詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

優しすぎて物足りない夫・・・

レス32
    (トピ主0
    ケイ
    話題
    結婚20年の専業主婦、年下の夫は超イケメン、年収2000万以上、大学生の娘達は独立、私と夫は20年立ってもラブラブで今までも私がどんな高い買い物をしようと友人と海外旅行へ何回行こうと食事を作らず外食が続こうと…何一つ文句も苦言もありません。

そればかりか私が朝弱いのを知っていてゴミ出し、朝食作り、アイロンかけ最後に洗濯機のスイッチをonにしてくれて出勤して行きます。「優しいね」と労うと「可愛い子供達を生んでくれたんだから」と言います。

私はのんびり起きてウォーキング、シャワーを浴びて夫の用意してくれた朝食を食べ、友人とジムへ行った帰りレストランでランチして買い物して帰るのが保々日課です。

…がこれだけ揃えば「なんて優しい旦那様、あなた愛されてるのね」と言われそうですが私は結婚した男性ってこんなものなのかを知りたくて投稿しました。

いつも笑顔で娘達を怒った事は一度もないし叱るのはいつも私の役目、料理も上手だし前記したように何もかも非の打ち所無しの夫…

私としてはたまには叱って欲しいのにちょっと物足りないと言うより心配なんです。

ご意見を下さい。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

そう言っていると、魔が忍び寄ってくる

🎂
    あのー
    幸せな人だなと思います。

それを間違っても親友や友達相手に言わないようにしてください。狙われます。
    また、それを誰かに喋ると、後ろからたまたま歩いていた見知らぬ人物からの恨みを買うだろうと思います。

そのくらい経済的に恵まれているとおもいます。間違っても板のような事を口に出さないようにしてください。

魅力的な男=金持っていない・ていうか自分以外の誰かに出させるのが得意=無責任・人は消耗品費だと考えているふしがある=自分に酔っている所がある・爺さんになってもなにかを異性に向けて老若問わず発出しまくっている。こんなんですから。

親しい誰かから何か言われても気にしないようにしてください。気にするのを目的にしているからです。もしも、何か誰かに言われて気にして、それからこのような板を書いたのなら、その人物は、じつは敵かもしれないと思えます、もしもの話です。

ないものねだり

🙂
    たま
    典型的な「ないものねだり」ってやつですね。

はい?

🙂
    男性会社員
    何が心配か教えて下さい。

因みに…「超イケメン」「収入2000万以上」「料理得意」「優しい」これだけ条件が揃った男性は「奇跡的」だと思います。

素晴らしいご主人との人生に感謝しつつ…ご主人のご両親にも感謝の気持ちを忘れずに。育てかたも良かったんでしょう。

そのうちボロが出てくるでしょう

🙂
    紋次郎
    呑気な貴女が気づいてないだけで。  まぁ、良い方にとらえている貴女も貴女ですが  幸せだったらいいじゃないですか。  ただし、何かあってボロが出た時に、泣きわめかない様に 品行方正で後ろめたい事もない男なんて一人もいませんから。

羨ましい!

🙂
    ブドウ
    いいなぁ、すごく羨ましいです!うちの夫もすごく優しいですが、上には上がいるのですねぇ。
    海外旅行に友人とも行ってみたい!
    私も専業主婦ですが夫が家事を手伝ってくれることも多いです。が、夫は料理がダメで。。しかも私は休みたいのに夫は家でご飯を食べたがるので面倒です。
    友人と旅行や出かけるのも夫が寂しそうな顔をするのであんまり行けていません。本当に子犬のような顔をするのです。
    確かに怒ったり機嫌を悪くすることが全くないというのは物足りなさを感じますね。
    私はそういう時夫にちょっと意地悪をします。続けて2回ぐらい夫に意地悪をすると、さすがの夫も「もう!」ぐらいは言いますので、それで私は満足です。低レベルですが。
    あと喧嘩が多く大変だった元カレ達との日々を思い出して、夫と結婚して本当に良かった、と思うようにしています。

