詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

母親失格。だらしない私

レス33
    (トピ主1
    😭
    失格
    子供
    10ヶ月になる娘の母です。
    三週間前に不注意で、高いところから娘を転落させてしまい、幸いなことに、なにもなかったのですが、以来、私がショックでふさぎ込んでしまい、娘がズリバイしかできず、お座りができなかったりして発達が遅いこともあり、日中2人きりの生活もどうかと思い、しばらく実家に帰っていました。

親にみてもらってのんびりするつもりが、人見知りに加え、後追いが始まったようで、殆どつきっきりで、私以外は一切受け付けず、私はお風呂もあまり入れないほどで、余計に疲れてしまいました。

そんな状況で主人が迎えに来てくれ、帰りがてら主人が旅行をしたいというので、隣県のホテルに泊まったところ、またダメな私は、ホテルのベッドから娘を転落させてしまいました。
    主人は旅行先に住む友人と飲みに行ってしまったので、1人で娘を見ていましたが、鈍い私に主人はイライラしてしまうみたいで、こういう時に部屋がちらかっていると、すごく機嫌が悪くなるので、娘をベッドで遊ばせながら片付けをしている間に二度目の転落をさせてしまいました。

もう二度としないと誓ったのに、同じ過ちを繰り返し、本当に自分が嫌になります。
    またパニックになり、ギャン泣きする娘を抱っこしながら私も号泣して、飲み会中の主人に電話したところ、うっとうしいから泣くな、母親なのに、なにしてるんだと怒鳴られました。
    母親の自覚がないと言われ、ホテルで1人で見るのも限界があるので、せめて飲み会を切り上げるとか協力してほしいと伝えたところ
    お前の不注意で落としたんだ、俺は落としてない、落としたのはお前だろと怒鳴られました。
    また、娘がいなかったら、お前とはとっくに離婚しているとも。
    何かもう色々と限界です。主人はテキパキとしていて完璧なのに対し、私は鈍臭くて不器用です。頭の回転も悪いです。
    2回の転落の責任も全て私にあります。続きます

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

一度、落ちてるのに、

🙂
    なぜ、ベッドで遊ばせながら、片付けをしたのでしょうか?あなたは、ご自身で
    言うように不注意なところがあるのなら考えられる危険を、出来る限り、娘さんから遠去けるべきです。あと、御主人の
    言う事を真に受けて、自分をバカだと思い込むのは、やめた方がいいですよ。
    そう思い込むと、自信が無くなり、本当に頭の回転が鈍り、負のスパイラルに突入します。私が、ある時期そうでした。御主人は、あなたをバカにして優位に立ちたいのでしょう。でも、違います。
    得意な事、気付く所が違うだけです。
    さあ、あなたも、自信をつけるべく、オタオタしてないで、何か役に立ちそうな事を勉強するなり、努めてみては?
    ガンバレ!!

前もって準備

🐱
    ヘムレン
    ご主人は、いささか思いやりに欠ける方のようです。
    ご夫婦の今後についてはご夫婦で、話し合われるしかないと思いますが。

10ヶ月のお子さんをベッドの上に置いたらそりゃ落ちるでしょう。

ベビーチェアに固定するとか、簡易的なベビーサークル用意するとか、事前に危険を回避する策をたくさん用意したほうがいいと思います。もしご自分だけでは、無理だったらどなたか頼りになる方に一緒に考えてもらったらどうでしょう。

2歳くらいになるともっと目が離せないです。子の安全だけは守りましょう。親なんだから。

支援センターが有れば、出かけた方が良いですよ。

🐧
    ポリ子
    同年代の子供の動きを見る事でお子さんの刺激になりますから。

私の支援センター仲間で、ずっと密室育児をしていて、
    お嬢さんが9ヶ月になっても寝返りしないので、頑張って出てきた方がいましたが、
    通いだして半月程で寝返りして、そこから歩くまで早かったですよ。
    親も、周りの人とお喋りして、少し発散出来ますよ。

主さんには気軽に愚痴を言い合える人が必要です。

あのね

🙂
    きりん
    母親失格です。じゃ、済まされない。
    10か月、目が離せなくて大変なのも分かるけど。
    何をやっているのでしょうか?

