詳細検索

• ホーム
    • 何でそんなに私の髪型にこだわるのだ!?(駄トピです)
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

何でそんなに私の髪型にこだわるのだ!?(駄トピです)

レス11
    (トピ主0
    ペンギン
    27歳女性です。最近、気分を変えたくて今まで黒木瞳さん風にしていた前髪を下ろしました。有名人でいえばアナウンサーの高島彩さん風の髪型です。自分としては似合っていると思うのですが、夫は頑ななまでに嫌がります。前髪のある女性の髪形が嫌なのだそうです。毎日、私の前髪を軽く掴んで「引っ張ったら伸びるかな?」と言ってみたり、近寄ってきて手で何とか額を出そうとしてきます。ノロケではなく、ウンザリなのです。だんだんイライラしてきてしまいました。何でこんなに私の髪型にこだわるのだ!?髪型ぐらい自由にしたい!!皆さんの旦那さんは妻の髪型にこだわりを持っておられますか?またそうだとしても自分の好きな髪形をつらぬいていらっしゃいますか?

ランキング

レス

こだわります、うちのも

7年目の恋人
    さらっさらのストレートが自慢なんです。
    それ以外の容姿は置いておいて、髪だけはみんなに褒められます。

でもうちのダンナはふわふわパーマが大好き。。。

「パーマかけたらもっとかわいいのに」
    「ね、こんな髪型にしなよ」(ふわふわヘアのモデルを指差して)
    しまいには私の髪をみつあみにする始末。
    「朝までみつあみにしてれば、ふわふわになるよー」

一度しつこさに負けてパーマかけましたが、真っ直ぐ過ぎてなかなかかからず、
    キツくかけて貰ったら凄く髪が痛んでしまって涙が出ました。

ほんと髪型ぐらい自由にさせて欲しいですよね。

わかるわかる

ふえ
    うちの場合はアバンギャルドな髪型がだめですね。
    前髪ぱっつんの日本人形、またはサダコの髪型を特に嫌います。
    怖いんだって・・・

中途半端なボブかセミロングくらいで、前髪も長めで横に流しているくらいの、無難な髪型が好きみたいです。
    私はもちろん言うこと聞きませんけどね。
    黒髪ストレートロングで肩甲骨までの長さですが、もっと伸ばす!と宣言してます。
    彼は、もっと伸びたら夜な夜なこっそりちょっとずつ切ってやる~と言ってます。
    日々、戦いです。笑

うちも同じです

ろこ
    同じく、うちのだんなも女性の額を出したスタイルが嫌い。
    私は幸い(?)、額を出すと雰囲気が出すぎてしまいちょっと重いので前髪を作るので、まあ困ってないんですが、髪が伸びて流しぎみにしていると、「髪、切るんでしょ?」と言ってきます。

ついでに首に巻物がNG(スカーフやチョーカー)。これはストレスに感じることあります。私は母親がスカーフ好きな影響で、子供のころからよく巻物してたんで。でも、真剣に嫌がるのでやめてます。先日、最近大流行のコー○のお店に行った後、「なんか不愉快な店だと思ってたら、店員が全員スカーフ巻いてた!」とご報告があり、重症だアと諦めました。なんでしょうね・・・?好みってことなんでしょうけど・・・。ついでに男女ともにシャツの襟を立てるのも嫌いみたいです。これは分かる気もするんですが・・・。

余談ですが、だんなのスカーフ嫌いの話を母にしたら、次に会ったとき、ムキになってスカーフ巻いてました。私にも、「気にせずスカーフすればいいじゃない」と言います。どうしてもしたくなったら仕事の時にしようと思ってます。

そうそう何でだろう?

