詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

9年付き合った彼女と復縁可能か?

レス29
    (トピ主4
    😨
    カズ
    恋愛
    7月まで9年間、遠距離で付き合った彼女が居ました。お互い30歳で月2回会う頻度でしたが冷めずに上手くいっていました。4月に相手の親戚と会食もし、お互いの両親も結婚を応援してくれてました。

しかし、6月に彼女が浮気を告白して来ました。相手の会社の同僚です。優しくて純粋な子でしたが知り合って1ヶ月、間男にも長年付き合っている彼女が居たようで君と付き合えるならその子と別れるとアプローチされた様です。彼女はよく人に騙されやすく、そのたびに必死に止めて来ましたが今回は人なのでタチが悪いです。私は必死に止めましたが願い叶わず罵声を浴びせて別れる事になりました。

彼女はわがままな自分に色々我慢していたみたいで復縁は絶対無いし、これ以上嫌いになりたく無いから連絡しないでと言われていましたが先月、返して貰いたい物があり、その時に結婚を引き伸ばしてしまった自分が悪い、今まで幸せだったと伝えると相手は号泣しましたが最後はお互い笑顔で別れました。

この2ヶ月残念な気持ちです。相手は現在付き合っています。復縁を考えてしまう自分もいます。女性の意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

ランキング

レス

無理に決まってる。

黒旋風
    仮に今の男に捨てられて、トピ主の元に戻っても
    今度はトピ主が耐えられないでしょう。
    他の男と寝たんですよ?大丈夫?

いずれにしても相手が既に見切っており、その男性と付き合っているのだから
    トピ主がいくら復縁を望んでも無理でしょう。
    ストーカーにはならないよう気を付けて下さいね。

彼女は頑張ったんだから解放して上げよう

😨
    ミルク
    9年遠距離で、彼女は寂しかったんじゃない?

身近な男性に心惹かれるのは仕方ないかも。

そもそも私なら、9年遠距離なんて絶対無理!

女性の一番イイ時間(年齢)を捧げてくれた彼女を、もう解放してあげたら?

新しい男性と付き合ってるなら、幸せを祈ってあげたらと思いますが。

9年・・30歳・・

😨
    はるか
    9年~?長いよ。何年付き合ったら結婚できるんだよ。
    子供産めなくなるから別れて~お願い~!
    (私が読みながら思ったことです)

いつまで引き延ばすつもりだったのか知らないけど
    30歳の彼女、口には出さずとも悩んでいたと思います。

復縁とおっしゃいますが、その女性は現在「他の男性の彼女」なので無理です。

辞めた方が良い

🙂
    薔薇一輪
    元カノは主さんの言う間男と現在進行中なんでしょう?

彼女、主さんとは、より戻す気ないんでしょう?復縁を考えているって、もう勝負はついていると思うけど、違う?浮気する女は、また浮気するって!主さんもう彼女は諦めて新しい女性探した方が良いよ

え?間男・浮気じゃなくて、他に好きな人ができた

🙂
    sin
    なんで、そこで、

浮気、間男  って言葉が出るのかな?

あなたより好きな人ができ、その移行時期で、わずかに重なっただけじゃないですか。

実際、彼女自身から打ち明け、あなたと別れ、新しい彼とつきあってるなら、

あなたは、 ふられた っていうことでしょ????

9年つきあえば、マンネリして飽きちゃったかも。長い春でした。

あなたから、スイッチし、新しい彼との恋に燃えてる今、復縁は難しいですよ。

9年

🙂
    ぼんみ
    9年も付き合って結婚してないだからご縁がなかったんですよ。

遠くにあるパンより、近くにあるステーキの方が食べたいでしょ。

本当にごめんなさいね

🐤
    ひよこ
    無理です。

9年付き合って結果が出なかった。
    これが答えです。

彼女が泣いたのは「情」です。
    決して「愛」ではありません。

勘違いしないように。

復縁は無い

チューリップ
    中途半端なトピ主とでは未来は無いと元彼女は判断した。

トピ主との未来は無いと判断したから他の男に行った。
    復縁してもトピ主は過去を引きずり元彼女を差否める。

潔く身を引きなさい、
    ご縁はなかった。

中途半端で退屈なトピ主との将来は元彼女には見えなかった。

ご縁がなかったのでしょう

🙂
    家族円満
    トピ主さんの望むレスにはなりませんがお許しください。

人にはご縁というものがあると思います。どんなに長く一緒にいても結ばれないご縁の方。逆に会って間もないのに結婚してうまくいくご縁の方。

私も婚約して数年の交際相手がいましたが、ある男性と出会い、婚約解消してお付き合いを始めました。今で言うスピード婚でした。家族も増え続け、もう中年同士ですが今でも仲良しです。

