詳細検索

美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

まつ毛エクステをやめる恐怖

レス15
    (トピ主1
    😝
    マロン
    かれこれ5年程エクステをしていますが先週から結膜炎になり、原因が分からない事からもしかしたらエクステのグルーに対してアレルギーになってしまったのかもしれないと思っています。
    エクステを外そうかと思いましたが、自まつ毛がすっかりやせ細りしかもすごく短くなっているんです(涙)こんなに短いまつげで過ごすのは、自分的にはものすごく悲しく外す勇気がありません。
    しかし今付けているものが取れてしまったら付けないで我慢しようと思っています。そこでエクステをしていたけどやめた方。そのあとの良かった変化やまつげを育てるのにおすすめの物等がありましたら是非教えてください。

ランキング

レス

私も同じ経験あります

🙂
    まーぼー
    マツエク、3年くらいしてました。
    2年過ぎた頃から、ものもらいができやすくなりました。

マツエクをやめる→治る→マツエクをする→ものもらい

の繰り返しになり、思い切って1年前にマツエクを完全にやめました。

自まつ毛…悲惨でした(泣)
    細いし短いし、ビューラーも使えないし…

でも、ものもらいはできなくなりました。

1年間、毎日まつ毛美容液を付けていたら、まつ毛が元に戻りました!

グラッシュビスタ

🐶
    kokos
    私も今使っているのですが、こちらのお薬を使ってみるのはどうですか?
    お値段は高いですが、3週間に一度まつエクをすることを考えれば、お得だと思います。

副作用等もありますので(まぶたの色素沈着など)、
    よくお医者様にご相談の上ご検討くださいね。

私はまだ使用して1週間なのですが、なかなかいい感じにまつ毛が濃くなっていますよ。

本来の姿でいてください

🙂
    じら
    まつ毛が短くやせ細っているのがあなた本来の姿です。
    そのままでいてください。
    誰も化粧美人など相手にしたくありません。
    世の男性が求めているのはすっぴん美人です。

ラティース

🙂
    薄切りジェニファー
    すみません、まつエク、数回しかしたことないですが…

ラティースとかケアプロストとかで地まつげを伸ばしている間は、つけますれば
    良いのでは?つけまのグルーで、自分に合うやつを見つけるのがちょっと手間
    ですが…

皮膚科にポスターが

匿名
    エクステ経験者ではないですが。

子どもが肌が弱く、皮膚科に度々行くことがあるのですが、院内のポスターの中に「まつ毛でお悩みの方、ご相談ください」というものが貼られています。もしかしたら、皮膚科で、まつ毛の悩みを診てもらえるかもしれません。

シミ取りなどの美容皮膚科もやっている病院の方がいいかもしれません。

まつ毛エクステって馬鹿だったなあ・・・

rika
    って思います。私も数年前まで5年くらいずっとエクステしていました。やってるときはやめるなんて考えられないですよね。

ですが、やめてしまえば、エクステなんて馬鹿だったなあと思います。自まつげをものすごく傷めるし、通う時間ももったいないし、写真でみたらなんだか変。お水みたい。いまはエクステするなんて考えられないです。それに、エクステ好きな男性ってほとんどいません。

最初は自まつげが少なくて悲しいかと思います。どれが一番いいかはわかりませんが、美容液を一つ買って地道に頑張るしかないです。やめて数年たち、いまは美容液はしていません。サイクルによって少なく感じる時もありますが、ほぼ以前と同じように生えそろった感じです。1年後くらいから気にならなくなった気がします。美容液もある意味ビジネスです。必ずしも美容液に頼らなくても自然の力で生えそろうと思います。よく寝て、栄養に気を付ける、これだけで十分かと思います。

いまは、軽くビューラー+マスカラです。アイラインも色素沈着が気になるのであまりしません。彼氏はこれが一番好きと言ってくれますよ。

やめない恐怖の方が大きい

🐱
    dokidoki
    >>エクステを外そうかと思いましたが、自まつ毛がすっかりやせ細りしかもすごく短くなっているんです

えっ、結膜炎になってもエクステをまだ取ってないのですか?眼科医は取るように言わなかったのですか?

私も以前一度やって貰った事があって、あまりのシンナー臭と揮発するもので涙が止まらず何度も施術の手を止め、涙が止まったらまた再開でやっとの思いで終わったのを思い出しました。今は使う材料も変わっているのでしょうが、それでもグルーを何年も使い続けるのは目に良い訳無いと思います。

私は抗がん剤治療で睫毛を全て一回無くしました。その後生えてきた睫毛は情けない程短く数も少なく細いものでした。
    眼科で睫毛貧毛症の治療をしているのを知って治療を始めました。二月くらいで少し変わってきました。今途中で自分自身が忙しくまつげに気を向ける気持ちの余裕がないので一旦止めたらまた戻った気がします、そういう物みたいです。
    眼科の医師に相談されたらいかがでしょうか。
    結膜炎だけで済んで良かったと思った方が良いですよ。

