詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 大きい買い物だけど、営業で苦労する彼女を助けてあげたい
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大きい買い物だけど、営業で苦労する彼女を助けてあげたい

レス567
    (トピ主2
    🐧
    タム
    恋愛
    25歳の会社員の男です。

最近、ふとしたきっかけでお付き合いを初めた彼女がいます。
    彼女は僕と同い年で営業をしていて、マンションなどの不動産を使った資産運用を顧客に案内しているそうです。
    ただ、最近成績が芳しくないようで、飲んだりする時に上司からの重圧で押し潰されそうだというようなことをこぼすようになりました。

安易に助けるのは良くないことかも知れないとも思ったのですが、数字を達成して心の切り替えが出来れば歯車が良い方向に回るかも知れないとも考え、「僕にちょうど良い物件があれば」という条件付きで探してもらって物件を購入して、彼女の成績に協力したいと思っています。

ところが、ローンの頭金にと考えていたクルマの売却について、中古車店に勤める友人が「考え直せ!お前は騙されている!」との一点張りで全く協力してくれなくなり、困惑しています。
    時間を掛けて良いクルマを探してくれて、それを1年ちょっとで売却してしまうので気を悪くさせてしまったのは申し訳ないけど、彼女は心底困っているのです。

僕の申し出に対して彼女は当初「そういうことをして欲しくて話したわけじゃない」と断りモードだったくらいで、ただ、どうしても背に腹は代えられないようで、渋々、でも僕にとって絶対悪いようにならないって選びに選んで物件を紹介してくれた形なので、騙すとかは毛頭ないと思います。

彼女とは僕のSNSに書き込んでくれたことがきっかけで知り合ったのですが、神様が僕の心を確実に射抜くために選んだ女性ではないかっていうくらい可愛くて、愛嬌があって、とても魅力的な女性です。
    僕にとっては初めての彼女ですが、実際に会ってからも僕の内面的な部分をきちんと見てくれるような素敵な女性で、僕は何とか彼女の力になってあげたいのです。

友人にもう一度きちんと話せば分かってもらえるでしょうか?
    アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  567
    次へ 最後尾へ
    全て表示

SNSに書き込むことがその女の営業手法ですね

🐤
    魑魅魍魎
    おそらく、トピ主と同じような立場の男がゴロゴロいるでしょう。
    騙されても、彼女が幸せならよいのでは?

ちなみに、彼女が本当にトピ主のことを想っていたら、そんな助け舟出してくれるなと頑なに拒否するはずです。
    トピ主は金ヅルのようですから、金ヅルなりの対応でよいかと。

かわいそうと思っている時点でおかしい。

ねこねこさん
    読んでいると、かなり彼女にのめりこんでいるように思えます。
    彼女が喜んでくれるのであれば、、とはわかりますが、彼女のためにはなりません。
    まさか、彼女が自分に依存するように仕込んでいるのでしょうか?

かわいそう、、という哀れみの気持ちがある限り、うまくいかないでしょう。

絶対ダメです!

ちゃあ子
    SNSで相手から接触してきた……って時点でまず不安があります。
    お付き合いしてどのくらいですか?
    どこまでのご関係ですか?(互いの親には会ってる?)

それを抜きにしても、安易に甘やかすのはやめた方がいいです。
    私は注文住宅の営業をしていますが、きちんと自分の力で仕事を取りたい。それなりのプライドがあります。
    「かわいそうだから協力したい」なんて、彼女を愚弄する行為ですよ。
    そこに甘え、寄り掛かってしまえば、彼女は二度と営業として成長できません。
    成長したいなら、今の境遇を自分の力で乗り越えることです。

あなたは、彼女をダメにしたいんですか?

