詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

損害サービスで働いてますが限界です。。

レス38
    (トピ主0
    😣
    kt
    仕事
    損害サービスの新人です。入社して5か月ですがこの仕事のミスの許されない状況、多忙さについていけず、契約者と被害者の間にたって交渉するプレッシャーにも限界です。
    私の要領が悪いせいもありますが「今日はこれをやろう」と思っていても、次々と電話に対応するうちに結局仕事が終わらず結果、残業になってしまいます。書類仕事がほとんど進まず、結果対応が遅いと契約者や被害者、修理工場に至るまでクレームの嵐で、職場からも給料泥棒と言われています。研修に行っている今もやらないといけない仕事がやまずみです。
    私の会社はいくつかある事業のうちの一つが損害サービスなので、周りに仕事の大変さを理解してくれる人間もいません。怒鳴られながら、ああ、いっそのことクビにしてくれ、と思うこともよくあります。
    ご意見よろしくお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  38
    次へ 最後尾へ
    全て表示

なぜ、悩む???

パートのおばちゃん
     違う業界でしたが、そんな感じの職場でパートをした事ありました。

正直、「ここで正社員って、よくやってるな~。辞めちゃえばいいのに。他にいくらでも仕事あるでしょ?」と内心思っていました。真面目そうな新人さんには、本当にそう言ってあげたくなりましたけど、言えません。
     実際、辞める社員多かったですよ。鬱っぽくなる人も…。

辞めたらどうですか?というより、限界なのに、それでも続けようかどうしようかと悩むのは、なぜですか?お金?体裁?
     それとも、たった5ヶ月で辞める事が、悪い事だとでも思っているのですか?真面目だけが取り柄だとか?

サッサと見切り付けた方がいいですよ。改善なんてしません。どんどん悪い方向に流れ、ストレスで病気になります。
     それに、あなたが辞めたって、会社はどうって事ありません。人なんて、いくらでも使い捨てです。

すぐに退職願い出しましょう。そして、職安へゴー。

容量の悪さは新人だからです。

🐤
    仕事も慣れです。
    損害サービスの試験にパスした位では奥の深い損保、大変だと思います。

まだ入って一年にもならない、わからない所は先輩に聞いて自分の身にたたきつける事だと思います。
    専門用語も多く、今までの生活では使わなかった言葉などもあり最初は難儀しても、いつかは覚えます。

代理店と違い、損保会社の担当者は事故受け付けも24時間体制、自動車保険も火災保険も今はその他の保険も種類が沢山あると思いますが、覚えてしまえば仕事の内容が極端に変わることも無いと思います。

事故を起こしたお客様の為にも迅速な行動は重要と思いますが、今は毎日が勉強だと思い頑張って下さい。

石の上にも3年といいます。
    何処の職場も同じと思います。

自分の能力のなさを認める

🙂
    ぴんぽん
    >周りに仕事の大変さを理解してくれる人間もいません

いやいや、一人で損害サービスを受け持っているわけじゃないでしょ?
    他に損害サービス担当者がいるんだから、
    仕事の大変さを理解してくれる人間がいないはずないじゃないですか。
    ちょっと甘えていませんかねぇ?

自分の能力以上の仕事が回ってくるようならば
    自分の能力のなさを認めて上司に相談すれば良いんですよ。
    それとも相談したけれど対応してもらえなかったのでしょうか?
    「私にはこれだけの仕事をこなす能力がないので
    会社に多大な迷惑をかけます」と言えば対応してくれると思いますよ。

つらい仕事ですよね。

😢
    しろりん
    同じ仕事をしています。
    この仕事、まず、向き不向きがくっきり出る仕事ではあります。本当にダメだと思ったら転職するのもありです。後輩たちでメンタルを損なうほどつらい思いをして働いていた子達も転職して見違えるように活躍している人はたくさん見てきました。
    あと、仕事のコツね。この仕事は本当に特殊です。出てくる関係者みんな、大抵怒ってるところからの始まりです。ですから、怒られるのがある意味当たり前なんです。それを真正面から受け止めすぎないこと。もちろん、言われたことをスルーするんじゃなくて、客観的に見ることね。
    そしてできない約束はしない。何ができて何が出来ないのかをお客様にきちんとお伝えしながら進める。抱え込み系の子はたいていここでお客様のためにとできないことを請け負って板挟みになります。
    一年目でうまくさばける子なんていませんよ。指導役の姉さんに相談できませんか?給与泥棒なんて、新人に言う人がいるような環境で相談しにくいのかな?
    とにかく、できないことを悩んでも仕方ないから周りに相談してみませんか?