それは怖い

🙂
    主婦
    そのタイプの人って怒りも不満も表に出さないけど、人間なんだから怒りや不満が無いわけはなく、ある日突然爆発します。

トピ主の態度や言葉などがご主人の許容範囲であればそのまま穏やかに過ごしていけるでしょうが、何かご主人の気に入らないことをしてしまうとそれが積もり積もってある日突然離婚を切り出されることもあるかもしれません。

予兆の見えないタイプは予測不能なので怖いです。

徳をつんだのでしょう。

🙂
    ダリア
    素晴らしいご主人様でいらっしゃいますね、なかなか世の中に多くはいないと思いますが、トピ主様も、そんな素敵な旦那様に見初められた素敵な奥様なのだと思います。
    たしかに物足りないといえば、そうかもしれませんね。どうかご主人を大切にしてあげてくださいね。

あのーさんのレス、鋭いです。共感します。

納得
    一番最初のレスをされた「あのー」さんの仰るとおりかな!と思いました。 世の中、こんな感じではないでしょうか…。 主さん、心して読んで下さい。

人間の欲求って底なしだね

🐶
    マカロン
    そんな完璧な旦那さんをもらっておきながら、未だ不満を持つなんて。

とりあえず今の幸せに感謝すべきでは?

どうだろ
    本当に優しすぎる人かどうかは、お互いに年老いて、死ぬ間際まで分からないと思いますよ。
    ずっと文句ひとつ言わなくて、好き勝手させてくれてた旦那さんがある日突然、何も言わず家を出て行ったなんて話、身近で聞きますしね。
    裏で浮気とか絶対してないとも言い切れませんよね。
    人生って、結局はプラマイゼロ、帳尻が合うものだと個人的には思っています。

物足りないかもね

そうそう
    自分の思う通りになる異性には、物足りなさを感じるというのはあります。

人間というのは厄介な生き物ですから、どれだけ尽くされてもそれが当然になっていって、ハードルが上がって行くのです。

周囲からどういう評価を受けようが、トピ主の中では茫漠とした問題になるだろうと思います。

人の性格はそうそう変わるものでもありませんから。

失ってから気づくよ!

💔
    さなえ
    恵まれ過ぎているんですね。

失ってから気づくよ!

ご主人の素晴らしさを!

足ることを知る。平和過ぎて魔がささないようにね。1

🙂
    全ては手に入らない
    主さんが言いたいことをはっきり言いますと

その夫はいい人で申し分ないようですが、男性としての何かの資質が足りない気がするんでしょう。

いえ、それが悪いというのではありません。ただの性質ですから。

やや女性的?それは女性にとっては、同性といるような、安心感や同感があるので、平穏な日々、優しい日々だろうと思います。

しかし、主さんの心の中には、「男らしさ」が欲しいという気持ちがあります。

「頼れる男性像」「対外的にも、何が起こっても解決できる心強い夫」「リーダーシップがある男性」「時には叱ってくれるような頼もしく、すがれる男性」

そういうものも求めていると思います。

でも夫さんにはそれが無い。だから何か不安で物足りない。たぶん、そんな感じでしょう。

どんなに稼ぎがあり、どんなにイケメンでも、こればかりはそういうこととは別物なので、仕方がない。

世の中は、外見はどうでも、精神的に妻に頼っている夫はたくさんいるんです。家庭の外からは見えないだけ。妻よりもずっと女々しい夫もたくさんいる。

まあ、主さんの夫もそういう夫なのかもしれないが、それは諦めましょ。全ては手に入らない。

足ることを知る。平和過ぎて魔がささないようにね。2

🙂
    全ては手に入らない
    ただ何か重大事が起こった時や、対外的に戦わねばならない時に、誰も戦えないのなら家族・妻が苦労するかもしれません。夫さんの実力は?主さんの場合、夫が年下のようですから、主さんが強くなるしかないでしょう。夫さんは主さんに精神的に頼っているのでは?そういう夫婦もいますよ。

