詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男性は嫌いな服装やオシャレが多い?

レス13
    (トピ主0
    😨
    オシャレ
    恋愛
    最近の洋服のトレンド、ワイドパンツやレースのトップスやファーサンダルやブルゾン(MAー1みたいなの)にチャレンジしたいのですが、彼に不評です。

私には可愛い系が似合うからワイドパンツはイマイチ。

ブルゾンはヤンキーみたい。

レースのトップスはオバサンみたい。

ファーサンダルは何が可愛いか分からないなど。

彼と同居してるので、買い物は一緒に行くんですが、無難な洋服しか買ってません。

男性って女性のトレンドの服装にイマイチな反応な事多くありませんか?

皆さんの彼氏や旦那様は彼女や奥様の服装や持ち物に口を出しますか?

ちなみについ最近はライダースの黒が欲しくて一緒に買い物に行きましたが、不評でキャメル色を買ってもらいました。

ランキング

レス

一貫性のないトレンド志向がキライ

🙂
    アパレルの仮面
    と、思っている男性諸氏はわりと多いのではないのでしょうか?。

都内在住です、私が住む街にはずーっとニュートラファッションの女性や、狼カットの女性もいます、まじです。

ショップにカップルや、旦那同伴で来店する方達のほとんどの男性は、女性の服装に注文をつける傾向にあります。時にはワンピースの丈直しを、1センチ単位で熱心に指定する旦那さんもいます。
    内心、リカちゃん人形の着せ替えかよっ!と、心の中でツッコんでます。

ん?

🙂
    黄熊
    買ってもらいました?
    それなら彼が意見を主張するのもわからなくもないな。
    ただ、私は夫にも過去の彼氏にも、そのような事を言われたことはないです。
    もう出会った時から、私の好みの服装で仕上がっていましたので。

買っていただくのなら

🐱
    熊子
    文句は言わない。
    自分で稼いだ金なら文句は言わせない。
    嫌々趣味でない服を着てたって、何にも楽しくないですよね。
    男性で「女子はかわいい系」って思いこんでる人もいますが、現実を見ていない女性も多いので一度いろんなタイプの服を彼氏の前で着比べて見たら?
    お互い新たな発見があるかもですよ。

おっしゃるとおりに不評です。

🐱
    オキーフ
    在米既婚アラフィフおばさんですが私の旦那は結構
    口出しますし、バーゲン会場でも似合うの探して来ます。
    通販でも何でも買物すきでセンスは悪く無いので採用してます。

日本に5ヶ月前に帰国して妹に薦められ1着ワイドパンツ、レースを買い日本で
    数回着て帰国して主人とご飯食べに行くので着替えた所、似合わないと言われて
    米国で買った身体に合った7部袖のパステルカラーのシャツにフィットした
    カプリジーンズ白にスパンコール付のサンダルに着替えました。

主人曰く、ワイドパンツでレースのトップスはもっとおばさんに
    見えて似合わないと言われました。それ以来着てません。

因みに165cm、筋肉質で62kgでトップスはXLサイズで胸は
    CカップLサイズ、ボトムはMサイズです。
    それとライダースジャケットを数着持ってますが茶色が多いです。

仕事着はトラッド系の長袖シャツとボトムスは黒いパンツか
    スカート、グレー、ベイジュ意外に着ません。冬のセーターは
    カシミヤ中心です。車通勤なのでブルゾンかジャケットです。

そうなの?

泥熊
    女性の方が男性の格好にあれこれ言う人多くないですか?

今年の流行

レッドスネークカモン
    まだ流行っていないのに今年の流行は○○ですっておかしいと思ったことはありませんか?
    ファッション誌に書かれていることは、裏で洋服会社が書かせているのですよ。
    流行りを先に決めてしまえば無駄な服を作らなくて良いですよね?
    これはコストダウンなので仕方がないですが、男性の意見はまるで無視です。
    全く可愛くない。以前流行った岡っ引きみたいのとか袴みたいなのとか。
    男は自分に無いものを求めます。普段はどうでも良いのでパートナーと一緒の時は
    相手の求める服装をしてあげてはいかがでしょうかね。
    そうした方が大事にされますよ。

心で思っても口には出さない

imagine
    自分はファッション全般疎いので名前とかよく知りませんが、街行く女性の姿を見て「あの服のどこが気に入っているんだろう。自分には全く理解できない」というケースが多々あります。
    男は往々にして保守的な考えの人が多いので、最新トレンドよりも見慣れたオーソドックスな服を勧めたがるのかも知れません。

