詳細検索

妊娠・出産・育児このトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

勇気をください

レス7
    (トピ主0
    🐤
    ゆう
    子供
    本日病院の待合室にて投稿です!
    私は痛みや怖さが先にたち、精神的なものから、一度不妊治療を断念していました。
    20代の頃に子宮の病気で3回ほど手術経験があり、その頃から異常なほど、痛みや治療に恐怖がでるようになりました。

あれから2年が過ぎ、そして今月35歳を迎えるにあたり、暫く病院、治療から遠退いていたのもあり、もう一回頑張ってみようと思えました。ラストのチャンスだということはわかっているつもりです。初めての体外受精の申し込みにきました。うちは主人が子供を待望しており、不妊の原因は私にあります。

よくSNSなどで「本当に子供がほしいなら痛みや怖さも我慢できるでしょ!!」と言われる度、「あー、だから我慢できない私は授かれないんだ」と、、、強くなりたい!今でも逃げ出しそうな私に勇気とカツをいれてください!!!!!

ランキング

レス

静脈内鎮静

🐧
    えきゅ
    私が通院したクリニックは、
    痛みの有る処置の時は鎮静してましたよ。
    出産も、無痛分娩が有りますし。
    IVFは、なるべく新しい病院の方が技術も進んでて良いと、
    婦人科の先生に言われました。

のどもと過ぎれば

🙂
    hamaaa
    1歳になる息子をもつ主婦です。私は不妊治療をしておらず、トピ主様を勇気づけるコメできるか分かりませんが、痛みが怖いという点でとても共感しましてコメさせていただきます。

不妊治療、とても大変だと聞きます。怖い気持ちを我慢して治療されることを選ばれたトピ主様はとてもすごいと思います。私は腹部の手術をしたときの痛みのトラウマなどがあり、妊娠したときは自分が世に聞く「鼻からスイカ」の痛みに耐えられるのか不安でたまりませんでした。出産間近になり、毎日産むその瞬間がくるのが怖くて不安になり泣いてしまうこともありました。
    予定日の1ヶ月前に切迫流産になりかけ入院。赤ちゃんが弱ってきているので産みましょうと言われ、そのまま誘発分娩で出産しました。治療の痛み、陣痛、出産・産後の痛み、色々ありましたが今ではなんにも覚えていません(笑)
    順調に回復できたからいえることかもしれませんが、のどもと過ぎればなんとやらです。怖いものは仕方なく、そのときは苦痛で大変ですが、今、息子の顔を見ながらあのとき頑張ってよかったなぁと思います。
    トピ主様の元にもかわいい赤ちゃんがきてくれますよう心から願っています。

リラックスして妊活してくださいね。

🙂
    ハル
    私は不妊歴5年で、途中で何もかも嫌になり中断しました。これではダメだと思い、再開して、やっと先月授かることができました。

ゆうさん、大丈夫ですよ。
    気合を入れすぎなくて平気です。緊張したり気合を入れすぎるよりも、リラックスして可愛いベビちゃんに会える日を楽しみにしながら治療をした方が、内診の時の痛みが軽減しますよ。頑張らなくていいです!

お薬たくさん飲んだり、注射をしたり、慣れないことばかりで緊張しちゃうと思いますが、必ずママの姿を、ベビちゃんは見ていてくれて、応援してくれていますよ。

私は、同じように勇気がなかったり、落ち込んだ時に励ましてくれて、楽な気持ちになれたのは。不妊仲間の存在が大きかったです。ブログを始めると、いつも挫折してしまう私でも治療を続けられました。おすすめです。

可愛いベビちゃんに、ゆうさんご夫婦の元に来てくれるように願っています!
    無理せずにゆっくり妊活してくださいね?

頑張って。

🐷
    パグ太郎
    私も35から不妊治療始めて39で妊娠できました。とにかく治療費も含め、身体共にダメージが大きいですが、必ずや授かるという思いの元、頑張ってほしいです。

痛い、怖い等の不安も当然だと思います。でも妊娠してみたら、あの頃の辛さも忘れてしまい、今は無事に出産する事だけを願っています。

悔いのないよう頑張って下さい。

じゃあ。

🙂
    あやな
    「本当に子供がほしいなら~」
    といったような発言に落ち込んでしまうような人達(子供に限らず)にカツ入れます。

そのテの意味不明な根性論には、
    「うるっさい!!」とハナから拒否です。
    あぁ、言いませんよいちいち。疲れますから。

対人によって、今の自分にはプラスにならんだろって瞬時に判断したものには、どんな人間の発言でも「うるっさい!!」で終わり。

痛みに弱かったり、へこたれたり「します!」

何が悪い、と発想をまるっきり変えることです。

自分自身を全て肯定することです。
    色んな事には原因があります。
    跳ね返す強さを身につける近道は、他人の批判や根性論に耳を貸さないことです。
    耳に入れて自分を下げてしまうから、弱い「風(ふう)」になってます。

こんな発想の人間もいるってことで…。

案ずるより産むが易し!

レオンハ-ト
    読んで字の如く考え悩み怖がるより、やって終えば後の祭り、やって良かったと思える日を心見頑張って下さい産む時の方が時間的に長く辛いのですから出産より楽なのでは?頑張れ~!

治療にもよるけれど、痛いのは採卵だけかと…麻酔で対応可です。

🙂
    さき
    不妊治療の末に2人授かりました。

体外受精をしましたが、肉体的な痛みに限定すれば、金輪際やりたくないと思うのは、採卵だけです。
    採血、注射が大丈夫なら、採卵時は麻酔をして貰えば良いと思います。
    入院措置になるかもしれず、経済的な痛みは増すかもしれませんが。

しかし、あなた自身の体に施す処置です。
    たとえ夫が切望していても、あなた自身の意思で治療してでも子供を作りたいと思うのではないのなら、
    治療はやめた方がいいです。

ご夫婦で話し合ってみてくださいね。