詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 十歳年下の男性にメアド・・聞けませんでした。
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

十歳年下の男性にメアド・・聞けませんでした。

レス76
    (トピ主3
    おとめ
    恋愛
    アラフォー女性です。
    私は結婚するとしたら相手が正社員でなければ、恋愛対象としたり交際したり連絡先を交換する事をしないとこれまで思っていました。
    私と同じ派遣先で同じ派遣の立場で十歳も年齢が年下の男性がいて、優しくて頭が良くて、礼儀正しくてとても人懐っこくて可愛いという形容詞があっていると思います。
    彼は人に「あの、すみません」と話しかける事をせず、誰に対しても必ず苗字で呼んで話しかけ、ニコニコと笑顔で寄ってくるので好感を持ちました。

彼と恋愛ごっこがしたいとかではなく、女姉妹で育った私にとっては弟がいたらこんなかなという気持ちでした。
    内面や趣味や色んな物事の考え方なんかを知りたいと思うようになった頃、派遣先も終わりが近づきました。

その頃からバッグの中に入れてたメアドを書いた紙をいつでも渡せるようにと取り出しやすい場所にしまい、仕事中も何度か機会があった二人きりの時に、もしよかったらメールくださいと言おうかと、付箋にメアドを書いてペンケースに隠してました。

十歳も年下の男性にこんな気持ちは初めてでした。
    四十路が近いおばさんからメアドを渡されたら、彼も引いてしまうだろうし、派遣最終日までの残り数日、態度を変えられて周囲に感づかれてしまうのも恐怖で、最終日まで渡す事が出来ず後悔しました。もし彼と付き合ったその後彼親になんと言ったらいいんだろうと、ありえない先の事を考えたり、私が彼と同じ年の時に十歳年上の男性に言われたらという気持ちと葛藤しました。

私も雇用形態が派遣でこれから誰かと結婚する事は現実的な考えではありませんが、彼とのメールのやり取りで自分の人生の一部を彩る思い出が欲しかっただけなのかな・・。
    今もまだ彼に会いたい気持ちは収まりません。

皆さんは何歳ほど年下の男性になら自分からメアドを渡す事、皆さんは出来ますか?
    その先は望みますか?

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示

がんばれー

🙂
    アラフォー
    私は、11歳年下でしたが渡しましたよ~☆連絡来ましたし~☆とピ主さんが色々心配される気持ちよくわかります。私も彼を大好きでしたし、でも色々考えたら何も始まりませんよ~☆色々考えずに自然な感じで攻めてみてはどうでしょうか?

私は

🐤
    モカ
    私は20代前半なら結構積極的にいけたんですけど、30代の今なら年下はいけないです

今30代前半で、5歳上のアラフォーの彼氏がいますが、年上の方がいろいろ安心しますよ

あんまり年齢は気にしませんね。

幸ひ住むと人のいふ
    それより、相手に正社員を求めるのではなく、正社員がいいなら自分が正社員になって、相手のことは「好き」だけで十分とした方が道が開けるんじゃないでしょうか。

うーん

40代。
    お気持ちはわかります。きっと魅力的な男性なのでしょうね。

でもそのタイミングでメルアドを渡すのはどうなんだろう。モロ告白レベルですよね。

トピ主さん、堅苦しく考えすぎ。

もっと会話したい、近づきたいと思っていたのなら在職中に交換するべきでした。

それも自分のメルアドを渡して、相手のは聞かず、今後の交流は相手の気持ちに任せるなんて受け身すぎやしませんか?
    自分からお話しすることはないの?

彼は中年女性の話し相手ボランティアじゃないんだから、やめておいて正解です。

私なら、、ですが。

😀
    USA
    めんどうなことになった時に逃げ場がないので、身近な人に恋愛しない私ですが(学生の時は同じクラス、社会人だったら同じ会社等)

この場合ならメモぐらい渡すの平気ですよ!

トピ主様、あと数日で派遣の契約が終わるというのに、頑張って欲しかったです!