止めました

🐱
    うちわ風
    3年くらい前にエクステ止めました。
    それまでは3年くらい?定期的にサロンに通ってました。

やめた理由は仕事が激務になってサロンが空いてる時間に行けなくなったから。休みの予定でも急にアポが入るかも知れない仕事なので、予約も儘ならない…

でも当時、付き合っていた彼氏は気付いてくれませんでした。
    がっかり
    今はまつ毛のメイクはお湯でオフできるマスカラだけ。
    それでも古くからの友人達からの反応は「あー、そう言えばそうだね」ってなもん。
    頑張って綺麗にしていたのは何だったのか…あれは只のジコマンだったのね、と思ってます。

まつ毛が痩せて短くなってても、私は何もしませんでした。
    だって彼氏でさえ気がつかないんだもん。
    そんなの気にしてるのなんて自分だけだわ、と思ってました。(仕事が忙しくてそれどころじゃ無かったのもありましたけど)

まつエクやめました

🙂
    マツコ
    私も結膜炎になったのがきっかけで、1年半程していたまつ毛エクステをやめました。

エクステを外した直後は、自まつ毛はスカスカでコシも無く貧相な目元でした。
    でも洗顔に気を使わなくていいし、結膜炎も治って快適になりましたよ。

その後はまつ毛を伸ばすためにルミガンを使い始めました。
    2か月ほどたちましたが、長さもコシも出てきて、ビューラーとマスカラでパッチリな目元になってきましたよ!
    お金もかかってましたし、まつ毛エクステやめて良かったです。

私も迷っています。

🙂
    すみれ
    エクステすると、どんどん自まつげが細くなって短くなってしまうのでしょうか。
    私も同じ状態です。

エクステする前までは、自まつげでマスカラ毎日つけてましたけど
    細くなったとかそういうこと、感じたことなかったんですけどねえ。

ネイルも、ジェルネイルすると、自爪がふにゃふにゃになりますよね。
    あれなんでかしら。
    自分でがんばる力を放棄しちゃうのかしら・・・・。
    (そのため、ジェルネイルは止めました。やめたら、しっかりした爪になりました)

まつ毛も、エクステやめたら、しっかりしたまつ毛になるんでしょうか。
    私も経験者の方のお話、聞きたいです。

良い機会では

🙂
    ロングネイル
    マツエクは数回しかした事なく、以来ずっとマスカラ派です。
    リバイタラッシュなどの美容液で自まつ毛を育て、
    下地を付けてからマスカラすると、マツエクくらい長くてボリュームの
    あるまつ毛になりますよ。
    下地は絶対必要です。 やってみて下さいね。

トピ主のマロンです

😀
    マロン
    レスをくださった皆様、お忙しい中私の相談に暖かいアドバイスやありがたい情報を頂きまして感謝しております。エクステは完全な自己満足と分かっていますが、私の周りはほぼほぼエクステをしていて、その中で短いまつげで過ごすことが自分自身情けない気がして勇気がでませんでした。結膜炎は原因がわからず、自分でもしかしてこれが原因なのではないかと思ったのですが、今現在は目薬で治ってきました。しかし私皆さんのご意見を読んでエクステをやめる事にしました。わざわざオフには行きませんが、今付いているのが取れたら自然の自まつ毛で生活しようと思います。
    皆さんからのレスに勇気をもらいました。ありがとうございました。

やめて正解でした

匿名
    私も3年程やってましたが、急にアレルギーになってしまい、やめました。なければないでどうって事ないです。慣れると何とも思いません。エクステが取れるとか、かゆくなるという事もなくなり、良かったです。中年女性はあまりあれこれ付けない方がいいと思います。他の事(ジュエリーなど)でも充分おしゃれできます。

やめても大丈夫ですよ。年取れば取る程エクステは似合わなくなると思います。

お婆さんになっても?

🐱
    ねこ
    職場に40代でまつ毛のエクステをしている人がいるんですが、
    素朴に「この人いつまでこう言うメイクするんだろう‥」と思います。
    色が黒い方なのでエクステしているとちょっとギャルメイクっぽいんです。

カラコンやまつ毛のエクステは若い時限定な気がします。

結膜炎はクセになりますよ?
    原因(エクステ)を絶たなければ治りません。

絶対に止めた方がいいです。

エクステは若い人だけのものじゃないと思います。

🙂
    ひなこ
    今年60歳になります。

年齢がいくと悲しいことにいろんなものが少なくなります。
    まつ毛も短く細くなっていきます。
    エクステしたくなりますよ。
    (エクステしてやっと普通になるんですよ・・・)

最後のあがきかもしれないけど。

いつまでたっても女性は女性です。
    きれいでいたい気持ちはあります。

いつか「もういいかな」と思う時期あるんでしょうけど。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る