結ばれるご縁の相手とはうまくいくんです。たとえ出会ったばかりでも。
    トピ主さん達が9年間付き合ってもこういう結果になったのは、ご縁がなかったからでしょう。もうそれはどうしようもないです。

個人的には、なぜ女性を30歳になるまで放っておいたのかな、と思いますけどね。。。

復縁はなし

🐱
    にゃー
    彼女には、あなたとの関係を壊すリスクを冒してまで浮気した相手がいて、現にその相手とつきあっている。残念ながら、彼女にとってあなたはもう過去の人だと思います。

彼女の交際が失敗した場合のキープとして存在したいですか?仮に彼女が今彼と別れてあなたとよりを戻したいと言ってきたとしても、彼女にとってあまりにも都合の良すぎる話でしかありません。プライドを持って、次行きましょう!

無理

ちょこっ
    男はフォルダを残しておくそうですが、女性は別れたらフォルダ消去です。

>罵声を浴びせて別れる事になりました。
    この時点で、あなたのことはもう好きではなくなっていると思いますね。

>今まで幸せだったと伝えると相手は号泣しましたが最後はお互い笑顔で別れました。
    これは、今までの辛さが報われた思いがして涙しただけで、あなたへの感情が戻ったわけでもなんでもありません。

>相手は現在付き合っています。
    ということは、彼女の心にあなたのスペースは一切ありません。

女性の意見としては、確実に無理なので諦めましょうですね。

不可能だと思います

😑
    あなたにビックリ!
    >君と付き合えるならその子と別れるとアプローチされた様です。
    この男性との恋が進行中でしょう。

>彼女はよく人に騙されやすく、そのたびに必死に止めて来ましたが
    >今回は人なのでタチが悪いです。私は必死に止めました
    でも、無駄でした。
    彼女が騙されているという証拠もありません。

>罵声を浴びせて別れる事になりました。
    一度、口から出た言葉を
    なかったことにすることはできません。

>彼女はわがままな自分に色々我慢していたみたいで復縁は絶対無いし、
    >これ以上嫌いになりたく無いから連絡しないでと言われていました
    ここまで言われてます。
    これを確信するまでに
    9年という十分すぎる時間も費やしてます。
    判断に誤りはないでしょう。
    9年変えられなかったものは
    今後も変わらないと考えるのが普通です。

>最後はお互い笑顔で別れました。
    彼女にとってトピ主さんとの物語は
    ここで終わってます。

復縁は考えない方がいい

💄
    koko
    彼女は今お付き合いしている人がいるんですよね。

長く付き合ったので未練はあると思いますが、彼女との復縁は諦めた方がいいと思います。
    あなたと付き合っていた時に浮気をしたということは、すでに心はあなただけにあったわけではなく、遠距離恋愛の寂しさををあなたで埋めることができなかった、ということです。

彼女との思い出、そして彼女の中のあなたに対する思い出が醜く崩れてしまわないためにも、今、あなたは彼女に対する未練をふっきった方がいいと思います。

トピ主です。

😣
    カズ
    お二人とももっともな意見だと思います。特に女性の1番いい年齢に心打たれました・・・。

相手は浮気同士なのでもし別れた場合で私が良いと戻ってくる可能性はありますか?私は今自分磨き中、冷却期間中です。その場合、婚約をする予定です。相手の幸せに繋がりますか?

相手のスペックは参考程度ですが頑固で大人しく優しいです。

逃がした魚は大きい。

ライオンキング
    復縁はないでしょう。
    元彼女は騙されもせず、無事に交際をスタートさせたんですから。
    いつまで主導権があると思っているのですか?
    もう彼女は他の男性のものです。

グズグズした過去の自分を恨みましょう。
    案外、他に良い人がいるのかもしれませんよ。
    未練がましい男ほどみっともないものはありません。
    男はつらいよシリーズでも見て、新たな出会いを探しましょう。

9年!

