詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同窓会での友人の行動(愚痴)

レス12
    (トピ主3
    ぶー子
    ひと
    私は、アラフォーの主婦です。

数年前に同窓会があり、そこで数年に一度同窓会をする事になりました。
    今年がその年で、幹事がSNSなどで呼びかけをして、それを拡散してとの事で私も友人何名かに連絡しました。

その中の友人A子が1人で行くのは嫌だから一緒に行こうと連絡をもらいました。私も1人は嫌なので良いよと連絡して、待合せの連絡等をしていると、A子がその日は子どもの習い事の予定があって開始時間には行けないからと、遅れて参加する事になりました(幹事には連絡済)。

最寄り駅で待合せをして店に向かう途中、A子が気になるB君は来るの?と聞くので二次会から参加するってSNSのグループに書き込みしてたよと伝えました。(A子は、そのSNSはしてません)じゃあ、ちょっとだけ参加しようよと言われたので、良いよとは答えておきました。

一次会も終わり頃に二次会行ける人は誰?となり、私は、参加しないで子ども(中1)が家で1人になるので、待合せして夕飯を食べる約束をしてたので、二次会に子どもも参加出来るなら参加するよとA子に言い、参加する事になりました。その時にB君はいつ来るの?と話てると、B君と仲が良いC君も聞いてたので、連絡したら仕事が終わらないから無理みたいと言われました。そして移動するのにタクシーで分乗して行く事になりタクシーに乗る時にやっぱり帰るとと帰って行きました。私は、子どもをもう呼び出してるのでタクシーに乗りました。その時点は?とは思ってました。

長くなるので続きます。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示

トピ主です。

ぶー子
    続きです。

二次会の場所に着いて直ぐに、子どもから最寄り駅に着いたとの事で、駅まで迎えに行く事になりました。その時に、友人D子が着いてきてくれた時、A子はなぜ帰ったのって聞かれたので、たぶんB君が来ないからじゃないかなぁと言いました。D子も、え!と言って、まぁ楽しい時間を過ごそうよと言ってくれました。
    そして、二次会も終了間際に、B君が登場しました。D子が気をきかせて、私の携帯から、A子にメールしてB君来たよと連絡その後電話で話をしてました。(私の携帯で)
    後で、B君からA子の連絡先を教えてとなり、私のアドレス交換した後に教える事になりました。

次の日になり、タクシーの時にC君に精算し忘れた事を思い出て、B君にC君の連絡先を教えてもらいました。
    その後、連絡したが、既読にならないので、B君に読んでないから伝えておいてと頼んでおきました。

その後にA子から、楽しかったね。B君と連絡して話したよと。

長くなるの更に続きます。

トピ主です。

ぶー子
    更に続きます。

そのやり取りの中で、私が昔C君の事が好きだったのを知っているから、これで連絡先を知ってから連絡取れるね。(二次会の時にあるSNSで新しくグループを作ったので、メンバーではあります。そのグループにはA子もいます)とあり、え!なぜ知ってるのか?B君との会話なのかと思ってしました。
    更に、C君と話したとか、何話したとか根掘り葉掘り聞かれてました。

私としては、過去の思い出話などをしたくて参加したのに、女を出してるの?と思ってしまう、発言や行動にびっくりしてしまい、なんだか楽しかった時間だったのに終わってからモヤモヤしてしまいました。

愚痴、長文にお付き合いいただきありがとうございました。

続きの前ですが。

😢
    同窓会ネタ
    私なら、同窓会の中身メインで考えて、A子さんのことは大して問題にしませんねえ。
    自分の意思でその日はA子に付き合うと決めた時点で、ある程度のことは覚悟しそうな人ですから。

でも、ぶー子さんが今後のA子さんとのことをどうするか考えているのだとしたら、

1、1次会は、遅れてA子さんと一緒の参加と、定時の参加ではどちらが楽しかったか。

2、2次会のA子さんのドタキャンが辛かったのは、何故か。(余分な出費のせいか、度重なる予定変更のせいか、それとも、案外、突然参加した2次会は楽しかったのか、どうだったのか。)

