ける。
      それ自体は悪いとは思えません。
      さっさと忘れて次に行くのが正しいみたいに言われてますが、
      そんな簡単に行かない人は世の中にたくさんいるんですよ。
      こういう相談者さんはたくさんいますので、こんなアドバイス自体少し良いのか疑問に感じます。

ただしそのまま突き進むのなら、自分の思い通りにならなくても受け入れる「覚悟」はしてください。

ストーカー

レオポルディーネ
      何が、報われない想い、ですか。自分に酔ってますよ。あなたは彼に振られた、それだけのことです。

自分が逆の立場だったらどう感じますか。

間違い

😭
      まな
      ストーカーにならないうちに新しい出会いを。その職場にいる間に連絡手段があったのに進展がなかったのですから、その人とは縁がなかったのです。

間違っている。

くま
      トピ主さんと親密な関係になりたくない男性の気持ちは無視?
      好意をお断りされた時点で身を引くべき。

振られてるのにしつこいのは自分勝手

しゃぼん
      振られているし、もうメールの返信もないのに、「彼の姿を一目でもいいから見たい」と自分の気持ちを抑えられない人は自分勝手です。相手が迷惑するだろうってことより、自分の会いたい優先って、ストーカー心理そのものじゃないでしょうか。

人と恋愛するのが面倒くさいという彼なのに、メールしなければ迷惑じゃないって考え方も自分勝手です。お断りしたのに、近くの職場をわざわざ選んで、人目でも会いたいと待ち伏せのようにウロウロするのは迷惑じゃないとでも思っていますか? そこまで自分の気持ちでいっぱいいっぱいになって、気がつかないものでしょうか。

振られても彼に会いたい、、、その気持ちは分かります。でも好きな人に迷惑をかけたくないし、まっとうに生きていかないで、ストーカーまがいなことをしたら、相手は迷惑でしょう? 恋愛にもルールはあるので、それを守れないなら舞台から下りましょう。彼が好きというより、生い立ちとかで問題があって執着しすぎで暴走しているって気がします。トピ様は、自分ばかり可哀相みたいですが、こんなに付きまとわれたら普通は気持ち悪いし、彼が気の毒です。諦めてあげるのが最後の愛情ですよ。

勘違いしていること

🙂
      LUCA
      >私の事を女性として見れないとか、嫌いとかではなくて、彼は人と恋愛をするのが面倒くさいという人でした。

トピ主さんは、大きな勘違いをしています。

彼の本音は、トピ主さんのことは好きになれない、ということですよ。

女性として見れないから、恋愛対象にならないんです。
      嫌いじゃなくても、好きじゃないんです。

彼の言葉は、百パーセント拒絶の意味なんです。

はっきりと断られたわけじゃないし。。もしかしてまだ可能性があるかも?と思っているなら、それは違います。

どんなに恋愛がめんどくさいと言っていても、タイプの女性が身近にいれば積極的になります。
      男性とはそういう生き物です。

トピ主さんは、その男性より年上なのではないですか?

近くにいれば、いつか彼と付き合えるかも?などと淡い期待を抱いているのかもしれませんが、この先、彼がトピ主さんを好きになることはないでしょう。

同じビルに転職するなんて止めなさい。

ストーカーになりますよ。

片想いは、胸に秘めておくだけでいいのです。

いや・・

tarako
      >彼と会えるかもしれない数秒のために職場を選ぶ事しか出来ないでいるのです。

気持はわかるけ、こんな女のどこに魅力ある?
      生活のすべてが彼中心。大事な仕事までも彼主体。そんな女のどこに魅力がある?男に依存しすぎですよ。それが付き合ってる彼氏ならまだしも、片思いの相手。
      しかも1度ちゃんと告白して振られている相手。
      その人が生活のすべてになってる自分を冷静に見た方が良いですよ。
      そんな人、彼から見ても、他の男性から見ても魅力ないし。
      その依存と執着が重くて怖いだけです。

私の事を女性として見れないわけじゃなく、嫌いなわけじゃなく・・なんて都合よく解釈してるからいけないんじゃないですか。
      そんなもんはっきり断るわけないじゃない。女性として惚れた人が現れたら、恋が面倒な人でもぐらっときますわ。嫌いじゃなくても、女として好きじゃないと付き合う気にすらならないんですよ。キレイに振られてますよね。自覚しないと。
      やだ、やだ・・って言っていても不幸なだけですよ。相手されない人をひっそりと思い続けて何年も経ったらあなたは一体何歳になる?
      見切りつけて対象外にして他の人探した方が数年後幸せなんじゃない