お母さんになったんですよ。
    抱っこかおんぶしながら片付ければいい。

親に見てもらってのんびりする?
    のんびりする前に、子育てをしてください。

続き前ですけど

にいこ
    うちの子 ズリばいのみ お座りは11か月 歩いたのは1歳2ケ月
    ズリバイは、ほふく前進!「腕と足の筋力UPにいい」と聞きました
    お座りは、やりたくないのね~そのままホフク前進で逃げる
    歩くのはそのうち歩くでしょ、で周囲も誰も「発達が遅い」とは言いませんでした
    ちなみに2人目も同じくです

(ホテルの)ベッドから転落?ギャン泣き
    ・・・普通によくあることだけど 頭打っていたり、顔色がおかしかったり
    変化があるなら、呼ぶのは救急車かタクシー 酔っ払いの夫じゃないでしょ
    しかも泣く暇があれば、病院に行けばいいのに。

高いとこ、登らせなきゃいいのよ。登ったら降ろすか見張っておく
    あなたの家事なんて子供には関係ない。

私は私は、ではなく母なんだからさ。守らないと。

お子さんにとってはあなたが世界一!

😣
    kiyomi
    6歳の子供がいます。

寝返りがうてるようになった頃、確か4日連続ぐらいで家のベッド(下に何段も収納がついてて高さがかなりある)から子供を転落させました。
    その子ですが、小学校に入り1学期の成績は満点でしたよ。

一概には言えませんので気になるのであれば早めの受診を!!
    ただ、3歳ぐらいまでは発達にかなりの差がありますのでそれを頭に入れといた方がいいかもしれません。
    我子が完全に歩けるようになったのは1歳3か月過ぎていました。

ですが、この先進国での子供の死亡自由のかなりの割合が親が気をつければ防げるような事故であることも事実です。
    今後もうないように、万全に対策しましょうね!

お子さんにとってはどんなママでもママが一番!
    だから私「なんて」はやめましょうね。

動く前に考える

ライム
    ズリバイしかできないお子さんなら
    高いところに初めから乗せなければ良いのでは?
    パニックでギャン泣きって・・・
    もし泣かなかったら、
    脳に異常が起きていたってことですよ。
    あなたが号泣する?
    意味が違います。
    ショックで親がふさぎ込んでいる場合じゃないですよ。

お風呂は一緒に入って、お母さんは裸のまま
    お子さんを拭いてあげれば良いと思います。
    お子さんには安全な場所を確保してください。

鈍臭くて不器用だってわかっているのなら
    前もってよく考えてから動けば良いんです。
    お子さんが大事に至らなくて良かったです。

どーせ怒られるんなら最初から撥ね付けりゃいいんです

ソルロンタン
    子供が目が離せない時期ね~♪
    というのは、「他のことを気にしてられない時期ね」というのと同義です。
    そういう時期にご主人のことばっか気にしてるから大変なことになるのであって、
    迎えに来た(主さんと赤ちゃんの保護をしに来た)のに、自分だけ遊びに行っちゃうようなご主人のことなんか気にせずほっときゃいいんです。
    片付けがどうのと文句垂れたら「赤ん坊優先なので」と睨み付ければいい。