頼りがいのある夫・男性・・・という夢は諦めましょう。無いものねだりです。他の夫とか男性がまぶしく見えたり、惹かれるる部分もあるでしょうが、

人生は全ては手に入らないので、人生はそんなもんだと肝に銘じて、自分を納得させましょう。

総体的に、それだけの男性に出あえば、とても幸せですよ。
    長所と短所は裏表。

間違っても、何かが不満で、魔がささないように。

男の子が家に居ないので、父親(夫さん)も、大声出したり、息子を叱ったりなどの事態もなく穏やかですからね。家全体が、独特の穏やかな生活なんでしょう。

家族全体が幸福平和なんだと思いますよ。

今の主さんのほうがちょっと心配。
    魔が差さす直前のような感じがします。つまり、他の男性に気持ちが動くとか・・・魔がささないようにね。平和や幸福が壊れるのはあっという間ですから。

心配ご無用です。感謝の気持ちを持つだけでいいです

😍
    ママ
    結婚17年。夫は一つ上ですが、それ以外全て同じで驚きました。
    只、子育て(高校生と中学生の二人)に関しては違います。
    夫が子供を叱る時には私が子供の味方になり、
    私が子供を叱る時は、夫が味方になります。
    これは夫と二人で「親に叱られてる子供が、心の逃げ場をなくさないように」
    と決めた事です。

夫は

「君の幸せが、僕の人生の最優先事項」

と言い、ひたすら尽くしてくれて、毎日お姫様扱いです。

他、結婚当初に義家族から色々な嫌がらせを受けて悩み、正直に打ち明けたら、速攻で絶縁してくれて、結婚数年後から一切、義実家との付き合いはないので、本当に快適です。

周囲は私が黙っていても「ママさん、すごく幸せそう」等と言い、色々聞きたがりますが、要らぬ嫉妬を買わぬよう、その類の質問はうまくはぐらかします。

いつも私が快適に過ごせるよう、幸せを感じていられるようにしたいそうです。
    きっとご主人も、私の夫と同じ気持ちで接しておられると思うので、心配なさらず、ただただご主人への感謝の気持ちで過ごされたら、と思います。
    私も感謝の言葉は毎日夫に掛けています。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

レスします。

清花
      叱られようと行動をエスカレートしているかわいそうな私

セレブ妻なのに満たされない私

本当に可哀相なトピ主。夕飯も作らなくてOKなんて…アイロンもしない。洗濯も出来てる。朝ご飯も作ってくれる。主婦は1人いれば充分。代わりに外で遊ぶトピ主。あなたは妻というより子供に見られてるのかな~

物足りない…愛情は充分あると思います。後はあなたの心掛け次第(何とも羨ましい世界だけど…私の幸せはテレビを見ながら大笑いする主人の声を聞いたり、猫が主人に甘えて膝に乗ってふくらはぎに爪をたてて、でも我慢してる主人の顔を見る事…そして、この人が居なくなったら寂しいだろうなぁと感じる事)

大体、自分は自由に友人と遊び呆けてご主人が物足りないって、もっとお金出せって意味?

何で家族で海外旅行じゃないの?

形だけの夫婦

🙂
      tokio03
      心と心で対話ができていない見せかけだけの夫婦ですね。

高価なものを買っても心の隙間は埋まらないですよね。

今からでも、思いきり心をぶつけみたらいかがですか。

失わないとわからないかもね

くるみ
      年下の優しい非の打ち所のないイケメンのご主人に専業主婦で楽させてもらって、あなたは暇なんじゃないですか?
      育児もほぼ終わり、やる事なんて少しの家事と暇つぶしのママ友ランチやジムやショッピングなんでしょ。
      あなたがご主人に与えているものってなんでしょうね。
      それで物足りないなんて言ってある日突然ご主人いなくなったら、あなたは途端に路頭に迷うただのおばさんですよ。

