詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

結婚について

レス37
    (トピ主0
    😣
    てぃきみ
    恋愛
    今付き合って3年半でお互い高卒で就職、今年24歳になります。

彼と結婚の話で口論になり
    私は来年の5月の25歳の誕生日までにプロポーズがあるのが理想
    子供も早く欲しいし、そんなに待ちたくない。もし無理だと思うならこんな喧嘩してダラダラ付き合ってても意味ないからお互いの為に別れた方がいんじゃないかと伝えたところ

別れたくないし、結婚はしようと思ってる。
    彼は今まで一番下っ端で働いてきて
    これから始まる現場で一番重要な位置で仕事を任されることになった。
    その仕事が全部終わるのが来年の4月でそれでうまく行けば結婚しようと思ってる。でも終わってすぐに私の誕生日があるのでそこでプロポーズはちょっと厳しいし、現場が終わってみないことには自分が今回の仕事で一人前になれるかわからないから今はなんとも言えない。頑張るから待っててほしい。そんな待たせるつもりもないし来年か再来年にはと言われました。

男の人の一人前ってなんでしょう?
    先延ばしにしたいだけの言い訳?
    彼はきちんと考えてくれてると思いますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示

男の24、5ですか・・・。

美里
    ちなみに、トピ主さんは結婚後も仕事を続けるつもりですか?
    寿退職したいのなら、彼には負担かなあ…。
    一家を支えないといけないから。

彼は真剣にあなたとの将来を考えてくれている。

🙂
    おばさんより
    タイトル通りだよ。

誠意のない男なら、延期する方法も具体的な時期を言わない。

『子どもが出来たら』とか『儲かったら』とか、時期を言わない。

あなたの彼氏はしっかりと延期の理由、時期を言っている。

誠実な男性だと思う。

幼稚なあなたにはもったいない男だよ。

まあ、別れたきゃ止めないよ。

なかなか根本的な問題ですね。

幸ひ住むと人のいふ
    まさに結婚制度の本質論です。
    人間がまず動物と生まれて、生得的に持っているのは爬虫類脳支配の欲望であるエゴイズム、睡眠、食欲、(思春期以降に発動する)性欲の三つ、いわゆる本能です。
    出産能力に限界のある女性は繁殖の機会を逃さないようヤルべきときにモテ期(出産適齢期)がくる。全ての男性から性的対象に見てもらえるから性欲の面では満ち足りていられます。女性はただ生きていれば、思春期以降には自動的に(動物としては)一人前なのです。

男性には悲しいかな、モテ期がありませんから身体一つでやりたい放題はできない。そこで社会を発明し自らはそのスタッフとなってモテ期という資産を持ったお客様(女性)を接待することになった。男性だけがまず人間(社会的動物)になって政治経済軍事を発明し運営したのです。
    女性がいい時期を乱用せずにあえて夫1人に占有させ、代わりに出産子育て期間に面倒をみてもらう契約が結婚です。
    女の一人前が動物の一人前でも男の一人前は人間の一人前で、基本、経済力です。その点、十代の年頃の娘と大人の男性がつり合いになる。
    逆にあなたが金持ちで彼には経済力不問というならすぐにも結婚を提案できます。

今のところはね

🙂
    ぽん太
    でもあなたのガツガツしたところ見せたら
    彼の気持ちも冷めちゃうかもよ?
    男の仕事に理解がないような女はダメよ。

補足訂正です。

幸ひ住むと人のいふ
    ドイツ人のいうパレルガ・ウント・パラリボーメナですか。

必ずしもトピ主さんが金持ちや高給取りになる必要もありませんね。
    この場合、愛情だけに基づく対等の結婚であり、彼に一方的な経済力は求めないし、経済的な負担や面倒を負わせる気もない、そこは単に助け合えばいいというなら、いますぐ結婚したっていいでしょう。
    その上で、彼は彼で上を目指すなら目指せばいいのです。
    あらゆる意味で邪魔をしないなら、結婚できない理由はありません。

お幸せに。

ご縁は無かった

チューリップ
    お別れですね。
    その男はトピ主とは結婚はしないよ。
    言い訳をする男との間に未来は無い。
    お別れがトピ主の幸せへの道ですよ。