そもそも、どうせ怒られるんなら最初から撥ね付ければいいんです。
    私なら、乳児連れでホテルに泊まるとか言われたら、
    「和室か、柵付きベッド貸し出ししてもらえるホテルじゃなきゃ絶対泊まらねぇ」
    と撥ね付けます。
    私、子供が先天疾患で、定期的に上京して病院前のビジネスホテルに一泊して二日かけて受診してたんですが、
    あの、ホテルの洋室に添い寝で泊まるときのしんどさと言ったらもう。
    ダブル取ろうが何しようが、転落が怖くて寝られませんやん実質。
    和室、わーしーつー!!キーッ
    って何度なったことやら。
    あれは必要に駆られて仕方なくだったからやったけど、道楽でホテル洋室になんて絶対泊まらないね。

優先順位決めましょ。

子育てを楽しむために

🙂
    たったらー
    はいはいから歩きだすぐらいの赤ちゃんが転ぶのは仕方ないよ。

私も高いところから落ちるようなことは気をつけてたけど、
    こたつの天板で滑り台ごっこしてて、転がしちゃったことがあるし、
    はいはいで階段を上がりだして、やっぱり転がり落ちちゃったことがある。

ああいう時って、スローモーションで見えるよね。

いや、私も決してきちんとした子育てしてきたわけじゃないけど・・・
    それでも、子どもはそれなりに育って、今じゃ社会人です。

あなたの夫はとても子育てに協力的とは見えないし(ってか、モラハラ?)
    そんな男に頼るのやめて、
    同じように1歳前後の子どもさんを育てているママサークルとかで息抜きしてはどうかしら?
    私は一人目の時、同じような月齢の子どものママ友と共にぼやき倒して何とか過ごせましたよ。
    お互いお家の行ききもあって、子ども遊ばせながらお茶飲んだりもしてた。

ママ友って悪い面を強調されることが多いけど、
    同じような日常を過ごしてるから、わかってくれる人も多いんだわ。

一人で何とかするのはストレスたまるでしょ。
    上手に息抜きしてね。

離婚

🙂
    える
    親権を旦那さんに渡して離婚する。
    と、提案してはどうでしょう。

娘さんに対して何もしていないのに、あなたの非は指摘する
    そしてあなたは自身をなくすばかり。
    不の連鎖です。

あなた一人なら鈍かろうと何とかやっていけると思いますし
    テキパキして完璧な旦那さんなら、自分と子供の面倒くらい見る事ができると思います。

一つ一つ切り離して考えましょう

🙂
    二児の母になりました
    そして落ち着いてください。

転落させてしまうことは誰でもあるというわけではないですが、ヒヤッとすること
    は結構ありましたよ。他の人も結構共感してくれるかと思いますよ。

ホテルなんて、選ぶべきでなかったです。
    だって汚い床でハイハイさせられないですもんね。ベッドしか使えないですよ。
    一人で居させられたら、寝てくれるまで見とかないといけませんもんね。
    転落の危険を作ったのは旦那様でもあります。

もう家に帰ったらよかったのにと思います。
    これからは最低でも転落させないようにしたらいいのです。
    何でも人のせいや誰かのせいにする人もいます。これは問題ですが、何でも
    あなたのせいにする必要もありません。

失敗が壊滅的な、やり直しのきかないことなら問題ですが、
    そうでなければ、もう引きずるのはやめて、次を見ましょう。
    あなたは良いお母さんだと思います。
    頑張ってください。

ご主人との関係の方が心配かも

🙂
    がんばっているよ
    続き前ですが、お医者さんが大丈夫といったのなら
    あまり悲観にくれない方がいいですよ。

気持ちはわかります。
    そして、子供は本当に頭とか何度もぶつけます。

もちろん、どこもぶつけないのに越したことありませんが、
    実感として、そんなことできるのかな といった感じです。

私の子供たちは活発なので、赤ちゃんじゃない今でも
    危ないことは沢山します。

ただ、10か月でしたら床に寝せるとか
    ホテルでもベビーベッドを借りるとかできるだけ
    対策したほうがいいですね。

それより、そんなテンパっているトピ主さんを連れだしたり、
    放っておいたりする
    ご主人のどこが完璧なんでしょうか?

