詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 砂糖断ちをされている方いらっしゃいますか?
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

砂糖断ちをされている方いらっしゃいますか?

レス3
    (トピ主0
    😀
    てぃんく
    話題
    砂糖断ちをされている方いらっしゃいますか?

私は今年の2月から上白糖を使ったものを食べるのをやめました。
    太る体質ではなくダイエット目的ではないのですが、甘いおやつとしょっぱいおやつのループにはまり…このままではいけないと思って上白糖をやめました。
    家ではもともと、てんさいや蜂蜜、メープルシロップを使っていたので、買ってくるおやつや、カフェに入っておやつを食べることをやめました。

砂糖断ちを始めて、半年以上経ちました。
    体重は変わっていません。甘いものは全然食べたくなくなりました。
    時々子供と一緒にアイスクリームなどを食べるとお腹を壊すようなりました。
    甘いものがそれまで以上に甘く感じ、例えば知人宅でいただくおまんじゅう一個も甘すぎて食べられなくなりました。
    コンビニに用事がなくなりました。コーヒーが飲めないので、カフェにもほとんど行かなくなりました。
    小腹がすくと、食べるのものに少し困るようになりました。
    ちなみにお酒も体質的に飲めません。

肝腎の体調の変化ですが、あまりよく分かりませんでした…。
    最近、貧血を対処し、東洋医学的に言えば体を整えることをしたら、倦怠気味だった体も劇的に改善しました。
    この改善に砂糖断ちがどれほど影響していたか分かりません。

上白糖を食べないようにされているみなさんに伺いたいのです!!
    みなさんの体調の変化を教えてください。

こんなによくなっているんだ!ということを、私もお話を伺って実感したいです。

よろしくお願いします!

ランキング

レス

8ヶ月くらいやりました

マミムメモン
    砂糖、ブドウ糖加糖液糖が入っているものすべて。同時に小麦もやめていたので、糖質は玄米と芋類、根菜類、蜂蜜などで摂っていました。

調味料がシンプルになって、料理が美味しくなった。味醂を使いこなす感じ。ドレッシングを買わなくなって、オイルと塩コショウを使い分けていました。洋風だったらオリーブオイルかグレープシード、中華風だったらごま油みたいに。

体重の変化は劇的にはなし、小麦絶ってたので少し落ちたかな。

皮膚炎の調子が少しよくなったような。

ただ、私の場合は市販の佃煮でしたが砂糖を摂ると一時的に昏睡状態になるくらいかなり眠くなるようになってしまい、旅行などで影響が出ると思ったので今はやめました。

調味料には相変わらず使いませんが、チョコレートもお菓子も少量適度に楽しんでいますよ。

砂糖で超体調不良

🙂
    flower
    一時どうにもこうにも体調が悪く(とにかくだるい、しんどい、眠い、何のエネルギーもわいてこない)、いろいろ原因を探ったのですが、結論は砂糖でした。

砂糖って強い食品なんですよ、多分。だから消化するのに内臓のパワーが要るのです。私の内臓は性能が悪いので、次々に口から入ってくる砂糖たちに立ち向かうことができず、へとへとになっていたのだと思われます。

内臓の性能は年とともにさらに衰えているようで、最近は炭水化物もだめになってきました。食べる楽しみがないです・・・。

ナッツをかじったりしています(泣)。

ただし、砂糖・炭水化物を入れないと、体の調子はいいのです。何より疲れ方が全然違うし、頭もすっきりしますし、むくんだりもしません。

だけど私は好きで始めたわけではないので、砂糖や炭水化物が恋しいです・・・。

トピ主さんは、ローカーブのお薦めの食べ物ありますか?年とともに肉は食べなくなってきていたのですが、食べるものがないので肉を食べてます(泣)

砂糖をへらしました

😠
    まこ
    実家の母親が砂糖をよく使う人でした。高校生の頃は肌が荒れてニキビが沢山出来ましたが、20才過ぎた頃に砂糖を減らすようにしたら改善しました。今もゼロではありませんが、減らした事により肌は同年代の方よりキレイです。