詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

ライブ後の達成感の中

レス34
    (トピ主5
    3人娘ファン
    恋愛
    トピを開いてくださりありがとうございます。
    46歳男性の会社員です。そして、あるアーティストのファンです。

先日、ライブに行ってきました。一人で参加しました。ファン層は
    10代後半~50代まで広くいて、男女比は少し女性が多いという感じ
    でした。1万人前後の観客がいて、大変盛り上がって終演しました。

私は大変満足していました。ライブの後は、焼き肉を食べに行くの
    が習慣になっており、そのつもりでした。ライブの達成感から、会場
    から退出が始まるときに何故か私はガッツポーズをして『最高だった』
    と言いました。この時、目の前にいる女性と目が合い、その女性は少し
    微笑みながら、ウンウンとオーバーアクション気味に頷きました。

ちょっと照れましたが、折角リアクションをくれたので『いいライブ
    でしたね』と声をかけ、その女性も大きく頷き、少しウケていました。
    一人かと聞かれ、そうと答え、すぐに帰るのかと聞かれ、焼き肉を食べて
    からと答えると、『ご一緒してもいいですか?』というので、悪い人では
    なさそうだったので快諾、私が決めていた焼き肉店に行きました。

お互い簡単に自己紹介し、後は肉・肉・肉、この女、食うわ食うわ、俺も
    食うわ食うわ、そしてライブの熱気が冷めていないのでよくしゃべる。
    ライブの感想、アーティストへの思い、語っていたら3時間も経っていました。

いつも一人で焼き肉だったので、たまにはこういうのもいいかと思いました。
    そして、帰る段になり、連絡先を教えて欲しいと言われましたが、46歳の
    オッサンに連絡先を求める女性が20代前半なら、後で面倒なことになると思い、
    断りました。ツイッターだけどもというので、そのくらいはいいかと思い、
    IDを教えました。

※続きます

ランキング

レス

10件ずつ表示

つづきです

🎶
    3人娘ファン
    ライブも終わり平日になり、日常が戻ってきました。ライブまでに少しお金を
    使い過ぎたので自重しようと仕事に集中しました。するとツイッターにメッセージ
    が入っていました。彼女からでした。『大阪公園、取りましたよ(笑)』と。このP
    とは、先日のライブを行ったアーティストとは別のアーティストです。女性3人組のグループです。
    私は10月に大阪ライブに一人で行くことを先日の焼き肉店で話しました。
    彼女はそのアーティストも好きだけどライブには行った
    ことが無いと言っていました。私はライブがどれだけカッコイイかを説きました。

私も彼女も都内に仕事を持ち、別の隣県に住んでいます。彼女としては、大阪のライブ
    に一緒に行って欲しいそうです。一人で大阪は心配だと。仕事が終わったら計画会議
    がてら食事でもと言うので行ってきました。

距離感の持ち方を知らないというか、素直すぎるのか、疑うことを知らないのか、
    そういう感じでした。
    こういう女性は、どのように対応すれば良いのですかね。

行動自体に

🙂
    りりかな
    問題はないと思いますよ。
    好きなものを共有する、見知らぬ人たちに縁ができる瞬間ですから。
    続くかどうかはまた今後の話ということで、いいと思います。

でも

>この女、食うわ食うわ

っていう表現がなんかいやですね。下品さ満開です。

ここまでは「女性」って書いておきながら、ここで一気に興ざめ。

そういうところ気を付けたほうがよくないですか?あなた。

それと

>何故か私はガッツポーズをして『最高だった』
    と言いました。

ここもイヤですね。
    運動神経が悪そうな感じがしました。

いろいろ考えられる

cx

あなたは46で、彼女は20代?

ライブ後の食事はあなたが会計全部出したの?割り勘?
    大阪ライブはあなたの奢り?割り勘?交通費は割り勘?奢り??