トピ主さんも疲れすぎて、重たい感じになっているかもしれませんが
    ご主人はあまりあてにしない方がいいかもしれないですね。

落ち込まないで!

🙂
    昔のママ
    落ちますよ、赤ちゃん。
    私もベッドから落としました。
    初めてのことだったので慌てて脳外科げ駆け込みましたが、なんともなく元気。
    二度目はスーパーのカートから夫が落っことしました。
    そのときも脳外科へ…(今考えるとなんと心配性な…)
    CTを撮ってもらおうとしたらしいのですが、順番待ってる間にすっかり元気で大はしゃぎ。

今となっては笑い話。

赤ちゃんが落ちるのは、どんなにちゃんと見ててもある程度仕方ない。

いまあなたに問題なのは、「一方的に怒る夫」です。
    しかも乳児抱えて忙しい妻に対して、「部屋が散らかってると機嫌が悪い」ですって?
    だったら自分で片付けろっての。

あなたも「泣きながら電話する」って大げさすぎ。
    もしひどく落っことしたんならすぐ病院行かなきゃいけないし、母親が一緒になって泣いてる場合じゃない。

ふたりとももっと大人になってはいかが?

大丈夫

匿名
    お子さん無事なんだし、あまり気に病まないでください。
    確かに気をつけるべきですが、ちょっとした時にベッドから落ちるなんてことはそれなりにあることですよ。
    そんなことより旅行に行きたいとトピ主さんと赤ちゃんを連れて行きながら、自分はそこで1人で友人と飲みに行く?
    そんなご主人、こちらから願い下げですよ。

貴方のせいなら

🙂
    ダビガトラン
    >2回の転落の責任も全て私にあります

だったら泣き言言わずに、自分の才覚で
    娘の命を守れる様、努力なさいな。

あなたは一生懸命やっているじゃないか

🐶
    わんこ先生
    >母親失格。だらしない私

何を言っているの?
    一生懸命じゃないか。
    全然、母親失格じゃないし、だらしなくもない。

本当に母親失格な女は
    赤ちゃんを家にほったらかして
    遊びに行ったり、ギャン泣きするわが子を殴ったり。
    男を家に呼び込んだり、はたまた、子供をおいて
    男とホテルに行ったり。

あなたは母親一年生。
    魔法を使えるわけじゃなし、失敗は当たり前。

子供はね、育てやすい子と育てにくい子がいます。
    育てやすい子を見て、自分の育て方が悪いんじゃないかって
    悩んでいる母親はいっぱいいる。
    子育て相談窓口とか行政には
    子育てをサポートしてくれる場所がある筈だから
    一人で抱え込まないでください。
    同じ立場の母親同士愚痴れる人ができれば
    気持ちも全然違います。

>娘がいなかったら、お前とはとっくに離婚しているとも。

赤ちゃんのギャン泣きって男の人の理性を奪うのよ。
    イライラして怒鳴ったり、腹立つけど、今の時期だけだから。
    旦那さんが完璧な人だからこそ
    不器用で真面目な貴方が一対なの。
    同じ完ぺき主義者同士だとぶつかり合う。

何とも無かったんだからいいじゃない

肝っ玉母さん
    何がだらしないの?転落させたら母親失格なの?

どうってことない、とは言い過ぎかも知れませんが、そんなに心配なら保健師さんや医師に相談したらいい。

目の前にいるお子さん、見てる?元気なんでしょ?
    クヨクヨしている母の姿を見せている方がよっぽど母親失格ですよ。
    責任責任、何なの?責任に問われて何とかなるの?責任ってどうとるの?
    しっかりしなさい!!