切ないね。。

🐤
      カナママ
      私にも娘がいますが、トピ主さん同様の行動をしてるなら止めさせます。

既に振られていて年令も若くないなら、まず自分の今後の人生を考えた生活を最優先しないとね。

執着しないで諦めた方が良いと思います。

トピ主さんが、彷徨く程彼は恐怖を感じて離れて行くよ。

まぁ・・

🐤
      シネマ
      そうやって無駄な時間を費やしている内に、「私何やってんだ!」と自分が思うまでは無理なんじゃないですか?
      だって頭では分かっているんですよね?その男性とは関係なく仕事を選びたい!と。

そして主さんがそんな風になっているのは、その男性と恋が成就するなんて思ってないんですよ。
      もう無理だとも分かっていると思います。ただ片思いの感情しか心躍るものが日常生活に無いからだと思います。
      そして無理だとはわかっていながらも妄想の中に生きているんですよ。どこかで僅かな期待をしていて、それがそうさせるのかもしれませんね。

一度、今自分が何歳で、後2年こんな状態ならいくつになって、派遣で一体どこまで働き続けられるのか?とか、スキルアップも必要じゃ無いか!とか・・そっちの方(正味自分の将来)の想像をしてみたらどうでしょう。案外こっちの方が夜も眠れなくなると思いますけどね。

正直な感想は

🙂
      さきこ
      報われない恋、可哀想な私…
      と、酔っ払ってるなー、と思いました。

なかなか忘れられない人がいる、それ自体はダメとは言わないけど。
      でも、あなた、彼に言えます?
      あなたにたった一目でも会いたくて、あなたの職場近くで働いているんです、
      私にはそれしかできないんです、って。
      言って良い結果になると思えますか?

もし言えないなら、彼中心、いえ、
      彼に対する自分の気持ち中心(彼を慮ってもいない)の行動はやめた方がいいですよ。

それこそ、つきまとい行為でストーカーと訴えられる事態になるかも。

恋愛・結婚ランキング

その他も見る その他も見る

それから

🙂
        さきこ
        トピ主さんは、「私は間違っているのでしょうか」と書かれていますが、
        間違っている、ストーカー行為だ、やめた方がいい、
        そう言われても、
        「やはりそう思われるのですね…
        でも私は、心底彼を愛していて、
        たった一目でも彼を見ることができればいいのです。
        ああ、止められないこの恋心…」
        と、聞く耳持っては下さらないかという予感がします。

ストーカーというのは得てしてそういう思考らしいです。

結論。

🙂
        ジャスティス
        フフさん、幕の内弁当さん、さくらんぼさんのコメントは嬉しかったです。皆さんありがとうございました。
        彼からはメールで私の気持は嬉しいと言われた事がありました。彼は年齢を重ねていますが、恋愛は面倒だということに加え、女性と恋愛経験がないということ、誰とも結婚する気持ちもないこと。
        恋愛観を聞き嘘はなく物事はハッキリ話す人だったので、幾つかのコメントにあった「遠まわしに嫌いという言葉」はありませんでした。恋愛したかったらとっくに結婚しているという話もました。
        彼に迷惑をかけるのを気にして、メールについて確認すると迷惑でないし大丈夫と返信がきました。私も滅多に人を好きになりません。彼の人柄を知って好きになったつもりです。
        「職場で私の事が噂になっている」というコメント主さんの憶測での言葉は気になりましたが、そういう事をする人ではないと断定できます。
        ストーカー予備軍など言われて困惑もありますが、俯瞰で見る事が難しくなっていたところ、色んな方のコメントを読んで考える事もありました。職場の期限がきたら、自分が本当に働きたい職場で働きます。沢山の皆さま、コメントありがとうございました。

レスします

うーん
        それね、ストーカーっていうんですよ。
        交際をお断りした相手が、職を変えながら自分の勤め先の近くから離れないって、想像するだけで怖いです。

お辛い状況ですが

うさぎ
        お相手にはトピ主さんの想いは伝わっています。
        ただ、伝わっている上で今回はご縁がないと感じます。
        トピ主さんの一途な思いは非常に素晴らしいものですが、時としてそれを他人は負担に感じます。
        反論はあるかもしれませんが、殊に男性は女性の報われない恋愛への頑張りを評価することはありません。
        これは男女の恋愛に対する考えの違いもあることなので、ご理解をされたほうが良いかもしれません。
        人を好きになるという事は楽しい反面、辛い経験をすることもあります。
        今回の恋は実らないという結論になりそうですが、今後出会うであろう別の方との恋における糧にしていただければと思います。

ストーカー

🙂
        匿名
        彼はあなたに気持ちはないので
        彼からしたら気持ち悪い、怖いだと思います。

あなたの気持ちは経験あるからわかるけど
        彼の立場に立ったら目が覚めると思いますよ。

望みはないです
        近所で再び働いていることに関しても
        あなたの気持ちを知ってる彼は「恐怖」しかないです。

目を覚ましなさい

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  37
        次へ 最後尾へ
        全て表示