詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

たくさんの御意見お願いします。

レス11
    (トピ主0
    みかん
    恋愛
    ご意見をお聞きしたいです。自分の旦那さんとか彼氏が同僚の女性とかとブログで毎日仲よさげにしていたらどぅ思いますか? でどんな内容なのかを見たいと言っても見せてくれないのって、何故なんでしょうか。私たち夫婦は今不仲中で、週末だけ一緒に主人と過ごしていて、この先どうするか考えている状態です。本人は「やましいことはべつにない、会社の悩みとかをお互い書いているだけだから」としか言ってくれません。私としては「別にやましくなければ見せてくれても」と言っても見せてくれません。気になったのでネットで探してみました。それらしいのを発見。内容はたわいのない事をお互い書いている感じなのですが、毎日のようにお互いレスを付け合っています。今自分が不仲で不安定なので余計にそう感じるのかも知れないのですが、すごく仲がいいというか、いい感じにとれました。主人の言い分は「別に特別な感情とかはない。趣味でやってるだけだから別に悪いことはしていない」私としては現在こんな状態のときになんでこんな事するのか、なんか裏切られた感じもあるし、逆にこういう風に思ってしまう自分がおかしいのかと混乱しています。

ランキング

レス

気分良くはないですよね

みるく
    自分のブログをダンナに見られるのはちょっとな・・と思うので見せたがらない気持ちは分かるかな。いろいろな悩みを抱えているからこそ、そういう空間の中だけでも楽しく過ごしたい・・との思いがあるのかな?と思います。
    だからこの事だけを取り上げて裏切った・・と思うのは早い気もします。

でも妻(彼女)の立場からみて、特定の異性とやりとりしているのは気分良くはない・・と言う思いも分かりますのでこんな風に考えてしまう事がおかしいとも思いません。

うちのダンナなんてもっとひどいですよ!

ご丁寧に元カノ2人のブログをBOOKMARKしてて。
    最近では元カノ同士がお互いのブログを行き来してます。(お互い元カノと知ってるかは不明ですが)
    正直、見ていてキモイです。

確かに不愉快

りん
    恋愛感情や特別な感情がないとしても、私でしたら不愉快な気持ちになると思います。
    もしかして、これからその気持ちになるかも!と不安になるから。
    しかし、現在の自分たちの状況から考えて、彼が他の女性に特別な感情を持つなんて、あり得ないと思うほど、彼を信頼しています。

とぴ主さんも原因は分かりませんが、まずはブログ等の心配よりも、早期に不仲を解消し、お互いにもっと信頼を固めるようにしたら、どうかと思います。
    それから、もっと自分の気持ちを話して、毎日は控えるとか、仕事の話をもっと自分にしてもらうとか、話し合ったらと思います。

それは・・

涙目
    どういった理由でご夫婦が不仲なのかわかりませんが文面から推測するに、ご主人がトビさんに関心が無くトビさんは何とか振り向いて欲しくて気持ちが焦っていませんか?
    「ブログを見せて」「見せない」
    ご主人には、もう妻に立ち入られたくない「聖域」があるように思います。それが、趣味や仕事ならあきらめもつきますが、そうではないんですね。

二人の間に大きなギャップがありそうですね。
    ここは、責めるような事はせず、ご主人に気持ちを話してください。息巻いて怒ってもご主人は離れて行くだけです。

現在こんな状態だからするのでは?

夕雨
    居心地のよい方へ行ってるんでしょう。
    その後どうなるかは神のみぞ知る。
    友人とのブログでストレスが発散されてあなたとやり直せるか。
    居心地の良い友人の方へ行ってしまうか。
    はたまたあなた以外に居心地のよい相手はいっぱいいると感じてあなたから離れるか。

追いかけると逃げる

プリン
    ご主人を問い詰めたり、見せろ見せろと追い詰めると、逃げていく、というか「絶対見せない」という態度を余計に貫かれそうな気がします。

不仲なことは、ブログへの書き込みが原因なのでしょうか?もし違うなら、問題を複雑化させる可能性があるので、問題の原因に的を絞って、話し合われた方が良いと思いますが…。

もしブログへの書き込みが喧嘩の原因なら、しばらく知らない顔してチェックだけしておけばどうでしょう?

とにかく、追っかければ逃げるものですから、気をつけたほうが良いと思います。

めちゃ、気分悪いですよね!