一旦落ち着こう

🐶
    一児の母
    「だらしない私」
    「ダメな私」
    「鈍い私」

言霊ってご存知ですか?
    言葉にすると、本当にそうなるのですって。

これからは、思ってなくてもとりあえず
    「優秀な私」
    「なんでもできる私」
    ついでに
    「美しすぎる私」
    くらいにしておきましょう。

仮に、本当にトピ主さんがダメな人であっても、それを免罪符にして
    「ダメな私だから仕方ない」
    って思考停止することは許されませんよ。

だって赤ちゃんのママはあなたしかいないんだから。

偉いそうなこと言ってますが、私も一度子供を大人用のベッドから転落させてしまったことがありますので、お気持ちはわかりますよ。
    泣きたいですよね。
    でもママが泣いても問題は何も解決しませんよ。
    頭から落ちたなら、脳外科を受診しましょうね。

そしてご主人、どこが完璧なの?

ベッドの洋室に宿泊、散らかってるくらいで機嫌が悪くなる、赤ちゃんが転落したっていうのに飲み会続行。

ますますあなたが赤ちゃんを守らないと。
    応援してます。

完璧か?

😢
    馬車馬
    色々楽をすることを考えましょう。
    落ちないように抱っこひもにいれる。
    ベッドから転落しないように、ホテルは添い寝じゃなく、ベビーベッドを借りてそこに常に寝かしとく。
    保育所に預けられるなら、短時間預かってもらう。
    旦那さん全然協力的じゃないですねー。
    完璧って何処が?言い返した方がいいですよ。
    大体、何故ベビーベッドさえも手配してないの?危ないでしょ?
    旦那さんはあなたご家事してる間は当然子供見ててくれるんでしょうね。一人じゃ無理です。
    ベビーサークルに入れておいて、少しずつ一人遊びもさせると楽ですよ。

続きがないので

一人で子育てした母
    気になりますが…。

転落事故は親が気をつけていれば防げます。
    他のことに集中すると、お子さんのことを忘れてしまうのでしょうか?

すぐにパニックになってしまう点と言い、ショックでふさぎ込んで何週間か親元で過ごしたり、子供の転落を理由に飲みに出たご主人を呼び戻そうとしたり、ひとりで子育てすることが難しい母親なのだということは分かりました。

精神的に不安定なら、カウンセリングを受けた方がいいんじゃないでしょうか。
    すぐに思いつめてしまう性格なら、医者に吐き出すことで気楽になるかもしれません。
    トピ主さんが泣かずに明るく子育てするようになれば、ご主人のトピ主さんへの対応も変わってくると思いますよ。

あと是非、おんぶ紐か抱っこ紐を持ち歩いてください。
    私は、何かしたいけれど子供から目を離すと危ない場所だと思った時は、常におんぶしていました。
    おんぶしていれば、私は安心して作業に集中できるし、子供は泣かないしで一石二鳥でした。

トピ主さん、母としてもっと図太くならないと。
    子供が育つにつれ、様々なことが待ち受けてます。
    今のままじゃ身が持ちませんよ。

鬱陶しい

💍
    とちおとめ
    赤ちゃんがベッドから落ちたから、実家でのんびり旦那の世話もせずにくつろいでやろうと思ったのにあてがはずれて、旅行にいった先でも勝手に赤ちゃんを落としておいて、号泣しながらご主人に電話って、大丈夫ですか?

遅かれ早かれ離婚になりそうな気配ですね。部屋が散らかってたらってホテルの部屋をそんなに散らかすことってあるのでしょうか?食事だって、外に食べに行くのに?

感覚が合わないもの同士のようなので、あなたがよほど気持ちを入れ替えてテキパキ動かないと無理でしょうね。

産後うつ、またはモラハラによるうつの可能性?1

🐤
    めめ
    産後うつになっていませんか?保健師さんなどどんどん頼って相談するべきです。
    ちょっと油断して目を離した隙に落ちたり頭打ったりは、起こりやすい事故で私もあります。自分はダメな母親だ…と悲劇に浸ってると、その間また目が離れます。するとまた隙ができて、事故が起きますよ。落ち込む暇はない。反省して、同じ事故が起きないためにどうするか考えるのです。

しかし一度落ちたにも関わらずまたベッドの上において油断するとは、よほどほかの事に気を取られてしまっています。というか、「子供の安全」より「旦那の機嫌」が優先され、気になっている状態ですよね。不機嫌が怖くて頭がいっぱいだったのでは?