私の妻はトレンドとは別で、独自の感性で服を選んでいるので、それはそれで奇抜に見えたり若造り過ぎて見えたりと正直心穏やかではありませんが、妻の着る服について決して批判しないようにしています。

以前少し意見をしたことがあったのですが「別にあなたを喜ばせようと思って選んでいるのではなく、私自身の満足のために選んでいる」と言われたので、それ以降は触れないようにしています。

男と女では理想が

🐤
    りな
    違うから見え方が違うしファッション雑誌読まない男は 固定概念ありすぎて女性の流行り理解できてない人多いですよー

誰ためのファッションか、着せ替え人形じゃないよ。

porter
    男性にしてみれば、自分の彼女が自分好みの洋服でオシャレしてくれていたら、嬉しいのはわかります。でも身につけるものは好みがありますし、似合う似合わないとか、着心地とか、色々あるので、他人があまり口出しするのはどうかと思います。私の夫も若い時は、私に、パステルカラーの洋服や、デコルテを見せる服がいいとか、、アドバイス(?)してきましたよ。でも自分はパステルカラーなんて嫌いだし、肌見せも恥ずかしかったし、あまり聞き入れませんでした。40過ぎた今でも、若い子と同じような、こんな服を着てほしいみたいなこと言いますけど、おいおい、私は40過ぎて、あんな服は似合わないんだよ、、、わからないんでしょうかねぇ、、(笑)

あまりにも洋服にうるさいようだったら、束縛がきついモラハラ男を疑った方がよくないですか?一人の人間として好きなものを着ることくらい、認めてくれないのは、毎日のことなので、この先も辛くなりそうです。自分の意見は、はっきり言っていいでしょう。嫌いな服を我慢して着る必要もないですよ。そこまでして一緒にいる意味はないと思います。

男からみたら「かなり変」

🙂
    30歳男性
    女性の服飾で流行のものってかなり変で残念なものが結構あると思います。
    中には「何でわざわざこんな酷い格好したがるの?」ってのまで。
    ま、結局のところ好みの違いなんでしょうけどね。

> 私には可愛い系が似合うからワイドパンツはイマイチ。
    可愛いかどうかはわからんけど、ワイドパンツは女性としての魅力を
    スポイルすることは確か。

> ブルゾンはヤンキーみたい。
    同感です。女の着るものじゃない。

> レースのトップスはオバサンみたい。
    というか、品がない。

> ファーサンダルは何が可愛いか分からないなど。
    同感。というか、みっともないですよね。

あと、豹柄を好む女性に対しては「かなりおかしい」と感じます。
    いいところなんか何もないのに、持ち物などでこういう柄があると
    それだけで「うわぁ」ってなります。

いち男性の感想でした。

自分で買って文句を言わせない

🙂
    匿名
    買ってもらうのなら、彼の意向が反映されても仕方ないかと。
    彼の好みじゃない服はご自分で買えばいいと思います。

そもそも彼の意見は聞かない、好きなものを買うんだというときは
    一緒に買い物に行かなきゃいいと思います。
    一緒に見に行って「これどう?」とかやるから意見を言われるのでは?
    同居してても1人で出かけたり買い物に行く機会はありますよね?
    何着ても「それいいね、かわいいね」とか
    「オシャレちゃんの好きなの買ってあげるよ」と言ってほしいのかな?

自分のお金で買ったものにまでケチつけられるのなら嫌だけど
    彼にお金を出してもらうのなら
    彼自身が納得できるものを買いたいという彼の気持ちもわかります。

男性の好み

🙂
    ろーる
    ファッション評論家の植松晃士さんが
    「(異性の服に対する)男性の好みは永遠にベーシックだから」とおっしゃっていました。

ベーシックとは、基本的、初歩的、シンプル…イコール無難ということになりますよね。
    男性には、流行の最先端とか、細かいおしゃれポイントはわからないのでしょう。
    トレンドが好きじゃなければ理解しようとしないし、ディテールについていけないからイマイチな反応しかしない。

逆に考えれば、男性と会うときに着る服はファッショナブルである必要はなく、
    清潔感とか女性らしさがあって、似合ってさえいれば昔の服でもOKということでしょうね。
    新しいものを揃えずに済むのって、楽なような、張り合いがないような?

笑えるというか

🙂
    わらた
    夫に「この服どぉ~~?可愛いでしょ~~」と聞いてまともな答えが返って来たためしがありません。
    見てないというか興味が無いのです。
    披露宴から帰ってきた夫に新婦のドレスについて聞いても、色すら覚えてません。
    怒ってどうして服を見ないのかと聞いたことがあります。
    服の下に興味があると返ってきて以来、夫に服の話は振りません。