詳細検索

生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

同棲御飯ストレス

レス9
    (トピ主0
    😨
    なな
    話題
    同棲して長いのですが 段々御飯作りがストレスになってきました 彼氏は 好き嫌いは少ないほうですが メインがないと食が進まない人で、定食のような御飯だと メインばかり食べ、あとは余り食べません お酒を飲むというのもありますが、高カロリーな食事になりやすいのでお互い太ってきました 本日は サンマ干物 まいたけ炊き込み御飯 なめこおろし 汁物 にしょうかと思いますが 炊き込み御飯食べてくれない可能性もあり 揚げ出し豆腐追加するか悩んでいます 食費も嵩むし、彼氏が肉体労働な為に 朝早くから夕方まで居ない為 買い物は彼氏と一緒です 私は同棲してから 朝晩だけ用意しますが 皆さんは ストレス感じた時どうしてますか?外食は月に六回はします 主に日曜日が多いです

ランキング

レス

夫に作らせる

🙂
    めんどくさがり
    元は料理は全くしない夫でしたが、結婚10年目くらいに大喧嘩して、料理を覚えてもらいました。
    私も料理は嫌いで苦手なので、夕飯の用意を任せてしまうこともできるようになって、大いに助かってます。

おかげで、私の作ったおかずが気に入らない時も、それは残して、勝手に何やら作って食べてくれます。
    それはそれで腹は立ちますけどね。

同棲を解消する潮時かも。

未来の日本
    ストレスに感じるのは単なる同棲だからですよ。でも多くの人から「だったら解消すれば?」とのレスが付くと思いますが私は違う意見を持っています。現代の正しい男女の同居のし方は同棲だと思っているので。愛しているから一緒に住む。愛情が薄れ一緒に住むのがストレスになったら同棲を解消する。これが21世紀の「日本の男女」の結婚に代わる新しい同居の方法だという気がするからです。同棲がストレスに思うようになったと言う事は貴女の彼への愛情が薄れつつあると言う事ですよ。貴女の心がそろそろ次の人を探す段階にきた証拠かも知れませんね。同棲が普通になってきた日本のこれからはどうなるのでしょうね。子供の数が減るのは確実ですが老後はどうするつもりなのでしょうね。厚生年金に加入していますか?21世紀後半の日本では半数近くの男女が独身のまま老後を迎えるかもしれないと言われていますよ。新しいパートナーを探せるのは60代が最後らしいので。

早く同棲止めなさい

😨
    じいじ
    何年同棲しているの?結婚しないなら、同棲を解消しなさい。近未来に結婚のない同棲など無意味です。

離れる

🙂
    はち
    同棲解消します、私なら。
    結婚は解消するのは大変ですが、同棲ですもん。

アパート借りて、通えば?月に5回ぐらい。

ここにも 悲しい人が

いないいない ばあ
    同棲なんてしていたら 結婚まで行かないよ。遊びで終わるからね。貴方の黒い歴史になるからね。

同性解消

😀
    まりぶ
    ストレスになるなら同性解消を視野に入れた方がいいんじゃないですか?

同棲長いとありますが、このままずるずる行くんですか?

このタイミングで、先の事話し合った方がいいと思います。

結婚して43年ですが

🙂
    海賊の妻
    本当に負担が大きくストレスの元です。
    私自身は母もお料理上手で、自分もお料理教室に長い事通い手早くそこそこの物を作ります。
    しかし夫は病気で食事制限が有りその上気難しく何を出しても不満そうです。
    食事が始まると必ずいかにも物足りなさそうに冷蔵庫を開けてごそごそ探します。
    昔私たちの息子が主人の出た高校に合格した時の事です。「今後は一汁一采でいい」と言いました。お金のかかる遠方の私立だからです。
    私は「しめた」と思い夜には味噌汁と魚一切れを出したところ鍋の蓋を開けたり冷蔵庫を開けたりそわそわしていました。口ばっかりだと失望しました。
    現在夫の病気は酷くなり母は年老いて二人とも痩せる一方です。
    「何でこんなに作るの」と母にいつも言われますが、種類を多くすれば二人とも何かは食べるだろうと思うあまりに作り過ぎます。
    それでも冷蔵庫を開ける主人。今ストレスマックスです。
    心の中で「食べなくても良いよ。おとなしくしなさい。お行儀よくしなさい」という事が増えました。
    貴女はまだお若いのに良くやっていますね。やり過ぎると私のようになります。
    やって当たり前になりますよ。

普通のことですが・・

💔
    soudesune
    同棲って、籍を入れるという責任を果たしていないだけで、普通に結婚生活と同じことですよね。

一般的な主婦は、普通に毎日の食事を作ってますが・・

我が家に限っては外食も2~3ヶ月に1回ですね。
    おまけに、同居なので外で遊びまくってる姑の分まで毎晩作ってます。
    かなりのストレスですね。

でも、ストレスだと言っても食事は毎日作らないといけないわけで、食費も遣り繰りしながら献立を考えて・・
    誰もしてくれないので作ってますよ。

有り余るお金があれば、作らなくてもいいかも知れませんね。

奥さんではない

🐶
    ころりん
    あなたは、お手伝いさんでもお母さんでもありません。

その不満を彼に正直に言って相談してみてはいかがでしょうか。

男性は物事を具体的に考えるので、建設的発展的な回答をしてくれるはず。

それができずに、ただただアナタに甘えているだけだったら
    この辺が見切り時かもしれません。

ちなみに生活費はどうしていますか? ほとんど奥さんと同じ内容だったら
    全額出してもらうべきです。 将来の保証もないのだから。

損するのは女性だからね。