突然の予定変更が耐えられないレベルなら、A子さんへの拡散係を別の人に代わってもらいましょう。

わざわざ

😑
    julia13
    B君に会いたい友達に遅れていくのも二次会顔出しも合わせなくていいのに・・・。

私も説明は下手だけど…

🐴
    丙午子。
    トピ主さん、何が言いたいのか全っっ然わかりませんでした。

A子さんが何か失礼な事でもしでかしたのかと思ったらそうでもないし。
    懐かしいメンバーで色んな思い出話が出てくるのは当たり前だしA子さんの何にモヤモヤしてんのか理解できませんでした。

ダラダラみんなの行動を書くよりも要点をかいつまんで書けばわかりやすかったと思います。

因みに。
    周りがOKしたからって中学生の子どもを参加させる事の方が私にはモヤモヤです。
    私にも中学生の子どもがいますけどね。
    大人の集まりに子どもを参加せるなんてアリエナイです。

解りづらい

💔
    匿名
    どこに女を出してるの?

全体的に読みにくくて

何が言いたいのかわかりません。

説明の限り、女を出してるところはありませんが。

ABCは既婚者ですか?

🐷
    あい
    アラフォーにもなって20年前に好きだった人と会えるかも、話が出来るかも、連絡先が分かって嬉しいと思えるのがすごいなと思いました。

私、高校の時の彼氏の名前、思い出せません

ABCはご結婚はなさってるんですか?

トピ主さんは既婚者ですし、何を期待してるのかなーとちょっと引いてしまいました。

男がいるから参加するとかしないとか、幹事さんも大変ですね。

気持ち悪い!

💢
    ドナルドトランポリン
    同窓会って不倫相手探す場ですか?
    私の妻が同窓会行きたいって言ったら拒否した方がいいんですかね?

それにしてもトピもレスも長すぎる。

年に一度の同窓会。
    昔好きだった人も出席するけど、今はもう結婚もしてるから
    恋愛云々は無しで昔話に花を咲かせたいなと思って出席したのに、
    昔好きだった人の連絡先教えてもらって、
    一回連絡しただけで、不倫に繋げようとする女友達にモアモヤします。

だけも良かったんじゃないの?
    わざわざ3つに分ける事?

それより何より、不倫当たり前と思ってるアナタのお仲間さんが気持ち悪い!

う~ん

黒旋風
    トピ主さんが何にモヤモヤしてるのか
    さっぱり分りませんでした。

AはBと連絡を取れるようになって喜んだ。
    トピ主さんはCと連絡を取ったけど、別に男女の感情は既にない。
    なのに、Aがトピ主とCが仲良くなればいいのに(不倫推奨?笑)という
    事を言ってきた事にモヤっとしてるの?

いずれにしても、気にすんなって話だと思うんですけどね…

そうですねー

🙂
    同窓太郎
    私も同窓会はよく行くほうですが、
    同窓会は、昔好きだったとか、付き合っていた人もいるし年齢を経た今更ではありますが感情的には複雑な面もあると思うので、出したい人は女を出してもいいと思います。
    実際、昔は冴えなかったけど今は変わったからという人ほど必死アピールするし、同窓会ですから一応男女混合でタイムマシーンなので参加者はそういう人も多いのは当然ですから。
    但し、あなたもA子さんも既婚者ですからそれ以上の事はA子さんの責任ですればいいのであなたが干渉する必要はないと思います。
    A子さんが失礼な人なら無視すればいいでしょうし。それと同窓会はSNSで最初に繋がってるとトラブルの元ですからあまりお勧めではないです。
    何故かと言うと、まず、繋がってない人は気分が悪い、繋がって話するので事前に好き嫌いが出る、グループができてしまう、そのつながりは思ったより排除式になるので感情の縺れが多いということです。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 10  /  12
    次へ 最後尾へ
    全て表示