詳細検索

• ホーム
    • ヘルス
    • 急性腰痛症と坐骨神経痛で寝込んでいます(悪化してます)
    心や体の悩みこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

急性腰痛症と坐骨神経痛で寝込んでいます(悪化してます)

レス15
    (トピ主2
    😢
    寝込み中
    ヘルス
    2週間前に無理をして腰を痛めてしまい、徐々に悪化し接骨院に行った時には急性腰痛症と診断されました。
    その後徐々に痛みが引いてきたかと思っていたら、一昨日突然坐骨神経痛の痛みが出て
    さらに翌日(昨日)総合病院に行った帰りにギックリ腰のようなえぐられるような痛みがあり暫く動けなくなってしまいました。
    やっとの思いで帰宅してからずっと寝込んでいますが、2日目にして痛みが広がりつつあり心配です。
    食事とトイレ以外寝たきりですが、寝返りを打たないとどんどん体が固くなってしまいつらくなるので
    動いていました。
    さらに8ヶ月の子供がいるので夜だけ一緒に寝ており、
    その間にゴロゴロ転がって行くので布団から落ちては泣くのを繰り返し
    やっとの思いで布団に寝せたりしているのもあってか
    痛みが引くどころか左から右側へと広がり
    さらにもともとの左側も悪化しています。
    広がったり悪化してしまった方や、どのくらいでこの痛みが引いてきたのか
    希望の光として体験談を教えて頂けると幸いです。

なかなかレスできないかもしれませんが、
    どうぞよろしくお願い致します。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示

だから病名は何なの?

🙂
    ぽん太
    接骨院で言われたことだけ間に受けているんじゃないよね?
    総合病院でMRIくらいとったんでしょう?
    腰痛に坐骨神経痛と言っても原因は色々あるんだから
    希望の光の前に病名ちゃんとしなきゃアドバイスしようがないよ。

おもいだすわ~

🙂
    まま
    思い出します。
    私も子供がまだ赤ちゃんのとき、腰痛を繰り返しました。
    今でも座骨神経痛やぎっくり腰は慢性的になりました。
    しょうがないですよね、つきあっていかなくては。
    私の場合、痛みは完全にひかないけれど、そーっと動けばなんとか生活できるようになるのは1日です。
    1日はまったく動けない。次の日は少しは起き上がれる。次の日はそーっと動けるって感じ。
    お大事に!

ギックリ腰と坐骨神経痛

🙂
    hide
    坐骨神経痛と考えているものは、梨状筋の痛みかもしれません。
    ギックリ腰の関連痛としてしばしば出てきます。
    鍼灸をお勧めします。

辛さ分かります

😣
    kmama
    私も数年前に立ち仕事で、しかも重い物を持つ事が多く腰を痛めまして接骨院で視てもらったところ坐骨神経痛と診断されました。
    何ヶ月か接骨院に通い、毎日電気治療をして完全にとはいかないものの、だいぶ改善されました。
    腰痛は慢性的なものなので普通に生活できるようになるくらいまでは接骨院や整体院などに通院して治療をした方がいいと思います。
    接骨院は、坐骨神経痛でしたら保険が効くので治療費が安いです。
    私の通っていた接骨院では1回の治療で毎回300円でした。
    当時の仕事を辞めて既に5年ほど経ちますが今でも歩きすぎたな~なんて日は痛みます。
    そんな時は坐骨神経痛のストレッチをするのですが、やってる時は気持ちがいいですよ。
    是非ネットなどで調べてみて下さい。
    腰痛は一度重い症状になってしまったら一生付き合っていくしかないです。
    今無理をなさると後々大変なことになりますよ。
    子供がいるとどうしても動かざるをえない状況になりますが、腰が今より少しでも良くなるまでは旦那さんやご両親などに協力してもらって下さいね。
    出来るだけ動かないで済むよう布団で寝かせるなどのお子さんへの工夫も必要かと思います。

