詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

恥ずかしくていえません・・・。

レス32
    (トピ主0
    ぎっく
    恋愛
    初めまして。私は大学生の22歳です。
    生まれてから21歳までずーーーっと彼氏がいませんでした(最近できました!)

それは、いいのですが、例えば、女同士で飲みにいったときとかに、恋愛の話とかになりますよね?それで、私の友達は中学のころから彼氏がいたとか、そういう子ばっかりなので(普通ですよね)、自分が最近まで、経験なしで彼氏もいなかったという事を言うのがものすごく恥ずかしいし嫌です。

だって、それはモテなかったってことで、人気がない、人間的魅力がないってことで・・。なんていっていいのかわかりませんが、笑われてしまう、バカにされてしまうと思ってしまいます。(もちろんそんなことをする友達ではないと思いますが、裏でバカにされてたらショック)

そんなこと考えるのはバカなことだと、頭ではわかっているつもりでも、心はついていきません。

こういう気持ちはどうすれば、いいでしょうか?付き合うという経験が増えれば無くなるのでしょうか?どのようなことでも良いので、アドバイスをお願いします。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示

今の付き合いを大事にしたら

りん
    お友達との話は聞き上手に徹して、昔のことなど聞かれたら、笑顔でごまかしちゃう。
    後は、最近の自分の話題などを話すのが良いと思います。
    考え方もあるのだろうけど、早くから付き合ったから良いとか、恋人がたくさんいたから、その子はモテるっていうのは、違うような気がします。

モテても、自分の好きな人とは付き合わないから、恋人がいなかったという人もいるでしょうし、勉強や趣味に没頭して、いなかったという人もいると思います。
    経験や恋人を増やすことよりも、今の恋人とどのようにお付き合いしていくか。そして、自分がそこで何を得るのかが大事だと思われます。
    気にせずに、気楽に思ったらどうでしょうか。

時間が解決かな?

やじろべえ
    学生の間であれば、機会のあるなしくらいの問題で特に気にすることは無いと思いますよ。
    確かにもてることは人間的魅力の一部ですが、確率的には付き合う機会の無い人もいるでしょう(男子校、女子高だったとかもろもろ)。

たぶんちょっとしたコンプレックスなのでしょう。
    90年代以降人気を博したいわゆるトレンディドラマをはしりとする恋愛至上主義的な価値観の蔓延が、こうしたコンプレックスの遠因かも?

男性は割とほんの一部の人がもてることが多いのですが、女性は結構幅広くもてると思いますよ。
    もてない男性(オタク系)のテレビ番組特集はあっても、女性版はなかなか見かけないのと同じ感じかな?
    明らかに男性の話し方が他の女性に対するものと違うというくらいの見た目の悪さがあると確かにもてないかも知れないけど・・・。
    でもそういう人は明らかに強烈なコンプレックスを抱えていて、男性からも話しかけにくいです。
    普通にお付き合いできるようになれたのであれば、時間が解決してくれると思いますよ。

私は・・・

のん気ちゃん
    24歳まで、いなかったんですけど・・・。もてたとかモテなかった以前に、単に出会いがなかっただけなのでは?出来なかったのは、外見でしか人を判断する男にしか会わなかったから。今、付き合ってる人がいるんでしょ?あなたの中味の良さを知ってるから、付き合いたいと思ってるんです。今いる人を大事にして
    下さい。ちなみに私は中学時代はネクラと言う程ではありませんでしたが、目立つタイプではないしモテるタイプでもありませんでした。しかし、女子高に入って社交的になり、24で専門学校の友人を通じて元彼と出会い4年の付き合い、また英会話教室で色んな年代の人と知り合った御蔭で、その友人を通じて知り合ったのが、今の主人です。

本当のことをしゃべる必要はない

みき
    私も18歳くらいのころは、うそついてました。

今は、もう結婚しているし、そんなこと
    どうでもいいって思っています。

気持ちわかります

みどり
    私も大学生の頃「彼氏がいないと思われるのが嫌」と思っていました。
    見栄をはって、好きでもない人とつきあったこともありました。

私は当時、いわゆる「恋バナ」が居心地悪かったです。
    なので、普段から「秘密主義者」になって「まぁ、チョコチョコといろいろとあって。人に言うほどのことじゃないから」とごまかしておりました。(笑)

