詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

好きな人との絆

レス6
    (トピ主0
    ひなこ
    恋愛
    最近彼との絆が無いように思えて、悲しくて夜も眠れません。
    付き合い始めは浮かれているのですが、暫く経つと色々見えてきて・・・。
    今まではそんな頃に別れていたのですが、今の彼はそれでも好きなのです。
    好きな人との絆が感じられないことって悲しいです。

彼は私のことを好きだと思いますが、たぶんそんなに深くないです。暴力とか隠し事があるわけではないのですが、ふとしたときに、絆がないなって思います。

彼が今までに本当に誰かを好きになったことってあるのか疑問すら持ちます。
    信じられなければ関係はおしまいだとも思います。
    私が彼にこんな気持ちを持っている以上、好きな気持ちを見直して別れるべきでしょうか?
    自分でもどうしてこんなに彼が好きなのか不思議です。

ランキング

レス

別れても良いと思います。

スパイシー
    彼のために。

>彼は私のことを好きだと思いますが、たぶんそんなに深くないです。
    >彼が今までに本当に誰かを好きになったことってあるのか疑問すら持ちます。

何の確証もないのに、そこまで疑われているなんて、
    彼の方が可哀想過ぎます。

たとえ、彼がトピ主を愛していて、絆を感じていたとしても、
    「自分の彼女が、こんなトピを立てた」と分かれば、
    愛情も絆も失くすのは、確実のように思えます。

絆は作るもの

karin
    良く言われる事だと思いますが、絆はそこにあるものではなくて、作りあげるもの。2人の協力なくしてはありえません。

ひとつは時間の共有からだったり、ひとつは相手への理解の深さだったり、ひとつは喧嘩を繰り返す事だったり、、、と、絆ができる過程は人それぞれですが、共通していえるのは、2人で作り出していくものだと思います。

とはいえ、相手によって絆というものが生み出しやすいタイプとそうじゃないタイプというのもあると思います。
    情が薄い人はその一例です。また過去に絆というものを実感した事ない人もそうかもしれません。(とはいえあっても嫉妬しちゃいますけどね)

だからその彼はどうなのかわかりませんが、思ったことを素直にいってぶつかっていれば、自然とできてくるものかなぁと思います。

絆って、作るのはとても難しいものです。だからこんなにも尊く感じるのだと思います。

がんばって!

絆って抽象的ですね

ぴっぴ
    トビさんが求めてるものってなんでしょうか?絆って人それぞれで違うと思うので。具体的なものでは将来の約束とか婚約とか結婚とか子供とかだと思うんですが。愛し、愛されてるという実感ってことですか?トビさんは彼を求めており彼はトビさんを絶対必要としているという実感のことですか?抽象的に考えるとわからなくなりませんか?現実を見極めるためには美辞麗句で考えないほうがよいのでは?

絆を勘違い

軽っ!
    絆って「何があっても消せない愛情」のことだと思う。普通の親子・夫婦の間の愛情とか、ニートのくせに生意気な子供でも大切に思う親の愛とか、出来の悪い親でもそばに居たいと思う子供の気持ちとか、事情があって別れたカップルが「どうかどうか幸せでいて欲しい」と相手を思う気持ちとかだと思います。こちら側もしくは第三者が存在を感じるもので、相手から受取るモノでは無いのではないかな?

トピ主さんの気持ちは「彼が自分のことを同じぐらい好きでは無いようで、寂しい」というぐらいですよね?絆とかっていうレベルの話じゃないと思います。

だいたい絆という言葉の使い方がヘンで「彼の絆が無いみたい」とは言わない気がしますよ(「2人の絆が無くなった」ならあるかも)。「ああ!これが絆なんだなぁ。」と、実際に有るものを感じることはあっても、「無いなあ、無いよねぇ」ってトピ主さんが思うってことは、あなたの側にも絆なんて無いんだと思います。

抽象的なことをいろいろ書きましたが、結論としては、「その恋は本物じゃないから、終わりにしても惜しくない」と思います。

それがそれです

おせっかいばあちゃん
    偉そうに言っちゃいますが「どうしてこんなに彼のことが好きなのか不思議です」このひなさんの気持ちが絆なんですよ。でも絆って細くなったり太くなったり相方といつも同時進行という訳でもないし。ひなさんがお幾つの方かわかりませんが男性のほうが精神年齢低いし(失礼!)なんにも考えてないことが多いのでひなさんもあまり考え込まず今を楽しんでください。人を思う気持ちも大事だけど自分を磨くことにも頑張って。なにかあってもよぉく二人で話し合って、解決してください。継続は力なり・・・です。若いっていいナ。

ちょっとまって

M
    ちょっと考えてみてください。
    彼の愛し方が、貴女が思ってる愛し方と違っているのでは?だから、絆がないように思えてしまうのです。
    彼は、精一杯貴女を愛しています、だから貴女も彼が好きです。
    でも、「もしも本当に私を好きならこうしてくれるはず、こんなことを言ってくれるに違いない」と思い込んでいませんか?その思い込みがあると、彼が見当違いの言動したときに彼の愛を疑ってしまうのです。
    「どういうつもりなの?私たち最近絆が薄くなってる気がしないかな?」って彼に直接問うのもいいことですよ。もしも、よろしければ参考になさってください。