詳細検索

• ホーム
    • 恋愛
    • 仲間内での二股(それ以上かも)自分なら知りたいですか
    恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

仲間内での二股(それ以上かも)自分なら知りたいですか

レス6
    (トピ主2
    😭
    のん
    恋愛
    40代の女性です。
    昔通っていた、ある習い事の先生(40代男性)と付き合っていました。
    いや、もしかしたら都合の良い女だったかも?
    彼の仕事が忙しい、私も仕事が忙しい、で、月に1回程度多いときで2回、
    会うような関係でした。外で会ったり、私の自宅に来て、泊まったりもしていました。

ここ最近、会えなくなっていたのですが、「仕事が忙しくなってる」という理由で、なんとなく納得してしまい、それ以上問い詰めませんでした。
    あるとき、私の自宅に来た時に彼の持ち物から、コンビニのレシートが出てきました。
    レシートは私も知っている、同時期に一緒に習い事をしていた女性宅(Aさんとします)の隣のコンビニで、深夜に買い物をしていました。Aさんは、私より少し年上の40代の女性です。

そういえば、Aさんは数か月前に仲間内で飲んだ時に、彼(先生)とまったく目を合わせない、話をしない様子がおかしいなとは思っていました。それまでは気さくに話しかけていた印象だったので。

ほぼ間違いなく、クロ、と思います。これについては、私からは、彼に問い詰めてはいません。ほかの物から、もしかしたら、Aさんだけではなく、別の女性とも関係している可能性が見えてきました。ちなみに盗み見たことを彼は気が付いたと思います。

私は、この彼とは未来がないものと思っていますが、いつからその関係があったのかと、もやもやが続いており、また腹立たしい気持ちです。辞めているとはいえ、自分の仕事の領域で、しかも身近で二股する彼の神経がよくわかりません。

もし、Aさんの立場でしたら、事実を知りたいでしょうか。それとも、ほっておくほうがよいでしょうか。私の気持ちとしては、彼女から話を聞いて、事実を知りたいという思いがあります。

ランキング

レス

いやぁ・・・

tara
    まだ付き合ってるんですかね?
    正式に別れた感じではないですよね。会えなくなってきてる感じなだけで・・
    そういう状態なら私なら言っちゃうかな(笑)
    もう習い事も辞めてるのでどうでもいいので~
    彼女の方を呼び出して、「もしかしてなんだけど・・」って聞いちゃいますね。
    「違っていたらごめんなさいね」って前置きしたうえで・・
    「実は私○○さんと付き合っていたんだけど、もしかしてあなたも?」って、彼女に怒りをぶつけるというより、正直どうですか?って感じで女同士で話し合いたい。

「実はこういうことがあって、もしかして?とピンときたんだ」って事で。

「私は正直付き合っていたのかいなかったのかよく分からないし、今は会う事も少なくなってきてこのまま終わると思うんだけど、彼は習い事に来てるいろんな女性に同じような事してるのかな~と思って・・ちょっと聞いてみたかったんだ・・」って。
    私なら聞いてみますね。

40代の女性もあなたも彼も、今更結婚どうこうもないでしょうし。
    彼は遊び人で二人の女性が巻き込まれた~って感じなので、私ならぶっちゃけトークしちゃいますね。
    彼女に怒ってるわけじゃないですよね?

事実を知って、一体どうするつもりかな?

🙂
    経験豊富
    結婚を意識している小娘ならともかく、40代のオッサンとオバサンの遊びでしょ!
    二股だなんだってことを荒立てて、何の意味があるのかな?
    その先生も未婚の20代の娘にちょっかいを出したんなら、世間的な制裁を加えてもいいと思うけど、40過ぎの弟子と合意の上で遊んでいただけなら、どっちかが被害者というわけでもなさそうだし。
    まあ、女としてのプライドが許さないということかな?
    どうしてもやりたいのなら、気が済むようにやってみたら?

お互い大人の関係でしょう

🙂
    みちえ
    月イチだけなら、つきあっているのでしょうか。
    遊び相手なの?不倫?独身でも遊びの関係では?

狭い社会の中で付き合う人は、結構図太いので繰り返しますし、元彼、元カノさんもいっぱいいると思いますよ。

二股ではなく、ほぼ全員の女性との関係を疑ったほうが良いです。
    貴方が特別ということはないでしょうね。

怒ってはないです 

😭
    のん
    taraさま

回答ありがとうございます。
    相手の女性に対して、怒っているわけではありません。
    ただ、いつからなんだろうとか、いろんな疑問がわいてくるんですよね。
    Aさんが、私の存在を知っていた、でも二人で会っていたとなるとちょっと。。。

結婚に関しては、私も彼もバツイチですが、再婚考えてはいたし
    (お互いを相手として考えたという意味でなく)
    Aさんは未婚で、結婚したいんじゃないかなて感じです。
    数年前までは、Aさんから「子供がもし生まれたら~」って話をしていたのを聞いています。
    その時点で、Aさんは40過ぎてたので、正直夢見がちな方なのかなと感じていました。(40代で子どもできる前提で話はなかなかできないのでは)

なんで女性に言うの?

🙂
    ライオン
    なんで女性に言おうと思うのでしょうか?

なんの証拠もない、ただのレシートとトピ主の妄想だけでしょう。

付き合ってなかったらどうするの?

言いがかりになりますよ。

気になるなら、相手の男性に直接聞けばいいことでは?

もしかすると女性の方が本命とわかり、トピ主さんにとっては、やぶ蛇になるかもしれませんが。

聞けないということは、トピ主とその男性もハッキリつきあっているわけではないか、信頼関係がもともとない関係かのどっちかでしょう。

それから、トピ主のレス読みましたが、あなた、相手の女性のことを見下してますよね。

夢見がちとか、はっきりいって余計なお世話です。

もしかして、その女性に自分が本命で、おまえは浮気相手だよ!とはっきり言ってやりたいのかしら。

何を上から目線なんだか。

客観的に見たら、トピ主さんは、くだらない男に遊ばれている、哀れな中年女性としか思えませんよ。

ほんとに、そうですね

😭
    のん
    経験豊富様

レスありがとうございます。
    年齢的にも騒ぎ立てるもんじゃないって頭ではわかってるつもりだったんですが、
    どうにもならない気持ちを、ここに書き込んでました。
    結局、今のところ、どうにも動いてはいません。

みちえ様
    返信ありがとうございます。
    お互いになんの約束もなく、はぐらかされてたと思いますし、自分でもわかっててみようとしなかったんです。
    自分は、違うと信じたかったというか。愚かでした。

ライオン様

レスいただきありがとうございます。
    本当におっしゃる通りです。
    自分で自分のレスを見て、なんて嫌なこと書いてるんだ!と
    後で読み返して思いました。
    なんだか、一人でおろおろして、みっともないし、惨めですね、自分。
    結局、彼も私も同じ穴のムジナというわけです。

早く、この思いや関係を自分の中で昇華するほうが先のようです。