ちゃんとした彼氏がいる時でも極力情報を外に出さないようにして「あの人は彼氏のことはしゃべらない人」で通しました。

参考になるかどうかわかりませんが。

「ものさし」が消えるとき

モリゾウ
    自分が恥ずかしいということは、同じような状況の他人も恥ずべきだと言っているのと同じことですから、もてなかった人は人間的魅力がないからバカにされて当然だという「ものさし」を今現在お持ちということですよね。

でもそんなことがバカげていると頭でわかっているのなら、大丈夫。交際に限らず様々な体験をすれば、その「ものさし」はなくなります。

なぜなら経験を通して、自分の人間性が、何人の人と付き合ったといった表面的な事象だけで判断されたらたまらない!という自尊心がつくからです。すると他人にも同じものがあることは容易に想像でき、その「ものさし」を適用しない思いやりが生まれます。

また、多くの人と接すれば、交際の経験が少ない人でも素晴らしい人はいるということが実感としてわかるようになるでしょう。するとバカにするといった行為自体が、程度の低い人間のすることだと思えて、「勝手にどうぞ」と気にならなくなります。

まだ汲々とすることが多いでしょうが、ぜひその疑問を頭から外さないように。いずれ心がついていきます。一先ずは、その彼とお幸せに!

え…21歳で初めての彼氏って…

むむりく
    バカにされるようなことなの??

私から見ると、15も21も変わりません…。

そもそも、中学の頃誰かと付き合った…なんてすみません、本当にすみませんが、子供の遊びに近いものしか感じません…。(バカにしているわけではなくて、年齢的に、大人の恋愛のようには行かないという意味で。)

きっと、トピ主さんは素直で可愛らしい方なんだと思いますが、そのようなことを気にするのは、少し幼いような印象を受けてしまいました…。

私が21の時は、彼氏ずっといませんでした。と、いうより生きることだけで精一杯で、それどころではなかったのです。他のことで、とても苦しんで人生観変わりました。

トピ主さんのように、そのような悩みを抱えることは、ある意味平和…というか幸せだと思います。

恋愛どころではなかった人間もいるのだから、お願いだから、周りの人と比べて、そんなことで悩まないで下さい。でないと、それどころでなかった私は人間的魅力がない、どころではなく論外、生きている価値なし、になってしまいます。

いろんな人間がいるのだから、狭い世界で価値を決めないで、もっと見識を増やして下さいね!

彼氏とお幸せに♪

うーん

はむはむ
    いままで恋人がいなかったことを知って馬鹿にするような人は、はっきり言って傲慢です。
    別に付き合いが少なくったって人間として、女性として素敵な人は沢山います。
    あなたは別に何にも引け目に思うことなんてないですよ。

せっかく彼氏が出来たんだから「今の彼氏を大事にしていこうと思ってる」、これだけでいいと思います。
    別に今まで付き合ったことが無かったことをおおっぴらに言う必要はないけど、もしそれを言わざるを得ない状況になったとき、
    もしも、もしもお友達があなたの経験不足を笑ったりしたら、それはその方が未熟というか、間違ってると思います。ひけらかされているように思えるし。
    もちろんそういう考え方は人それぞれだし、経験豊富なほうが世慣れて上手くいく場合もあるでしょう。
    でも、だからといってそれを笑うのはまた別問題です。
    あなたはあなたらしく、彼氏を大事にして、楽しく幸せな時間を満喫してくださいね。

その手の話題は

そのうち、別れたとか、不倫がとか、お見合いがとか、姑がとか、に、なりますよ。
    丁度、恋愛経験が輝かしい勲章に見える年頃なんです。それしか考えてないとも言う。
    異性中心に世界がまわるあたりは、男の子も女の子も、いっしょですなぁ~~。

その年で、彼氏ができなたら、十分順調で、よろしいことだと思います。
    彼氏と仲良く楽しい青春を過ごしてくださいねん♪

わかる…

お仲間
    私も20歳まで彼氏ができませんでした。
    中学時代にイジメにあい、地元にいる限りは絶対に恋愛はするまいと誓ったからです(私に彼氏などできたら、イジメっこたちを面白がらせることになり、自分はもちろん彼氏もからかいの的になるであろうことが辛かったのです)。