私の友達も全滅しました

🙂
    もも
    保険業界が過酷なのは有名な話です。
    私の友達も5名就職しましたが、1年もった子は数名で、3年以内に全員辞めました。
    そのほとんどが精神的な病気になって、出勤できず、そのまま退職になっています。
    少し休んで、転職し、いまは全員いきいき働いています。
    その子たちも、周りが、「そんなんじゃもたない」と退職を進めてるのに「大丈夫」といって無理をした結果精神を病んでしまいました。
    無理だと思ったら病気になる前に辞めたほうがいいです。

向いてないのかも知れませんね。

ライオンキング
    クビにしてくれって、したくても出来ないのが日本の雇用の現実です。
    社会人なんですから、自分で行動しましょう。
    仕事には向き不向きがありますから、無理なら転職しましょう。
    辞める前に次のめどをつけておくのがオススメです。

要領が悪い自覚があるなら、やり方を見直しては?
    出来る先輩にコツを聞いたり、ハウツー本を読んだり、工夫してみては如何ですか?
    怒鳴られるのは、諦められていないからとも考えられます。
    本当に先方が困っているのかもしれませんが。
    まだ新人なんですから、必死に頑張って、誠意ある姿を見せれば、大概の人は失敗しても許してくれませんか?
    散々ゴネられた案件でも、最終的に先方からお礼をいわれたら嬉しいものです。
    縁あって就職したのですから、1年は頑張るのがオススメです。
    達成感が違いますから。

とは言うものの、辛かったら撤退もアリです。
    自分の人生ですから、しっかり考えて決めて下さい。

他の人と比べてどうですか

😉
    無理何題
    >私の要領が悪いせいもありますが「今日はこれをやろう」と思っていても、次々と電話に対応するうちに結局仕事が終わらず結果、残業になってしまいます。

同時に入った他の人たちはどうやってますか?
    その人たちと比べても、要領が悪いのであれば、向いていません。辞めた方がいいですよ。
    その人たちも同様であれば、トピ主さんは普通です。もう少し頑張ってみてもいいでしょう。我慢できないようであればブラックですので辞めましょう。

辞めるべし

🙂
    あいうえお
    向いてないなら、配置転換を願い出るか、辞める方がいいですよ。

でも、あなたのような方がいてくださるから

すけっこ
    助かっています。

あんまり深く考えすぎず、自分のペースで仕事すればいいと思いますよ。

契約者は契約してる時点で人任せしてるので意外に解決までのあいだ普段どおりの生活できてると思いますし、
    修理工場はあなたを見て色々我侭言えるなと思ってるだけです。
    案外他の無理な依頼を引き受けて、そのしわ寄せをあなたに押し付けてるだけですよ。
    被害者に関してはとにかく契約者の代わりにあなたが誠意をみせなくちゃいけないところが一番やりきれないことだと思いますが、
    これはマメな連絡さえしてれば大丈夫です。
    問題が解決してようがしてまいが、次の報告はいつ何時までにしますって言っとけばいいんです。

まだ5ヶ月なのに?

💤
    かなかな
    お客さん相手の仕事で一人前になるにはまだまだ時間がかかりますよ。
    しかしすでに限界を感じているのなら退職した方がいいと思います。

向き不向きがありますからね。
    今の仕事はあなたに合っていないのでしょう。

自分に合う仕事が早く見つかるといいですね。頑張ってね。

そんな感じでした。

🙂
    うたた
    入って5ヶ月。私も、そんな感じで仕事をしてましたね~
    対応に追われ、書類は山積み。残業残業残業。

被害者・加害者の間に入るのは、弁護士でも、すごいプレッシャーです。

本来、職場でフォローするべきを給料泥棒なんていうのは、自分達は助けてやれない能力がないですと、言ってるのと同じだから、気にする必要なし。

仕事を変える選択肢も有りです。可能性は無限。
    でも、仕事の目的を「お客様」に的を絞ってみてはいかがでしょう?

