詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

主人の友人が娘のほっぺにキスをしました

レス61
    (トピ主3
    りっく
    ひと
    私はアラサーの会社員で、同い年の主人と一歳になる娘がいます。
    今夏、主人の仲間内のバーベキューに参加した際、タイトルのことが起こりました。

バーベキューは主人の友人(A)が企画し、最初は主人だけで行く予定でしたが、私も誘われたので、娘と一緒に参加させてもらいました。
    バーベキューが始まった頃は、皆で楽しく雑談をしながら、とても良い雰囲気だったのですが、だんだんお酒も入り、酔っ払ったAが悪ノリをするようになりました。
    (私は、お酒を飲んだ主人の代わりに運転をするので、飲まずにシラフでした。主人もA以外の友人達もお酒は入っているものの、そんなに酔ってはいませんでした。)
    Aは仲間内に悪態をついたり、主人がいるのに、私にベタベタ近づいたり、気持ちが悪かったです。そして私達が帰宅する際、ベビーカーで眠っていた娘のほっぺにキスをしました。思わず大声で「やめて!」と言いましたが、冗談だと思われたらしく、さらに悪ふざけしたいのか「口にしてもいい?」と言われ、全力で拒否しました。
    「俺にキスをされるなんて光栄なことだ」とか何とかわけのわからないことを言ってきて、それも腹が立ちました。
    身内ならまだしも、他人がそんなことをするなんて許せません。(虫歯菌が移ることを考えて、娘の口には主人も私もまだキスをしたことはないです)そもそもほっぺにキスをするのも許せないです。気持ち悪いし、生理的に無理です。帰宅後娘のほっぺを何度も拭いて洗いました。それから、そのキスをされた側のほっぺにキスをしたくなくなりました。
    しばらくAとは会いたくないと主人に言いました。しかし、主人もキスの件は少し気にしてはいますが、元々温厚な性格もあり、大事にはしていません。
    こんなことくらいで怒っている私の心が狭いのでしょうか?バーベキューから二ヶ月位経っているのに、思い出すと、まだイライラします。
    この怒りをおさめる方法を知りたいです。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示

サイテー!サイテー!!激怒していい!!

🙂
    あらら
    1歳の娘がいる母です。

許せません。おぞましいです。激怒していい案件です。

こんご一切、その集まりには参加してはなりません。
    特にAが参加するならば、絶対に。

そもそも私は、
    子どもをお酒の場には連れて行きません。
    そういったことも、今後の自衛策のひとつとしていかがでしょうか。

会わない会わせない

🙂
    紗凪
    お酒に飲まれる人は嫌いです。
    娘にキスもイヤだけど、ベタベタしてくるのが気持ち悪い!!!
    ご主人も、気になったのはキスの件だけなの?
    温厚っていうか、ちょっとおかしくない?

会わせない

💢
    むむむ
    タイトルだけ見たらちょっと神経質なお母さん・・・と思いましたが
    この男はダメだわ

会わせていたら調子に乗ってあなたたちのいないところで悪ふざけして
    「ごめん、酔ってたから~」なんてヘラヘラ言いそうですね

その人が来るときは仮病でもなんでも使って私なら会わせません

100歩譲ってほっぺまで!

口はダメ、絶対!

根に持ちすぎかなぁ

🙂
    うーん
    タイトルを読んで、そんなことで!?と思い。
    内容を見て確かにこれは嫌だなぁ、となり。
    最後の2ヶ月前という一文でええぇ?そんなに前のこと?

というのが正直な感想です。
    昨日今日のことなら怒りが冷めないのも分かりますが、2ヶ月前なら気にしすぎだと思います。

私なら、その友人とは二度と会わないと決めて終わりです。
    気持ち悪い人というよりは、悪ふざけが過ぎる人って感じでしょうか。
    お酒が入り、キス以上のことをされてはたまらないので、娘も、もちろん会わせません。
    そのことを主人に伝え、主人にも会わせないよう約束させます。
    主人が関わっているのは、ほっときます。ただ、そんな友人がいるご主人も同じような人かと思いますよ。

大目に見てあげてください

🐧
    北の国から
    北の還暦おじさんです。
    1歳の娘さんは、可愛いのでしょうね。
    酔った友人がほっぺにキスしたくなる気持ちは解ります。
    大目にみてあげれませんか?
    小学校低学年?くらいまでは、寛容に見てあげたら。
    現代は、昔に比べ成長が早いので、幼稚園くらいまでしょうか?
    ましてや、1歳であれば・・

気持ち悪い

😭
    やだね
    酔っぱらいにキスされたら気持ち悪い。酒の勢い借りたか?と言いたい。

ご主人さんには娘にキスした!気持ち悪い。と言い続けましょう。

腹立つなぁ!