全く書いてないけれど、それによって返答も異なる。

ていの良い保護者、お財布、父代行、寛大なおじさん、そんな所かな?そうでないとあなたと付き合う理由が思い当たらない。

説明不足なトピなので、主の再レスを読んでからまた・・こちらもレスします。

自分からは距離をあまり詰めない

🙂
    低山ハイカー
    お相手はライブ友達が欲しかったのかもしれません

なのでライブに関して関わることはあってもそれ以外では関わらない。
    大阪公演もとりあえず現地集合(何時の新幹線とか何時入りとかも言わない、ホテルの場所も教えない)
    その後に軽く食事ぐらいは問題ないと思いますが…

どの公演に行くかも聞かれない限りは話さない。
    ぐらいの付き合いで良いのではないですか?

それは

🙂
    ぽむぽむ
    どうもこうも、単なる「同じアーティストが好きな、(たまたま)異性の友達」として振る舞えば良いのでは?
    トピ主も若い女性と共通の趣味が持てて良かったですね。
    ここであらぬ期待を持ってしまうと、「ワタシ、そんなつもりじゃありません!」と言われ関係が壊れてしまいますから。
    色恋沙汰に発展する場合は、女性にしか選択権はありません。
    相手の様子にもよりますが、まず男からアクションを起こすと「勘違い男」として笑い者に、下手をすれば犯罪者にされますよ。

ばかばかしい

🙂
    う~ん
    利用されているだけですよ。
    素直なのでも距離感がわからないのでもなく、あなたが取り入りやすいからです。

一人で大阪が心配?
    近県から都内に通い、一人でライブに行く女性が大阪へ行くことの何を心配しているのです?
    ライブ会場は危険な場所にでもあるんですか?

利用されているのを承知で、女性と同伴できるチャンスだと思えるならそれもいいでしょう。
    独身ですか?
    もしご家庭がおありなら、深入りする前にあなたのほうから距離を取ればいいんです。
    自分の家族がこんな話をしたら心底がっかりします。

疑うことを知らないのは、お互い様

🐤
    majority
    私は真っ先にトピ主さんが食い物にされるのでは?と思いましたし、
    トピ主さんもそれを疑って一歩引いているのだと勘違いしていました。

ま、実際に相対して、会話、食事をしたのは、トピ主さんです。

本当に素直で無垢な女性なのかもしれません。

トピ主さんが独身でかつ恋人募集中なら、少し冒険しても良いのでは?

別に・・

🎶
    コスモス
    >距離感の持ち方を知らないというか、素直すぎるのか、疑うことを知らないのか、そういう感じでした。
    >こういう女性は、どのように対応すれば良いのですかね

大人の男性として紳士的に振る舞えば良いだけですよ。
    それとも主さんには下心があって大阪公演の時に何か妙な期待をしているという事ですか?
    何となく主さんの「意識」がビンビン伝わって来るトピですね。
    自分の娘でもおかしくない年齢の女の子なのですから妙な下心を見せて彼女を幻滅させない事ですね。

ひとつだけ教えて~

🐱
    るなたろ
    「食うわ食うわ」そのたらふく食べた焼き肉のお支払いは、どちらが? 

割り勘でした?
    それとも「おれは年上だからな」なんていっちゃって
    おごってさしあげちゃった?

人を疑うことを知らないのは
    トピ主さんのほうじゃないかな~笑

でも、それでトピ主さんが楽しいなら、WINWINね。

いいんじゃない

🙂
    うん
    二十代後半の女性なら、大人なんだし、いいんじゃない。
    ご馳走してもあなたが嫌でないならば、またご馳走してあげればいいじゃない。
    だって、一人より楽しいでしょう。

たぶん、ほんとに。

🙂
    わかる。
    距離感があなたと違うのかな、と。

20代前半、海外を一人で放浪していて、時々出会う日本人と、『いやー久々に日本人に会ったし、ご飯でも!』と気軽に誘うことがありましたが、
    相手が年上の男性だと、受け入れてくれつつも、ちょっと困惑している空気も感じました。

若い子同士なら、いぇーい、と楽しく飲み食いして、バイバイ、だったんですけどね。
    日本人男性って人畜無害でいいなーとか思ってました。

外国人相手では、こんなことすると即襲われますから・・・。

今思えば、恥ずかしい思い出ですが。

年上男性だけに、『口説かれる心配も無さそうだし!』と思われているかも?