でも、メアド(私もアラサーですけど、もはやLINEが日常生活のやり取りの主でメールはほとんど使ってないので、渡すとしてもLINEのIDも書いた方がよかったかもしれません)

別に男女が知り合う=恋愛ってわけではないので、もっと気楽に肩の力を抜いて接したらよかったのに、と思います。

私は年下の男友達が多いので、男性と話すのに慣れているのもありますけど、年下なんて年上が可愛がって、リードしてなんぼだと思います。

もうすぐ契約期間が終わるおばちゃんだけど、よかったら一緒にご飯行ってください、美味しいものごちそうさせてね。

でよかったのでは。私ならそうします。

同等の年齢の方と。

😑
    ヒッキー
    お付き合いしてください。

お気持ちはわかりますが同世代とお付き合いするべき。

20代、30代それぞれ同世代が結婚や出産に自然に望めるようどうか放っておいてください。

こういうことだってあるから少なからず出生率だって下がってしまいます。

その昔こういうアプローチって基本的になかったと思いますがどう考えてもその方が良いと思います。

恋愛ごっこもいいと思いますが
    近いご年齢で楽しんでくださいよ。

いや・・

ovov
    出来ませんね。
    しません。
    その先も望みません。
    ってか、あっちが望まないだろうから・・・

そういう事なので何もしなくて良かったんじゃないですか?

よくわかりました。

🙂
    まま
    数年もすれば飽きるよ?
    冷静に…。

凄いウブね

🐷
    あちゃこ
    メアドくらい交換できるでしょ。
    そんなヤル気まんまんなオーラ出しちゃうから自分も緊張するし相手も警戒するだけじゃん。
    もっとさらっと交わせばいいのに。
    男の経験がないのかな?

まぁ、そもそも30過ぎて派遣してる男に将来が見えないんだけどさ。
    それに、彼だって、自分が生きることで精一杯な気がするよ。

まっ、目の保養のアイドルが近くにいたってだけで、いいんじゃないの?
    相手からアプローチないんだしさ。

縁を切らさない工夫

🐱
    男の意見
    >四十路が近いおばさんからメアドを渡されたら、彼も引いてしまうだろうし
    その通りです。
    トピに書いた男は30前の20代でしょう。
    10歳年上の女性より、23歳の女性だったら嬉しい。

ただし
    「何か相談事があったら、このメールアドレスにメールしてね。相談に乗ってあげる」。
    と手渡すのは「あり」です。

17歳年下の夫。

🙂
    南海子
    トピ主さん、友人として始めて、段々と
    交際してくのはどうですか?
    私は前の夫と死別で今は17歳下の夫と再婚
    しています。私が42歳で夫が25歳で42で娘を
    産みました。前の夫との間に息子がいます。
    私達は仲良く幸せに暮らしています。
    夫はイケメンで優しいし、イクメンです。
    トピ主さん、自分の幸せは自分で行動して
    ゲットしましょうよ。勇気を出して下さい。

切ないけど・・・

さくらんぼ
    男性が10歳も年が下なら、彼の方からアクションがないと、先はないよ。
    メルアドもらっても、多分スルーだと思う。

そうなると、もっともっと今より気持ちが騒いで、いつも落ち着かない日々を送るよ。
    来るかもしれないと淡い期待を抱いて、毎日スマホを持ち続ける日々だよ。

派遣最終日まで、彼の方からアクションがなかったなら、縁がなかったと思う方が良い。
    彼の様子を見る限り、彼女がいるんじゃないかな。
    そんなに人懐っこいなら、トピ主さん以外にも恋心抱いている人いると思うし。

彼と二人じゃなくて、何かにかこつけて数人で飲み会出来たらいいね。
    メルアド渡す前に、もう少し距離を縮めた方がいいと思う。

せめて友達にでもなれたらいいね。

考えすぎの空回り

🐤
    ひよこ
    その気になれば、何歳でも。
    自分が望むなら、その先も。
    もしもの心配をして、チャレンジもしないで、後悔したくないので。

35歳、二児の母親です。
    厳しいこと言いますが、悩むレベルがうちの子供並です。たらればで失敗を恐れてチャレンジしない。失敗すると卑屈になる、言い訳をする…
    あなたは、目標を達成するために何をしたの?失敗したら、それで人生終わり?これを踏まえて今後どうしたらいいと思う?
    中学生の子供に話していることです。

結局、自分がどうしたいかでしょう。
    あなたなら~?
    聞いて今後にどう活かすのですか。

気にしません

🐤
    まな
    アラフィフの私は歳は気にしません。ただ職場では恋愛しようと思わないです。職場はお仕事するところです。今のパートナーは7歳下で飲み会で自分から連絡先を聞きました。一緒に住んで3年ですが、とても仲良しです。トピ主様も職場ではない出会いをいかがでしょうか。