🙂
    レスしまーす
    旦那様に思いっきり悪態ついていいよ。

あなたの友達気持ち悪いんだよ!!!って大声で言っちゃって下さい。

発散しないと病んじゃうよ。

トピ主さん、頑張れ~

😡
    水色ドロップ
    今後は、
    ○ご主人の友人の集まりには、ご主人のみ参加する(車で送迎もしない)。
    ○ご主人の友人は、家には招かない(外で会えばよろしい)。

これを徹底しましょう。特にAはトピ主さんやお子さんに対して気持ち悪い態度ですね。ご主人に成り代わりたいのか?(夫・父親気分を味わいたいのか?)と思います。きっとこれからもAが色々と遊びの計画を立ててトピ主様家族をしつこく巻き込んでくると思いますが、冗談だから、とここでずるずる許して関わりを持つと、とんでもないことになりそうですよ。

今の時点ではっきりと「夫の友人とは、夫が1人で外で遊ぶべし」と、夫さんに分からせておかなければいけないと思います。今後Aがどんな誘いをかけてきても、トピ主さんに知らせる事なく、夫がAにちゃんと断る(妻子は参加しない)ために。

おそらく同様のレスが沢山出てくると思うので、ある程度溜まったところで、(失礼な言い草ですが)危機管理の薄い夫さんにこのトピを見て貰うのがいいかもしれませんね。

気持ち悪っっ

😡
    不快男
    その友人の振舞いを想像してみたら気持ち悪くなりました。
    疎遠決定です。
    りっくさん、頑張って!!

確かにね。

😉
    黒南風
    そんな不埒な人、ぶん殴ってやればよかったのに。
    お馬鹿な奴ですね。

これは深刻な問題

😡
    海外在住
    これは非常に深刻な問題です
    私の居住国ではそのような振る舞いはご法度です。
    場合によっては警察に拘束される案件ですよ
    ご主人呑気すぎ
    その後友人への対応は今のうちに正さないと
    後に何かがあってからでは遅すぎますよ。
    日本は性的虐待に対してのモラルが低すぎますね

レスします。

🙂
    ケント
    自分と他者の境が見えていない男です。
    二度と会うべきではありません。
    幼児や乳幼児への悪質な「冗談」はその人間の本性が出ると思います。
    抵抗できない、何もわからない異性へのそれ、「いたずら」という名で大事にされない犯罪と同じです。
    あいつらは、分別のつかないターゲットを狙います。そして自分の力を誇示するのです。
    私が知る昔の田舎は、それを笑ってみていました。愛情表現だ、可愛がっているんだと大人が無頓着でした。そんな常態の中でその種の男はいい気になり、すきなように振舞うのです。不細工に、下品に、低俗に。
    ほっぺくらいいいじゃない?まだ幼児でしょ?と言い出す方々は、「娘さんに被害がないでしょ?」と言っているのかもしれませんが、問題はそこじゃない。小さい人間を狙って、すき放題する下品な男を許してはいけない、ということです。
    あなたの怒りは正当です。
    夫さんに伝えてください。「Aはまっとうに犯罪者予備軍です。もう家族を会わせてはいけない」

いやいや、無理っす!

🐤
    かなかな
    私もダメだ~~こういう人!!!

子供の頃のトラウマとなっている、キモイおやじを思い出して鳥肌が出ます。
    いたんですよ、叔母の結婚相手がそういうキモイ酒癖が悪いじじいで・・・。

子供心に私も「アイツ、キモイ」と思っていましたし、他の従姉妹たちにも評判が悪かったです。
    そういうのって伝わるんですよね。

そういう自惚れの強いナルシストはいろいろやらかしますから、気をつけてください。

絶対に許せません

💍
    もぐたん
    うちの子は男の子ですが、そんな事をされたら許せません!
    私ならAには二度と会いたくないです。
    ご主人に伝えてもらって、謝罪させたいですね。

一番の被害者は誰?