お互いの感覚の違いを擦り合わせて、落ち着くとこに落ち着くといいですね。

お父さん役?

😀
    おばちゃん
    お父さん役として安全だと思われているのかなあ。

距離なしさんは、下手に付き合うと後が面倒です。依存心が強く、思い込みも激しく、思い通りにならないとこちらを責めてきます。~してくれないから死ぬ騒ぎもあります。

会話も楽しく、はつらつとした雰囲気で、どことなく幼さを感じる、魅力的な人ではありませんか。

個人的な情報は慎まれた方が良いと思います。お気をつけて。

訂正します

🎶
    3人娘ファン
    意味が分かりませんね、申し訳ありません。

訂正↓
    ×→『大阪公園、取りましたよ(笑)』
    ○→『Pの大阪公演、取りましたよ(笑)』

今日はメッセージが入っており、もう連れて行ってもらえる
    前提で話をしていました。
    宿泊も別で、ライブと食事と往復の新幹線だけが一緒なら、
    ままいいかとも思いますし、しかし、この距離感の無さが心配
    でもあります。

補足

🎶
    3人娘ファン
    少し捕捉します。
    私はバツイチで10年くらい前に結婚、2年後に離婚しています。子供はいません。正直、
    結婚はもういいと思っています。女性が嫌になったというわけではなく、一人で過ごす
    楽しみ、お気楽な毎日を捨てる気にはなれません。
    今回知り合った彼女(Aさんとします)とどうなろうとも思っていません。

多分、Aさんには自分がファンのアーティストのファンだから悪い人ではないだろうという
    思い込みがあるのだと思います。
    Aさんが男性との距離を保てないのは性格によるものか、高専で理系男子に囲まれ研究に
    没頭してきたからなのか、わかりません。しかし、ごく普通に見える22歳の女性です。

ファンだから、ですかね~

マイマイツムリ
    多分、うんと年下の女性に気前よく奢っちゃったからかもしれませんが、次から割り勘とかできそうに無いから困ってるんですよね?
    気のいいオジさん、ライブ後のお食事がてら情報もゲット!
    これは女性にはメリットしかないですから、次も次もとなりますし、次回は一緒に来るかもしれない女性友人にも奢らないといけなくなりますよ。

今後はツイッターのみの交流が良ければ、そのまま適当に出来るんでは?
    そーなんだー楽しんでね!とかなんとか。断る理由とか書くとややこしくするので、そこは書かず。
    もう参戦するライブ知られてたら断り辛いですけど、公演前のお茶とかで濁しといたらどうでしょうか。

ファン同士だからグイグイきてるんですよね。
    女性の距離ナシを助長させたのは、主様の振る舞いからかと。平たく言うと自業自得ですね。

これは御自慢トピってヤツですよね?

🐱
    30代パパ
    女性が男を狙ってる時は、友人引き連れて複数では来ないですよ
    ライバルを増やす可能性は避けたいんでしょうけど
    ほぼ一人でやってきます

今回相手は友人連れて3人なので、主さんへの評価は「お財布+保護者」じゃあないですかね?

もっとも、自分なら、20代3人に囲まれてライブに焼肉なら、お財布認定とわかってても
    張り切って大盤振る舞いしますが…
    いや、羨ましい

でも、ちょっと妻が怖い(苦笑

今はまだ友達

🙂
    どっちもありえる
    年が離れているから安心しているってこともあるかもしれませんね。
    もちろん、好意を持っている可能性もなくはないと思いますが。

私も20代の頃は恋愛を意識しなくていい40から50代のおじさま達のほうが
    いい友達関係のようになれました。男性側にはいい迷惑だったのかも!?

今は、気の合うライブ仲間ができたくらいに思っているんじゃないかな。

主さんが勘違いして悲しい目に合わないといいなと思うので
    自重して、紳士的に振舞ってほしいです!!

