詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

友人が怖い

レス5
    (トピ主1
    肉まん
    ひと
    よろしくお願いします。
    先日出産しましたが、10年来の友人に赤ちゃんを会わせるのが怖くて困っています。
    会わせなければいいだけなのですが、そのまま絶縁になってしまうのかと悩んでおります。以下の事から赤ちゃんに危害を加えられるのではないかと考えています。考え過ぎでしょうか?
    妊娠中から検診の頃になると、エコー写真送ってとか、体調はどうだとか、赤ちゃん小さめなんじゃない?とか、気にかけてくれていました。
    最初はありがたく思っていたのですが、一人目のときに嫌な目にあっており、出産した事を伝えずにいました。なぜか出産したことがわかったようで連絡がきたのですが、入院中は忙しいとお断りしました。お祝いを送ると言われた時は、新しい住所を教えずにかわしました。
    一人目の時、彼女がどうしても手伝いたい、甥の面倒を見た事あるからできるというので家に招いた事があります。その時、10万円相当の洋服やおもちゃを持ってきて、勝手にオムツを替えたり、ミルクをたくさんあげようとしたり、沐浴させたがったり、と散々な目にあいました。なぜか赤ちゃんを抱いて離さないんです。私が抱くからと言うと、いいよ寝てな!と言って離さず、赤ちゃんも疲れちゃうから下ろしてあげてと言っても、半日以上赤ちゃんを抱きっぱなしでした。
    オムツを替えて私もトイレに行って戻ると、勝手にオムツを替えていたり、赤ちゃん見てるから散歩に行って来なよとしつこく言うのです。
    正直怖くなってしまいました。
    ずっと仲良くしていた友人ですが、危険でしょうか?

ランキング

レス

危険です。距離を置いて!

🙂
    アマリリス

その方は、もう友人ではありません。
    下手をすると、トピ主親子に危害を与えるかもしれません。

できるだけ距離をとるか、疎遠にして自然消滅が良いと思います。

その「友人」、友人にみえるかもしれませんが、
    ・自分に子供がいないため、人の子どもがうらやましい
    ・結婚、妊娠、出産したトピ主が妬ましい
    のかもしれません。
    誰にでも、人の幸せを羨ましく思う気持ちはありますが、
    それがねじれた報告へ向かうと、犯罪の香りすらしてきます。

特に、その「友人」とトピ主の赤ちゃんを2人きりにしては絶対にいけません。

疎遠に

🐷
    母ちゃん
    疑似母したいんでしょうね。
    可愛がってくれるのは有難いことですが、彼女は行き過ぎです。
    お歳が分りませんが、お友達が結婚して出産する可能性は今後もないのでしょうか?
    新しい住所を教えなかったのは賢明でしたね。

これからも手伝う云々と連絡してくるでしょうが、のらりくらりとかわしてください。
    あなたが抱いた危機感は正しいと思います。

こわい・・・

🙂
    kana
    怖いですね。
    彼女の行動を分析したり、アドバイスしたりしたいと思ったんですが、本文を読めば読むほど、怖いという言葉しか出てきません。。

油断してるとそのうち泊りこみで赤ちゃんを世話しに来ようとするかもしれません。

自分の方が世話が上手とアピールしたいのか、他人の赤ちゃんで疑似ママ体験がしたいのか・・

会わせすぎて、赤ちゃんが彼女を認識し始めたらますます面倒な事になると思います。わたしだったらもう会せません。
    友達って言ったって、もう彼女の目的はあなたじゃなくて、赤ちゃんですよね。
    あなたに会いたくて来てるわけじゃないですよね。
    もう友達じゃないんですよ。
    残念ですが、人の関係は変わっていくものです。

考え過ぎじゃない

🐱
    シュウマイ
    怖い、危険と感じるに十分な事だらけです。

家族のためにも、自然に遠ざかるといいでしょう。

やはり危険ですよね

肉まん
    皆様のおっしゃる通り危険ですね。子供を守らなくてはなりません。
    実は以前、主人の出張中に泊まり込みで来たことがあったのですが、夜中一睡もせずに赤ちゃんを抱き続けていました。ミルクはあげないように言っても、私が寝たと思うと作っていたり、公園に行く時はベビーカー押したいと言うので渡すと、私から離れて歩いたり。
    実は彼女、私が結婚した翌月に交際もしていない男性と結婚したのです。
    人の関係は変わっていく。悲しいです。
    彼女は私たちのことが好きだからそうしているわけではないのですね。