詳細検索

恋愛・結婚このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

失恋しました

レス7
    (トピ主2
    😢
    うめとら
    恋愛
    初めて投稿させていただきます。
    26歳女性会社員です。

相手の方とは社内でなかなか話す機会がなかったので思い切って連絡先を交換したいと伝えました。相手は驚き困惑した様子でしたが次見掛けたら私が連絡先を書いて渡すということになりました。

先日すれ違う事があったので連絡先を渡したいと伝えると相手は顔を曇らせ言いづらそうに「この前言いそびれてしまったんですが結婚していて…。それでも良ければ…」と告げられました。とてもショックで連絡先は渡せませんでした。

独身か既婚か確認しなかった私が悪いです。私が勝手に好きになって勝手に失恋しただけの話なんですが分かっていても涙が止まりません。久々に好きだなと思える人だったので何もやる気がなくなってしまい会社も休んでしまいました。

特に気掛かりなのが相手に迷惑を掛けてしまった事です。私の勝手な行動で働きにくくしてしまったと申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    きちんと謝りたいですが、今は面と向かって会話出来る自信がありませんし、次会った時どんな顔していいのかも分かりません。

こんなダメダメな私に何かアドバイスいただけないでしょうか。宜しくお願いします

ランキング

レス

よく知らない人の事を好きになれますね

🙂
    ミコト
    いわゆる一目惚れってやつですか?

職場でよく話したこともない
    既婚かどうかもわからない人を
    泣くほど好きになれるって凄いですね。

奥さんはその話を聞いてどんな気持ちがしますかね?
    これからは行動を起こす前に少しリサーチしましょうよ。

言われたほうも迷惑極まりないですよ、気まずくなりますし。

あ、あと、謝りたいという口実で近づくのはやめてください

笑顔で挨拶

🙂
    るな
    わざわざ謝ったりはしないほうが。

次会ったら、明るい笑顔で挨拶をするくらいでいいですよ。
    重くしないほうが、相手の方も気が楽になると思います。

謝る相手が違う!

💢
    まる
    その人がまともな男性ならトピ主の事を気にしたり、働きにくくなったりしていません。
    謝ることでまた接点を持ちたいだけでしょ。

26にもなってそんな事で仕事を休むなんて、休むことで迷惑をかけた人にこそ謝るべきです。
    いつまでも学生気分でいるんじゃないよ、ホントに…。

相手はなんとも思ってないよ

冷え性
    「働きにくくしてしまった」「迷惑をかけてしまった」と考えるのは、正直あなたの自意識過剰です。連絡先を聞いただけで、なんで迷惑なんですか?相手にしてみれば、既婚だから断った、ただそれだけのこと。勧誘を断るのと同じです。働きにくい、顔を合わせづらい、と思っているのはあなただけ。自分の恥ずかしい気持ちを相手に投影しているのでしょうが、相手はなんとも思っていませんからご安心を。

たとえばあなたの職場で同僚の誰かがつまづいて転んだとして、次の日までそんなこと気にしますか?その人に対して「あ、転んだ人だ」「うわー恥ずかしい」「転んだところ見ちゃったから顔合わせづらいな」なんて思います?転んだ方はたぶん恥ずかしい記憶として何年も覚えているでしょうが、周りは「そんなことあったっけ?」でしょう。

だいたい、既婚なのに未婚だと騙くらかして深い関係に持ち込む男性もすごくたくさんいるんですよ。気づいたら泥沼…でも後にはひけない…みたいな。そんな相手でなかったことは、助かった!と幸運に思うべきです。

ちゃんと失恋できてよかったです

🙂
    mugi
    相手の方がちゃんと「結婚しています。」と言ってくれました。誠意のあるかたです。人を見る目があなたにはあります。自信をもってください。

悪い男だったら、結婚していることを隠し、あなたに連絡先を教え、付き合っていたかもしれないのですよ。

謝らなくて大丈夫です。相手の方も「誤解させてしまって申し訳なかった。」と反省しています。お互い様なのです。

次に、会ったときは、挨拶くらいしましょうか。「おはようございます。」「こんにちは。」「お疲れ様です。」を笑顔で言いましょう。

挨拶の良いところは、結婚していても、連絡先を知らなくても、笑顔で接することができるところです。最大限に生かし、普通に挨拶すれば問題解決です。

トピ主です

😨
    うめとら
    レスをくださった皆様ありがとうございました。

今回の事で自分はもう少し大人としての自覚を持たなければいけないと反省しています。

レス感謝しています。どうもありがとうございました。

トピ主です

😣
    うめとら
    皆様にご意見いただきとても参考になりました。この辺でレスの受付を終了したいと思います。
    どうもありがとうございました。