詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

UK ハリポタテーマパーク近郊の街

レス4
    (トピ主1
    🙂
    あんこ
    話題
    イギリスのハリーポッターテーマパークへ行く事になりました(楽しみです!)。
    が、都合で到着が前日の午前中になります。ルートン空港から車なので、ロンドンへ行くのは大変です。またせっかく郊外へ行くし、テーマパークに近い所で どこかお勧めの街などありますか?出来れば 観光よりも お店がある所が良いです。(現在の滞在国にあまりお店がないので、せっかくUKへ行くので、買い物も買わなくても楽しみたい!)普通のお店でいいんです。ショッピングモールなどとか ありますか?
    アクセスは 車があるので、30分くらいなら大丈夫です。
    また アドバイスがありましたら 伺いたいです。
    宜しく御願いいたします。

ランキング

レス

Watfordでしたっけ?

🙂
    モフりあん
    Lutonから車ならそれこそ30分くらいなんじゃないかしら。
    Watford そのものが大きな街ですからお買い物は好きなだけできます。
    ちょいと北に行ったSt Albans もHemel Hempstead もショッピングタウンですよ。
    M25の外縁、M1をはさんで東西にそれぞれ位置してる感じです。
    ただし、Hemel Hempstead のショッピング街に行くには世にも恐ろしいMultiple Round About の交差点を通過しないといけないので、あんまりお勧めしないです。
    M1をそのまま南下すれば Bret Crossって大きなショッピングセンターもあります。
    駐車場は無料です(笑)
    滞在中、たくさん楽しんでくださいね。

ありますよ

🙂
    ねねこ
    Watfordにショッピングセンターがありますよ。
    駅で言うとWatford High Streetになります。
    watford shopping centreで検索するとウェブサイトも出てきます。
    かなり大きいショッピングセンターですし、周囲にも少しお店がありますので
    楽しめると思います。

どこから?

🙂
    ロンロン
    ルートンから30分なのか、ハリーポッタースタジオからなのかわからないのですが、スタジオがあるwatfordという街にショッピングモールがありますよ。
    ルートンにもショッピングモールがありますが、日本人の方はルートンが苦手な人も多いので。
    watfordからなら、高速M1でBrentcrossのモール、日本食が欲しければcricklewoodの中華スーパーか、日本食店があるgolders green、finchley roadまでギリギリ30分位。

車じゃなければどうしてもダメでなければ、ルートンでもwatfordでも、ロンドンまで急行電車で30分ちょっとです。
    ルートンからロンドンへの発着駅はセント・パンクラス、ハリーポッターのプラットホームがあるキングズクロスのすぐ隣駅です。

ご参考までに。

ありがとうございます1

🙂
    あんこ
    皆様、詳しい情報をありがとうございます。小町様々です!
    夫は私よりイギリスは詳しいのですが、偏りが激しく、街や買い物になると情報アンテナがプツっと切れてしまい(自分で切ってしまう)、せっかく行くのだから調べなきゃ!と思った次第です。Wartford自体が大きいんですね。夫は本当に何もない!とほざいておりましたが 違うじゃないですか!そして そこにもショッピングセンターが!雨の事も予想して、シどちらにするか考えてみます。運転は夫なので、恐ろしい環状交差点は彼にまかせ(内緒にしておきます!)大きなとこにも行ってみたいです。駐車場無料の場所も気になります。ルートン近郊にもショッピングセンターが!さすがイギリスです。ホテルとの兼ね合いで考えてみます。ハリーポッターもとてもとても楽しみなのですが、買い物も楽しみ!特に買い物中毒ではないのですが、ここはあまりにも無いんです。見るだけで良いんです。田舎も、店のない街も大好きですが、やはり喧噪も大好きです。半日ならば 夫もついて来てくれるはずです。買い物だけでも 行きたいです。楽しみです!本当にありがとう御座いました!