詳細検索

キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

大人気ないでしょうか?

レス2
    (トピ主0
    😣
    大人子
    仕事
    半年前に職場に年上のパートさんが入りました。以前、同職場に正社員として勤務しており、それなりの役職をされていて実績を考慮されての再雇用です。
    私のいる部署は彼女にとっては未経験で私の隣席になったこともあり、私としては早く馴染めるように業務について質問があれば手を止めて説明したり、部署内で他の同僚とちょっと話したりする時に話を振ったりなど、気を遣っていたつもりです。
    しかし、だんだんと他の同僚と私が話している時に(業務について、私語も含め)無遠慮に割って入ってくる、どうでもいい内容、無責任な指示、そして何故か私に対して不愉快に感じる内容です。
    また、業務中の質問も「ちょっと聞いていい?」私が説明した後は有難うもなく無言で業務に戻ります。
    私もあえて不愉快な気分になりたくないので、彼女とは業務上必要なことは話しますが、こちらからは話しかけない、話の輪に割り込んできた時はその場を離れるようにしていました。
    最近、ポツンとしている彼女。彼女も他の社員に話しかければ良いし、他の社員も彼女に話しかけれればいいのに!?
    何となく罪悪感があります。
    私の対応は大人気ないですか?

ランキング

レス

レスします

🙂
    サダコ
    大人げないというより、いったい何がしたいの、この人?って感じです。
    苦手なので離れるのは自由です。仕事で必要最低限の事さえ話していれば。
    その後彼女が一人でいても彼女の自由だし
    他の社員が彼女に話しかけないのも、他の社員の自由ですけど?
    それに罪悪感を持つなら他の社員じゃなくて、あなたが話しかければいいでしょ?
    なんで「ほかの社員に話しかければいい」と嫌いな人の行動をあなたが決めるんでしょう?
    他の社員がどうするかも、あなたがどうこう思う事じゃないし。
    人が自分の思ったように行動してないと、ひっかかるタイプなんでしょうね。
    人は人、
    自分は自分
    私は耐えられないからあの人とは仕事以外の話はしない
    それだけでいいのでは?
    その後他人たちがどうしていようと、あなたには関係ない事です

おとなげない

房総族
    いつまでも、ですます調でかしこまった対応しているのもなんだから
    すこしフランクな感じで話してみたら、なんか無視された。
    他の人はあまりしゃべったことないし。

といったところか。