盲目ってこわいですね

ひよこ
    トピ主さんも不動産に興味があってこれからの資産運用をまじめに考えている。とかならいいですが、「彼女を助けたいから」っていう動機で買うものじゃないですよ。本当です。
    そんなこと、営業の彼女が一番よくわかってるはずです。生半可な気持ちで手を出すようなもんじゃないことは。

それを自分の業績に背に腹は代えられないからといって?大事なはずの恋人に買わせる?
    ありえません。

私の彼も同じような営業でしたがどんなに業績が下がって苦しくなろうが身内と恋人、大切な友達にだけは絶対に手を出させませんでしたよ。それが本当の愛情です。

付き合いが長い彼女ならまだしも、SNSで彼女から接触をしてきて、付き合って浅くよく知らないうちに決める話ではないよ。

まあそれでも俺たちは愛し合ってる!というのであればこの先どうなっても知ったこっちゃないので好きにしてください。

詐欺じゃない?

🙂
    秋雨
    絶対買わない方がいいです。
    彼女の身元とか会社のこととか、調べてみては?

>神様が僕の心を確実に射抜くために選んだ女性ではないか

っていうより、売りつけようと、SNSにも書き込みまくっているのでは?
    あなた世間知らずっぽいから、誰かに間に入ってもらった方がいいです。
    そのお友達は大事にした方がいいでしょう。

騙されていなくても

🐴
    ↑↑3R
    彼女の仕事の手助けみたいな事はしちゃダメ。

トピ主さんがしようとしている事はドーピングみたいなもんです。
    トピ主さんが手助けする事によって彼女の成績は一時的には上がるかもしれません。
    でもそれって彼女の実力ではないですよね。

彼女の会社にとっては商品が売れれば何でも良いのですが、彼女にとってはこの先もずっと成績を残し続けなければいけなくなるんです。
    元々がそれほど優秀ではない営業の彼女としては、たぶん今以上に苦しむ事になると思いますよ。
    いっその事転職させたほうがまだマシです。

彼女の力になりたいなら、どんな事があっても彼女の居場所になってあげる事です。
    仕事がうまくいかなくて落ち込んでるときには、仕事以外の彼女をちゃんと認めてあげてください。
    どんなときにも支えてあげましょう。

今は「彼氏・彼女」の関係ですが、ここでトピ主さんがお金を出しちゃうと「顧客・営業」の関係を持ち込む事になります。
    そんな複雑な事はしないに越した事はありませんよ。

彼女の事が本当に好きで絶対に離したくないならば、彼女の仕事の手助けは絶対にダメです。

あなたのような人がターゲットなんですよ

🙂
    あーあ
    もてない男からしたら女神のような彼女
    男は彼女を離さないように分不相応な事をして自滅の道を歩みます
    典型的ですね。
    契約が終われば彼女は消えますよ
    または消えなくとも間違いなく冷たくなり相手にしてくれなくなります。
    やっぱり買えないと、カマかけてみたらどうですか
    多分音信普通になりますよ
    買ってくれないなら用無しなんです。

世間知らず?

🐤
    再婚婚活やーめた
    本当にあなたのことを考えてたら、何千万もの買い物=何千万もの借金を背負わせるようなことしない。

大体そんな可愛くて愛嬌がある女性がSNSで彼氏探すわけ無い。

昔からよくある手口ですよ。高価なマンションや宝石を売りつけるのは。

試しに「車が売れなくて頭金が出来ないからマンション買えなくなった」と言ってみてください。しばらくすると彼女はあなたから離れていきますよ。もしくは「結婚しよう。そして2人の新居を買って!」と言ってくると思います。

騙されていますよ

🙂
    おはぎ

彼女はマンションを売る目的でトピ主さんに近づいてきています。

彼女のことを調べてもらったほうがいいです。
    恋人がいると思います。

アドバイスですか…

🙂
    猿吉
    ご友人のアドバイス(忠告)に耳を傾けないトピ主が、ここで他人のアドバイスを聞き入れますかね?

小町の皆さんは、彼女の会社の業務実態くらいは解ってます。
    はっきり言えばキナ臭い業界ですよ。
    それをもってして「やめときなさい」と言うはずです。
    彼女の「人間性」ではなく、その投資話をやめなさいと言うことです。

「騙されても良いんだ!彼女を助けたいんだ!」と言うなら
    車なんてどこでも売れるでしょ?
    ご友人を説得する必要はありません。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    • 5
    先頭へ 前へ
    1 10  /  567
    次へ 最後尾へ
    全て表示