振り回されるのは御免、というならお断りして
    距離を置いたらいいのではないでしょうか。

アリかナシか…

🙂
    みっつん
    女性の真意はちょっとわかりません。
    年上好きで主さんとお付き合いしたいのか、お兄ちゃん(もしくはお父さん?)のような感じで慕っているのか、単純にウマが合ったようで年制性別関係なく仲良くしたいのか。

あとは主さんが相手に対してアリかナシか…それだけじゃないでしょうか。
    「後で面倒」っていうのが何を指しているかですよ。
    絶対付き合う気がないなら、ツイッターもブロックして無視する。
    会うくらいはいいと思うなら、嘘でもいいので結婚しているとか恋人がいるとか言っておく。

そんな感じでどうでしょう。

疎遠。

🐱
    銀の蝶
    相手の予定も無視して勝手にチケット取るなんてあり得ないです。

追っかけしているとたまにこういう子がいますよ。
    一人では電車の切符も買えないし、ホテルの予約もできない。
    会場の場所も調べようとしないので連れて行ってあげないといけない。

私は一人で行動できない人とは地方には行きませんでした。

とりあえずその大阪公演の日は仕事があるとか何とか言って断ったほうがいいんじゃないかなぁ。
    そして、少しずつ疎遠にすることをオススメします。

コメントをありがとうございます

🎶
    3人娘ファン
    いくつか、ご質問にお答えします。

焼き肉の代金は誰が出したか
    →割勘にしたいと言われましたが多めに出しました(私3.5万、Aさん1万)
     割勘というか、自分にかかる費用は自分が出すのが当たり前という考え方だそうです。

大坂のライブにかかる費用は
    →それぞれ自分の出費は自分で出します。

大阪へ行くことの何を心配しているのか
    →心細いということ、また、誰かと一緒に行ったら楽しいだろうとのことです。

トピ主さんが食い物にされるのでは?
    →多少食われてもいいですが、老後の備えも考える年齢なので貯蓄を優先です。

大阪公演の時に何か妙な期待をしているという事ですか?
    →全くしていないと言えばウソっぽいですが、ほとんどあり得ないと思います。

とぴ主さんの性格とかはどんな感じですか?

🐤
    マカロニ刑事
    不思議ですが、人との出会いってけっこう似たようなタイプの陽と陰のバランスがつり合う性格の人達が引き寄せられてると思うんですよ。 類は友を呼ぶというし。 

その女性は、とぴ主さんのような話の合う人と出会えて嬉しかったんじゃないかな? だから誘ったんだと思いますよ。

あと、焼肉屋さんできっと楽しかったんですよ。だからもっと話したいと思ったんじゃないですか? 
    あと20代後半なら、それほど若くないし大人なのでは?

でもとぴ主さんが、実用的な性格で他人を利用しようと考える所があるタイプなら、その女性もそういうタイプの可能性があるでしょうね。

私も一人で好きなアーティストのコンサートに行ったこと何度もありますが、奢ってもらえるからとかそういう理由で気楽に誘うなどということは考えもしなかったです。

食事を共にするって私にとっては重要なので、その時間を一緒に楽しめる人とでないと食事をしようなとど思いません。 おごってもらえるとか関係ないです。楽しめるかどうかが重要です。

趣味友達という感覚で、その時気が向けば一緒に楽しめば良いのでは? 
    食事の代金は、割り勘にするのが良いと思いますが。

異性とは思われてないよ

人畜無害
    22歳の女性にとって、46歳の男性は父親です。

距離感も何も、無害、異性とは思っていませんよ。

トピ主さんは、「彼女とどうなろうとも思っていません」とは書いてますが、異性として意識しているのは、ビンビン感じます。まあ、若い女性に襲われる心配はないのですから、しばらく『フアン同士』で仲良くしていればいいじゃないですか?そのうち、『何か』あって、やめる時がでてきますよ。

え?