うちの息子は、娘さんと同じくらいの時は他人様から頬ずりされたり
    チュッとされるとキャッキャと喜んでいました。
    若くて綺麗な女性からだと特に・・・(笑)

Aの行動は絶対に有り得ない行為とは言い切れません。
    確かにその後の発言は許せないですが。
    何か制裁を与えたいくらいに気持ち悪いです。

ですが、主さんにとってはつい最近面識持ったばかりの人(A)でも、
    ご主人にとっては長い付き合いのご友人です。
    いつまでも引きずるより、程よいところで手打ち(接触禁止など)に
    した方が得策です。

それからもう一つ。
    Aの行動より気になる部分がありました。

>キスをされた側のほっぺにキスをしたくなくなりました。

これはあんまりです。
    娘さんにはなんの責任もありません。

私は中学生の時、原因不明の後天性身体障害者になりました。
    そうなった時、母から泣きながら責められ
    ました。

自分ではどうしようもない事に対して拒絶されるのは辛いものです。
    どうか娘さんのほっぺを嫌悪しないであげてくださいませんか?

虫唾が走る

😠
    マッチー
    この度は嫌な体験されましたね。
    私なら二度とAに会いませんし、我が子に一生涯会わせません。
    謝罪がないのも許せませんが、謝罪されても許す必要ありません。
    トピ主さん自身も気を付けて、そしてお嬢さんをAに二度と近づけてはいけません。
    お嬢さんを守れるのはトピ主さんだけです。しっかりしてくださいね。

災難でしたね・・・。

緑茶
    酔っ払いが自分にまでベタベタしてきたかと思ったら、大事な娘さんのほっぺにチュー・・・!想像するだけでぞっとします。きっと私がトピ主さんでも腹が立ったと思います。

でも、一番泣きたいのはきっと娘さん本人ですよ?

とりあえずご主人にそちらのほっぺにチューをしてもらって、清めて(?)もらいましょう。

酔っ払い(Aさん)は、実は帰国子女だったと思うこと!いまだに欧米の文化が抜けきらず、挨拶代わりにチューしたんだと自分に言い聞かせましょう。

事が起きたのは国内ですし、彼もバリバリの日本人だと思いますが、とにかくそう思うことで、少しでもトピ主さんの気持ちが楽になれば・・・と思います。

おつかれさまでした

🙂
    ハムスター
    タチの悪い酔っ払いに遭遇しましたね。
    その場で不愉快になる気持ちは分かります。

でも、正直、2か月後もまだ引きずって気の持ちようを問うトピをあげるのは分からない。そんなこと聞いても、意味なくないですか?
    やっぱり酔っ払いはタチ悪い人もいるので、お酒が出る席に大事な子を連れて参加するのはこれに懲りて、しばらくやめよう、今回は勉強になった、ってとこでは?

あんまり根に持って旦那さんにぐちぐち言うと、面倒くさがられるレベルの話だと思います。

レスします

ありゃ
    まったくの行きずりの人ならいざ知らず、仲間内では一歳の赤ちゃんのぽっべにチューはよくあることでは?

虫歯菌が云々の心配はわかりますが、ほっぺにチューがそこまで嫌悪することでしょうかね。ご主人の友人も飲んだ域もあるが単純にあなたの赤ちゃんをみて可愛いから軽い気持ちでチュッとしたのでしょう。

そこまでいやなら赤ちゃんもあなたも参加しなければいいこと。
    赤ちゃんに大人がかみ砕いたものを与えるのは私も絶対いやなので
    親である私も自分の子にもしたことはありません。

ほっぺにチューでこんなトピ立てるほどのことですか?
    あなたの心は狭ま過ぎる。

あなだがそう思っていることを知ったなら、私ならあなたには以後近づかないですね。だって、あなた怖いもん。

一択

🙂
    がんばれトピ主
    そんな気持ち悪い人、縁切り一択です・・・。

今、馬脚を現してくれて良かったじゃないですか。
    ご存知かとは思いますが、「顔見知り」が心身を傷つける行為をする事例は、赤の他人によるものよりも、ずっと数が多いんです。
    「酒」を理由に、「冗談のつもり」を理由に何されるかわかったもんじゃないです。

