詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

お腹の出方での性別診断<愚痴>

レス24
    (トピ主0
    🐤
    こよめ
    子供
    とてもくだらないことで、ただの愚痴ですが、長いです。ごめんなさい。

私は現在26週の妊婦です。
    よく、妊娠中のお腹の出方で性別がわかるって言いますよね?
    私は「迷信」ぐらいにしか思っていないのですが、お腹が目立ち始めてから周りから言われる言われる…
    やれ男の子だ、いや女の子だと。(しかも大概の人が「絶対」男の子よ!みたいに謎の確信をもって)

私自身性別のことは、健康で産まれてくれればどちらでもいいけど…でもできれば女の子がいいかな。と思っていて、どちらなのかはやはり気になっていました。
    そんな中、根拠もないことで好き勝手に予想されてああだこうだ言われることにイライラしていました。

24週のとき、エコーではっきりと股部分が映り、先生から「万が一これから生えてこない限り(笑)女の子でしょうね」と言われました。
    希望していた女の子で嬉しく思い、さらにこれで勝手に予想されることもなくなる…と落ち着いていました。

が、先日、職場の方に『もう性別わかった?』と聞かれたので、「おそらく女の子だそうです」と答えたら、
    『え、でも結構お腹出てない?』と…  「…まぁ、迷信みたいなものですからね」というと、
    『いやいやでも結構当たるのよ~。私の時、お腹突き出てたから男の子だったもん。お腹が前に出てたら云々…横に広がったら云々…』
    そりゃ確率2分の1だから当たる時もあれば外れる時もあるよ!今がその時だよ!
    なんで頑なにその説を押してくるんだーー放っといてくれーー!とまたイライラしてしまいました(笑)

それだけなんですけどね(笑)長文失礼しました。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示

女の子が良かったのね。

🙂
    うお座っぺ
    なのに、男の子みたいって言われた事が気に入らなかったと。結局『女の子』って言われたかっただけという事か。確かにくだらない。

迷信ですね

🙂
    うさぎさん
    私は二人女の子を生んでいますが、二人共お腹は前へ出ていました。
    産婦人科の先生や助産師さん曰く、骨盤が狭い人は前へ突き出るらしいですよ。
    実際私は前へ突き出てました。男の子やろな~と見ず知らずのおばちゃんとかに言われましたが、二人共女の子でした。
    友達の中では一番早い20歳と25歳の出産だったので、友達とかにはその様な事は言われず元気に生まれておいで~と言ってくれてました。
    出産経験のある女性は好き勝手言うてきますよね。
    お気になさらず。ご無事の出産をお祈りしています。

妊娠腹あるあるですね。

🙂
    なかなか
    わかりますよ。
    私の子供は、姉妹ですが、2人とも、お腹が突き出てるからと、
    男の子だなんて言われていました。

ただ、言いたいだけなんですよ。
    本当は、性別なんてどうでもよくて、
    自分をアピールしたいだけ。

いらぬストレスは抱えずに、スルースルー。

本当に

🙂
    みっちょ
    周りは好き勝手言いますよね。
    お腹の出方で性別が判るなんて迷信も良いところ。だけど自信たっぷりに言われますよね、ほんと何ででしょうね。

私もお腹が前に出ていたので男の子と言われ続けましたが、エコーで見たとおり、女の子が産まれましたよ。
    上のお兄ちゃんのときと、お腹の出方はそんな変わらなかったです。

ちなみに私自身は2人姉妹ですが、母から聞いた話では、姉と私でお腹の出方は全然違ったそうです。
    私のときは小さなスイカと抱えているように前に出ていたので、やはり周りからは男の子だと言われ続けたとか。

昔から周りは好きなことを言うみたいですね(笑)
    元気な赤ちゃんの誕生をお祈りしています。楽しみですね!

私の場合・・・

🙂
    ふむふむ
    8割くらいの確率ですが[顔つき]で分かります。

男の子なら、プレママの顔が少しキリッとした感じになり

女の子なら、普段と変わらないか、もしくは柔らかい優しい顔つきになる感じがします。

確かに、お腹の出方で男の子だとか、女の子だとか言いますが、私には分からないなぁ~!

