詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

彼氏と元カノの関係性

レス12
    (トピ主0
    🐱
    ローズマリー
    恋愛
    付き合って一ヶ月の彼氏の事について。
    彼(33歳)には三年ほど付き合った彼女がいて、価値観の違いや性格の違いから振られてしまったようです。元カノの事は変わっていた子だった、性格が合わなかったと言っていました。
    話を聞いていると、不細工と言われまくっていた。不細工だから友達や親に会わせてもらえなかった。鼻をかみたいと言ったらティッシュボックスを投げられた。ケンカをすると首をしめられる。クリスマスに殴り合い(じゃれてなのかはわかりませんが…)のケンカをしていた。会うたびにケンカをしていた…などなど、私が今まででしてきた恋愛とはかけ離れていて、この先この彼と一緒にいれるか不安になってきました。元カノを変わっていると言っているけど、それでも付き合ってきた彼も変わっているのではないかと思います。
    まだ一ヶ月なので、彼が変わっている人なのかまだわかっていません。ただ、そういう付き合いに疑問をもたず付き合いを続けてきた…と言うことが不思議でなりません。
    尊敬し合える、思いやりをもった関係を望んでいるのですが元カノとの関係を聞くたび私とは合わないような気がしています。

ランキング

レス

悪口なんてみっともない

🙂
    るな
    元カノの悪口を、新しい彼女にベラベラ話すような男性、ろくな人間じゃないですね。
    まるで一方的に元カノが悪いみたい。

私ならその時点で価値観の違いを大きく感じて、お別れすると思います。

そんな酷い女性と三年もお付き合いしていた彼ですから、結局お似合いの同レベルカップルだったってことですよ。

合わないでしょうね

🐧
    気になるおばさん
    私の元カレも悪口を言い合う環境にいた人で、私は後を引くネガティブな事は一切口にせずに交際していました。 しかし、彼は私の所へ来ても二台目のTVが小さいとか(自分は一台しか置いてないのに)ドアの内側のスタンド照明が邪魔だとかしか言いません。 設備の整った清潔で暖かな住まいなのですが、誉め言葉ゼロ。 彼の住まいはカーテンもなく戸棚のドアはすべて外したまま、浴室のタイルは剥げ落ちてきていて、バスマットもドアマットもないひどさで私はそんな事一言も批判しないのに。 批判しあう為に交際するわけじゃないですものね。 そのうちに私が悪口や批判をしないことに彼が気がついてきたらネガティブな事は言わなくなるかと思ったのですが、10ヶ月たってもその気配が全くなし。 この人といると感じの悪さがつのるばかりなのでおしまいにしました。

どうしてそんな話が度々出るの?

🙂
    Keyココ
    >元カノとの関係を聞くたび、、、

良く分からないのは、トピ主様がつい聞いてしまうのですか?
    それとも、彼が何か事あるごとに元カノの話を出してくるの?

まあ一度くらいは、元カノと別れた理由を聞く事はあるかもしれません。一応参考のためになら。

でも付き合って、まだ一ヶ月そこら。そんなしょっ中元カノの話が出てくるのなら、私ならそれだけでアウト。

彼の性格うんぬん以前に、前の関係の崩壊はどちらが悪いかに関わらず、そう度々元カノや元カレ(前妻前夫でも)の話が出てくるのは現在のパートナーに失礼だと思うからです。

そうかな?

😨
    ハロ
    トピ主は今まで、尊敬し合える、思いやりを持ったお付き合いしかして来なかったんですか?

じゃあ、過去の素晴らしい彼氏達とは何で別れたんですか?

彼は身勝手な彼女と合わなかったって正当な理由で別れたんだから、むしろ普通なのでは?