🎶
    コスモス
    >宿泊も別で、ライブと食事と往復の新幹線だけが一緒なら、ままいいかとも思いますし

じゃあそれを提案したら良いだけの話では?
    何故自分からそれを言わないのか?ホテルは各自で取りましょう!で良くないですか?
    誤解されない為にも敢えて違うホテルを取った方が大人として良いかと。

またこの話の流れで、もう結婚は考えてません!なんて結婚の話が出て来るのかがびっくりですよ。
    付き合おうとしてる?そういう想像をしてる?という証拠じゃないですか?
    それが主さんの「意識」言い換えると「下心」なんだと思いますね。

ちくしょー(笑) って違うか(笑)

🙂
    おじさん
    同い年のおじさん、高専卒です(笑)。自然体でよろしいのでは。トピ主さんのしたいようにすれば。

高専卒女子は少しマジメかもしれませんね(笑)。

万が一。金づるにならないよう気をつけて(笑)。

でも分かるなー。
    こっちが惚れちゃって、後で傷つくのが嫌なんですよねー。だから深入りしないようにしている?

図星でしょ?

大阪が怖い?

mint
    >>もう連れて行ってもらえる前提で話をしていました

「連れて行ってもらえる」??

お金、トピ主さんが出すんですか?

その上、予約とか新幹線とかアテンドもしろと?

社会人なんですよね。その女性。
    立派な成人ですよね。
    小学生女児が1人で大阪は怖いというのは分かりますが22歳ですよね。
    意味がわかりません。
    距離感うんぬんというより、常識がないというかまともな人じゃなさそう・・・
    普通、見知らぬオジサン相手にこんな行動しないし出来ないです。
    トピ主さんに異性として好意を持ってるなんてことももちろん無いでしょう。
    好意があったらこんな破天荒で非常識な行動しないので。。

トピ主さんが楽しくて嬉しいなら止めませんが。
    喰いものにされないことを祈ってます。

でもやっぱり普通じゃないと思う

にんじん
    その女性がね。 このトピでレスして下さる方々の中でも「同じような経験しました」「私も声掛けました」って人がいないでしょ?
    自ら焼肉「ご一緒して良いですか?」と言える女性って 滅多にいないと思うし、
    (割り勘と書かれてないのできっとご馳走したのですね?)
    自ら連絡先を教えて、とまで言う女性って・・。

すぐに大阪も一緒に行けるとトピ主の返事も聞かずに行動してる・・。
    トピ主さんが「距離感が・・」とちょっと疑問に思う普通の人でまだよかったです。警戒しながら進められますから。
    トピ主さんが「まぁいいか」と思われてるなら、変わった女性だと思うので、警戒しつつご一緒したら良いかと思います。

でもやっぱり普通じゃない、依存度が高いちょっと怖い気もする女性なので、このままグイグイ来られて、後から病んでる人系の言いがかりやトラブルに発展しないようにご注意され候。

自慢ですね

🐧
    ぺん
    追加レスが出るたびに「自慢」としか考えれないのですが。

だって
    >計画会議がてら食事でもと言うので行ってきました
    だもの。
    距離感を持ちたいならDMだけで済ませればいいのに。
    言っている事と行動がまるっきり違うよ。

Aさんとどうなろうとも思っていないなら彼女が万が一「付き合って」と言っても断ればいいだけ。
    距離感がない、距離感がないとくどくど言っている割には呼び出されたらホイホイ出ていく。
    距離感の無さが心配と言う意味が分からない。だってトピ主が何もしなければ問題ないでしょ?
    そしてAさんが「高専」「理系」「研究」「22歳」なんてパーソナル情報を漏らす必要もない。

>宿泊も別で、ライブと食事と往復の新幹線だけが一緒なら、ままいいかとも思いますし
    え?彼女が「ホテルの部屋も一緒に」と言った訳でもないのでしょ?舞い上がっていますよね?
    いいんですよ。若い女の子にそういう風に慕われるのは年齢の近い私も気持ちはわかります。