有りますよ~♪

🙂
    ハロ
    10歳下の男性に自分から告白して付き合った事があります。

2年程付き合い、将来も考えてましたが、やはり相手が若すぎて私がビビってしまい、自分から別れ、結局年上の男性とその後結婚しちゃいました。

若い男性は感性も恐ろしく若くて(笑)、その友達もみんな若くて気を遣った反面、刺激的でイイ時間でした。

渡していても結果は同じ

🙂
    ミコト
    職場の人間にはニコニコして愛想もいいでしょう。

でも仕事を離れてまでそんな彼が
    メル友を探しているとは思いません。
    ましてや10個も上、、。

渡していても、ありがとうございますと言って
    笑顔で受け取ってくれると思いますが、その先
    メル友にもなれないと思います。

渡さなくて正解

妄想広げすぎ

🐤
    なわ
    アラフォーです。私は、何歳下でもメアドくらいなら渡せます。
    「気が向いたらメールして」という話なのだから、男性に気がなければメールがこない、それだけのことです。それが縁で、男女のお付き合いができるのか、友人になるのか、数回メールして終わるのか、それもメアドを渡してみないことには何にも分かりません。

最初から下心(というと、失礼ですが…)があるから、妙に意識しちゃって渡せないんですね。もし付き合ったらとか、結婚するなら正社員じゃないと…でも、彼は素敵なひとだし…なんて妄想広げすぎのように見えます。もちろん、妄想するのは自由です。しかし、それで自分の行動を制限してしまっては、元も子もない。妄想するなら、前向きな妄想しましょうよ。

10歳差くらい、少し珍しいくらいで、特別なことではないです。私なら、男性として付き合いたいと思ったら、連絡先の交換くらいはします。でも、脈がないと思ったら、すぐに引くと思います。同年代の男性との違いは(1)引き際は早く(2)最初から下心を見せない この2点くらいじゃないかな。

えーっと

🐤
    ネロ
    >四十路が近いおばさんからメアドを渡されたら、彼も引いてしまうだろうし、

↑こんな気持ちなら渡すべきではないし、相手にアドレスを聞くのも止めた方がいいです。

二人きりの時に渡すのも重くなるのでNG。

飲み会の時とかの方が違和感なくスムーズに交換できそうですけど、そういう機会はなかったんでしょうか?

そこまで交流のない(親しくない)関係ならアドレス渡されても戸惑うだけだと思いますよ。
    年齢差は関係ないと思います。

私も渡せないかも

🙂
    もも
    私も渡せないタイプかも。。
    会話がなくて渡すのは恐怖。。
    辞める前に実は派遣終了でーもっと話ししてみたかったから名残惜しいとかジャブを打ち込んでみて、リアクションを見てみたりします。そしてチキンなので同性の子にも同じ話を振ってみます。相手もショックそうならよかったらお友達にとか言えたら言うけど、そんな勇気ない気がします。
    でも私の先輩42歳バツイチ女性(心が若いから見た目も動きもキュート。雰囲気24歳じっくり見たとしても34歳くらいにしか見えません)は
    イケメンにメアド元気よく渡してすぐ付き合えてました。一回りぐらい下だったと思います。勢いと、笑顔と、さわやかさ。
    40代でも職場で影で人気があるタイプの方なら男性も歳の差関係なく嬉しいみたいです。
    見た目おばさん化してて会話もなかったら厳しいかなぁ。勇気がなくて厳しいけど、最近は付き合うのは別にしても歳の差友人は増えてきてるので重くなくいけば大丈夫だったかも。

ものすごい乙女っぷりですね

枝豆っこ
    申し訳ない。
    ご年齢のわりにあまりに夢見すぎで驚きました。

幾つ下だろうが上だろうが、立場を考えて可能で、人としてもっと知りたいということであれば連絡先を渡すことは別にいいしやったらいいのに。

渡したところでその先恋愛展開するとは限りませんが、何にしてもまず渡さないと何も起こりませんよ。

ここで他人の意見聞いてどうするんだ、というのが正直な感想です。

渡さなくて正解です

アンリ
    >私は結婚するとしたら相手が正社員でなければ、恋愛対象としたり交際したり連絡先を交換する事をしないとこれまで思っていました。

このまま貫きましょう。
    10才下の派遣を相手にしている暇はないです。

むこうもきっと「10才上の派遣を相手にしている暇はない」って思っていますよ。

思い出に

🙂
    招き猫
    そういう感じのよい男性ならモテますし、彼女いるのでは?
    きっと、トピ様のような気持ちの女性が他にもいるような。

失礼ですがトピ様は客観的にみて、モテます?美人ですか?