トピ主さん、体に気を付けて元気な赤ちゃんを産んで下さいね!

出っ張って男の子でした。

🙂
    ねこむすめ
    見事な出っ張り、性別を聞くまでもなく、噂の通りなら男の子かなと思ってたら
    やっぱり男の子でした。
    お嫁さんはなだらかなお腹をしていたら、やっぱり女の子だった。
    それを見ていたら、迷信もあながちバカにできないなと思っておりました。

言いたい人いますよね~。
    生まれる前は性別、生まれたあとは育児の先輩としてアドバイス?
    いらんわそんなんほっといてくれストレス溜まるわ、て思いますよね。

どちらがお生まれでも、トピ主さんを選んで生まれてきてくれるお子さんです。
    その日が来るまで、お健やかに穏やかにお過ごしください。

激しく同意

🐧
    ペンギン歩き
    今がその時だよ!に爆笑して初めてレスします。
    私も現在臨月の妊婦、女の子出産予定ですがそれはもういろんなところで言われまくりました。
    初産のためかあまりおなかが出ていないので、おなか診断(?)信者の人には鬼の首を取ったかのように「やっぱり~!」と…。
    さらに義母(息子3人)には「女の子はつわり軽い説」も信じているらしく「あんたは女の子だからつわり軽いほう!ほんと元気だもの!いやーあんたは楽よね!(それに比べて私は大変だった)」と会うたびに言われます…義母は女の子産んだことないのに。
    最初はイラついて「医学的根拠はありませんよ」「人によりますよ」と言い返していたのですがまったくムダだったので、その話が出てきたら食い気味に「へえー!!!」と毎回返しています。
    みんな懐かしいのか、自分の経験談から好き勝手言いたいんでしょうね。

どうかまわりの無責任な声にストレスためないでくださいね。
    トピ主さんが元気なお子さんをご出産されますように!

私は楽しんでました

🐶
    わん太郎
    娘が二人います。
    二人とも前に大きくなったので、しかもかなり大きかったので、
    知ってる人からも見ず知らずの人からも数えきれないくらい声を掛けられ、同じ会話を繰り広げました(笑)
    「双子ですか?」→「いいえ、ひとりです」→「じゃあ男の子ね」→「いいえ、女の子なんです(二人とも5ヶ月には女の子だとはっきり見えていました)」→「生まれてみたら男の子かも」→「そうかもしれませんね~」
    どうかイライラなさらず、ゆったりと妊婦生活楽しんで下さいね♪

当たってない

🙂
    もうすぐ臨月の者です。
    あれ当たらないですよね。
    私の時はお腹の出方と私の顔つきで推測されることがありました。お腹は7ヶ月まで全然目立たなくて、今も全体的に丸い感じ。顔つきは今も妊娠前のようにホンワカしているので周りには「女の子かもねぇ」と言われました。胎児が男の子だとキツ目の顔立ちに変わるそう。
    私はどうしても男の子が欲しい!!!と思っていたので、ちょっとガックリ。

でもエコーにはちゃんと男の子の形が写っていました!

あるある

かぼちゃ
    お腹の出方の他にも、顔つきがきつくなったら男の子とか。
    あと妊娠中にこってりした物が食べたいと男の子とか。

私も生んだのは女の子だけど、お腹はかなり突き出ていたので「男の子?」ってよく聞かれました。
    謎の確信を持って断言する人はいませんでしたが(笑)
    逆にお腹が出てなくて広がっていても男の子を生んだ友人もいます。

お腹の出方って、子宮の位置とか身長が関係しているとも言いますよね。
    でも私は身長が低い方ですが、長身の実母も突き出てたそうです。
    エコーの無い時代です。
    兄がいますが、お腹の出方が同じだったので生まれるまで私も男の子だと思われていました。

何にせよ妊娠中って些細な事が気になったりナーバスになりますよね。
    お仕事もされているみたいなのでストレスもあるだろうし。
    冬にご出産でしょうか?これから寒くなるので御自愛ください。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 10  /  24
    次へ 最後尾へ
    全て表示