詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼女?友達?

レス2
    (トピ主0
    ばかぼん
    恋愛
    僕には3ヶ月前にコンパで知り合った年下の女性がいます。その時は何も思ってなかったのですが、帰りに彼女とその友達を車で駅まで送る道中に名刺交換しました。数日後、電話番号付きでお礼メールを貰ったのがきっかけで2人で食事に行ったり、スノーボードに行ったりしました。僕は彼女の事が気になりだし、告白しましたが返事は「付き合って、別れるとそれっきりになるのが嫌だし、私はスローだからもう少し待って欲しい」でした。その後も関係は変わらずしばらく経って「どう思ってるの?」と聞きましたが「今は彼氏候補。このままだと悪いからもう会わない方がいいかなぁ?」でした。僕はもう彼女の事が好きですし、もう少し待ってみたい気持ちとキッパリ忘れるかの気持ちで揺れています。来月には2人で泊まりでボードにも行きますし、先日も「会えない?」との事で会いに行くと「ちょっと早いけどバレンタイン」って言って手作りのクッキーを貰いました。これってどうなんでしょうか?彼氏?恋人未満友達以上?都合の良い友達?女心?一体彼女の心境はどうなのでしょうか?もちろん体の関係など無いです。皆さんのご意見をお聞かせください。

ランキング

レス

十中八九

主婦
    残念ながら「都合の良い男」でしょう。告白に対してはっきりとした返事をしないくせに泊まりで遊びに行くなんて考えられないです。

>このままだと悪いからもう会わない方がいいかなぁ?

この言いって計算高いと思いませんか?相手が「うん、そうだね」と言わないのをわかったうえで言ってるんです。言い方は悪いけど脅迫の一種です。「あまりしつこく聞くともう会わないよ」って事。

よく分からない文になった

グリーン
    28歳男です。

正直な女の子だね。友達としては楽しいから、付き合ってすぐ別れるのももったいないって感じか。
    トピ主さんに対してグッと(笑)きていれば受け入れているはずです。あやふやにしているうちに他の人に取られたくないからね。
    彼氏候補とか言われる時点でなめられてるのかな。

でも付き合ってもいないのに泊まりでスノボってのもちとだらしない感じがするなあ。その前にはっきりさせた方がいい気もするね。彼女にしてみればなにかあっても「付き合うとは言ってないでしょ?」みたいな切り札がある感じでなんだかなあ。
    まあでも単にトピ主さんがフライングしただけで、今後じっくり分かり合う事が出来る相手なのかもしれない。この情報だけで彼女という人間を判断するのも乱暴だろうし。

なんて言うか、恋愛って好きになったら負けですよね。 あえて負けてみるのもたまには楽しいですが、あんまり自分を安売りしないようにね。