私も書類が書けない、仕事が進まない、社員でした。
    唯一、少し心が向けたのがお客様対応。勿論、当初は怖かったですよ(笑)

お客様(相手方)も主様をご覧になったら、若くて不慣れなのは分かります。
    約束を守って、お客様対応の本(出来ればアメリカのサービス)でじっくり勉強すれば、
    自信もつきます。

私は3~4年後から、お客様とも普通のお話や、顔を覚えてもらったり。
    中には、反対に先輩を叱ってくれるお客様まで。
    誰が何と言おうと、お客様の為に自分は仕事をしてると実感、自信も出来ました。

辞めるも良し。
    今のところで、がむしゃらにお仕事と勉強をして、次のステップに行くも良し。

頑張れ~!

ぴこ
    私も数年前損害サービスの仕事をしていました。
    入社してしばらくは次々来る事案にてんてこ舞いでした。休み明けなんて地獄でした。

大丈夫!まだ入社して5ヶ月ならそんなもんですよ!そのうち馴れるはずです。
    でも困ったことは上司や先輩には必ず相談しましょうね。あなただけで抱える必要はありませんよ。
    担当件数が多くて大変でしたが、まわりの人に助けられて乗り越えました。夫の転勤で退職しましたが、今ではいい思い出になっています。

今はお給料もあがっていて、昇進もできるのでオフでストレス解消して頑張って下さい!
    ktさんのこと応援しています!

損害サービスにいました

アリシア
    大手保険会社の損害サービスで働いていたことがあります。
    雪の多い地域だったので、冬場の案件は夏場の3倍でした。

相手保険会社との過失交渉や修理工場への連絡、調査会社への依頼等
    一つの案件を解決するまで一通り担当していました。
    一つの案件にじっくり取り組むことはできず、次から次へと案件は入ってきます。
    ましてや損害に入ってくる案件(車両事故等)では、契約者・相手方も気が立っています。
    正確・スピードが求められる職場です。

私はOJTの先輩がいましたが、教えてくれる優しさに応えることもできず、入社2年目で心を病んで休職・通院しました。
    自分が休めば他の人への負担が増えることは分かっていましたが、布団からでることもできなくなってしまいました。
    休職後、復帰もしましたが結局退職し、今は全く関係のない仕事に就いています。
    職場の環境もあると思いますが、合う合わないもあると思います。私には合いませんでした。
    辛いのであれば次へいくことも視野に入れてみてはどうでしょうか。
    経験者としては過酷な職場だと思いますよ。

ストレスは軽い運動でカバー

🙂
    すずこ
    新卒ですか?
    何ヶ月先輩についてやってましたか?
    損保の仕事自体はさほど難しいものではないですが、クレームのストレスが大きい仕事ですね。
    クレーム対応を学んでいるでしょうか?

仕事の要領は、数をこなすしかありません。
    まだ5ヶ月なんて素人の域です。
    それなのに、一人前にやれというのはブラックです。

どこの職場でも、まだ半人前なのに突き放すブラック職場はありますが、あなたがそれに耐え辛抱できるかです。
    今まで、成功例はありますか?
    成功した時の対応を反復し、活かしていますか?

また、会社から研修に参加することはありますか?
    会社に相談するようなスペシャリストがいないなら自分がスペシャリストになるという選択もあります。
    新人のうちは、仕事の手際の悪さなど当たり前です。
    クレームもくるでしょう。

ただそのクレームに対して真摯に謝まることができればそれでいいのです。
    顧客は謝罪してくれれば、それで納得するものです(例え謝っても納得してない感じでも、もうそれ以上言わないでしょう)

謝罪しながら、少しずつ仕事を覚え、少しずつ成長していければ十分です。
    またストレスには運動も効果的ですよ。

私は辞めました

わかります
    生保のコールセンターで勤務していたことがありますが、精神的にきつくて辞めました。

人間てお金が絡むと怖い、ということを身をもって体験しました。

損保ならそこに被害者・加害者・物損・場合によっては警察や弁護人なども絡んでくるでしょうから相当大変だと思います。

そういう処理をやりがいをもって大変な思いをしてこなすことに喜びを見いだせる人と、ただただキツイと感じてしまう人がいます。
    やれる人がやればいいんです。 無理だと思ったら転職すればいいんです。
    どんな仕事にも合う合わないがあります。

辞めて自分がやりがいを持って長く続けられる仕事を見つければいいことです。

こんな関連トピもあります

その他も見る その他も見る

慣れるまでそんなもん

おにぎり
       新人さん、あなたが仕事を覚えないのが悪い。それだけ。

まだ、箸にも棒にもかからないうちから、辞めたいなんて贅沢だよ。

電話応対だけでしょ? それとも営業みたいに直接お客様と接するの? お客様に直に文句言われるの?