大学入学とともに上京し、過去の自分を知る人がいなくなって初めておつきあいすることができました。
    いま27歳ですが、その一人目の彼氏とずっとつきあっています。
    男性経験たったの一名。今時珍しいですよね。
    そのことは今の友達には言ってません。
    つきあった経験がなかったっていうこと、聞かれていないのならわざわざ言わなくてもいいと思いますよ。

私の場合、恥ずかしいというよりも、人並みの青春を経験することができなかったことが本当に悲しいです。
    以前小町で、「10代の頃の恋愛の思い出話をする」というようなトピがあって、羨ましかったなあ。
    中学生や高校生を主人公にしたドラマや小説、漫画などを見るのも少し辛いです。
    実際には、恋愛経験が必ずしも人間的魅力に比例するわけではないと、頭では解っているんですけどね…。

私も21歳のときです

ぺん
    トピ主さんは今彼氏がいらっしゃるんですから
    “人間的魅力がない”なんてことはないんじゃないですか?
    自信を持って下さい!

私も21歳で初めて彼氏ができました。
    当時、周りの女の子はみんな高校生の頃から彼氏がいたりしたのですが、
    そういう話になったときは
    「高校生の頃は部活に熱中しすぎてた(笑)」
    とか適当にかわして、後は聞き役に徹していました。

そして、結婚した今となってはどうでもいいこととなりました。
    たしかに大学生の頃は気にしてたし恥ずかしかったので
    トピ主さんの気持ちもよくわかるのですが
    時間が解決してくれると思いますよ。

まだ大学生でしょ?

おおおばさん
    うーん 世代の違いなんですかねぇ

大勢と付き合った人の話なんて聞くと
    尻軽女または、軽い?
    なんて私は思ってしまいますなぁ

おばさんなんで高校生くらいまではさわやかな純情恋愛が理想ですなぁ(笑)
    片思いとか(笑)

恋人がいなくても魅力的な人って周りにいませんか?
    そのうち魅力的な人は恋人がいてもいなくても
    魅力的なんだって気付けるといいのですが・・・

恋愛って他人と比べることではなくいかに自分と合った人を見つけるかだと思いますよ

みなさんありがとうございます。

トピ主です。
    みなさんレスありがとうございます。

恋愛で人生の重みが決まるとは思いたくないし、頭ではわかっているんですが。やっぱり、気持ちがついていかないというか。でも、そんな浅はかな考え方はしないように気をつけようと思います。

できればもう一つ質問させてください。

バーとかで女だけで飲んでると、一人一人順番にそんな話を言わなきゃいけない時(雰囲気)がありまして。それで、最初は素直に、「初彼」とか「いままでいたことがない」とか言っていたのですが、明らかにみんなのテンションが落ちるし、「ツマランやつ」って感じになるのです。(これは自意識過剰ではないと思います。)経験豊富な子たち同志はそのあと、ものすごく仲良くなったりしてるんですけど、わたしは蚊帳の外で。それも辛くて。

やはり、経験のない人はつまらないな~と思いますか?(女どうしで、どこか行った場合)

逆に攻撃!

ナナコパンダ
    逆に攻撃と言っても攻めるわけではないのですが、自分から言ってはどう?

『私って今まで好きな人には振られっぱなしなんだけど、どうも好きって言ってくれる人って生理的に合わないっていのよね・・・どうせ付き合うなら好きな人じゃないとやだし・・・』

『で、最近やっと彼氏ができて、みんな教えて!!なんか初めてだから、毎日ドキドキでさぁ~もうどうしていいかわかんなくてさぁ~でもそのドキドキが嬉しくて~』

ってな感じに、今の状況を友達の頭に植え付けてしまうの!今まで彼氏がいなかったって事が頭に残らないくらい!自慢にノロケ!どうよ私の今の恋愛!!

っていうのはどう?

ごまかす言葉はいっぱいあるぞ。

ステキな話ですね
    今まで彼氏は何人?って尋ねられたとしたら
    「どこからが“彼氏”なの?」と逆に尋ねてみたらどうでしょう?
    友達の話題が、「これまでの彼氏の人数」から「彼氏の定義」に変わりませんかね?

