詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

クールでドライな友達

レス4
    (トピ主0
    黒猫
    恋愛
    友達Aはキュートでモテる女の子です。
    高校が一緒で女子高でしたが、他校に彼氏がいて途切れることはありませんでした。
    その後もずっと彼氏が途切れません。
    別れてから次の人と付き合うのですが、その間2人重なるのりしろが出来てしまうそうです。
    彼氏ができるたびに紹介してくれるのはいいのですが、のりしろ期間や別れ話の時に時々私も巻き込まれます。
    私は知らない関係ないで押し通し逃亡しています。
    Aのようにバッサリ切り捨てる方が相手の男性には親切なのかも知れませんが、長く一緒に過ごした彼氏をある日突然簡単に切ってしまえるのは凄いと思います。
    クール過ぎて時として怖いです。
    実は昨日も元彼に待ち伏せをされ問い詰められましたが、私関係ないし。
    元彼によるとAに「もうあなたの事は好きじゃないから今までありがとう」と言われ、
    「先週一緒にTDL行ったのに」と言うとAは「それはそれこれはこれ。もう他に好きな人がいて付き合ってる」と言われたそうです。
    Aに罪悪感も情も無いのか!?
    私も何度か別れたことがありますが、私から別れるとき申し訳なくてとても苦しく感じました。
    Aにはそれがありません。今は新しい彼氏とラブラブです。
    今までAの恋愛は私には無関係だと傍観してきましたが、Aのクールさドライさが怖くなってきました。
    最近は事件も多いですし、逆恨みも多いです。
    Aは実際に元彼にしつこくされた事もあって、その時は「別れ方失敗した。へたくそだった」と自分のせいにしていました。
    相手をバッサリ切り捨てられる人いらっしゃいますか?どう言った心境なのでしょうか?

ランキング

レス

追われる立場と追う立場

Aさんはよほど魅力的なのでしょうね。

昔の職場の方で、凄く美人・話のテンポも展開も良し・誰もが芸能界デビューを期待した人がいました。

彼女はそんなの興味がなかったみたいですが、それもそのはず。

常に彼女のまわりで人が群がり、男も途切れず、それでも言い寄られ…またそれも話の種にして笑い飛ばす、嫌みのない好循環。

だいたい人が虜になるので、困った人に付きまとわれて切る事も多そうでした。

追われる立場ってそんなものですよ。

クールとかじゃないです

🐱

本気で好きではないからですかね。
    私もそういうことしてました
    まぁ自分がいざ本気で好きになった人に同じことされました。
    そういうもんです

私もAさんに近いかも

🐴
    匿名
    Aさん寄りな者ですが。
    もう単に気まぐれで飽きっぽい性格、としかいえないかな。

心境か…。
    うーん分かりやすい例えか自信ないですが例えて言いますと
    異性は食べ物とします、
    ハンバーグ、カレー、ステーキ、焼肉、ラーメン、ピザ、お寿司…などなど

お肉が食べたい気分だったからステーキ選んだけど、ちょっと食べ飽きたなー
    今度はアッサリした和食がいいな!おや?あっちにお寿司があるじゃん!
    ステーキはもういらないから、お寿司にしよーっと!

ヘルシーなご飯が続いたからこってりしたものが恋しい。
    とか言ってたら丁度よくラーメン屋さんがあるじゃん!

みたいな感じですかね…。

私にとって友達っていうのは、白いご飯とか納豆とかパンとか穀物に相当し
    一生欠かせないモノなので絶対離れたくないですが異性は贅沢なご馳走くらいの感覚です。

二股かけているわけじゃないなら、いいと思います

みる
    >最近は事件も多いですし、逆恨みも多いです。

確かにそうですが、Aのようにクールなタイプは意外と被害者にならないものです。トピ様のように罪悪感を持って、ウジウジしている人の方がストーカー被害に遭いやすいです。Aさんは乗り換えが多くて一人にしつこくされたくらいなら、別れ際はキレイな方だと思います。

トピ様だって申し訳ないとか苦しいとか言っても、自分から断ったら、何が違うのでしょうか? すぐに切り替えできる人と、しばらくウジウジして次の人を好きになる人がいて、自分がマトモっておかしいと思います。

恋愛は元から残酷なもの。嫌いになったらバッサリ切るのが正解です。言い出せないとか苦しいとか自分がカワイイだけですよね。ハッキリ言わないと相手の時間も無駄になるし、トピ様が正しいわけではないです。

ただ友人を巻き込むのはルール違反なので、「乗り換えるのは勝手だけど、頻繁に乗り換えたりして、のりしろ期間に友人に迷惑かけるのはなしにしてよ。」ってハッキリ警告した方がいいと思います。奔放な恋愛をするのは自由ですが、一人で後始末してもらいたいですね。