もう二度と参加しない

🐧
    名前は秘密
    Aに会う機会は全力で阻止する。

再発はありえないということで納得するしかないんでしょう。

周りの人も見ていたんでしょう?誰も諫めてくれなかったの?
    だとしたら、ご主人の仲間全体が変。とくにお酒の席ではブレーキの利かない団体だと分かりましたね?
    もう、小さな子を連れて行っちゃダメよ。

あなたが二度とこの仲間の誘いには乗らないということで、今回の件で怒っていることを示すということはできませんか?
    今度誘われたら、ご主人にも説明してね。「娘に性暴力をふるう人の集まりには参加できません」って。

不幸にならない

🐤
    烏龍茶
    Aさんはきっと色々不満がある人なんでしょうね。だから幸せそうな貴女の家族にちょっかいをだした。
    そんな人のせいでイライラしたり、ご主人に不満を持ったり、娘さんを汚らしく思ったりしたら相手の思うツボですよ。
    深呼吸して和かに笑い、ご主人と娘さんに沢山愛を注いでください。

今後夫だけをつきあわせる

😒
    アヒージョ
    >主人がいるのに、私にベタベタ近づいたり

いや、この時点でダメでしょ…
    この時点で「やめてください」って叫ばなきゃ。
    私の夫ならこの時点で相手に抗議してくれます。
    あと娘さんにも失礼ですね、知り合いのお子さんにこんなことしません。
    あなたが心が狭いわけではないです。

酒癖の悪い人に対して男性は甘くなりがちだと思います。
    二度と行かないことですね。

怒りの矛先はそんな男のいる場所にあなた方母子を誘った夫に向けましょう。
    守る気があるのか!

ご主人が悪い

🐴
    uma
    友人の行動を不快に思いながらもなかったことにしたご主人、そしてご主人を追及しきれないトピ主さんが悪い

きっかけは友人でも夫婦の問題だと思います

よく言えば温厚、悪く言えば事なかれ主義で気が弱いご主人に不満があるのです

雨降って地固まる、これを機会にきちんと向かい合いましょう

2~3歳の頃

🙂
    ななな
    父の友人から、ほっぺにチューされてました。

うちの場合、ご丁寧に写真まで残ってます。
    その友人さんが外国の方であったこと、和やかにお付き合いをしていたことから
    両親的にはただの「集まりでの、楽しい思い出の一コマ」のようです。

写真の中の、幼児であった私は微妙な顔してますが、特に不快な思い出ではありません。
    色んな人に可愛がってもらってんだな、という感想です。

トピのケースなら、Aさんの言動もあって不快だろうとは思います。

ただ、引きずってもさらに不快になるだけだと思うので…
    ほっぺにチュー自体はそんな大事でもないですし(本人覚えてない&実害もない)
    動物に顔舐められたようなもの、くらいに思ってみてはどうでしょうか。

新しい皮膚になっている

コロッケ
    だから酔っ払いは嫌いなんです。
    人の大事な娘に何をするのでしょうか?腹が立ちますね。
    皮膚は28日で生まれ変わるのでその時の皮膚は垢となって流れています。
    子供はもっと早いかも。

おおむねトピ主さんにエールですが

🙂
    いなちゃん
    おおむね、トピ主さんにエール。
    エールポチを押しました。
    そのAは許せん。許さなくて良いと思います。

でもね。ひとつだけ、トピ主さんに対して許せないことがある。

> そのキスをされた側のほっぺにキスをしたくなくなりました。
    なんで!?
    上書きしてあげなよ、消毒してあげなよ!
    結局、娘ちゃん本人より、自分だけが可愛いのではと思っちゃいました。

腹が立って当然です!

😝
    レモン
    読んでいて、そのAとトピ主の夫に私も腹が立ちました!

いざという時に妻と子供を守れない夫って要りますか?

私なら要りません!Aも最低ですね!

イライラを鎮める方法は…すぐには思いつきませんが、思い切り心の中でAを罵倒するか、いらない紙にAの悪口をいっぱい気の済むまで書いてグチャグチャに丸めて捨てるを繰り返すとか…。トピ主さんの心が落ち着く事を祈っています。

それは

🎶
    ピンチ
    酔っ払いのいるような場所に子供を置いとくことがいけない。

セクハラ男!

🙂
    はは
    殴ってやればよかったにもう一票。
    温厚?な夫にも腹立つわ~。
    大切な娘を守っていけるのかしら?

• 1
    • 2
    • 3
    先頭へ 前へ
    1 30  /  61
    次へ 最後尾へ
    全て表示