別れましょう。

🙂
    別れましょう。

だって、その喧嘩はあなたが、彼に自分の思い通りの行動をして欲しい、彼の仕事や人生に対する考え方なんてどうでもいい、黙って私の思い通りにしてよ!ってことが原因でしかありません。

彼のことを思いやれず、彼は仕事も人生もあなたとの結婚も、真摯な考え方を示してくれているのに、それを先延ばしにしたいだけの言い訳だとしか思えないのなら、彼があまりにも気の毒ですし、そんなあなたと結婚しても、彼は幸せになれません。

高卒で6年間、下積みのような仕事と立場に耐え、やっと重要な仕事を任されるようになったということは、今までの6年間が試される時が来たのです。

彼自身もそれを十分に感じ、一生、今の仕事で食べて行けるかやって行けるかという、自分で自分を試す時でもあるとも思っているでしょう。

何より、彼は仕事で一人前になっていないのに、自分以外の人の人生に責任は持てない、持つべきでないと思っているのだと思います。

何事もしっかり考え、取り組んでいる立派な彼であり、男性だと思います。

男の一人前って何?みたいな考えしか出来ないあなたには、もったいない男性です。

結婚したくない

🙂
    フフ
    お互いが自分の事しか考えていない結果でしょう。
    貴方の言う通り先延ばししたいだけの言い訳です。
    男にとっては今の状態が一番都合がいいんです。
    別れたくないのは本音だと思います。
    結婚は単に責任を押し付けられるだけのイメージしかありません。
    それを今すぐには嫌と言っているのです。

そして待てない女はイライラし、「結婚するか別れるかどっちか選べ」と
    暴走し関係は終わる。なんて有り触れたパターンなんでしょうか。

ようするに貴方は「結婚」という幸せの称号が欲しいだけなんでしょう。

「25までにプロポーズされるのが理想」「子供も早く欲しい」
    これら全て自分の欲。自分のことしか考えてない。

早く別れる事をお勧めします。

あなたが考えてなさすぎ

😑
    プリン
    ちゃんと考えてるじゃない、彼。
    結婚=家族を養う
    だから、少なくともこの仕事でやっていけるのか、一人前の仕事をしてからできるかどうか判断したいってことでしょ?
    それくらいの覚悟ないやつと結婚したいの?
    仕事一人前にできてない人と結婚して、家計はやっていけると確信あるの?

あなた、ただ早く結婚したいだけで、結婚について何も考えてないんじゃない?

で、彼は考えてるけど、あなたはどうなの?
    彼が家族を養う覚悟をしているように、
    貴方は覚悟がある?

彼にもしものことがあって体が不自由になったりして仕事できなくなったらどうする?
    当然あなたが大黒柱となるわけだけど、ちゃんと家族養える?
    自分だけが食べていけばいいわけじゃなく、結婚したら家族を養う。女が男に養ってもらうなんて考えて結婚したいとか言ってたら、バカだよ。しかも高卒なら尚更。
    高卒の多くは共働きだと思うけど、どちらかが働けなくなっても貧困に陥らずに生活できるって確信に近い覚悟がなきゃ、高卒同士で結婚しない方がいいと思うけど、したいなら「ちゃんと一人前に稼げる」って確信がなきゃだめね。

私なら一人前になって、一年は様子見るな。

別れたら?

温泉
    24歳ならまだ焦る必要はないと思いますが、人生設計は人それぞれですからね…
    トピ主さんはどうしても今の彼と結婚したいのではなく、早く結婚したいだけなんですよね。

「その仕事が終わるころにまた大きな仕事を任されたら?1人前として認められて、仕事がどんどん舞い込んだら?いつプロポーズしてくれるの?」と聞いてみては?
    彼からの返答が気に入らなければ、彼が別れたくないと言っても強硬していいと思います。

真剣に結婚を考えている男性でも、多忙を理由にずるずる延ばす人もいますよ。
    トピ主さんと同じくらいの年なら、仕事にやりがいがでてくる時期ですし。
    すぐに結婚相手を見つけられる自信があるのなら、待てないと思った時点で別れた方がいいと思います。

• 1
    • 2
    • 3
    • 4
    先頭へ 前へ
    1 10  /  37
    次へ 最後尾へ
    全て表示