男性経験の人数聞かれたら
    「何人くらいに見える?」とか尋ねてみるとか。
    これについては21歳なら、これまで0でも、まだ一人でも全然おかしくないですよ。
    「今まで、“この人とだったら”と思える人が現れなかった」
    といえば、それまでです。嘘ついてるわけじゃないですし、自分を安売りしてる女よりは、よっぽど女の株が上ると思います。

うちの姉は、まぁよくもてました。
    中学時代には当然彼氏もいたし、バイト先の社長の息子に真剣に求婚されかかったりと、私よりははるかにもてました。
    しかし、男性経験は今の夫だけ。初体験は23歳くらいだったと聞きました。
    (その他の行動も含めて)うちの姉のようにプライドが高いのもいかがなものかと思いますが、
    トピ主さんくらいだったら、全然OK!です。
    むしろ、男性からすればその方が嬉しいはずです。

23年間彼氏無しもいる!

23歳
    私の友人には2人います。
    23歳で彼氏がいないので、今さら付き合うって事自体がわからない、と悩んでいるそうです。
    その2人もお互い友人関係にあるのですが、2人の殻に閉じこもらずに外に向いているので、とりあえず心配はしていません。

私はそのふたりと小学校と中学校以来の友人ですが、人間的にも女性的にも魅力があると思います。
    でも縁がなかったんですね。女子高だったし、大学はその上だったからまた女子大だったし。

社会人になって、それがコンプレックスで、気軽に合コンで知り合って付き合うなんて出来ないと思ってるみたいで、ふたりで最近見合いしようかなんて言ってますが、私も他の子も「時期が来て縁がある人が現れたらどんな形であれ一緒になれるよ」と言っています。
    周りがどんどん結婚・出産していく中、ちょっと焦り気味になりますが、人それぞれなんですし、きっとトピ主さんのお友達の周りにも、そういう子がいると思いますよ。

何よりも今を楽しむべきです!お幸せに!

モテるけど彼氏のいない人はいます

みゃお
    別に彼氏がいなかったから”モテなかった”という事ではないですよ。
    私の友達は20代後半だけど彼氏がいません。
    (でもモテモテです)
    単に 彼女が気に入る男性にめぐり合えなかっただけなんです。まぁ理想が高い、といえばそうなんでしょうけど・・。
    モテる、モテない、は彼氏がいる、いないは関係ありません。

おいおい!

C62-2
    その手の話しで「ツマランやつ」なんて視線を向けるのは、失礼だけどお友達の器量を疑います。まあ大学生だし、周りのカラーもあるでしょうが、世の中そんな人ばかりじゃないですよ。元気を出して!
    経験が無いだの、蚊帳の外だのは取るに足りません。早晩分かりますよ。今の彼氏さんを大切にして、二人の幸せを考えましょう。彼は「つまらない」なんて言わないはずです。

私もいませんでした

すのき
    私と友人は、両極端です。
    私は23歳で初めて恋人ができ、そのまま結婚しています。あまりペラペラ話すことではないので大々的に言うことはありませんでしたが、話しても良いなと思える数少ない機会には、付き合った経験がないこと、結婚前はよほどの必要性がない限り性交渉はしたくないということ、友人にいっていましたよ。

告白されても本当に好きだと思えなければ好意がある程度では付き合いませんでした。
    無駄になる経験なら積まない方が良いと思ったし、本当に好きでなければ相手に失礼だし、相手の時間を無駄にしてしまうので。
    本当に大切な経験さえあれば良いと思っていました。
    珍しいとは言われたし、心配はされましたが
    (結婚後性の不一致だと発覚したらどうするのとか)
    バカにされたことはありません。

友人は、中学校入学直前に恋人ができました。
    25歳でその方と結婚しました。
    でも、大学生くらいの頃ははじめて付き合ったのは中学生というとバカにされそうなので恥ずかしくて結婚が決まるまでつきあい始めた時期は言えなかったそうです。

私もいませんでした2

すのき
    中学生で恋愛なんてよほど幼稚な子供だったんだなと思われるのが嫌だったそうです。
    自分の中でその恋が真剣だったので尚更。
    (私は自分が真剣なら何言われても良いタイプ
    ですが、友人は大切だから言われたくないそうで)

私たちは正反対のケースですが、感じ方は色々です。
    思うに、自分が恥ずかしいと思っていればバカにされるし、恥ずかしくなければバカに
    されることなんてあり得ないのではないでしょうか。されていたとしても、そうは受け取らないのだと思います。

自信を持って嘘をつかない方がよいと思います。
    嘘をつくことの方が私は恥ずかしいと思います。
    恥とセットの見栄を張る必要があるのかなと私なら思います。

そのグループとは合わないんじゃないの?

