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    😉
    ゆき
    話題
    トピ開いていただき、ありがとうございます。

    毎朝、だいたい同じメニュー(下記)の朝ごはんを食べているのですが、内容として妥当か? と思いご意見伺ってみたくなりました。

    コンビニサラダ(ゆず胡椒ドレッシングをすこーしだけ)
    ゆで卵(アマニ油を大さじ一杯かけている)
    トースト(ココナツオイルとオリゴ糖をかける)
    調整豆乳
    無糖ヨーグルト

    いかがでしょうか。食べすぎでしょうか。どこか改善したほうがよろしいでしょうか。

    ご意見 いただけるとうれしいです。

    トピ内ID:5330172698

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    何を目的にしての妥当?

    しおりをつける
    🍴
    にんば
    仕事で栄養について教育、指導をする者です。

    ご質問の意図がわかりません。

    ◎味目的なら・・・油だらけでおいしくなさそう
    ◎節約目的なら・・・毎日コンビニなんて無駄遣い
    ◎栄養バランスなら・・・たんぱく質に偏ってる

    どんな意図に対しても他ニ食がわからないとなんとも・・・。

    トピ内ID:3569523494

    ...本文を表示

    高齢

    しおりをつける
    blank
    まご
    祖父が似たような朝食です。
    とくに「アマニ油」を好んでるところ。
    豆乳、無糖…なども同じです。この祖父は70歳代ですが、
    トピ主さんの同じような年齢でしょうか?

    ある程度の年齢になれば
    「健康おたく」になるのっていい事だと思います。

    トピ内ID:5547371857

    ...本文を表示

    量は載せないの?

    しおりをつける
    blank
    ぴぴぴ
    サラダ・ヨーグルトの量は?
    トーストの厚さと枚数は?
    タマゴは1個?

    豆乳はコーヒーやバナナなど味がついてるもの?

    あと、その朝食を食べてることで何が心配なの?

    トピ内ID:1186387092

    ...本文を表示

    ダイエット?

    しおりをつける
    🙂
    母だよ
    ダイエットとしての話ですか?
    ブロッコリーや人参などの緑黄色野菜が入ってますか?
    ドレッシング・アマニ油・ココナッツオイル・・体にいいとしても、オイル摂りすぎのような
    トーストは何枚切りですか?それによります。

    トピ内ID:5430279701

    ...本文を表示

    飽きませんか?

    しおりをつける
    😣
    るるる
    コンビニのサラダとは葉っぱものでしょうか?
    茹で野菜と比べると栄養が低いので、根野菜や海藻…にんじんをレンジでチンするとかいかがでしょう。

    毎日同じようなメニューだと面白味にかける気がします。
    たとえばゆで卵の翌日はチーズオムレツにするとか、スクランブルエッグにしてみては。

    ドレッシングの代わりに鰹節と醤油、または塩なども試してみてください。
    油はどちらか片方だけの方がよいような…。

    ハムやベーコンを添えてもよいと思います。
    私は個人的にヨーグルトは夜派です。

    トピ内ID:3933565630

    ...本文を表示

    自慢トピですか?

    しおりをつける
    🙂
    カレー好き
    ココナツオイルやアマニ油、豆乳など流行りのもの、健康にいいと言われているアイテムを取り入れて、たんぱく質も野菜も取って、おしゃれで健康に気を使うわたしアピールですか?
    そりゃコンビニサラダはカット野菜だから云々などケチをつけられる余地もあるけど、かなり高得点でしょ。自分でもわかってますよね。そうじゃなきゃこの組み合わせ選んでないでしょう。年齢も体重も運動量も、食パンの量も書いてないのに食べ過ぎかどうかなんてわからないし。どうせ8枚切りか6枚切り1枚でしょ。
    立派な朝食だけど、あえてこれで添削してくださいって嫌な感じです。私がひねくれてるという人もいるかもだけど、あなたのそういう行為は90点取ってダメダメだった~って言うようなもので感じ悪いです。ある程度は自分がどういう位置にいて、どう見られるかも理解して、言葉を選んで発言したほうがいいです。

    トピ内ID:0768659358

    ...本文を表示

    私の朝ごはん

    しおりをつける
    🙂
    匿名
    ●コンビニサラダではなくホームメイドサラダ。トマトは必須。オリーブオイルと酢をかけて。
    ●ゆで卵は半熟。自然塩をかけるだけ。(沸騰したら3分。一つだけでは不経済なので小鍋で2つまとめて茹で、翌朝も大丈夫)
    ●トーストは白い食パンではなく全粒小麦粉のものを。上質のバターだけをつけて。
    ●飲み物は紅茶かコーヒーを沸かす。そのままブラックで。
    ●ヨーグルトは加糖。昔ながらのヨーグルト。

    ちっとも食べすぎではありません。むしろ少ないくらい。

    トピ内ID:5826968335

    ...本文を表示

    何を目指しているのですか?

    しおりをつける
    🐤
    カワウソ
    ダイエットでしょうか。それとも健康体でしょうか。血圧や貧血の改善?
    個人的には朝は、フルーツを摂ると良いと思います。
    あとは、パンよりご飯の方が脂質が少なく、よく噛むので体にはいいと思います。
    食べ過ぎかどうかは、その人の体によって違うので、
    毎日そのメニューでトピ主さんが調子良いなら、それでいいのでは。

    トピ内ID:7639073193

    ...本文を表示

    良い様な気がしますが

    しおりをつける
    🐱
    nana
    強いて言うならば。
    アマニ油かココナッツオイルはどちらか片方にした方が良いかも?
    豆乳にもヨーグルトにも脂質入っていますし。

    私が食べるなら、コンビニサラダは温野菜サラダにして
    豆乳やめて野菜スープにします。
    私の場合、朝温かい物を食べた方が便秘にいいので。

    トピ内ID:2834364260

    ...本文を表示

    ビタミンが足りないかも?

    しおりをつける
    🙂
    フレア
    ぱっと見て感じたのは、ビタミンが足りないかなと。

    私は無糖ヨーグルトにドライフルーツ入りのシリアルを入れたり、季節の果物を取り入れたりします。
    桃、ブルーベリー、キウイ、パイナップル、バナナなどなど。

    果物は割高ではあるので、冷凍のミックスベリーやマンゴーなどを使う、パイナップルやバナナは熟したものを特売で買うなどをしながら毎日取り入れるようにしています。

    バナナやパイナップルは、冷凍保存もできるので便利です。

    トピ内ID:9836263269

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