詳細検索

• ホーム
    • 仕事
    • 美しすぎるバディ(本気だけど、内容は駄)
    キャリア・職場このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

美しすぎるバディ(本気だけど、内容は駄)

レス5
    (トピ主1
    photoshop
    仕事
    4月から、時短勤務職員の補助として公的機関で働いているアラフィフです。

もともとは介護職についていましたが、土日に休めて早出遅出夜勤がない仕事に転職するためにパソコン教室に通い、word・excel・powerpointを使えるようになりましたが、今の業務ではIllustratorとphotoshopも使います。時短の職員さんが手取り足取り教えてくださって、やっとある程度使えるようになりました。使えば使うほどおもしろく、もっと使いこなせるようになりたいと思っています。

この時短の職員さん、「photoshopさんと私は二人で一人、photoshopさんなしでは私の仕事は成り立たない、よろしくね♪」と、よく仰います。なので、私も少しでもお役に立てるようにと、日々精進しておりますが、寄る年波には勝てないというか、もともとの事務処理能力に問題ががるというか、十分にお役に立てている自信はありません。

この彼女、ものすご~く美人さんです。キラキラ輝く大きな目、透き通るような肌、私に仕事を教えるときの至近距離の横顔、「わかりますか?」と確認されるときは至近距離で目が合います。
    美人は三日で飽きるって、誰が言ったんでしょう?私、いまだに彼女に見惚れます。
    一緒に作業しながら、つい見惚れて手が止まることもあります。指示を聞きながら覚えなきゃ!と思いつつ、うっとりしてしまう自分に危機感を感じる毎日です。

どうしたら彼女の美しさに慣れることができるのでしょう?私は彼女にとって「なくてはならない存在」になりたいのに、うっかり見惚れてる時間がもったいないのです!

あ、ちなみに私、既婚女性です。仕事は1年任期(今年度いっぱい)で更新はありません。

ランキング

レス

レスします

🙂
    さら
    別に慣れる必要ないでしょ。
    私なら陰で比べられていそうで、嫌ですね(笑)

どうせ期間限定なんだから、あっという間に過ぎ去るよ。

素敵な女性、いいですね。

😍
    mai
    私が以前パートで行っていた職場に、頭からつま先まで素敵な女性がいました。

海外向けの業務だったので、海外に縁のある方も多く、その彼女も留学されていたそうで、何というか、海外の洗練した部分も持ち合わせていて本当に私にはパーフェクトに思えました。

ワイルドな感じの美人さんで、スタイルも抜群。
    どんな人にも媚びず、高飛車でクールな所もあるけど、そこもまた素敵で。
    和製キャサリンセタジョーンズのような感じの女性でした。

一度、社内の宴会に娘(小学生)を連れて行った事があるのですが、口数が少なくてあまり人の事について批評する事のない娘が、件の女性を目にして、「あの人、綺麗~・・・」と呟いていました。

さすが私の娘、彼女の魅力がわかるんだー(日本人受けする美人ではないので)と嬉しかったです(笑)

わかりますっ!

はるこ
    全くアドバイスにならなくて申し訳ないですが、私も同じ状況です。

アパレル通販で働いていますが、社内にモデル兼事務スタッフの人が何人もいるんです。

私の業務の相棒もそんな一人。年齢も2つしか変わらないし、同じ二児の母なのに、どうしてそんなに綺麗なの~!!!と毎日見とれてます(笑)あ、でも仕事はちゃんとしてますよ。

すごい待遇ですね。

🙂
    hipi
    仕事をするというよりもパソコンスクールにでも行ってるみたい。

一年の任期なのに仕事のスキル習得からしてくれるなんて、
    よほどお金の余った財団か誰も何も考えてなくて習慣のように1年採用を繰り返しているのでしょうね。

とにかく運が良かった。次回の仕事に向けて自分のバージョンアップに励んでください。

景色もいいなんてすばらしいわね。

とぴ主のphotoshopです

photoshop
    駄とぴにも関わらず、レスくださった皆さん、ぽちっとしてくださった皆さん、ありがとうございました!

実は家族の入院・手術でお休みをいただいていた日に投稿してました。5~11日まで長いお休みをいただき、昨日から久しぶりに出勤しています。

私は彼女が作る資料の下準備(この作業にillustratorやphotoshopが必要)や、書庫や倉庫の整理(どこに、どのような書籍・資料があるかわかりやすいように)、イベントの準備(illustratorを使ってのチラシやポスター作成含む)や片付け、大量の発送作業などをしています。
    今まで夜勤も含めてハードな肉体労働だったので、勉強しながらお給料をいただけるのが申し訳ないくらいです。

指示を出してくれる彼女が休みの日(お子さんの病気など)、15時過ぎに彼女が帰ってからは書庫・倉庫を整理し、少しずつ書籍名・資料名をexcelにまとめ、どこに何があるか検索すればわかるデータを作成中です。
    まだ作成中のデータですが、休んでいる間に活躍?したそうで、ものすご~くお礼を言われました。

この美しいバディのために、残り半年、全力でがんばります!!