マグカップ
    それは長いわ。

付き合ってる彼女と別れるから付き合ってほしいとアプローチしてきた男より、
    9年も遠距離を続けているくせに結婚を決めなかった男のほうが性質が悪いと思う。

一体9年も何をやってたの?

無理

チェシャ猫
    新しい男と一緒なら、無理でしょ。

騙されやすいとか、何年付き合ったとか関係無い。

単に主よりも他の男性の方が楽しくて、よくなったんですから。

トピ主です。

😭
    カズ
    皆様の率直なご意見、とても感謝です。
    またやり直すなんてやっぱりまだわがままなんですよね・・・。女性の意見があまり聞けなかったのでこんなにも厳しい意見を聞けて自分の過ちが如何に重いかがわかりました。少しの心変わりの希望を持っていた自分が惨めです。

残念ながら

🙂
    通りすがり
    復縁はないですね。

私も長年付き合っていた彼が昔いましたが、猛烈アプローチされた友人の彼に心がうつりました。

一度気持ちが離れると戻りませんよ。

新しい彼と新鮮な気持ちで付き合っているのだと思います。
    もうあなたとはどうしても新鮮な気持ちは持てないですから。
    気持ち的にはどうやってもトピ主さんは恋人ではなく、同志、家族のような感覚にしかならないでしょう。
    だから復縁はないでしょう。

諦めて次に行きましょう。

復縁は無理

🐶
    ピアス
    既に結婚前提に親族とも会い、両家の顔合わせまでしての別れです。
    彼女のトピ主さんとの決別の覚悟は並大抵の物ではないと思いますよ?

月に2度しか会わなかったから9年もうまく行っていたんです。
    結婚を決めて距離感が近くなって来れば来るほど。彼女自身にトピ主さんに対して違和感があったのだと思います。

特にトピ主さんはワガママとのこと。
    付き合った9年も、彼女の我慢ありきでしかなかったんですよ。
    これから一生我慢を強いられることが、どうしても堪えられなかった時に今の彼に出会ったのでしょうね。

もう元彼女にはトピ主さんに対する未練って一切ないと思いますよ?

復縁を考えるのは自由ですが、これまでのトピ主さんのままではまず無理でしょう。
    相当変わらないと、例え元彼女が今の彼と別れたとしても復縁はないと思います。

あの~

💤
    サリー
    トピ主さん、30歳にもなって女性の事を何もわかっていませんね。

9年お付き合いした彼女は何度も何度も・・別れを匂わせるような
    サインや危機が訪れているサインを出していたはずです。
    それを全くキャッチできなかったのがいけないのですよ。

突然の別れ、なんて女性にはありません。

別れを決めるまでの導火線はとても長いですが、一旦、別れのスイッチが
    入ったら2度と火は止められません。

トピ主さんよりも自分を大切にしてくれる別の男性が居る以上・・復縁はありえません。

たとえこの男性と別れたとしても、次の選択肢にトピ主さんがエントリーされる事も
    ありえません。

恋愛において、女性は上書き(次から次へ、別れた男性の存在は消えて
    今お付き合いしている人が一番大事。)

男性は名前を付けて保存(個別フォルダに過去の女性が居るので未練がましい。)
    過去が良い思い出に勝手に変換されていく。と、よく言われます。

そういうイキモノの違いがあるのです。

今回の事で学習しましょう。
    長く付き合えばいいというものではないです。

サリーさんに同意

😨
    ミルク
    サリーさんに同意ですね。

ラブラブからいきなり別れはないです。

私も自分から別れたいと思った時、勝手ですが、相手のショックを軽くする為に、徐々に冷たくして行きましたよ。

積極的に会おうとしなかったり、スキンシップ拒んだり。

彼女は新しい男性が現れなくても、トピ主に段々心が離れてたと察します。

大体、他の男に行った彼女を、前と同じ気持ちで愛せますか?
    ここは男らしく身を引きましょう。

一度目のレスにも書きましたが、女性の一番イイ年齢を捧げてくれた彼女に感謝して、幸せを祈って上げようよ。

トピ主です。

😢
    カズ
    沢山のご意見ありがとうございます。
    今元カノとの10年を段ボールに詰めています。皆様のお陰で自分の優柔不断さ、甘い事を知らされました。お陰で見切りが付けられそうです。様々な友人に相談しましたがここまで女性意見を得られて本当に良かったです。皆様の厳しい意見で目が覚めました。元カノには申し訳ないですが次の方にこんな思いさせないように成長したいと思います。感謝しかありません、ありがとうございます。

