詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

沖縄はやはりレンタカーですか?

レス8
    (トピ主0
    はなはな
    話題
    近々沖縄に行くことになりました。

東京からで2泊します。知人に薦められ、恩納村に2連泊することになりました。
    沖縄到着が午前10時過ぎで、本島南部の観光をしてから夕方または夜に恩納村に向かう予定です。

沖縄のバス会社に問い合わせたところ、沖縄の唯一の交通機関である路線バスは下道を走るので、恩納村まで何時間かかるかわからないとのこと。そしてラッシュアワーにぶつかるので、2時間以上は絶対にかかるということでした。

定期観光バスを利用すると、午後7時過ぎに那覇に戻ることになります。やはり路線バスしか方法はないのでしょうか?

あまりにも不便だったらレンタカーかなぁ、とも考えていますが、運転するのが主人一人になるので、できれば避けたいのです。

何か良い方法、ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

ランキング

レス

タクシー!

みなこ
    同じようなレスはたくさんつきそうですが、沖縄だったらタクシーがオススメです。

私も先日友人の結婚式で主人と沖縄に行った時、レンタカーにすべきか悩みました。
    でも不慣れな場所だし運転が二人ともあんまり得意でないし・・でタクシーに。

沖縄は電車がなくて車メインなだけあって、タクシーも種類も多くプランもいっぱいあるし安いです。
    (●時間貸切フリープランとかも多いし)

地元タクシーなだけあって、渋滞でも抜け道をすいすい行くし、駐車場の心配もないし(タクシー専用で止める所多し)、何と言っても運転手さんがガイド代わりみたいなもので行く所行く所色んな説明をしてくれて。
    (地元の方ご用達の美味しいお店も知ってます!)

レンタカーに比べるとどうしても料金はお高くはなりますが、ゆったり楽できる事を考えたら高くはないと思います。
    オススメです~!

レンタカー

sachi
    やはりレンタカーのほうが便利です。
    移動範囲も広がるし、時間も自由に使えます。

運転ですが、那覇市内は大渋滞ですが、
    恩納のあたりは、まったく問題ありません。
    高速を使えばもっと楽に行けますし、沖縄の
    レンタカーはほとんどナビがついているので
    迷うこともないと思います。

楽しい旅になるといいですね。

レンタカーのほうが

もぶ
    那覇から恩納村でしたら、レンタカーのほうがいいですね。

まず、バスは時間通りにこない(時刻表はあってないようなものです。)

バス停に立っていても、とまらないことがあります。(手を上げないとそのままスルーされてしまうことも。)

タクシーは・・・親切な人に当たればラッキーですが・・・。

やはり、バス&タクシーとレンタカーを比べたら、レンタカーを利用したほうが、疲れるけど、無用なストレスを感じず楽しい旅行になると思います。

レンタカーしました

けいこ
    恩納村のリゾートホテルに以前宿泊したときのこと。時期的にゴールデンウィークの真っ最中だったのですが、夫婦でやはりレンタカーを借りました。レンタカーにはカーナビも付いていて便利でしたよ。2泊のみなら、効率よく過ごすのにもレンタカーは必須だと思いますよ。那覇空港から恩納村まで、2時間もかからなかった気がします。道路も街中のみ少し込み合っているぐらいで、郊外に出れば空いてます!運転は私一人だったのですが、全く疲れないですよ。恩納村でしたら絶対レンタカーがお勧めです!!レンタカー代金もそんなに高くなかったような気がしますけど(クーポンとかついてくるしガソリンも割引になります)。ちなみに私たち夫婦は沖縄に泊まるときは大抵レンタカーしています。

沖縄はレンタカー!!!!!

nana
    沖縄行かれるんですね!いいなぁ。私は7回沖縄旅行にいっていますが、レンタカーがないと辛いと思います。路線バスは走っていますが、あまり見かけませんが・・・。また近年モノレールができましたが(ゆいレールって言ったかな?)どこまで運行されているか分かりませんし・・・。那覇や北谷町、国際通りなど観光地へ行くのなら、どこか駐車場にとめて十分歩いて観光できますよ。ただ、名護の方面に行かれるなら、やはりレンタカーがないと辛いと思います。パイナップルパークや水族館やお菓子御殿などがあるのですが、路線バスでは少し難しいかも??あと沖縄の夕方のラッシュ時混雑は半端じゃないです!!!!!みんなが車なのですごいことになってます。レンタカーも使い、路線バスも使いという感じにしたらいいかなって思います。レンタカーのお店の店員がバスで空港まで送迎してくれますよ。楽しんできてください!!

美ら島交通なび

今日子
    沖縄旅行、楽しみですね♪

ところで、
    本当南部の観光は、定期観光バスで回られて、那覇から恩納村のホテルまでの交通ということですよね?
    でしたら、空港から主要ホテルを回るバスが運行しているので、それを利用したらいかがでしょう。
    詳細は旅行パンフレットに記載されていると思いますが、プランによっては無料か千円程度で利用できるはずです。

また路線バスを利用する場合は「美ら島交通なび」というサイトで、所要時間・料金・時刻表が検索できるので、覗いてみてはいかがでしょうか。

アドレスは、こちら↓です。
    http://search.otns.jp/index.html

気を付けて行ってきてください♪

タクシーかな

はる
    那覇から恩納村に移動するだけでしょうか?
    レンタカーは連泊すると結構割高だと思います。(1泊1万円以上しますよね?)
    私は名護市から空港までタクシーで帰りましたが高速を通って5000円位だったと思います。(恩納村ならもっと安いはず。)
    行きは路線バスでしたが3時間位かかってしまいましたのでタクシーで帰ってこんなに近かったのかと驚くほど早く着きました。

レンタカー

mayu
    レンタカーをお勧めします。時間の無駄が無くいいですよ。ラッシュといっても東京ほど車が多いわけではありませんし小さい島ですのでレンタカーがあれば色々見て周れると思います。
    都内を走るより全然落ですし、私はペーパーでしたが北海道と沖縄はなんとか運転できましたよ~。

ただ、1つ気をつけることは、高速でネズミ捕りに引っかからないようにしてくださいね。