そんな愚痴こぼす暇があったらマニュアルでも読んでどうして自分がトロイのか? 仕事ができないのか考えなよ。

それとも、毎日、夜12時まで仕事して休日出勤でもしているの? 違うでしょ? 損害保険会社は、基本土・日休みのはず。

学校の先生は、普段は、授業や子供の対応で忙しいから時間外に皆、明日の授業の準備や、書類整理しているんだよ。そんなの当たり前。授業を中止して成績表つけるわけないじゃない。

まず、あなたが考えないといけないのは、お客様と取引先に迷惑をかけないことでしょ?

せめて、一人前に仕事ができるようになってから辞めれば?

同業者です

🙂
      ままみかん
      保険会社の事故担当ですよね…うんうん、ストレス溜まっちゃうんだよね。
      私は内務だから事故関係は別なんですが、結構そういう話聞きますよ。
      入社して5か月なら操作方法はもちろん、特約の内容だとか覚えることもたくさんあるだろうし、資格も必要だよね。

とりあえず、毎日やるべきことを優先順位で付箋等に記入しておく。その順番で仕事をして、終わるごとに付箋のメモを削除。
      途中で別の仕事が入ってきたら、優先度を見ながらその付箋に書き足す。

とまぁ、ADHD持ちの私は病院の先生からそうアドバイスを頂いたけど、たぶん仕事が山積みで書ききれない、書き足す時間もないと思う。

とりあえず今のところ、大きなミスとかはないんですよね?? お昼休憩とか、ちょっと時間が空いたときに先輩にアドバイスをいただいたりして、あとはひたすら慣れるしかないと思う…。
      1年もすれば大分成長するはず。

でも職場でも怒鳴られたり、事故の被害者からも怒鳴られたり…本当に辛いときは辞めてもいいと思いますよ。

新卒?転職組?

CoCo
      お疲れ様です。
      周りに理解者がいない、というのは支社店や営業所勤務で、損保関係担当者がトピ主さんのみなのかな?
      新卒ならば独り立ちして担うには荷が重すぎるだろうし、転職入社ならば今までの経験を買われたのだろうね。
      と、トピを読んでいても、今一つ情報が足りない感じで、要領の良し悪しがここで分かってしまう。

仕事は段取りが大切。しかもあなたの仕事のように相手都合で動かねばならないなら、なおさら仕事の流れの基本軸は必須。
      あと、怒鳴られてもあなたの本質に対してではなく仕事中のいち担当者のあなたにだから、仕事から離れている時は、「知るか、くそっ」とクールダウン出来るくらい強くなって。

何をききたいのかわかりませんが。

🐴
      おる
      どうしても向いてないなら転職したらよいのでは?
      ミスが許されないのも努力も仕事なら当たり前。
      きちんと優先順位をつけて仕事していますか?報連相に抜けはありませんか?
      手元に来た順に処理しようとしたら飽和するのかも。
      普通、上司は部下がこなせる量の仕事量、難易度のものしか渡さないものですがブラックということ?

お察しします。

🙂
      損保代理店に勤務するものです。

サービスセンターのお仕事の大変さは、お察しします。
      入社5か月では、ご経験も浅く、本当に大変なことだと思いますよ。

ある程度の損保業務のご経験を踏んでからでないと
      無理な仕事ではないでしょうか。

私も日々、サービスセンターの担当者とお話ししますが、
      できる方とできない方の差は歴然です。

でも、よく思うのですが、サービスセンターのお仕事は
      絶対に女性のほうが向いています。

被害者さんとの間に入るため、より柔和な意思疎通ができるのは
      女性の特権だと思います。
      電話でのやりとりは、男性の低い声では
      その気がなくても悪い印象を与えることもありますので。

ただ、トピ主さんのご健康が第一ですので、
      あまり無理なさらず、配置換えなど希望してみたらいかがでしょうか。

陰ながら応援しています。

ミスマッチ

🙂
      ぶどう
       あなたはじくりと取り組む仕事のほうが向いているのかも。
      完全にミスマッチの仕事にこの先の展望がありますか?
      配置転換してもらえれば、一番いいのでしょうが。
      それが無理なら、自分の特性をよく見極めて、転職したら?

