詳細検索

家族・友人・人間関係このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

バイトの人間関係が自分のせいで苦しい。

レス4
    (トピ主3
    😣
    まな
    ひと
    はじめまして。初めて投稿させて頂きます。
    高校1年の女です。

私は今、あるチェーン店バイトをしており、そこでの人間関係がうまく行かず苦しいです。
    私の勤めているバイト先は、他のいくつかの店舗へ応援にいかないと行けない時があり、応援に行くのですが、その1つの店舗ですごく苦手な方がいます。
    苦手な方がいる店舗には、この間初めて応援に行ったのですが、前に一度、私がまた違う店舗へ応援に行った時に、その私の苦手人も、私と同じく応援に来ていたこともあり、面識がありました。
    その時はすごく、話しかけてくれて優しい方で、私も喋っていてすごく楽しかったです。
    所が、この間、その人に久しぶりに会った時に態度が他の人よりも冷たく、他の従業員には楽しく話しかけたりしているのに、私には態度も冷たく、何も話しかけてくれませんでした。
    いろいろ考えたのですが、私は結構口を滑らせてしまうことがかなり多く、それで前に会ったときに、変なことを言ってしまった可能性が高いなと思っています。
    今までも、無意識に私の言葉で傷つけて、人から避けられたりされたこともあり、もうこれからどうすればいいのかわかりません。続きます

ランキング

レス

続きです。

😣
    まな
    本当に最近は、まず、最低限の会話しかしていないのと、発言する前に頭の中で考えながら話しているので、少しはましになっているんじゃないかなと思っております。
    でもそれでも冷たくされたり、他の人と態度が違うのを見ていると苦しくて辛いです。
    自業自得なのに、辛いと思うのもおかしい話なのですが、応援に行く回数ももっとこれから増えそうなので、もう今のバイトをやめた方がいいのかなと思ったり…
    すごく甘いのはわかっています。でも常に苦手な人のことばかり考えすぎて涙が出てきたりして、苦しいです。

これから私はどうしたらいいのでしょうか。
    ぜひ、大人の方の意見をお聞きしたいです。
    よろしくお願い致します。

簡単。

🙂
    さら
    これからどうすればって、必要以上に話さなければ良いのです。
    余計な事を言ってしまっている自覚が少しでもあるのなら、何か言葉を発する際には、必ず頭で考えてから発言をするなり、気を付けて下さい。

長文で申し訳ありません。続きです。

😣
    まな
    他の人と私の態度が違うのを見ているとやっぱり辛くて仕事中も泣きそうになります。
    それに、常にバイト以外の時も、その苦手な人のことや自分の欠点のことしか考えられなくて、すごく苦しくて涙が出てきます。

本当に最近は、発言する前に頭の中で考えながら話すようにしたり、自分なりに努力はしています。

でも応援に行く回数もすごく増えそうなので、もう今のバイトをやめて、滑らせるのを気をつけながら、また新しい環境でがんばるのは、やっぱり甘いでしょうか?

自分が悪いのに、辛いと思うのもおかしい話なのですが、どうか皆さんの意見を聞かせていただけたらと思います。よろしくお願い致します。

トピ主です。

🐧
    まな
    さらさんへ
    必要以上に喋らないのと、発言する前に頭の中でしっかり考えることをもっと心がけようと思います。
    回答ありがとうございました。