詳細検索

• ホーム
    • 話題
    • 楽譜入手可能なお勧めピアノ曲ありますか?(ゲー音、アニメ等)
    生活・身近な話題このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

楽譜入手可能なお勧めピアノ曲ありますか?(ゲー音、アニメ等)

レス6
    (トピ主0
    🙂
    竹林
    話題
    こんにちは。

書店・オンライン問わず、楽譜が入手できるピアノ曲でお勧めはなんでしょうか。
    できればゲーム音楽、アニメの音楽、ボカロ関連でお願いします。

当方のレベルとしては、トロイメライ ロマンスを小学5年で弾いていた程度です(その後、習うのをやめ家で多少弾いている程度)
    めきめきと上達することを目指すわけでもなく、習いに行くわけでもないので、自己満足で家で弾ければいいと思っています。
    クラシックよりもゲーム音楽(ユーフォリアの『楽園』、AIRの『夏影』、.hack G.U.の『デスクトップ』、FFXの『久遠』、大神『太陽は昇る』(ピアノ楽譜の有無は不明)、P4のボーカル曲、
    ボカロの『六兆年と一夜物語』、『Calc. 』(ピアノアレンジバージョン))などが好きです。
    ふっるーーいところでいけばアクトレイザーの曲も好きですが……。
    耳コピに自信がないため、いい楽譜がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

ランキング

レス

ぷりんと楽譜

🙂
    みゅん
    お探しの曲があるかどうか分かりませんが、
    「ぷりんと楽譜」というサイトにいろいろな楽譜があります。

オンラインで購入して、自宅のパソコンかコンビニでプリントアウトします。
    同じ曲でも、難易度別にいろいろなアレンジがあるので、楽譜の見本を見て弾けそうなレベルを選べばいいと思います。

私も子供の頃ピアノを習っていて、最近、子供がピアノを始めたのをきっかけに少しずつ家で弾いています。
    好きなアーティストの曲が弾けるようになりたくて、頑張ってます!

アニソンから

Will
    バラード系が好きなので…
    ピアノ&コーラスピース 天使にふれたよ!/U&Iから「天使にふれたよ」
    ピアノ曲集 一週間フレンズ。 オフィシャル・スコア・ブック から「虹のかけら Piano Ver.」
    やさしいピアノ・ソロ&弾き語り 日常から「Zzz」
    オンライン楽譜販売サイト同人音楽の森から キューティーハニーED曲「夜霧のハニー」
    ピアノ曲集 ガールズ&パンツァー ピアノソロアルバムから「みんな最高の友達です」
    ケイ・エム・ピー出版 ラブライブ! ピアノ曲集から「愛してるばんざーい Piano Prepro Mix」
    オンライン楽譜販売サイトぷりんと楽譜から「タキシード・ミラージュ」ピアノソロ(中級)

…以上はどうでしょうか。

手持ち楽譜でのおすすめ 1

🎶
    クミン
    ☆ピアノソロ 三枝成章作品集
    目次
    ・ハートカクテル~
    海の見える借家とクロワッサン、ボクたちのテーブル、昼下がりのタイムスリップ、セピア色のスマイル、3年前の切符、夢のおかえし、18ワットのプレゼント、三振ホームラン、くれない色のキイ、カシミア80%のコート、コットンキャンディーの好きなサンタ、元ボクの叔母さん、カノジョのほほえみはミスティー、宙に舞い上がったリンゴのようなラブレター、ブルースカイ地上支部、ごく限られた地方に降った雪、手塚麗子さん、SINGING AFTER THE RAIN、春宵一刻花粉症、魔法のような犬、春は電車に乗ってやって来る、兄弟

・ガンダム~
    SWAN~白鳥、希望、DESTIN~宿命、ジャンク・タウン、ひとときのやすらぎ、愛の協奏曲、CAMILLE BIDAN~カミーユ・ビダン、Z-GUNDAM、美しき地球、アーガマ、マシュマー・セロ、ROND BELL~ロンド・ベル、MAIN TITLE(ニューガンダム)、オーロラ、Z-ガンダムのテーマ、エルとリィナ、ニューガンダム

ネット通販サイトとネットオークションで絶版中古で入手可

☆音楽物語 スノーマン~全サントラ

それは

🎶
    クミン
    綿の国星 リチャードクレイダーマン8
    収録曲
    綿の国星のテーマ
    夢の伝説
    瞳の中の青い空

ネットオークションなどで入手可能

ネットで楽譜探せますよ

たろすけ
    もちろん腕次第で初級・中級・上級と
    楽器もさまざま。

私がよく利用するのはネット決済で、ダウンロードできるサイトです。
    家にプリンターがあれば、すぐです。

山のように

りんりん
    ありますよ。どれを紹介していいかわからないくらい。

大きな書店や楽器店の楽譜コーナーにはゲーム曲ボカロ曲難易度取り揃えてあります。
    FFや大神ももちろん。

ネットではヤマハのプリント楽譜は有名ですが無料楽譜もあります。
    タイトルと無料楽譜と入れ画像検索するといろいろ見ることができますので
    お好みのものをピックアップしてみて下さい。