無理しないで

🙂
      キノコの谷
      お仕事頑張って見えますね。
      わたしも損害サービスの事故受付担当でした 。
      主さんと全く同じで新しい事故の受付が入ってくるので、それ以前の事故の対応がたまり手がまわらない状態でした。
      わたしの場合は合わないと見切りをつけ、他の仕事を探し1年勤めずやめました。
      主さんと違うのは中途採用だったので、それ以前に勤めてた会社の社歴が数年あったくらいです。
      損害サービスの仕事は量も多く、事故の怒りのはけ口になるので本当にストレス溜まります。
      私は電話で事故の当事者から罵声を浴びるより仕事が終わらなくたまっていくことが恐怖でした。
      合わないと思ったらやめるのはありです。
      新卒でせっかく入ったのにもったいないって言う人もたくさんいると思いますが、結局は主さんがこの先その仕事をずっとしたいかどうかです。
      損保なら福利厚生は良く産休育休取れるし、有給もきちんと消化させてくれ、ボーナスは一般企業よりはるかに高いでしょう。
      ただそのためにこの仕事に耐えれるかどうかです。
      この先長い人生を損害サービスの仕事したいわけでなければ、若いのだし他の仕事を探したほうが良いでしょう。

上司に相談

💤
      あつがり~のふ
      入社半年の新人が半人前なのは当たり前。クレームや嫌味はエールと思いましょう。

それでも本当に仕事がこなせないなら、上司に相談して仕事量を調整してもらうことはできませんか?上司には新人を一人前にする責任があるはずです。

ずぶとい人がやれる職種1

🙂
      なーな
      あなたむいてないんじゃないかな?

私としてはあなたみたいに「申し訳ない」と思いながら仕事してくれた方が誠意があるようにみえるけれど、業界的にはずぶとい人が続く職業だと思っている。

というのは。
      私ひき逃げされまして。
      私の車を傷つけた車が逃げてしまいましてね、後で警察が見つけてくれたんです。で、相手の保険で車の修理をすることになったのですがね。
      10年落ちの車で全損扱い。相手が逃げている間に自費で修理に入っていました。

10年落ちの車だと、ご存じのとおり車両価格の1/10までしか保険でで支払われません。残りの修理代は被害者である私が持ち出さないと修理されません。
      で、…、こともあろうに、そのベースとなる車両価格を損保会社が低く出してきましてね。「それ以上は出せない、決まりだから」の一点張り。

頭にきたので、新車で購入した際の明細領収書を出しましたよ。明らかに損保会社が低く「間違えて?」「サバを読んで?」車両価格を言っているのがわかりましたから。

で、どうなったと思います?

「あ-、そうなんですかー」で終わりです。
      申し訳ありませんもなにもないです。

ずぶとい人がやれる職種2

🙂
      なーな
      チョロッと修正されちゃいました。

100パーセント相手が悪いうえ、ひき逃げ、車は全損扱いなので、少しでも気持ちに寄り添ってほしいのにこの扱い。
      1/10のベース価格を正規の値段に戻して計算しても、損害金額にはもちろん届きません。私は損保会社に正式な車両価格を知らせることで、やはり「ずぶとい人の間違い」には大目に見れませんし、会社として、人間性としていかがなものか?と今でも許せません。

あなたみたいな人なら、まだ許せるんじゃないかなぁ。

むいてないけど、人に信頼されるオンリーワンを目指して頑張る。
      又は、ずぶとい人じゃなくてむいてないからやめる。
      どちらかです。

私はあなたみたいな担当者ならまだ救われるよ。
      少なくても「申し訳ない」とは思う心をあなたは持っている

キャリア・職場ランキング

その他も見る その他も見る

あなたが壊れるまでに慣れることができるかが問題。

🙂
        hipi
        こういう人が嫌がることを代行する仕事って、仕事と割り切ってできるようになるか、合わないと言ってやめていくかのどちらかだと思います。

でも、毎日聞こえてくる言葉がありがとうもなく、いざこざや権利の主張ばかりのマイナスしかないとなると、心がすさんで病んでくるのは当たり前。
        結構、耐えられなくて辞めていく人多いですよ。

それからコンビニ開業の営業も。
        自分が携わって開業した脱サラのコンビにオーナーが、人手不足で夜も眠れず、家族も疲弊しボロボロになりそれでも赤字で借金まみれで廃業なんてのを見てしまうと、いやになるみたいです。

お給料がいいにはわけがありますね。

お疲れ様です。

🙂
        kazuha
        私は損保会社の社員ではありませんが、周辺業務(ディーラーとか代理店とか法律事務所とか調査事務所とか色々ありますが、その中のどれか。)を務めています。