ゆみさん
    私でも、夫がそんな仲良くしている異性がいたら、めちゃくちゃ気分が悪いです。やましくないなら内容を見せてほしいし、直接彼女を紹介してほしくなりますね。この目で下心があるか確かめてやる!ぐらいに思います。
    私にも異性の友人がおりますが、きちんと夫に会わせて紹介していますし、やはりお互いに気持ちを害するような行為をしないという夫婦のルールがあると思います。

しかし(いらぬおせっかいですが)ご夫婦仲が不仲ということですが、あまり間を置かずに今後のことをきちんと話し合われたほうがいいのでは。週末しか一緒におられないようですし、旦那様も放っておくと違う女性に目移りするのは仕方のないこととも思えます。彼らが本気でつき合いだす前に手を打った方が得策ではないでしょうか。

「交換日記」みたいだね

りんごあめ
    中学の時に流行った「交換日記」みたいだね。
    多分、本当に他愛ないことなのかもしれないけど、貴女が嫌な気分なのもわかる気がします。

もしうちの夫婦の場合だとしたら、仮に本当に他愛のないものだとしても、一方が嫌だと思ったら仮にやっている方は「こんなことぐらい」と本心では思っても止めると思います。夫婦なら相手の嫌がることは基本的にはしないのが思いやり。
    ブログなんて「相手が嫌がっているのに無理にする」ほどの大切なことではないだろうから。

不仲とのことで、ご主人もストレスが溜まって、深い意味ではなく軽く気分転換したいのかも。

まず「嫌なので出来れば止めて欲しい」という気持ちを伝え、今は放置するしかないかも。不仲な時にあまり追い詰めればそれがきっかけで亀裂がとんでもなく発展するかもしれないし。

それより、不仲問題の解決を考えましょう。

まずはベースの解決

葛飾玉砕
    私は旦那より趣味を通じての知り合いが物凄く多いです。自分でサイトも持っていますが、あまりにも特殊なので友人達の中でも同好の方にしか内容を教えません。それ以外にも色々交流しています。会ったり、遊んだりもします。独身の時のような遊び感覚なやりとりを旦那には見せたくありません。

でも。やましいことはないのですよ。なんていえば・・そう、凄いたとえですが、女の子同士でおままごと遊びをしている時に男兄弟に見られるのは何となく恥ずかしい、に近いかな。
    それでも私と旦那はとってもラブラブです。その交友関係の中でも私が惚れまくっている旦那のことは包み隠さず話します。

長い前置きになりましたが、不仲になっているから、浮気じゃなくても濃密な楽しい関係をよそで作っているのが不快なのです。
    不仲の原因を解決しなくてはなりません。

私は旦那さんよりかな

あや
    全然不愉快じゃないです。むしろ彼氏からそういうことを言われたら不愉快です。
    ネットでの楽しみなんて、本当にささいなもの。自分を偽っているわけではないですが、ネット上では「仮の自分」なんです。かっこつけたいときもあるし、普段よりも正直なことが書けることもあります。身内に見られたくないのは気恥ずかしいからだと思います。
    そういうことは大目に見てあげて少し逃げ道を作ってあげれば、相手も余裕ができていろいろと話し合いができるかもしれないですよ。

辛い状況ですねぇ

ラムボール
    >なんか裏切られた感じ
    これはそう思いますよねぇ。トピ主さんの気持ち良く分かります。自分と向き合って欲しい時になんで?って思いますよね。
    でもご主人の気持ちもわかるような気がします。
    ご主人は、そのたわいのない会話が楽しくて、少なくとも今はやめたくないのでしょうね。
    奥様と不仲で辛い時だからこそ、フッと心和む時間を手放したくないのでしょう。
    もしそれを奥様に見せたらガミガミ言われてせっかくの楽しい場が台無しになりそうだから、見せたくない。まぁ現実逃避もあるでしょうから褒められた事ではないと思いますが。

今はまだ、本格的な浮気じゃないような感じがするので、トピ主さんがこれからもご主人と仲良くやって行きたいなら、北風より太陽って事で、あまり相手を責めたりしない方が良いかも。
    可愛い奥さんになってご主人と楽しく過ごせるように工夫して、がんばってみて下さい。

結婚継続希望なら

自立
    やめてほしい、とトピ主さんが思うなら、その気持ちを伝えたらいいと思います。
    ご主人が結婚継続希望なら、トピ主さんの気持ちを第一に考えるだろうし、そういう姿勢を示してくれるのでは、と思います。

今、大切な時期だと思います。みんなの意見ではなく、ご自身の気持ちを大切にすべきだと思います。