詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

パーティ恐怖症

レス5
    (トピ主0
    あさ
    恋愛
    現在、独身でパーティなどに行くようによく進められます。

でも、パーティなどでは男性は容姿を重視しているのでとても傷つくことがあります。例えば、友達には話しかけるのに私には挨拶すら返さないなど。そういう華やかな場所に行くと深く傷つくため、なるべく外にでたくないと思うようになりました。外見が美しい人は確かに魅力的だと思います。

それに対して反論などがあるわけではありません。今回は心が深く傷ついている人がいることを言いたくて投稿しました。

ランキング

レス

私も。。。

みいこ
    三十歳独身です。私もおみ合いパーティ等で、似たような経験をした事が何度も有ります。 若いかわいい女性と話をする時と、私と話をする時で明かに態度が違うのです。 私の番の時は、 全く話をしない、聞かない人、、、私は眼鏡を掛けているのですが、 「 何で眼鏡なの ?やる気ないね」 や 「こういう所来る前にダイエットしたら 」と言われた事も有ります。

始めのうちは、とても傷付き、知らない人と接するのも嫌になりました。 が、最近は考え方を変えました。そういう事を言われると、傷つくし腹立たしいけど、そういう態度の人には心の中で「貴方なんかこっちからお断り」って叫んでます。
    容姿に好みがあるのは仕方ないけど、それで差別するような人とは付き合いたくないですもの。

お相手する義務はないのよ

ミセス
    「この場所で一番の美人だ」とほめる男性も、怒りにまかせてひとり言をいうだけの男性も、誰かに声をかけられると途中で挨拶もなしに消える男性も、たしかにいらっしゃいました。
    社交上手な方もたまにおみかけしますが、礼儀を心得ておいでなのです。「こんな女性を連れているあなたは幸運だ」というのは、カップルへのサービスですね。
    つまり初対面で、心底相手のために、という人のほうが少ないのですよ。だからこそ「お里が知れる」のです。
    私もパーティで美しい女性を見るのが好きですが、マナーのよい男性は少ないように思っています。
    でも結果、品定めされているのは男性のほうです。失礼な男性とのお付き合いは私もご遠慮申し上げます。
    あなたもそうなさってはいかが?
    きちんとした方は、丁寧に声をかけてくださいましたし、お別れのあと不快な気分が残らないものです。
    自信をもっていれば、きっとよい方とお会いできるでしょう。

パーティーだけがそうではないですよ

aran
    パーティーに限った事ではありません。やはり美しい方はもてはやされる、それは当然ですよね。でもそこで卑屈になってはいけません。そういうのは可愛くありません。美女になれなくても可愛げのある女性になる事は可能です。可愛げのある女性は同姓からも異性からも好かれますよ。

お返事ありがとうございます。

あさ
    皆さんお返事ありがとうございます。おっしゃるとおりだと思います。Ananさん、私は幼稚園や小学校のころからブスだからか、お遊戯や廊下を歩くときに手をつなぐとき、男の子につねられたり、いじめられたりしました。その時は悲しいだけでしたが、年齢と共にそれは可愛い女の子はそうじゃないことなんだと気付いていきました。高校に入ったころには廊下を歩いていると2点、マイナス3点などと言われ、何かな?と思っていたら、男子が廊下を歩く女子の点数をつけていました。そういう形でここまできて、可愛げのある女性になるというのは難しいのです。自分を守るためには外見以外の武器を持たなくては外にでていけません。もし、自分を守るため強くなっていなければ家にとじこもるような生活になっていたかもしれません。

続きです。

あさ
    今では年齢も30代なので、顔だけでせめられることもありませんが、男性が「あの支社の○○さん、仕事ができて安心するよね。あっ、でも顔がね。」というようなコメントをするのを聞くと、女性はやはり外見を言われてしまうんだな。と思います。美しい人を美しいと感じるのは自然なことです。そして美しいが故に可愛げがある女性になるのだと思います。何かがおかしいとか、男性に反論があるわけではありません。ただ、その一言で深く傷つく人がいることを伝えたいです。こんなに整形がはやるのもそういう心無き言葉からだと思います。