ショートちゃん
    なんだか私もおんなじなんでつい笑ってしまいました(ごめんなさい)。
    私の主人もロングが好きみたいなので私はロング(もともとさらさらのストレート)です。でも私はというとショートにしたいのです。私は絶対ショートが似合うと思っているし、周りの友達もそういうんですよねー。でも、いつかはショートにするぞって思ってます。
    どうして、男の人ってその辺のこと分かってくれないんですかねー。でも私は横になっちゃいますが、服を勝手に買ってきちゃ主人に着せてるんでまあ少しは満足しております。

うちの旦那は

あさこ
    ショートヘアが好き。
    だけど、私はロングが好き。

毎回、美容院に行くたびに
    「どう?今日美容院行ってきたんだ」と報告します。
    (言わなきゃ 気が付かれないからなんですが。)
    その度に
    「俺は短いのが好きなんだ」
    と言われます。
    従ったことは一度もありません。(汗)

私の気分転換で 肩までばっさり切ったことが一度だけあります。
    「お~~そういうのがいい!」
    と主人は大喜びでしたが
    私自身、また伸ばすのに一苦労だったので
    二度と肩まで切るなんてことはしないと思います。(キッパリ)

うちも~

やや2
    黒髪大好きの夫は、絶対にカラーリングさせてくれません。
    確かに独身時代はブリーチでボサボサだったのが、黒髪にしてからツヤツヤになったから良かったんですけどね。

外出先で染めてる女性を見るだけで「ほら見てみろ、根元が黒くなっててビンボーくさいだろう」とか「窓際に座るとパサパサなのが分かるだろう」とか言ってきます。

そろそろ黒髪にも飽きてきました…どうしよう。

トピ主です。

ペンギン
    最初は旦那への不満でこのトピをたてたのが皆さんのトピを見て何だか心が和みました。そうですよね。男の人って女性に対して妙なこだわりを持っていますよね?そして彼女や奥さんの変化を好まない気がします。でも一つ発見!!したのでお知らせします。ここ数日で彼は私の髪型に慣れたようなのです。そしてカラーリングにも反対していたのに何と!!「良い色だね」そして「前髪作った髪形どう?」と聞くと「良い感じなんじゃない?」と、ここ数日で柔軟ボーイに変身したのです。(夫はお世辞は言わない人です)

相変わらず前髪を完全におろしていると、凝視し、少し分けた方がいいと近寄ってきて分けられます。(鬱陶しい・・・払いのけたい・・)残業で夜11時を過ぎて帰ってきても、いちいち髪型に注目する夫。そのこだわりは一体いつできたのですか?早く本当の髪型の自由を手に入れる事を夢見ながら、また近寄ってきて直されないように今日は自分で前髪を少し分けました。

う~む

男性です
    >何でこんなに私の髪型にこだわるのだ!?

きっとトピ主さんのことが好きで、関心が高いせいだと思います。

理屈では女性の皆さんのおっしゃる通り。だけど、男ってこの辺、感覚的に辛いことがあります。

う~ん、うまく言えませんが、例えば、近所にお気に入りのケーキ屋さんが有ったとします。そこのケーキを買って帰るのが生活最高の楽しみ。ところがある日店主が、すっかり味を変えてしまった。店主は美味しくなったと自慢しているし、客足も減って無いから失敗じゃない。でも、自分は断然、前の味が良かった!!! ケーキ屋は近所に一軒だけ。ああ残念・・・。そんな感じ。

隣町のケーキ屋に行かれないように、ほどほどの所で勘弁してやって下さい。

何も言われなかったらさびしいけどな

うほほ
    我が家は夫婦でお互いの好みを口にします。
    洋服を買うときも互いにアドバイスするくらいで、
    外出の時も互いにチェック。
    もちろん髪型も同様。
    私としては「良い関係」と思ってました。
    だって、何も言われないと寂しくありませんか?

ちなみに夫も「前髪がある髪型」を嫌います。
    幼く見えるからだそうです。
    前髪を横に流したふんわりロングが好みらしいのですが、いかんせん髪質にもよる髪型なんで、うまくはいってません。

こだわらないかな~

のあ
    私の中では、夫はロングヘアが好きだと思いますが、
    聞くと、私がしたいヘアなら、何でもって感じです。
    最初は興味ないのかな??と思っていたら、
    そうではなく、私の尊重を叶えたいということらしい。
    でも、何か言って欲しい。触って欲しいのが本音です。

うちも!

sarina
    うちの夫も、ぱっつん前髪というか、モーニング娘系(高島彩もこっち系ですよね?)の前髪は嫌がります。
    私は重めにおろす方が若く見える気がするのですが、どうにも夫から不評です。
    うちの夫だけかと思ったら違うんですね。良かったです。

ただ、私は既婚ですが男性にもてたい人間なので、これからは夫の意見を男性意見代表として受け入れ、横流し前髪でいく事にします!(笑)