私も過去に4年付き合った彼氏にヒステリーばかり起こして、最終的に振られた事がありますが、そんな私と4年も付き合ってくれた元彼はおかしかったとか変だったとは思いません。

トピ主の直感は正しい

🙂
    maimai
    まだ一か月なのに、元カノのことをそんなにべらべらしゃべるなんて(そもそも、本当か作りごとかも判らないし)、とぴ主と別れたら次の彼女や友達にトピ主のことを脚色して話す可能性大ですよ。

すぐに別れた方が身のためです。

今は、お試し期間の始まり

🐱
    面会終了
    >付き合って一ヶ月の彼氏の事について
    お試し期間です。良い男か、そうで無いのか。判断する期間です。
    元カノとの付き合い情報をべらべら話す男は、内容から判断しても、アナタが感じてる程度の男。
    これから先も、お試し期間なので「要らない」と別れて良いです。

トピ主さん、付き合い中の男は、トピにある男だけのようですね。
    男は違いますからね。
    毎日、良い女を求めて探しています。
    トピ主さんは、最近見つけた女。
    あなた一人だけと付き合ってるわけではない。

>元カノとの関係を聞くたび私とは合わないような気がしています
    この男、ダメです。
    幸せな付き合いはできない。日陰者の一人と思います。
    大企業に勤めてますか、年収は幾らですか、何処に住んでいますか。
    デートの費用は男が払ってますか。
    トピに書いてる元彼女の話を何度もしてるので、これから先も聞かされます。
    一つ前の元カノ、その前の元カノ・・・。 トピ主の話も、他でしている。

率直に知りたがりの面白がり!

🐧
    英ダンと勇ダンにする
    三人とも似てるよ、きっと馬が合う。
    好きなんだよ、色んな事がこれも愛。
    元元正直で強い性格と我儘人たちでしょう。
    尊敬、思って思われています。
    人生は明るく好奇心を持って生きましょう。
    幸せ、面白さ優先で真面目にする。
    それが信頼できる優秀な人々との関係になるでしょう。
    なる、なるなると思い込む人生か~な?笑

それで?

枝豆っこ
    質問はなんですか。

付き合いたてで相性なんて分かるわけないし、そもそも元カノの話を聞くたびにってそんなに元カノの話をしている彼どうかと思うけど。

頑張ってくださいね。

貴女の分析は正しいと思いますよ。

四つ葉
    今カノに元カノの話をする時点でその彼も十分に変わりものです。まだ元カノを引きずっています。付き合うとしても冷却期間が必要だと思いますよ。冷却期間とは端的に言えば今は別れた方がいいと言う事です。彼が元カノの影響から抜け出せるまでは付き合っても貴女には何の意味もないと思います。彼の心と言うか関心はまだ元カノにあるようなので。

そりゃ、不思議だよな

💰
    アキラ
    でも、本当に元カノかも疑問。

そこまでボロクソに言えるとは、本当に分かれているのかのほうが怪しい。

元カノとの関係を聞く「たび」??

🐤
    みなかみ
    なぜ元カノのことを知る必要があるんでしょう?
    元カノとの関係を聞く「たび」、とありますが、何度も聞く機会があるんでしょうか。

トピ主が聞いてるんですか?彼が話すんですか?

彼から話すんだとしたら、未練があるのでしょうか?彼女に振り回されなければ物足りないドエム男なのかな。

ところで、元カノとの関係どうこうより、トピ主と彼の今現在の関係はどうなんですか?

すでに別れている元カノに振り回されるなんて、とっても下らない事だと思いませんか?

しかも振られたのですよね

ぱるむ
    不細工と言われまくっても3年も付き合って、しかも振られたのですか? 私もそれだと疑います。

どこが良くて付き合っていたのでしょう。彼女が悪くて仕方がなく応戦したのかもしれませんが、女性と殴りあう男性というのも、引きます。

DVでモラハラ彼女と共依存状態だったかもしれませんが、彼もそういう傾向があるのかもしれないし、まだ1ヶ月だと分からないと思いますが、注意して観察した方が良さそうです。最悪の場合、変わっているのは彼の方で、話を脚色しているのかもしれません。

今度元カノの悪口を言ってきたら、「それならどうして3年も付き合ったの?」って聞いて見たらどうでしょうか。あまり元カノの悪口を言う男性も嫌ですね。自分も別れたら悪口言われるのかな、たぶんそうだろうな、、、って考えませんか?