トピ主さん、本当に大変だと思いますよ。
        何かね、新卒の良い学歴のお嬢さんに何でこんな仕事させるのかなあとか、
        心の病で休職や退職される方も多い、本当に大変な業界でしょう。心配する事も多いです。

ただ、新卒時しょっちゅう泣いて「この件だけ何とかしてください!もう私、この案件終わったら辞めます!」とまでおっしゃってボロボロだった方が、今は10年選手とか、研修後数日で辞表出した女性が今年課長代理になったとか色々聞きますと、
        本気で取り組んでいるからこその涙であり苦悩なんだなと感じています。

トピ主様に「ボロボロになるまで働け」という趣旨ではありません。正直、辞めてもいいです。
        繰り返します。辞めても、全然いいです。あなたが辞めても当然な大変な仕事です。

でも、みんなそこを潜り抜けてきていて、「入社時から一度も怒られなかった損害の天才」なんて日本に一人もいません。
        もし頑張れるなら、ぜひ頑張ってほしいです。
        トンネルはそんなに長くないよ。

お疲れさま

🙂
        通りすがりオヤジ
        私は損サ11年目になりました。最初の1年目は毎日辞めたいと思っていましたね・・・。会社と被害者と契約者と代理店に毎日責められ、死にたいとさえ考えた事もありました。最初は賠償金の支払い可否についても良く判らず、電話を受けるのも恐怖でした。激昂した被害者に「殺すぞ!」と怒鳴られた事も有ります。損サは本当に激務だと思います。損害賠償というトラブルに入っていかなければならない、正に火中の栗を拾うような仕事です。もしあなたが、不眠や体調が優れないような事が続くようでしたら、転職という選択肢も視野に入れるべきかと存じます。しかしながら、この仕事は誰かがやらなくてはならない仕事です。加害者、被害者が路頭に迷ってしまいます。私の場合は三年が大きな修行でした。三年間で当事者の要求、事故形態なども経験的に一巡してしまいます。業務の処理スピードも上がっていきますしね。経験を重ねていくと、それぞれの案件のキーポイントが見えるようになってくるかと思います。案件の当事者、会社、代理店すべてを自分の手の平に乗せる事も可能になって行きます。そうすれば、どんどんやりがいのある仕事に変わっていくと思いますよ。応援してます

某損保代理店で勤務しています

🙂
        マリー
        きっと損保のサーベヤー職の方ですよね。
        毎日毎日お疲れさまです。

私も以前は損保の正社員(事務・営業)をしていました。
        サーベヤー職は経験がありませんが、大変なお仕事なのはわかっているつもりです。

きっと新卒で人の役に立ちたいと願って就職されたことでしょう。
        でも現実にはトンデモ発想のわけのわからない苦情処理や、上司の理不尽な要求や、取引先の工場の過大見積もりへの対応など、何のためにがんばっているのかわからなくなるときも多々あると思います。

でもサーベヤーがいないと自動車保険は成り立たないんですよ。
        面と向かってお礼を言われていなくても、事故処理が無事に終わってホッとしているお客様はたくさんいらっしゃるはず。

この仕事は向き不向きがかなりあると思います。
        メンタルが弱い方には正直無理だと思います。

たった5ヶ月の経験かもしれないけど、自分の仕事に誇りを持てる部分を一から書き並べてみたらどうでしょうか。
        それでまだ頑張れると思うなら頑張ればいいし、無理ならさっさと転職を考えるのも一つの手です。
        身体や精神を壊してからでは遅いです。

お休みの日にゆっくり考えてみてね。

仕事とはそういうものですよ

🙂
        ポールセザンヌ
        職種により合う会わないは有るとは思います。ただ、自分にならどのような仕事が合うのかを考えてから辞めたほうがと思いますが・・・。

損害サービスでしたら 被害者側からしたら色々言うとは思いますよ。
        親御さんと就職の際に話し合いなどされなかったのかしら?友達も大切ですがそのような感じだろうは年をとっている親のが想像できそうでしたけど。

それに対応すべきことからしないとね・・・、それが難しいなら ストレスになるなら合わないのかも。
        でも、どんな仕事しても同じですよ。

接客でもお客様に些細なことで文句言われることも有ります。
        それをどう回避するのかを徐々に習っていくんですけどね。

よく考えてみては如何ですか?

• 1
        • 2
        先頭へ 前へ
        1 30  /  38
        次へ 最後尾へ
        全て表示