詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

男をダメにする女とは

レス13
    (トピ主1
    🙂
    PIPI
    恋愛
    観覧ありがとうございます。初めての投稿になります。

最近、もしかして自分は付き合った男性をだめにしているのでは?と不安に感じております。
    私は20代前半で、交際人数は3人です。
    現在付き合っている彼(最近付き合いだしたばかりです)は、仕事に対する姿勢など、とても尊敬でき、結婚など、先のことも考えていきたいような人です。
    そんな彼から「今まで人に甘えることをしてこなかった。付き合っていた人にもドライな人とよく言われていた。けど(私)には甘えたくなってしまう。」と言われました。

そこで、ふと思ったのです。
    今まで付き合った人全員に、そんなようなこと言われたかも?(笑)

今までお付き合いした3人とも、二人になると、いわゆる甘えん坊でした。
    ですが、全員「今まで甘えたことないのに、甘えたくなる」というような発言をしていました。
    甘えられるのは、かわいいなあと思うし、素直にうれしいです。
    ただ心配なのは、今まで甘えてこなかったのに甘えるというので、仕事に影響が出たりするのかなという心配といいますか、私になにか原因があって、男性にそうさせてしまっているのではないかと不安に感じております。
    いわゆる男をだめにする女なのではないかと不安に感じております。
    付き合った男性が紐になるなどということではなく、甘えん坊になる?という感じです。

もし、なにか原因があるのなら直したいですし、私だと甘えたくなるという心境がいまいちわかりません。ただ単にみんなにそう言っているだけというのも可能性としてはあるかもしれませんが・・・(笑)
    今は、ただ甘えん坊にさせてしまうということだけでも、いつか私が原因で男性を取り返しのつかない状態にしまうのではという不安もあり、原因があれば改善したいと思っております。

長々と申し訳ございませんでした。お力添えをしていただければ幸いです。
    宜しくお願い致します。

ランキング

レス

余計な心配でしょ笑

通りすがり
    男はだいたい甘えん坊になると思いますけど笑

>今まで人に甘えることをしてこなかった。付き合っていた人にもドライな人とよく言われていた。

こんなの格好つけて言ってるだけですよ笑

気にしない気にしない笑

たった3人で・・・

🙂
    いなちゃん
    たった3人の事例でよく言うわ。
    しかも、よく読んだら、3人ともダメになったわけじゃない。単に、主さんに対して甘えるってだけでしょ。

主さんがなぜ理解できないのか、そっちのほうがわからないんだけど。
    3人とも、公私のけじめがつかないような男性なの?

っていうか、主さん自身、仕事の顔を私生活の顔は同じですか?
    会社でも、上司・同僚・後輩、皆に同じように対応する?
    そして、私的な友達・家族に対して、会社の人と同じような対応をしますか?
    おそらく、違うはずです。
    主さんがまともな社会人なら、家族や友人には甘えられても、会社では甘えられないはずです。

恋人は特別な存在、普段仕事では企業戦士の顔をしているからこそ、恋人に対しては甘えられるという男性は少なくないと思いますよ。
    それは、相手をダメにすることではない。

男性が女性に求めるものは、華やかさでも緊張感でもなく癒しであることが多いです。
    仕事では気を張って疲れているから、恋人には甘えて癒されたいのです。
    主さんが「甘えたくなる」というのは、男性から見れば癒されるいい女ということだと、思います。

レス

🙂
    玲玲
    「親密・人なつこい」と「依存」の違いを考えてみて。

普通です

🙂
    るな
    彼女に甘えたい男性って、よくいるタイプだと思いますよ。
    特に悪いことでもないです。
    たぶんトピ主さんに、一緒に居て癒されるような雰囲気があるんじゃないかな?

ん?

🙂
    さつき
    甘やかすと甘えさせるの違いは分かるかな?

お金を工面したり、何でもかんでもやってあげるのはダメですが、二人のときに甘えられるだけですよね?
    それが苦痛だと感じているならまだしも、可愛いとすら感じられる。

男が借金でも作りました?(笑)

そうでなければ大丈夫です。
    自信持てよ!

癒し系なんですね

🐧
    アイス大好き
    「私が原因で取り返しのつかない失敗をしてしまうのでは?」と
    危惧してらっしゃるのですね?

