詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の不倫

レス11
    (トピ主0
    😢
    タール
    ひと
    1月に主人の浮気を見つけ問い正し、泣いて別れてきたと言ったので信用して生活していたのにすぐに別れていない事が判明。主人の母に相談にのってもらい
    すぐに終わると思っていたのですが、職場のパートの主婦の女性で毎日会社で
    会うため関係は続いていて(その間私は2回ほど相手の女性に会いましたが一度も謝罪の言葉もありません)7月には会社にバレてしまい相手の女はパートをクビ
    主人は他の営業所に飛ばされました。給料は絶対に下がります。
    それでも2人は「これで会社は関係なくなったのだから違う思い出作っていこうね。」なんて話して現在も継続中。
    それでも主人は毎日帰ってきますし夕飯もお弁当も持っていきます。
    夏休みの旅行も子供と3人で行きました。

発覚当初に不貞行為はまだなかった様なのですが今はしっかりあります。証拠もあります。(LINEのやりとりのみですが)
    母は相手女性を訴えることに反対していますが私は主人とのこれからの生活がギクシャクしても相手を訴えたいです。ただ相手も既婚者で向こうの旦那は知りません。(単身赴任中のため)旦那さんに分かればうちも請求されると思うのでどうしようか悩んでます。
    私はまだ離婚するつもりはありません。あと10年くらいは?まだわかりませんが。
    請求しないでこのまま見て見ぬフリをするのがいいのでしょうか?

旦那の不倫を見て見ぬフリをして仲良くやってる風に生活している方はいらっしゃいますか?
    コツはなんですか?
    まだ自分の心の軸がしっかりしていないため他人様の意見も聞いてみたのですが。

同じような経験している方だけ意見を聞かせてください。

ランキング

レス

するかしないかを決める事

🙂
    F9
    >証拠もあります。(LINEのやりとりのみですが

これはどうやって確認できるのでしょうか。携帯にパスワードはないの。

夫婦といっても、何歳になっても男女なので、他に異性がいて上手く行くわけありませんが、あなたが我慢できないくらいになれば、証拠押さえて請求すればいいし、我慢できるなら、そのままでしょうか。これは気持ちの問題ですし、戦いですから。

コツ

💡
    ぽんた
    最初からおおごとにしたく無いという事で手加減するのが一番良く無いです。
    最後の手段を最初に使うのです。法的措置です。相手の旦那さんにも知ってもらい、
    全員で弁護士も交えて話し合うのです。それが早期の解決につながります。

なんか

🐶
    ここ
    気持ちはわかりますが、相手先から逆に訴えられる可能性があるわけですよね。
    どうしても相手の方を非難したくなるとは思いますが相手あっての事ですし。
    相手先の旦那さんに慰謝料請求される事を見越してならいいんじゃないかな。
    なんか複雑ですね。

自分のことじゃありませんが

大家
    兄弟同然に育った従姉妹の話です

仲のよかった夫婦だけに、従姉妹は怒り狂い、相手のご主人にも話、周りみな知ることとなりました

結果、従姉妹の旦那から誘ったこと、相手の夫婦は離婚したこと(従姉妹夫婦は婚姻継続)
    ということで、相手への慰謝料500万、こちらの慰謝100万で決着しました
    相手の旦那が絶対引かなかったらしいです

貯金から400万、従姉妹が貰った100万も結局出して、500万払った頃には従姉妹の怒りは虚しさに変わり、当然それからの夫婦生活は破綻、仮面夫婦で子どもを育ててます

どうするのがよいかわかりませんが、相手家庭のみ離婚となれば慰謝料は相手に払うほうが高くなると思います
    それに同じ条件でも、男性側が多く払う場合がほとんどだということです

トピ主さんはよく考えて行動されたほうがよいと思います

そうなれば相手の女性は関係ない

🙂
    40歳、既婚
    相手の女性を攻撃すれば、間違いなく家庭は崩壊し、夫の気持ちは益々相手にいくよ。

訴えて、訴えられたらどうします?
    離婚する気ないんでしょ?なら、大した額にはなりません。
    対して、相手が離婚したら、あなた方が払う金額は桁が変わりますよ。
    浮気を、妻は許す人が多いけど、夫は許さない人が多いから、相手夫婦は離婚します。

離婚されて一人になったら夫さんはどうすると思いますか?余計にのめり込むんじゃないですか?
    バレても別れないんだから、浮気じゃないんでは?

相手を攻撃する前に、夫と話し合うべきではないですか?
    やり直したいなら、相手を引きずりだすのは止めた方がいい。
    後々の再構築の妨げとなりますよ。

それと、旅行とか弁当はあなたへの愛情の証ではないです。
    旅行にいくことで、相手を守っているんですよ。
    現に騙されてるでしょ?

私は

🙂
    ムック
    お金よりも相手の夫に知らせる名目で慰謝料請求します。

そして離婚の準備に入ります。

エールを送ります。

PMP
    配偶者の不倫を見て見ぬ振りをしながら暮らすする人なんか居る筈がありません。居るとしたら愛情が全く無くなった夫婦だけです。愛情が無いと嫉妬心すら湧かないそうですので。夫と不倫相手がこの後どうなるかは分かりませんが、不倫相手の旦那が単身赴任から戻ってくると、案外平気な顔で貴女の夫も不倫相手もそれぞれの家庭に戻って行くと思いますよ。10年は離婚するつもりが無いのならそのまま苦しみながらでも今の生活を続けた方が良いと思います。今現在正社員ですか?専業かパートだったら今から経済的自立を図った方がいいですよ。頑張れ!不倫の一つや二つに負けるな。図々しき生きましょう!フェミニストが言っているでしょう。男に縋る生き方はもう止めようと。21世紀は男女平等の時代です。妻が夫を捨ててもいいのですよ。

そりゃ終わらないわ

チェシャ猫
    相手女性のご主人にバラせばいいよ。

慰謝料請求されるのはご主人でしょ・・・ほっとけば?

うちは、(おなじくW不倫でしたが)私が相手女性のご主人にバラしました。

慰謝料請求されることも、相手のご主人がでてくることもなく・・・。

離婚もしてはいないです。

そのご主人は「子供が大きくなったら離婚。別れたかったら、慰謝料を(不倫妻に)請求する。」みたいに宣言してるようですね・・・。

どうなるやら。

相手女性がどんな夫婦関係かにもよるとは思いますけど。

慰謝料請求するのもいいと思います。

不倫で楽しく浮かれてる二人に文句だけ言っても、聞く耳は持たないでしょう。

離婚しない気なら

🙂
    匿名
    何もしない。
    というかできない。

私は離婚する覚悟で臨んだので相手のオンナから慰謝料数百万を取り、離職させましたけど。(しかも私は離婚せず)。

恋は下克上 奪い返すのみ

ひみつで
    夫を再度自分にメロメロにさせる。

イメチェンし女に戻ってやっぱり妻が最高と思わせる。

恋はいつの世も下克上。いい男を独占するのは大変ですもの。

辛いだけ…

😠
    なべちゃん
    慰謝料・養育費もらって別れたら?結婚は契約。不倫は契約違反。信用無くしたら契約破棄でいい。多分貴女から離婚は言い出さないって旦那はなめてるよ。これからもそんな男を夫・父と呼べるの?