貴方の心の目は、6割方は夫に罵られる自分・不器用で鈍臭いダメな自分に、3割は自分を罵る夫・自分を愛しているのか嫌っているのか分からない夫に、残りの1割でようやく赤ちゃんを見ているかどうか。見ていたとしても「私の守るべき存在」としての子供ではなく、「夫と私をつなぐ唯一の存在」として子供を見ているのでは。
    もしくは、10割夫から罵られることへの恐怖に埋め尽くされてる状態でしょうか。

長くなりますが続きます。

産後うつ、またはモラハラによるうつの可能性?2

🐤
    めめ
    貴方は自分が母親失格だから悩んでいるのではないはず。
    夫に自覚がないと言われ突き放され、離婚とまで言われて、愛情も思いやりの欠片もない。
    苦しくて(怖くて?)子育てに専念できる心理状態にないのでは?そんな状態で事故が起きるのは当たり前です。

旦那さんは普段から些細なことで不機嫌になったり、自覚がないだの離婚したいだの暴言を吐くんですか?不器用、頭の回転が悪い等も、旦那さんに言われた言葉じゃないですか?だとしたら、モラハラによって完全に洗脳されてます。

貴方はだめな人間でも、母親失格でもありません。安心して子育てできる環境があれば、いい母親になれるのです。自尊心が低いままでは失敗するのは当然です。

娘の母親は貴方だけで、娘を守れるのは貴方だけ。娘を世界一愛せるのは貴方で、貴方を世界一愛してるのは娘さんです。
    心の目100%で娘さんを見てください。本当に大事なこと、貴方がとても必要とされていること、貴方が何をすべきかが分かるはずです。

ちなみに私はモラハラが深刻で離婚しました。子供を暴言から守りたい一心でした。
    実家で子育てして、100%子供に愛情を注ぐことができ今とても幸せです。

トピ主です。

🙂
    失格
    トピ主です。
    皆さま、沢山の叱咤激励ありがとうございます。

ネガティブな続きを書こうとしていましたが、その前に皆さまから厳しいお言葉をいただいて私がしっかりしなくては!と
    思い直しました。

鈍臭く、不器用なのはすぐには治らないかもしれませんが、娘にとってママは私しかいないので、娘を第一に行動していこうと思います。もう二度と娘を危ない目にはあわせないようにします。十分気をつけていてもおもいもよらない怪我をさせてしまうことが今後仮にあったとしても、泣いてオロオロするのではなく、冷静に対応できる母親になりたいです。

結婚を機に、知り合いの全くいない土地に越してきて、日中は娘と二人っきりの生活。近くに住む、若くして結婚出産した義母は、高齢出産で産んだ娘の発達が標準から外れていると何か障がいがあるのではと気にするので、中々相談できず、少し思いつめていたところがあったかもしれません。早速、大病院の小児科と市の相談窓口に予約を入れました。娘の前では常に笑顔の母親になりたいです。皆様本当にありがとうございました!

だらしないというよりベッドはNG

🙂
    ゆき
    ベッドはNGでしょう。
    そりゃ落ちますよ。
    自宅がベッドでしたが、落ちても良いように周りぐるっとクッションを置いたりガードをつけたり工夫してました。

