詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 元彼とのメール内容について、ご意見頂きたいです。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

元彼とのメール内容について、ご意見頂きたいです。

レス10
    (トピ主3
    😨
    おむすび
    恋愛
    24歳女です。
    8ヶ月前に、恋人(同い年)と家庭の事情を乗り越えられず、(今となれば他に道があったのですが、当時は目の前の問題で精一杯でした。)お別れしました。私から切り出しました。
    2年半付き合いました。別れた後も数回やりとりをし、デートもしました。お前以上はやっぱりいない、、と辛そうに言っていましたが、戻ることはありませんでした。
    誕生日には日付が変わってすぐに長文のラインが届きました。元気でいてくれればそれだけで満足だ。幸せになって。とあり、彼の中では終わってるんだなと思い知らされました。
    思いを断ち切ろうと連絡をとっていませんでしたが、最近、久しぶりにドライブでもしないか?と誘いがありました。「友達として?」と聞くと、「そうか。とりあえず今回はやめておこう。俺はお前に会うことに抵抗がなくなってきたように思う。最近毎日思い出す」と返事が来てそれっきりでした。
    私自身、復縁したいと焦っていた頃に比べてかなり落ち着きましたが、久しぶりに話したい、と思い、つい最近元気?とメールしてしまいました。

ランキング

レス

とりあえず

marie
    その家庭の事情とやらが全くわからないので何とも言えないですね。

お互いまだかなり気持ちは残っているようですが、
    あなたが意地を張ってるだけに見えます。

どうしても家庭の事情を超えられないのでしたら、
    すっぱり彼をシャットアウトして、
    他の女の子とお付き合いを始められるようにしてあげたほうがいいです。
    なんか悲劇のヒロインぶってる。

もてあそぶのは止めて。男はいつでもWelcomeだけど。

nori
    あなたが単なる友人として、としか思わないならちょっかい出すのは止めてあげて。
    未練がある彼が可哀想です。
    男性は(彼は)まだあなたを想ってるよ。 それをわかっててよりを戻すつもりもないのに ただ話したいだけ、自分を好きでいてくれるよね的に誘うのは もてあそぶのと一緒。

ただ話したいだけ、友人としてなら止め、ダメ。
    本気で戻りたいと思うならいい。

トピ主続きです。

😨
    おむすび
    久しぶり、元気?とメールをすると、通信がうまく行かなかったようで、2日後に返事が来ました。メールが届いているか心配になったのか、わざわざラインにも「こっちのほうが確実!」と返事が来ました。
    お互いの近況報告したあと、「メールをくれるなんて、なにかあった?」と言われ、「私の私物がまだそちらにある?」と返すと、「捨てないから安心して。なかなか長期出張が終わらず、渡す機会がないけど、、」とのことでした。「そのうち!」とメールをそろそろ終わらせようと思った時、彼に「本当は他に言いたいことがあるんじゃないですか?言いなよ」と言われました。正直驚きました。
    私の気持ちが固まらないのが一番よくないのですが、復縁したいと焦る気持ちもだいぶ落ち着いていたので、「こっちに帰ってきたら、おつかれさん会でもしよう」と提案すると、「もちろん!!」と快諾でした。

生身の彼と合っていないので、今彼に対してどんな思いを抱くかわかりませんが、彼を忘れた日は一日もありません。でも、一度断られていることもあり、復縁を迫ることは怖いです。

みなさんならどうしますか?

ちゃんとお話しできるといいですね

キャベツのパスタ
    誕生日に長文のラインですか。

彼もまだあなたのことを引きずってますよね。

諦めきれないんでしょう。ただ強がってるだけで。

じゃなければ、別れた人の誕生日に長文を送ったりしません。

あなたの反応を見てるんですよね。

あなたが返信した「友達として?」という文言にも過剰に反応してると思います。

ですが、人の気持ちは日々変わっていくものです。

あなたが落ち着いたように、彼も気持ちが落ち着いてるかもしれないですね。

落ち着いた今だから、冷静に話し合えることもあるかもしれません。

思うがままにしてもいいんじゃないですか?

🙂
    ひさびさ
    問題解決の道もある、会いたい気持ちもある、

なら、「会いたい」とメールすればいい話。

友達としてとか、そういう役割や決め事は まったく不要だと思いますよ。

「自分から別れたいと言っておいて、なんだけど」と、それもそのまま伝えたらいい。

せっかく惹かれ合ってるのに、なに つまんないこと考えてるんだか・・・・。

まぁ・・

🐤
    シネマ
    暇つぶしなんじゃないですか?
    彼も復縁を希望してるのなら、主さんの「友達として?」という問いにもっと誠実に答えると思うのですが、ドライブを止めた訳ですしね。

もし主さんが彼に会ったら、恋人が元恋人になり、友達という名の都合の良い相手に降格した!という印象を受けますね。

それでいいよ

🙂
    great fin
    気持ちわかるよ。
    だけど乗り越えられない家庭の事情があるなら、お互いのためにキッパリ別れよう。
    友達として連絡したり、昼間お茶するくらいにしとこう。
    晩飯いったり、お酒を飲んだら、泥沼だよ。

トピ主です。

🙂
    おむすび
    皆様、お返事有難う御座います。

自分自身が彼をもてあそんでいたかもしれないと気づき、ハッとしました。
    たしかに、寂しかったり、仕事で行き詰まるとメールをしたくなり、今回それを抑え切れずしてしまいました。
    私が彼の出方を伺っているのと同じで、彼も伺っているのかもしれませんね。
    ちなみに、家庭の事情というのは私のきょうだいの病気のことで、彼のお姉さんに嫌なことを言われ、彼家族とギクシャクしてしまったことです。(彼の父、母も賛成してくれませんでした。)
    それをきちんと話し合い、彼も私も乗り越えなければ復縁はないと思います。なかなか難しいです、、。

彼とは会うべきではないのでしょうか。友達に成り下がりたくないです。が、会わなければ進まない気もします。
    このまま、彼からの誘いがなければ諦めもつくかもしれません。でも、きっとまたそのうち、「飲みにでも行かないか」と誘いが来るような気もします。
    そのとき私はどう動けばいいのか、、彼以上に相性の合う人に出会えれそうもないし、出会いたくない。けど、彼家族とのわだかまりはなかなか解決できなそう、、。

都合の良い女

チューリップ
    以上の関係にはなれない。
    遊びならありかも知れないが真剣交際は無い。

何か哀れな関係にしか思えないが、価値観は色々だからね。
    もて遊ばれるのも人生かな。

新しい出会いをさがす方が価値的には思うが。

トピ主です。

🙂
    おむすび
    私のメールから数日後、彼から
    「今週そちらに行くので、空いてる時間あったら教えてほしい。」と連絡がきました。
    今週とのことで驚きましたが、「○くんの予定に合わせるよ」と返事をしたところ、土曜日の夜、軽くご飯でもどうかと提案されました。

都合のいい女、、というコメントもありましたので、会うことに不安がかなりあります。
    でも、まずは会ってきたいと思います。