とるめんた
    あの~、全ての21歳の子達が、
    飲みに行って今までのケイケン話ばかりしてるわけじゃ
    ないと思いますよ。
    そういうことを話さなくても、
    楽しくしている子達だっているはず。
    もしかして、トピ主さんは、
    そのグループの子達と、本当は合わないんじゃないの?

それから彼氏の話ですが、
    興味だけで付き合ったり経験したりするなら
    まだ「自分の意思」です。
    でも、トピ主さんみたいに、
    「みんなしてるし、恥ずかしい・・。」
    という気持ちで、付き合ったり経験したりするの、
    すごい危険ですよ。
    お付き合いするって、楽しいことばかりじゃない。
    今では、いろーーーーんな、リスクがあるんです。
    そのリスクを背負ってしまった時、
    「だって、みんなしてたから、私もしただけで・・・。」
    って泣いても遅いんです。
    そういうことも考えてみてください。

まおもです。

まお
    トピ主さんへ。

まおは22才なんですが、ゆうこりんに似てるってよく
    言われまーす(態度が)だからなのか?彼シもいないしー、恋愛経験もそんなにありませんが!!(ここ大事っ☆)うーん、つねに前向きっていうかー、そういう気持ちでいたらー、きっとー、すぐにトピ主さんのことだけを見てくれるダーリンリンが現れるはずっ!!!
    だから今はいいじゃん。他のことに打ち込んでみたら?恋愛以外にもすることあるしー。全然そおゆうのでもいいと思うよ。
    まおももっと外見や中身を磨いて頑張るにゃん♪

懐かしい・・

ダンプリン
    十代や二十代前半は、あなたを悩ます雰囲気は、確かにあったと思います。
    その時期を過ぎた一人としての意見を聞いてください。
    周りに流されないでください。
    もし、百歩譲って、今馬鹿にされたとしても、それは
    一時の事でしかありません。
    結局は、恋愛の経験よりも、良い人に出会い、その人とお互い成長しあいながら歳を重ねて幸せを感じられるかどうかになっていきます。
    学生の時は、友達の比重が大きいでしょうが、いずれ
    その現状を卒業します。その時の為にも、自分は自分と言う意識を持つようにしてくださいね。
    ちなみに、三十路を過ぎて、学生時代を思い出すと、
    私は、恋愛の経験をいっぱいしておけば良かったと言う気持ちより、せっかく勉強ができる環境が揃っていながら、その時期を粗末にしてしまったと言う気持ちが大きいです。
    あなたの人生をあなたが幸せにする為に、周りに振り回される事なく、今の22歳を彼と一緒に楽しんでくださいね。

適当に

hana
    人の恋愛話が聞きたい、気になるのはその年代だけだと思いますが・・・そのツマランとか、テンションが落ちるって、彼女たちはただの好奇心で、話しているだけ。芸能界のゴシップとかわりませんから気にしなくていいです。

とはいっても、雰囲気的に辛くならないように対処しましょう。他の方のレスにもありますが「どっから彼氏とカウントしたらいいの?」と返したらいいです。

あとは、人数は適当に嘘をつく。数え方なんて適当でいいです。2人ぐらいだったらばれないと思います。嘘つきたくなかったら「これまで変なのばっかり好きになっちゃってね~」(成就したともしなかったとも言わない)とか。

彼女たちが求めてるのは、いかに変な彼氏だったかとか、金持ち彼氏、暴力彼氏、貢ぐ彼氏、人数が多かったとか、とりあえず他人にはなさそうな経験(彼氏)の話でもりあがりたいだけなんですから。私のようにおばさんになったら、「だから何?」っていう話でもおもしろく感じるお年頃のようです。

世間体

たぬき
    『21歳まで彼氏がいなかったこと』よりも、『21歳まで彼氏がいなかったことを気にしていること』の方が、恥ずかしいと思いました。30代で悩んでいるのかと思いきや、20代前半で悩むようなことなのでしょうか?

結局“世間体”を気にしているだけではないですか?