仮に彼氏が問題起こしたとしてもそれは貴方のせいじゃないよ!
    あくまでも相手の問題だよ。
    恋人同士だとその辺の境界線が癒着したものに感じられるかもしれないけど
    それは気のせいですしあくまでも貴方は貴方、彼は彼です。
    だから心配も責任を感じる必要もないんです。

貴方は気になるだろうし、私の意見は相手を突き放した冷たい言葉に
    聞こえるかもしれません。
    それでも、相手の人生にまで踏み込む必要もないですから。
    それに貴方の影響でダメになるような男は元々弱い男だから、遅かれ早かれ
    何かしらでダメになるから、そういう意味でも気にしたってムダなんです。

男は子どもだから確かにダメになる時はあるけど、そういう兆候が見えたら
    尻叩いてやったり間違ってる方向にいきそうになったらそれとなく導いて
    やればいい。癒しも包容力だけでなく、是正する厳しさも必要という事さえ
    分かっていれば問題ないんじゃないでしょうか。

逆でしょう?

🙂
    甘えん坊
    男を甘えさせてあげられない頼りない女は、なめられるから、男はどんどん頑張らなくなる。

というのが私の自己分析です。
    そして、たぶん当たっています。

甘えん坊を受け入れる度量のある女性のほうが男は腹をくくって頑張りますし、なんだかんだ頼れる女性とは結婚とかにも踏み切れる。

私は甘えるばかりだし、自分にも他人にも甘い(生き方が緩い)から、結婚できない女の典型。
    だからって自分を変える努力はしたくはないので、このまま、のらりくらり生きていくつもりです。

だって、私は器が小さいので、男に甘えられたら本気で気持ち悪いからムリなんです!

甘えるのがダメって誰が決めたの?

幸ひ住むと人のいふ
    男が自分に甘えるのが問題だってのは、単にトピ主さんの好みでしょ?

甘えるのはダメ男ってのもトピ主さんの偏見に過ぎません。

まずはそこに気づいてから…の話です。

直さなくてよろしい

あげまん
    甘えれる相手がいて安心できて仕事にますます意欲がでる。そう思います。
    わたしの夫もそうでした。あれからン十年たちますが‥出世しましたよ~

それは、貴女がシッカリ者

ジジコマチ
    だからでしょう。
    確かに、横着な男は、それを良い事に、結婚後、真面目に働かなく可能性も無くはないですね。ご用心!ご用心!
    対策としては、貴女もワザとドジな所を見せるのも1法かと。

いや

くま
    それってトピ主さんがダメにしているんじゃなく、ダメ男を吸い寄せている。
    ダメ男って、トピ主さんのような女性を見分ける目が優れている。

問題は、トピ主さんに男性を見る目がないということ。
    あと、寄ってきた潜在的にダメになる男を開花させる才能があるということ。

自分のご両親はどんな夫婦だった?
    その結婚観、男性観に少し問題があるのかもしれない。
    違ったらごめん。

でもね、トピ主さんって多分いい人なんだと思う。
    だから良い人と出会って幸せな結婚をしてほしいと思うよ。

それが普通の男です

🐶
    プリシラ
    男をダメにする女、というなら、それまで普通だったのに突然ヒモになったり、俺様になったりだと思うのですが。
    甘えるだけなら、多くの男性がそうですよ。

もしかして自分で『私って魔性?!』とか思っていませんか?
    そんなに他人を大きく変化させられることなんてありませんし、そもそも『今まで甘えた事ないのに~』なんて男の常套句みたいなもんです(笑)
    男は間違いなくママには甘えん坊さんですし、甘える初めての相手ではないですよ。

ちなみに私も同じことをこれまで付き合った男性や夫に言われています。
    男友達すら言う人がいたほど。
    『もしかして私って魔性!?』とはさすがに思いませんが、男友達に甘えられた時は反省しました。

と言う風に、よくある男性の姿ですよ。
    それを外でもやり出したら確かに問題ですが、そういう男性こそ滅多にいませんから大丈夫です。
    安心してくださいね。

皆様ありがとうございます

🙂
    PIPI
    返信の仕方が間違っていたらご指摘ください。

皆様厳しくも温かいご回答有難うございます。
    おっしゃる通り、交際人数が少ないうえに、初めて結婚ということを考え、ささいな一言で色々な不安を想定してしまいました。
    初めて投稿しましたが、皆様にご相談ができて本当に良かったです。
    まだまだ一人の人間としても未熟者ですが、いただいたアドバイスをしっかりと受け止め、素敵な女性になれるよう努力いたします。
    このような質問にお時間をいただきまして、有難うございました!