詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

グアムのホテル

レス15
    (トピ主0
    ひょうたん
    話題
    子供連れの旅行です
    プール重視でホテルを選んでいるのですが
    PICかオンワードを考えています
    泊まった事のある方の感想など聞かせてください
    繁華街までの実際かかったアクセス時間とか。。
    泊まりごこち(?)とか、、、
    宜しくお願いします

ランキング

レス

PICに泊まりました☆

ななつ
    今年の3月、看護学校の修学旅行でにPICに泊まりました。すっごく良かったです!!
    DFSやショッピングモールを循環しているバスがあって、それぞれホテルに寄りながら回っているんです。
    その中でも一番大きくて南国チックで素敵でした~☆
    ホテルの敷地はありえないくらいの広さです。プライベートビーチもあるし、プールもたくさんあって夜中まで遊べます。ライトアップされていてきれいです。食事もまいう~。モールに行っていてもわざわざホテルまで帰って食べました☆
    ホテルの部屋からは「two lover point」(恋人岬)が見えます!立地的にも最高。
    また、他のホテルとは違ってホテルが海に向かってコノ字型なんです。で、コノ字の中はカヤックや流れる巨大プール、水族館?みたいなのなどがあって、遊園地みたいな感じになってます。
    朝8時くらいから開いています!
    ルームカードキーを見せて無料で出来ます。タオルも貸してくれます。

続き

ななつ
    ホテルの部屋からは「two lover point」(恋人岬)が見えます!立地的にも最高。
    また、他のホテルとは違ってホテルが海に向かってコノ字型なんです。で、コノ字の中はカヤックや流れる巨大プール、水族館?みたいなのなどがあって、遊園地みたいな感じになってます。
    朝8時くらいから開いています!
    ルームカードキーを見せて無料で出来ます。タオルも貸してくれます。
    グアムは観光場所はたくさんあっても、遊ぶところってあまりない。観光も1日行けば十分って感じだし。でもこのホテルなら何日でもホテルから出ずに楽しめちゃうお得なとこです♪

うーん、素敵加減をうまく言えなくてもどかしい!!
    興奮しちゃって分かりにくい文章ですね。ごめんなさい。

あ、ただ一つ。。ホテルが半端じゃなくでっかすぎて、お部屋によってはホテルの玄関までかなり歩くかも。

ニッコーは?

にゃん
    とはいえ、新婚旅行で1度行ったきりなのですけど(苦笑
    ニッコーは子供用のプールと大人用と別れています。
    浮き輪やタオルなんかも宿泊者だったら全てタダです(確か・・)
    すぐ傍のビーチ(プールからダイレクトにアクセス可)にもビーチマット(チェア?)とパラソルがありソレもタダで使えます。そのビーチには今でも少しですが星の砂が混ざってます。
    お子様と星の砂を探すのも楽しいかも知れませんよ♪
    余り参考にならないかも知れないですけどグアム、楽しんできてくださいね(*^ー゚)ノ

私はPICでした

ころちゃん
    今年の2月にグアム旅行しました(女性友人2人で)
    プール他のアクティビティがとても充実していますよ!
    タモン地区の繁華街からは、少し離れていますが(車で5分、あるいて15分くらい)

ロイタルタワーに泊まりましたが、とてもきれいでよかったです。
    ホテル向かいにあるABCストアでマカダミアンナッツを
    たくさん買いました(お土産ように)

オンワードは2回行きましたよ♪

ぽよりん
    子どもが二人います。もう大きくなったのですが、オンワードへ初めて行った時の理由は、安いから。二回目は、プールが楽しかったから。

それからは、サイパン派になりました。個人的には、サイパンのPICを強力にお勧め(笑)。だって、オンワードの時の様に外へ食べにも行かなかったし、ショッピングも行かなかったので、結局かなり安く上がりました。サイパンへは、3回行きました。

今思うと、グアムサイパン方面って、短期型が多いので、PICのほうが落ち着けたと思います。それに、サイパンのPICのほうが断然いい!

PICがおすすめ

にゃろすけ
    去年、彼女とグアムに行く予定が直前に別れ、家族4人(僕が姉二人と母親を一応?招待)でPICに泊まりました。ネットで十分検討してそこにしましたが、大正解でした。何といっても敷地内のアクティビティが豊富で、一日中そこにいても飽きません。クラブメイツ(スタッフ)も異常にノリがよくみんな親切で楽しかったです。日本語もある程度通じますが、簡単でも英語を話せればもっと楽しめます。子供さんがいるならなおのこと、PICをお勧めします!個人的意見ですがハワイはそう思わなかったのにグアムは「また行きたい」という気になったのはPICの力が大きいと思います。今年こそ”新しい”彼女と行こうかと・・・。早く作らなければ。

PICがおすすめ(追加)

