詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

旦那のどうしても許せない部分

レス8
    (トピ主0
    ぽこにゃん
    恋愛
    結婚して6年目になる主婦です。
    旦那とは付き合い始めてからを入れると12年目になります。
    それにしては仲がとてもいいと思うのですが、どうしても許せない部分があります。

それは、お酒をいくらでも飲める状況にある時、ざるのように飲み、記憶がなくなったり、普段は穏やかなのに、大声をあげたり、壁をけったりすることです。
    何度反省しても、直りません。
    しかも、覚えていないので分からないようです。

そんな姿は私しか知らないので、誰にも言えません。
    今日は、会社の泊まりの飲み会。
    きっと大酒を飲んでいるはず。
    ひどいことになっていないか心配です。

ランキング

レス

メールを入れて

かの
    「飲みすぎないでね。」ってメールしたらどうでしょうか?
    飲みすぎはカラダにも良くは無いですしね。
    ご心配お察しします。

まったく一緒です。。

まこ
    うちの主人もそうです。
    酔うと大声を出したり足で床をどんどん!と蹴ったり
    トイレに行く時も壁を殴りながら行くので、やめさせようとするとすごい力で突き飛ばされたりします。
    次の日全く覚えていません。

普段はやさしいです。でもお酒が好きで、飲める時は
    飲んでやろうと言う感じがすごく嫌です・・

でもまったく飲まなくさせることは無理ですよね。
    私は飲んだら会社の前で車で寝てもらったりします。
    飲んで帰られるとひやひやしてこっちが疲れてしまいます。
    私が思うにはお酒がすごく好きだけど実は弱くて、お酒に飲まれているんだと思います。

ほんとに嫌ですよね・・
    辛い気持ちよくわかります。。
    私は義両親にも相談しました。でも結局本人は覚えてないし、お酒を少し控えなさい。と少し言うぐらいです。
    どうすればいいんでしょうか。アドバイスできなくてごめんなさい。。

たいへんだぁ

みりおん
    お酒を飲んで暴れているところをビデオにとって本人に見せてください。
    あまりのみっともなさに、少しはおとなしくなるのではないでしょうか。

ビデオに撮れば

915
    タイトルどおりです。
    ビデオに撮って後で、醜態を本人に見せてはどうでしょうか?

私の父が

一児の母
    まだ若かった頃、正体不明になるまでお酒を飲むことが多かったそうです。ある日、居酒屋で友人と飲んでいたときに、悪ふざけで?お店のガラスを割ってしまったらしいです。その時はもちろん気付かずに終わったようですが、後日ガラス代金を持って、謝罪をしに行きました。とても恥ずかしかったようですし、そのときに「もう二度と正体不明になるまで酒を飲まない」と心に誓ったそうです。

旦那さまも少し痛い目というか、改心するような出来事を作ってあげることはできませんか?
    次の日に奥様が手に包帯を巻いて、「酔ったあなたにされた」って言うとか(荒療治?)。
    酒乱ってほっておくと、結構事件とかになっていますよね?とても心配です。

それはいわゆる「酒乱」というやつでは

Goo
    書かれているよりも事態は深刻な気がします。

たぶんそういう人はちゃんと専門機関で治療してアルコールを断つくらいでないと治らないのでは?酒癖が悪い人というのはいろんなパターンがあると思いますが、暴力が出るようでは(将来もし悪化するようなら)離婚も覚悟しなければならないかもと自分では思います。

ビデオじゃなくてデジカメでもいいので、暴れたことによって出来たダメージとか証拠に残しておいた方がいいかもしれません。奥様から言っても効き目がないようでしたらご主人のご兄弟か義両親さまに相談されるのも一案でしょう。

それは心配ですよね

なかじ
    お酒を飲んで記憶を無くしたり、寝入ってる間に窃盗にあったり、外で寝込んで風邪をひいたり…まあそういう事はご自身の中だけで責任の取れる話ですから、後は体だけ無事で…と心配するだけでよいかもしれないです。

でも、床や壁を叩いたり蹴ったり、大声を出したりというのは他人に直接的に迷惑をかけたり、上で書いた以上の被害に遭われる可能性も考えられます。

場合によっては飲酒の制限や禁酒を命じなくてはいけない事態になるかもしれないですね。

自分も以前酒乱の後輩(女性)と同じ職場だったことがあって、最終的にはみんな飲み会には一切誘わなくなりました。あいつに酒は飲ませるなということで…。

お子様はいらっしゃいますか?

りな
    知人の旦那さんも同様で、お酒が入ると気が大きくなってケンカをしてケガしたりする程でした。

それが、結婚して子供ができたら、彼なりにしっかり自覚して、お酒を一切絶ったんですよ。会社の強制飲み会も、友人同士の飲み会も参加しますが、お酒を一滴も飲まなくなりました。

ここまでするにはかなりの忍耐力が必要だと思いますが、トピ主さんのご主人も壁を蹴ったりするんですよね?
    意図的にではなくてもケガをさせられたりしたことはないんですか?

実際にはなくても、化粧品などでごまかして、「昨日あなたが酔ってあばれてぶたれたのよ」とでも言ってみてはどうでしょう? あなたで効き目がなければ、お子さんにも協力してもらって。子供にケガさせたとなれば、さすがのご主人も考えるのでは?