エール

🐴
    カッパ
    トピ主さんは「自分の過ちを素直に認めて次に生かせる」
    とても素敵な方だと思いました。

トピ主さんの幸せを願っています。

まぁ・・ね・・

moo
    最後に号泣したのは、最後にキレイなお別れが出来たから。
    「今までありがとう」の涙です。一つの恋が終わったことに対しての涙。

>彼女はよく人に騙されやすく、そのたびに必死に止めて来ましたが今回は人なのでタチが悪いです。私は必死に止めましたが願い叶わず罵声を浴びせて別れる事になりました

それにしても引っ掛かるのがこれですね。別に彼女は騙されやすいから騙されて彼を選んだわけじゃないですよ。彼に恋したんです、自らの意思で。
    浮気同士でも別れて付き合ったら浮気じゃなくなりますから

あと一つ言えるのは、最後に罵声を浴びせるって、怒りに任せて罵声・・そんな事しておいて「復縁したい」は通用しないと思いますよ。浮気されたんだから怒って当然ですが、
    罵声を忘れるわけないじゃないですか、最後のそれですべてが台無しになるくらい嫌いになりますよ(自分の事は棚にあげてね)復縁を希望するほど未練残すタイプなら、今度から別れ際に罵声は止めておいた方がいいですね(笑)
    あと結婚を引き伸ばし過ぎなのもどうかと思います。次付き合った人には誠意を持った対応を。あと我儘って言われてますよ~それも反省材料ですね

トピ主さん頑張れ!

🙂
    みずき
    30歳のトピ主さん、これからが楽しい時期ですよ。
    今までは人生の前座。

将来の自分、例えば35歳の自分を思い描きましょう。
    「14年前の女を忘れられない自分」と「新しくいい女と出会えた自分」、どちらになりたいですか?

トピ主さんの人生は明るいです。
    どうか負けないで頑張ってください。応援しています。

カッパ様へ

🙂
    カズ
    応援のメッセージありがとうございます。倦怠期だった自分の過ちを後悔しています。復縁では無く大切に出来なかった後悔です。元カノはそれに気付いても大事にしてくれていました。そんな気持ちが変わるまで尽くしてくれた相手の幸せを願い、自分も前進したいと思います。その後押しをしてくれた皆様に感謝しています。初めての投稿でしたがここまで助けて貰えるとは思いませんでした。ありがとうございます。

次は

匿名
    付き合うにしても別れるにしても、もっと早く決断できるようになってね。
    年齢的にも、主様ももう30代では?
    ここから先は、はっきり、結婚するかしないか、意識して女性に向き合ってください。

個人的には、大人同士なら1年あれば判断できると思う。

主様も新たな幸せを見つけてください。

21歳と30歳。

🐱
    アリシア
    もう誰も見てないトピかもですが、トピ主様は、その彼女さんと結婚することになったら、どこで生活する予定だったんでしょうか。
    ご自身が仕事とか生活を変えるつもりはなさそうですので、遠距離恋愛の彼女さんが仕事を辞めて、実家とも離れて、トピ主様の下に嫁ぐって形だったんじゃないですか?

そうだとすると、30歳にして今まで積み上げてきたものを全部捨てるのって相当な決意が必要です。
    まず仕事。正社員で働いていたのなら、仕事も面白くなって、それなりの地位、責任も与えられる頃です。親との関係もゆっくり変わってきます。子供として庇護される存在から、対等に、そして年老いてきた親を労わる気持ちも出てきます。

21歳だったら、すべてを一から始める覚悟で好きな人の住む土地に行くことも出来るんですけれどね。

元彼女さんが、「同じ職場の男性にひかれた」というのが何か納得できる感じです。トピ主様、女性にも仕事も付き合いもあるんですよ。