彼氏がいないことよりも、世間体を気にする性格の方を改善した方がいいと思います。

失敗のない人に失敗談は話せない?

やや2
    トピ主さんは今の彼が初めての人なんですよね。でも周りの友達は2人目以上。ということはトピ主さんは「別れ」を経験してないということなので、なんか言いにくい感じになるのでは?

かくいう私は27歳で初めてお付き合いし、その人が夫です。

友達の中には「あなたには話しにくいんだけど」という前置き付きで「実はこないだ紹介したA君とはもう別れて、次に付き合ったB君とケンカ中にC君に相談してたら浮気してしまって…」みたいに話す子もいます。

たぶん、全員そうではないにしても最初の彼氏って「結婚したい」と思いますよね?それが中学生でも、おままごとみたいに「大人になって私達が結婚したら…」って話してるような気がします。なのに別れてしまうというのは、ある種「夢破れる」という状態なのでは?

私の親友も、最初の彼氏が旦那様です。その子が「あなたにしか話せないことだけど、他人とエッチした女を妻にするのは普通イヤだと思う。どうして最近の女子は貞操を大切にしないのか!…あなたにしか言えないけど。」と憤っていました。

今の彼氏を大切にね。でももし別れたら今のお友達とも話が合うと思います。

ばれちゃうよ!

ナナ
    嘘ついても、簡単にバレますよ。
    私の周りにも、何人か架空の元彼の話をする人がいましたが、みんな気付いていました。

嘘がバレバレで裸の王様になるより、正直にいうほうがマシですよ。

それに、男性経験がまるでないからって馬鹿にするような女はたいしたヤツじゃあないです。

正直に、堂々としていればいいんですよ!

気にしなくて大丈夫

サリー
    私も18歳までは彼氏はいませんでしたよ。それもすぐ分かれてその後も彼氏とは言える人はかなり長い間いませんでした。学生の間だと、友達と男の話が中心になるかもしれませんが、社会に出たら、彼氏がいるいないなんてどうでもよくなります。ましてやこれから社会に出て同僚とかにそんな過去の話をする必要もないですし。彼氏がいなかったと言ってもふーんって思うだけです。

心配しないでください。彼氏が昔からいたからってそれがイコールもてるでもないと思います。単に男好きで、寄ってくる男なら誰でもいいみたいな感じで付き合って彼氏と呼んでるひとが山といます。
    自分が納得できる人しか付き合わない主義の人なら、そんな簡単に彼氏なんてできませんよ。私の友達は、めちゃめちゃ美人だけど、いつも彼氏はいませんでした。

すっごくわかる!

プ子
    トピ主さんの気持ち分かります。すっごく。
    私はいま25歳ですが、22歳まで彼氏はいませんでした。
    キスしたこともありませんでしたよ(笑)

私も大学のとき、そういう経験がありました。
    ひとりひとり「何人」って答えなきゃいけない雰囲気わかるな~。
    私も、ひとりもいなかったとは言えずに(私の場合は見栄かな?)、
    「すっごい少ないから言えないー」とか言ってました。
    なに聞かれても「少ないの」としか言いませんでしたね。

あとは、「『付き合おう』とかそういう会話はしてないんだけどー」って、
    好だった人との話とかをちょっと尾ヒレ付けてしてました(笑)
    最後は「あたしの話はいいから○○は?」って人に振る。常に偽ってました。

すっごくわかる!2

プ子
    【続きです】
    たまーに、ひとりもいなかったってバレちゃったときは
    「好きな人とじゃないと付き合えないんだけど、好きな人には好かれなくてねー」って言ったり。
    あくまでも、そういう機会がなかったとは言いたくなくて・・・(苦笑)
    今考えると、なんでそんなことに見栄はってたのかって思いますけど・・・。
    社会に出てから初めて彼氏ができた頃は、そういう見栄もなくなって、
    素直に周りに「彼氏いたことないよ」って言ってました。

そのかわり、自分を常にキレイにしていようとは心がけてました。(今も)
    「いたことない」って言ったときに「やっぱり」と思われるのはちょっと切ないので・・・。

そうしてると、「いたことない」って言っても「うそー!」という反応をされるようになったので、逆に気持ちよかったりして。

なんの参考にもならないかもしれませんが、気持ちわかるなーと思ったのでつい書き込みました。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  32
    次へ 最後尾へ
    全て表示