アラフォーでも若々しく、美人な人は年下男性から好かれます。
    そうでないなら、よき思い出にしては。

主さんは勘違いしてるかも!

🎶
    コスモス
    何度も10歳年上の女性が~!と仰ってますが、若い男性にしたらそこはあんまり関係ないんですよ。
    魅力的な女性だと思ったら年齢なんて気にしません!というのも若い時って自分の若さに気づいてないのと、経験が浅いので先をあれこれ考える事も、年上の女性が何を考えているのかも頭にありませんからね。

なので連絡先を渡さなくて正解ですよ。
    かなり年下男性の場合は男性側から来ないと絶対に成就しないからです。彼が主さんを魅力的な女性だと思ってないので押しても無理だと思います。

まだチャンスがあるならがんばって!

🙂
    ぱんだ
    自分は33歳の大きめの企業の正社員です。彼氏は24歳の別会社の人ですが、ネットで知り合いました。
    10歳離れてても、いいじゃないですか。
    相手次第ってところはあるけど、いきなり告白する訳じゃないならたまにご飯誘うくらい問題ないと思いますけどねま。

びっくりにポチ

🙂
    ウーロンロン
    ご質問にお答えします。
    年齢に関係なく、友達になりたいと思えばメアドは渡せます。
    だからといって、付き合うとか結婚とかは、全く別の話。
    最初からそれを目的にしたら、普通の男性は逃げていきますから。
    まず普通に男友達と付き合うと言う事が出来ないと、その先はないでしょう。

アラフォーになって、いまだに誰ともつきあったことがないんですね。
    いつまで、女子のつもりでいるんだって感じです。

いきなり結婚前提でメアドを渡されたら、そりゃどん引きですよね。
    ごく軽く、今度のみに行こうよってノリでなら、どうってことないのに。
    そこで飲みに行ったって、そこから付き合うかどうかはわからないし。
    ましてや結婚を考えるなんて、はるか先の話なのに。
    かなり重い女ですよね。

その年までそんな考えて生きてきて、この先どうするつもりですか?
    不安定な派遣のまま、40代50代になることは目に見えてますよね。
    相手が正社員じゃなきゃ付き合わないって、そりゃ20代の頃に言うセリフ。
    派遣のアラフォーを相手にしようと思う男性って、滅多にいませんけど?

渡さなくて良かったですよ。
    こんな重たいおばさんに狙われなくて。

好きならもちろん!

🙂
    hipi
    渡します!

その年の差であれば、相手から聞かれた時のみですけど。

その年齢になったらこっちからはNGだと思う

🙂
    ミチコ
    迷惑かけたくないし、負担にもなりたくないからね。

20代ならね。

🐴
    ぶりリアント。
    20代なら10才下でも渡せるかな~。
    29才の時に22才の彼がいましたし…
    同じ職場でアプローチは彼からでしたけど。

さすがにアラフォーだと無理かも。
    付き合っても彼に子どもを抱かせてあげられないかもしれないし…

今は15才の息子がいるので更に複雑ですね。
    女としては何才になっても若い彼ができるなら素敵じゃない!と思う気持ちと
    母としては勘弁してくれ…という思う気持ちと。

まぁチャレンジしてスッキリできるならダメ元でチャレンジするかな。

何歳下でも気が合えば

🙂
    osora
    連絡先くらい渡しますよ。
    男女問わずですが。

恋愛対象として考えすぎだと渡せないかもね。
    私は 友人知人としてこれからも 良かったらよろしくねって渡しますよ。

人生の中で 気が合う、価値観がそれほど違わない、趣味が合う・・なかなか
    いませんから。

それで連絡が来なくても別に気にしません。

友達としてなら別に気負わなくていいのでは???

異性として意識してるから聞けない

🐧
    はら
    単純に必要であれば聞けますから。
    トピ主はなんだかんだ言いながら、
    チャンスがあれば付き合いたいがあるから聞けないんですよ。

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  76
    次へ 最後尾へ
    全て表示