無理しないように

🐧
    息子が3人
    夫が腰痛持ち、度々ぎっくり腰もやります。
    私は坐骨神経痛持ちでした。

夫婦共アラフィフ、加齢と疲弊が一番の原因です。
    整形外科ではなるべく腰に負担をかけない事とひどい時に痛み止めで、治療というよりその場しのぎのような対処しかありませんでした。

偏頭痛で鍼灸に通い始めたところ坐骨神経痛も良くなりました。
    行ってすぐ良くなるわけではありませんが、定期的に月2回ほど通ううちに一年過ぎた頃にはすっかり痛みは無くなりました。
    私が通った所は鍼とお灸、マッサージで一時間施術してもらい5千円です。
    今は2ヶ月か3ヶ月に一度くらい行っていれば頭痛も坐骨神経痛もでません。

夫はぎっくり腰で緊急で行き、とりあえず腰が動くようにしてもらうため2日続けて通い、あとは様子を見ながら行ってます。

腰はストレスと疲労の蓄積から来るのがほとんどですからとにかく休む事。
    整骨院は技術力に差が大きいし、変に力を加えられると悪化するので良く調べて通った方が良いです。

お子さんいると休むの難しいですが、一時保育など利用して休むようにしてください。1日抱っこしないだけでだいぶ楽になります。お大事に。

シップ薬

🙂
    つらいですね。私は軽い物を引き寄せようとして腰が伸びなくなりました。動けないのでシップ薬を値段で決め一番高いものを買ってもらい貼り横になりエビのような姿で2日ほど我慢をし少しずつ動けるようになりました。子どもさんがいますから大変ですね。

鍼灸

MM
    ご近所で評判のいい鍼灸院は無いですか?何回か通えば良くなりますよ。

お辛いですね

🙂
    就職活動中
    腰痛お辛いですね。いわゆるぎっくり腰ですね。私も今腰痛に悩んでいます。私の経験からお話しをすると痛みが激しいときは「安静」にしているしかありません。痛い側を上にして膝を曲げて寝るのが私は一番楽でした。そして痛みを和らげることが一番大事です。痛みが長く続くと痛みを脳が記憶してしまい、その後の生活に支障をきたすことがあるそうです。環境的に難しいかもしれませんが、とにかく安静にしている。痛みが消えても無理はしないことが大切ではないかなと思います。お大事に…

体験談

🐤
    ノリ
    痛いのでしょうね。かわいそうに。
    私も子育て中、それこそ10回くらいギックリ腰をやり、座骨神経痛だのヘルニアだのそのたびに病名がつき、入院したことがあります。
    それこそ有名人を何人も治したというカイロプラクティックに通ったり鍼灸院を訪ねまわったり。
    10年苦労しました。25年前家を建てる時、将来車椅子生活を考え、バリアフリーにしたほどです。
    よって結論。最後に整形外科専門病院にて言われたこと。「手術で治せます。しかし その前にあなたがやることがあります。あなたには腹筋と背筋が余りありません。ほら背中を見てください。背筋がある人は、背骨部分が凹んでいて、その両側が筋肉で盛り上がっているはずです。あなたにはそれがありません。まず筋トレをしなさい。それでダメだったら手術しましょう」
    症状が落ち着いてから、近くのジムに入会し、筋トレに励んでいます。おかげで腰痛はほとんど起こしません。体型、姿勢も良くなるし力持ちになるし、これを止めたら、と思うと筋トレはやめられません。
    トピ主さんに当てはまるかわかりませんが、ご参考までに。回復祈ってます。

接骨院じゃ治らないよ

椿
    まず病院言ってしっかり診断してもらいましょう。
    痛み止めの飲み薬と湿布はもらいましょう。
    そしてみなさんお勧めしてますが鍼灸が効きます。
    接骨院は、病院じゃないし電気かけて揉むだけのとこです。安易に接骨院は行かないほうがいいです。長引くし、回数行くので割高です。
    年寄りは気持ち良さを求めるので電気と揉むでいいんでしょうが若いんですから病院と鍼灸でしっかり治しましょう。
    ちなみに私はカイロプラクティックも行ってました。エキテンなどで口コミ読んで探すといいと思います。
    お大事に。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  15
    次へ 最後尾へ
    全て表示