詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

みなさんは彼の愛情をどう確認しますか?

レス19
    (トピ主0
    おれお
    恋愛
    学生です。
    私には自分から告白して付き合い始めた彼がいます。
    彼が受け身というのとそういう馴れ初めのためにデートの誘いや場所の提案や連絡はいつも私からです。
    彼は予定を合わせてくれるし、私が行きたいという所にはOKしてくれます。
    連絡も必ず返してくれます。付き合うことに対して誠実で私のことも大切にしてくれていると感じます。
    でも、私からのアクションがないとなにもありません。
    もう付き合って数年ですが、好きだから付き合っているのか、優しさで、情で付き合っているのか、彼の気持ちはいまだにわからないです。

でも、「私のこと好き?」「なんで誘ってくれないの?」「もっと誘ってほしい」などを言うような彼女にはなりたくないです。変なプライドなのかもしれませんが

みなさんはどんな方法で自分のことをどう思っているのか不安な気持ちを解消していますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示

ナイナイ

🐶
    尾も白い犬
    >もう付き合って数年ですが、好きだから付き合っているのか、優しさで、情で付き合っているのか、彼の気持ちはいまだにわからないです。

本当はわかっているけど、わかりたくないのですよね。

トピ主にとっては「好きだから付き合っている」相手ですが、彼にとっては「断る理由もないので付き合っている」相手に過ぎません。トピ主さんの独り舞台ですわ。
    遠からず、彼にも自分から好きになる相手が現れて、関係は消滅していきます。その時、ストーカーにならないように、冷静に対処してくださいね!!

プライド?

力石
    こっちが誘わなきゃ誘って貰えない程度なのに?恐らく、『嫌いじゃないけど激烈にタイプでもない』でしょ。
    下手に試そうとして『別れよっか?』なんて言わない方がいい。あっさり『そうだね』言うはずだから。
    変なプライドは捨てて、可愛く甘えてみれば?

受身なだけじゃない?

🐱
    犬猫好き
    私、その彼氏に近いタイプだ!
    返事はするし誘われれば喜んでいくけどこっちからは誘いません。
    理由は一言で言うと「傷つきたくないから」です
    「こっちから声かけたらうっとうしがられるかもー」
    「誘おうにも相手が何に興味あるか分かりかねる…」
    と悩む内に、何もしないというのが無難で楽でいいと考えるようになり。
    受身+恋愛に淡白+自己肯定感が薄い+照れ屋で小心者+自意識過剰
    な上に自己完結する癖がひっかかって自分から誘えないのです。

ちょっと我侭を言ってみては?
    「あれ食べたい」「どこそこ行きたい」とかそれくらいのね。
    それに対して嫌な顔せず聞いて叶えてくれるなら愛情はあると思います。
    何もしてくれなかったら貴方に興味がないのかも。

あと「そっちから誘ってくれないと一方通行じゃん
    たまには誘ってよー」って言うのは無理ですか?

ご自身を大切にね

💍
    体にやさしい
    今の状態で男女逆だった場合、「彼女、奥手なのね~」とか「彼女、愛されてるのね~」で済む話だと思います。

ただ、彼が明らかに迷惑そうだったり、悪いオトコであるなら、どんなに辛くても即刻お別れすることをおススメします。
    同情されて付合うお歳でもないですし、あなたの愛情や誠実さを都合よく利用しているとしたら問題外です。

しかし、あなた自身が彼の誠実さを実感出来、自分の気持ちは自分のものと覚悟が出来るなら、今の彼との恋愛を楽しんでみたらどうですか?

トピ主さんは、まだまだ若い。
    恋愛だけに固執するのではなく、いろんな引出しを持った魅力溢れる女性になってください。
    そうすると、今の彼に限らず、愛され、長続きします。

たまには連絡をやめてみる

🐤
    骨盤
    彼があなたに会いたいな、と思う前に連絡していませんか?たまには、あなたからの連絡をやめてみては?それで連絡が来なかったら、愛情がないと判断するのか、あなたから連絡すれば良いことだと割りきるかはあなたの考え方次第でしょう。数日か数週間か、あなたが我慢できなくなって連絡してしまうようなら、今の関係は変わらないと思います。

ちなみに、私は連絡こないほうが気楽な性格なので、あまり気にならないですね。頭の中が彼でいっぱいなんですね!気持ちのコントロール難しいかもしれませんが、重い女になりたくないなら、彼以外のことも考えましょう。

不安に思うなら、愛情薄いんじゃないかなあ?

🐱
    30代パパ
    人間って他人の愛情を感じるものなので、
    本当に自分を好きでいてくれる人といると安心しているんだよね

主さんが「安心できない。なんとか彼の愛情を確認したい」と感じる時点で
    彼には、そこまで深い愛情がないんだと思う
    残念だけど…

多分、もっと他の出会いが待ってると思うけど
    その時、本当に主さんを好きでいてくれる相手に出会えれば、
    実感として、上記が確認できると思うよ

コツがある

🐷
    点滅中
    私のこと好き?→私は○君のこと好きだよ。なぜ誘ってくれないの?→私から誘ってばかりだけど嫌じゃない?みたいにあくまで自分はこうだけど平気?みたいに。相手に迫るような聞き方は、男は苦手だから。

まなざし

🙂
    ゆうき
    目ですね。
    どうしようもなく愛おしいという眼差しに包まれると、言葉なんていらない。なんちて。

「私のこと好き?」「なんで誘ってくれないの?」「もっと誘ってほしい」などは、あまり言わない方がいいと思いますが、
    1度くらい聞いてみては?サラッと、でもちゃんと不安が伝わるように。

ところで、人として女性として、ご自分に自信はありますか?
    文章からすると、トピ主さんは素敵な方だと想像しますけど。

待ってみる

🐤
    カナママ
    二人の間には、トピ主さん発信に彼が答える図式が、既に出来上がってますよね。

一度、彼から連絡が来るまで待ってみたらどうですか?

何日でも。

そうやって、少しずつ彼からも連絡するのが、習慣化すればトピ主さんのモヤモヤも無くなるでしょう?

でも、気持ちを知る一番の近道は、変なプライドを捨てて、素直に聞いてみる事だと、トピ主さんも気付いてるのでは?

普通、彼女の素直な態度に心が揺れない彼はいないし、もっと貴女を好きになると思います。

現状問題ないなら、下手に荒立てないほうが

ひよこ
    トピ主さんは、今デートなど全部自分から仕切ることについて不満はありますか?
    もし彼の気持ちは知りたいけど今の状態が不満でないならそれはそれで相性がいいのではないでしょうか。

きっと彼女の行きたいところに行くのがうれしい人とか、決めてほしい人とか、人って得手不得手がありますから、今の関係があっていて彼は満足しているのでは?

とはいえたまには彼からデートに誘ってほしい、とかそういう気持ちは誰しもありますよね。
    でも、それをしないのは彼が今「幸せ」だからじゃないかな。

もし彼がトピ主さんのことを不満に思っていたりするなら何かしら違うアクションが出てくるはずだから。

今ある穏やかな愛情を楽しみましょう。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  19
    次へ 最後尾へ
    全て表示