にゃろすけ
    追加です。僕と母親は高いほう(立派なほう)の、姉二人は安いほうの建物に泊まりましたが、予算が許すなら高いほうをお勧めします。安いほうの部屋はちょっとボロイです。高いほうは満足!でした。繁華街は歩いては少し遠いのでタクシーかバスがいいでしょう。オンワードはさらに繁華街から遠いようです。

行きましたよ~~

ぽんこ
    オンワードには、2回泊まりました。初めてこのホテルを選んだのは、ただ単にプールがあって、ビーチもホテルの部屋からいけるのに値段が安かったということ。2回目は、前回の選択が正解だったと思ったこと。そのあとは、サイパンに行きました。一度サイパンに行ってしまうと、グアムでは物足りなくって、もし今また行くなら迷わずサイパンのPICです。PICも、グアムよりサイパンのほうがいいです。

PICに一票

鉄人
    子供連れならPICでしょう。キッズプログラムも充実してるし、プールも広い。繁華街から近い(オンワードに比べれば、ですが)。

以前宿泊しましたがとても満足しましたよ。オンワードも悪くないですが、繁華街からはかなり遠いです。

楽しい旅行を!

とま
    DFSまでタクシーだとPICは10分、オンワードは20分ぐらいかな。また、夕刻は交通渋滞するので少し時間がかかります。

GPAへ行く場合は、オンワードからシャトルバスが出ているので便がよいです。その他のショッピングセンターはPICの方が距離的には近いです。けどショッピングバスで行くなら待ち時間とかあるのでどっちもどっちかな?

私的にPICのプールの方が好き。タモン湾も綺麗です。でも日本人ウジャウジャなのが・・・×。
    オンワード周辺にはなにもありません。少し歩くと小さいスーパーがありますが暑い日だと歩くのがしんどいです。海も岩(石?)がゴロゴロしてるだけで私的にいまいちです。

pic!

みいこ
    毎年PICへ宿泊しています。PICへは買い物へ出るにもバスの便がオンワードよりいいですし、遊びも楽しいです。
    オンワードは日帰りで一度行きましたが、寂れていてどうかな~?

にゃろすけさん

ななつ
    >安いほうの部屋はちょっとボロイです。

ん?そんなことなかったですよ。
    私は修学旅行で行ったので料金が高いタワーの方ではなかったですが、とてもきれいで広くて素敵な部屋でした。
    最上階に近いこともあって景色も最高でした☆

私たちが泊まったスタンダードなお部屋より安いお部屋もあるのかな。

トピ主さん、無理しなくてもスタンダードなお部屋で十分満足できますよ(*^_^*)

オンワードを平日利用

風来坊
    平日にオンワードを利用すると、プールはガラガラで、
    目の前の海はプライベートビーチ状態です。

両方

とまと
    うちには小さい子がいますが、PICとオンワード両方体験しました。
    ホテルのグレードはPICの方がよかったです。
    結構遅くまでプールサイドで演奏している人がいて、そのBGMを聞きながらプールで遊んだりドリンクを飲んだり・・。

ライフセーバーがいたので、子供が溺れていそうだとすぐに助けてくれます。(うちの子は溺れているのでなくそういう泳ぎ方なのですが・・)
    しかしプールは深いです。

小さい子がいるならオンワードのほうが遊べると思います。
    プールも浅い所があったり、流れるプールがあったり。
    オンワードもタワー館のほうなら綺麗かもしれませんね
    でもオンワードはショッピングに行くのにはちょっと遠いです。
    他のホテル、繁華街から離れています。
    しかし3日間いましたが、3日とも繁華街まで行けました。

オプショナルツアーでイルカウォッチングとシュノーケリングしました。
    そういうところに行くのにはオンワードの方が近いと思います。

PICは日本語で話ができたと思います。
    一緒に行った人が英語で話していたのかも知れませんが・・。
    オンワードは単語と身振りで通じました。

両方

とまと
    グアムのPICとオンワード両方行ったことがあります。
    うちは子供が未就学児の時に連れて行きました。

PICは言葉もわりと日本語で通じたと思います。
    (一緒に行った人が英語話せてたからかも)
    プールは深かったと思います。でもライフセーバーの人が子供が溺れていそうだとすぐに助けてくれます。(うちの子は溺れていなくてもそういう泳ぎ方なので何度も助けられてしまいました)
    夜もプールサイドで演奏している人がいてリッチなき分になりました。館内もきれいでした。

オンワードはタワー館は綺麗だと思います。
    プールも浅い所流れるプールなどたくさんあって子供も喜んでいました。
    言葉は身振りと単語で通じました。
    繁華街から離れていますが、3日間毎日行けました。
    プールにショッピングにイルカウォッチングにシュノーケに充実できましたよ。

どちらも歩いては繁華街に行けませんが、タクシーやバスも出ているので、そんなに問題はなかったです。