それと投稿している場所が「男性発」でなく、「恋愛、結婚、離婚」と言うのも決定的です。
    意識しているは間違いないですよね。

今は

🙂
    ちゃこ
    単にライブにぼっち参戦するより仲間がいたほうがって思ってるだけではないでしょうか

ライブって感動をわかちあえる人が欲しいんですよね

でも、彼女がおじさん好みなのはそうでしょう
    普通同年代(できれば同性)を選びますから

アーティストの話以外は深入りせずに適当にやってればいいんじゃないでしょうか
    それ以外の悩み事なんかは華麗にスルーして、「この人はなんでもわかってくれる」感をださないようにしていればいいかなと思いますが

今日は少しだけ

🎶
    3人娘ファン
    いろいろとコメントをありがとうございます。
    本日は仕事で疲れ切ったので少しだけお答えします。

>>とぴ主さんの性格とかはどんな感じですか?
    転職の面接の時以来の質問『あなたはどんな人ですか』に少しドキッとしました(笑)。

言われた事があるのは、優しそう・面白い(冗談とか)・物静か・真面目そう・頑固・
    自分の世界を持ってる・普段、何しているのかわからない感じ…と、こんな感じだそうです。

>>何故自分からそれを言わないのか?ホテルは各自で取りましょう!で良くないですか?
    私は既にホテルを予約してあるので、それは伝えてあります。Aさんが泊まる場所は自分で
    予約すると言っていました。

>>こっちが惚れちゃって、後で傷つくのが嫌なんですよねー。だから深入りしないようにしている?
    >>図星でしょ?
    もちろん図星です(笑)。それと、警戒レベルがゼロというわけでもありませんし。
    マルチとか、普通の人でもハマるものがありますから。そうでないことを願っています。

焼き肉 45000円!

🐷
    あい
    焼き肉で45000円って、すごくいいお店に行かれたんですね

今日、ゴハン食べに行かない?と友人を聞いたところ、コンビニに行こうと言われ、本当にびっくりしたので思わずコメントしてしまいました。

コンビニで飲み物買って、駐車場で話すつもりだったのかな。

中学生みたいで恥ずかしいので、辞退させていただきましたが。

彼女もお金のない同世代より、お金に余裕のある年上のお友達が欲しいのかもしれませんね。

金、金言いたくないですけど、ある程度は必要だなぁと実感しました。

まだ分かりません。

🙂
    カサブランカ
    いらぬ、取り越し苦労はやめて少し時間をかけてみては・・・・?

まだ、わからないですよ。
    自然体で関わってみて。

判断はそれからでしょう。

お友達から‥

😍
    アップル
    お友達からお付き合いにに繋がるといいですね。

相手の方は、3人娘ファンさんの落ち着いた所に惹かれていると思います。

年齢のいった方と違い、お相手の方はまだお若いので、あまり猜疑心は強くないだろうと思います。

戸惑いはあるかと思いますが、相手の方に違和感がなければ、自然に今の様な関係を積み重ねていかれたら良いと思います。

未来の事は分かりませんが、3人娘ファンさんの人生において明るいものをもたらしてくれるのではないでしょうか。

羨ましいですね。

社会的立場、大丈夫?

💢
    ゆう。
    浮かれて気付いてなさそうなので言わせてもらいますが、

勤め先の社長、上司、同僚、部下、取引先、学生時代の先輩後輩、友人、親戚関係…この方々が、あなたたちが一緒にいるところを見かけたら、どう思われるでしょうね。
    誰がどこで見てるかわからないし、噂も人から人へ伝わる間におかしな話に変わることもあります。
    事実そのまま伝わってるとしても、全員顔をしかめるでしょうね。

46と22?親子でしょ。

聞きます。
    自分の父親がこんなことしてたら、どう思うの?

その後10月ライブ どうなった??

にんじん
    気になってしかたないんです。 その後の大阪ライブはどうなったんでしょうか?
    トピ主さん、まだ見てたら是非 報告お願い!! みんな待ってる。

10件ずつ表示