世の中には仕事であくせくしたり、育児にぶつかりながら悩んだり、病気したり、介護したり、色々大変な人生を歩んでいる人は大勢います。
      その中であなたは特に心配事なく日々安定した暮らしが出来ている事に感謝すべきでは。
      物足りないなんて言ったらバチ当たるくらいですよ。

何だか呑気で悪気なくトピ立てしていることに腹立ちました。
      それを僻みと言われればそうかもしれませんがね。

そう思ってる時が幸せ

🐱
      にゃにゃん
      タイトル通りです。

幸せボケしてるのでしょうね。
      世の中の既婚男性が、ご主人のようでないことは
      小町を読めば分かると思います。

ご主人に感謝しましょう。
      「優しいね」ではなく、
      「いつもありがとう。今日は私がゴハン作るね」
      とでも言えば、もっと喜んでくれると思いますよ。

ずっとラブラブで、末永くお幸せに!!

はいはい、ご馳走さま

おかま
      このトピックを読んで「お腹いっぱい」

わかる気がする。でも・・・・・・。

💍
      ブタ子
      多分、振り回されたらしんどいので、結局ないものねだりだと思いますよ。

若いときは、私は女だから異性を思いたいタイプでした、でも、今は思われる方のほうがいいのかもしれないって思いますね。
      それと似たような感じありますよね。

実際、外で浮気なぞして隠し子なんかいたり、離婚して再婚なんてすると大変ですやんか。
      家庭というか、子供が可愛そうですよね、複雑な家庭っていうのが。

今では離婚・離婚と自分が選んだ人なのに、ちょっと何かあったら我慢がたりないのかなんなのか、すぐ離婚してますやんか。

その点、主さんは恵まれてるわけでしょ。残りの余生を築きあげた時間や思い出を大切に、末永く幸せをキープして欲しいです。

なによりも、子供に対して一番の財産になるのではないでしょうか。私はそう思います。これからの二人の時間を大切に、かつ存分に楽しんで暮らせるようにと思います。

いいですね!

😍
      ぱる
      きっとケイさんは、生まれつき幸せな星のもとに生まれてきたのですよ。
      優しすぎる夫が物足りなくてつらい、という気持ちではないのですよね?
      なんとなく心配と思ってるだけなら、そんな心配するのはバカバカしいしもったいないです。
      不必要に不安に気持ちって、不幸を呼んだりしそう。
      そんなに恵まれてるケイさんは、きっとまわりの人を幸せにするようなステキなオーラを持ってるのだと思います。
      心配なんてしないで、これからもさらに幸せな日々を送ってくださいね!

素敵な旦那様

😍
      ふふ
      良いですねー!

主様も努力されてるからじゃないですか?

ジムにウォーキング

なかなか継続って難しいです

旦那さんがそれでいいなら良いですよ

素敵な夫婦

これからも頑張って下さい

叱られないと増長するから怖いですね

みる
      友人のケースと似ています。友人の夫は友人にぞっこんで言いなりに近いです。料理も家事もします。買い物も全部容認です。

だけど叱られないので友達はやりたい放題。やっぱりこれでいいのかと悩み始めています。甘やかされて悪いところが増長してしまう恐怖みたいなのがあるようです。結婚前より傲慢でワガママになっていく自分が嫌だと言っています。誰も注意しないと自分の性格にも自分で責任を持つしかないので、しんどいらしいです。

トピ様は物足りないだけで、そこまでの不満がないなら、まだいいと思いますよ。友達はとうとう離婚も考えているようです。贅沢な悩みにも聞こえますが、たまには叱ってくれる存在がないと人間性が腐るのかもしれないなって思います。トピ様の娘はトピ様が叱るしかないですが、トピ様のことは誰が叱ってくれるのでしょう。