なので布団なしのホテルには泊まらなかったです。
    やむを得ない場合は、地面にブルーシート等敷物敷き詰めるとかするのかな。

まあ注意していてもうっかりはありますよね。

息子は5歳になりようやく無茶をしなくなったので安心していられるようになりました。
    トピ主さんの子供もいつまでも危なっかしいわけではないです。

しばらく気が抜けませんが気を落とさず切り替えて欲しいです。

「鈍臭くて不器用」「だらしない」のではないと思う

🐴
    memomemo
    ただ思考の癖や応用力が一般人と違うと思います。

最初の落下事故がショックなのはわかります。
    でも、他の方も指摘してますがそれで「ふさぎ込んで」「日中二
    人きりが嫌」で実家に帰るって…
    つまり、専業主婦なのに「家事も育児もパス!」って事ですよね。
    別にそれが悪いんじゃないんです。
    ただ、その件についてご主人はどう言ってました?
    本当に納得されてましたか?
    これ、かなり重要な事ですよ。

そして
    >親にみてもらってのんびりするつもり
    のアテが外れたから「戻るから迎えに来て」と。
    これもなんか随分と考えなしなんだなぁ、って思います。
    人見知りや後追いの可能性はありましたよね。
    でも、一番驚いたのは
    >ベッドで遊ばせながら片付け

です。
    だって、落ちますよね、普通。
    そうしたら即対応出来ないってわかってるのになんでまたやる?
    しかも2度目なのに号泣した挙句に夫に電話って…
    心配なら病院でしょう。赤ちゃん連れの旅行なら急病や怪我に備
    えて病院をチェックしてませんか?
    わからなければフロントに電話。

と思いますが、そう考えられない思考の持ち主だと思います。
    子育て相談室や保育師等に相談を。

うちは夫が3回ソファーから落とした。

🙂
    結婚15年目
    夫が置きっ放しにした安全カミソリで指を切った事があります。
    夫が置きっ放しにした乾燥剤を食べてしまった事があります。
    夫が置きっ放しにしたライターやビールの空き缶を常に舐めていました。
    夫が置きっ放しにしたパターで、ガラスを割った事があります。
    夫が置きっ放しにしたギターを2階から引きずりながら降りてきて、階段の真ん中をキレイに削りました。

トピ主さんなんて、まだ序の口です。こんな人間でも、イクメンだと外では自慢してるんですから(苦笑)。こんな奴でも父親やっていられるんですから、自信を持ってください。

子育ては一人では無理

🙂
    アオミ
    実家から遠く離れた土地で、一人で頑張って育児されているんですね。
    赤ちゃんを残して飲みに行っているくせに、言いたい放題のご主人、怒鳴り返してやればいいんですよ、子育ては一人じゃあ出来ません!と。

私はいつもそう公言しています。子供が可愛くないわけではありません。でも、日中二人きりの生活なんて、考えるだけで発狂しそう。実家が遠いので、保育園預けて働いていますよ。本当は仕事しんどいので嫌なんですが、日本はベビーシッター代高いですからね、、、

だからトピ主さんももっと自信持って!ふてぶてしく、利用できるものは何でも利用しちゃってください。全てはあなたとあなたの赤ちゃんのためですよ。

大丈夫

😉
    サークルK
    同じような経験をしました。
    すごく落ち込みましたが、
    あと、三回くらい落とすよと助産師さんに笑われました。
    皆、結構落としたりしてますよ。
    様子をしばらくみて、何もなければ、まず大丈夫です。
    ベビーベッドは危ないから、ベビーサークルにするとか、一時保育に預けるとかして乗りきって下さい。
    抱っこひもも楽ですよ。
    うちは手が離せないときはジャンパルーに入れました。

がんばって!!

😀
    けん
    がんばってください!!

母親はあなた一人です。

旦那さんも、よく飲みにいきますね。

僕は子供が小さい時は飲みに行きませんでしたけど・・

周りに相談できる人がいなければ、支援センターなど利用した方がいいと思います。

うちは周囲に相談できる人が居なかったので、支援センターや市や町の無料サークル

等に行ってました。

悪いほうに捕らえると、負のスパイラルになってしまい余計に疲れてしまいますよ。

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示