危険です

🙂
      POS
       トピ主さん、危険だと思います。人間、日々あまりに平穏で刺激が無さ過ぎると、2つの方向に走りがちです。

1つは、小人閑居して不善を為す という故事を知っていますか? つまり悪事に。刺激を求める方にです。もう1つは、退化です。何事にも無感動、無関心になっていきます。つまり幸せも度が過ぎると厄介です。今は『物足りなさ』程度ですがお子さんがすでに巣立ってしまったとなると欲求不満に転化、更年期に差し掛かるとさらに悪化しとても理性的とは思えない行動に走る可能性があるからです。

決してやってはいけないのは、夫の寛容度を試す行動です。高価な買い物や旅行などすでに心当たりがあるなら謝罪したほうがいい。夫は隠れた不満があるなら冷静沈着に証拠を蓄積するタイプです。

お勧めしたいのは、自分に有り余る幸せを他所で分かつ、奉仕的活動、つまりある意味自分に負荷をかける行動です。また菩薩のような完璧な男でも高所得者なら仕事上のストレスが無いとは考えられません。どこかで抜く必要があります。夫婦生活さえ完璧? 何か気づくことは無いでしょうか。

生活・身近な話題ランキング

その他も見る その他も見る

ただの

🐱
        miyunyanko
        ノロケ、自慢トピなんでしょうか?

>…がこれだけ揃えば「なんて優しい旦那様、あなた愛されてるのね」
        >と言われそうですが私は結婚した男性ってこんなものなのかを知りたくて投稿しました
        そんな分けないでしょうにー
        結婚20年で巣立ったような年の子供さんもいらっしゃるのでしょ?
        結婚した男性が皆そうなのかどうかななんて、今までわからなかったのですか?
        テレビなど見てわかりませんか?

「優しい旦那様、愛されてるわね」と言われそうって書いてる時点で実はわかってるのですよね?

何だか鼻に付く嫌な書き方ですよね

夫が物足りないのではなく、自分の人生が物足りないのでしょう。

🙂
        凡人
        >私はのんびり起きてウォーキング、シャワーを浴びて夫の用意してくれた朝食を食べ、友人とジムへ行った帰りレストランでランチして買い物して帰るのが保々日課です。

わたしならこんな毎日耐えられない。ストレスもない代わりにチャレンジも成長もなさそうで。60歳過ぎて引退してからならまだしも。こういう人とランチしても何も得るものがなさそうで、おしゃべりにお付き合いしたいとも思えない。

生き甲斐がないのでしょうね。人のために尽くしていないし、自分に課しているものもない。夫のせいではないと思いますよ。

どうすべきかは自分で考えるしかないのでは。

とにかく感謝すること

🙂
        るる
        先日、女性が年上の夫婦の方が、毎日チュッチュしてたのに、旦那さんの友人が若い奥さんをもらったとたん
        旦那さんが「こんなおばさんと何で結婚したんだろ」と言いすごく冷たくなったという投稿がありました。
        お気をつけください。

じゃあ

😀
        じゃあ
        ホストクラブにでも行ってお気に入りをご指名でお持ち帰りでもすればいいじゃないですか。めくるめくような思いができますよ。ご主人にばれたら離婚で無一文でしょうが、そのスリルもたまらない刺激になるんじゃないでしょうか。

幸せなのは良い事ですよ。

🐱
        綾鷹
        幸せ過ぎると幸せボケするって本当なんですね。
        でもまだ結婚生活は20年目ですよね?
        トピ主さん達の結婚生活を見て成長した娘さん達はそれが「結婚生活」の当たり前として育っている訳ですからどちらかと言うとそちらの方が心配だと思います。
        だってトピ主さまの旦那さんのような人は少なくとも私は知りませんし、私の周りでも聞きません。
        トピ主さまのお嬢様の片方はそう言う方と知り合えてももう1人のお嬢様はそうじゃない人と結婚したら…
        もしくは、両方そうじゃない人と結婚したら…
        まぁ、大変な事になりますよね?
        人生塞翁が馬 です。
        自分に良い事があったら、他に嫌な事があり、また、嫌な事の後には良い事がある。
        …となると、これだけの幸せの後には?

…と、私なら考えてしまいます。

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  32
        次へ 最後尾へ
        全て表示