詳細検索

• ホーム
    • 5回以上「どちらの香水をつけていますか?」と聞かれた方。
    美容・ファッションこのトピを見た人は、こんなトピも見ています
    こんなトピも
    読まれています

5回以上「どちらの香水をつけていますか?」と聞かれた方。

レス33
    (トピ主0
    匂宮
    私は香水は付けません。
    彼から無臭だね。と言われるのですが、
    香水には興味を持っていて、
    いつか付けたいと思っている30代です。

「失礼ですが、どちらの香水を付けて
    いらっしゃいますか?ぜひ、教えて下さい。」
    と今までに5回以上尋ねられた方。

よろしければどちらの香水を付けて
    いらっしゃるのか、
    香水を使っていないのであれば、どんな
    シャンプーを使っているか等、教えてください。

ランキング

レス

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示

シャンプーも香水も

ナツ
    BVLGARIです

シャンプーとコンディショナーは,都内某ホテルに宿泊した時に部屋に置いてあったもので,使ってみたら控え目ながらとても香りが良く,同じものを購入しました
    『Eau parfumee au the blanc』(オ・パフメ オーテブラン)です

香水は,『AQVA』(アクア)です
    香水も,シャンプーと同じシリーズのものがあるのですが,香水としてつけるのは少しきついかと思い,アクアにしています

どちらの香りも,夫も気に入ってますし,友人知人,歯医者さん,美容師さん,洋服やアクセサリーショップなどで時々質問されます

合う合わないがあるので。

ゲラン
    体臭(その人本来の香り)と混ざって、真価の出る香水があります。そういう香水だと、勿論その人の香りによって独特だけど微妙に違う香りになります。「どちらの?」ときかれることも多いですが、自分が使って同じ香りになるとは限りません。あまり他人のは参考にならないかもしれませんよ。

聞かれました

かくちゃん
    ちなみに私は、ジェニファーロペスのスティルをつけています。
    ふんわり優しい香りです。(香りは強くないので結構すぐ消えます)
    とりあえず、どんな香水でも出かける時につけるときは、足元に少しだけつけます。(上半身につけると強すぎるから迷惑になると思って)

ケーレックス

りりか
    最近はあまり香水をつけず、フレングランスの入ったボディーローションをつけることが多いのですが、昔プリスクリプティブというブランドの「ケーレックス」という香水をつけていた頃は何度も(おそらく5回以上)「それ何?」と聞かれました。男性に媚びすぎない、南国フルーツのような香りでした。デパートなどでもなかなか売ってないんですけど、また手に入ったらぜひつけたい香水です。

オススメです

さくら
    ランコムの「オーウィ」オススメです。

販売員をしているので、甘すぎたりキツイ香りはつけられません。
    オーウィはトップノートは柑橘系ですが、ラストノートが甘くて大好きです。
    時間問わず、年間通してつけられますよ。

好みがありますからねー

赤毛のケリー
    どちらの香水を…とまでは訊かれませんが、
    いい匂い~(クンクン)とされることは多いです。
    ちょっと前まではジル・カンチュエルの『クレアチュール・アンジ』、
    いまはナネット・レポーの『ナネット・レポー』使ってます。
    どちらもあまりメジャーじゃありませんが、他人と被らないしお気に入りです。

前者はラファエロの天使画が美しい円筒型の箱に、巾着のような形のボトル、ピンクの液です。
    お風呂上りの石鹸の匂いのような香り。
    後者はピンクのおにぎり型の陶器製ボトルに、おしゃれな女の子の絵がついてます。
    バラを中心とした、生き生きとした花々の香り。ちょっと洋梨みたいでもあるかも。

どちらも好評ですが、私の場合肌につけると香り立ちがやたら粉っぽくなるので、
    服につけるととてもいい香りになりました。
    香水は好みがあるし、つける人や部位によってもかなり香りが変わるので、
    お店で試香して気に入ったものをまずはミニボトルで買ってみるといいと思いますよ。

マークジェイコブズ

みき
    私自身も以前外資系の企業で外国人の同僚に聞いた香りです。マークジェイコブズ。
    爽やかなフローラル系で、すずらんなどを連想させる香り・・・最近は百貨店などでも手に入るようになりましたが、海外でしか手に入らなかった頃買いだめしました。

現在2ライン出ているようですが、日本で既に10名以上に(お店の店員や、知らない人にも!)香りを尋ねられた香水です。

マークジェイコブズ

みき
    海外で仕事中に同僚(外国人)がこぞってつけていて、気になって買いだめした香りです。日本にしばらく輸入されていませんでしたが、最近では新宿伊勢丹にも売っているので新ラインも購入出来ます。
    10回以上日本に帰国後香りを聞かれました。
    爽やかでフローラル系のとてもいい香りです。
    是非試してみてください。

横ですが りりかさん

赤すいか
    私も、ケーレックスの香り大好きです!
    私自身はつけたことないんですけど友達が昔つけていて、本当に魅惑的な香りだったなあ・・。私もほしいです。

あ、私がつけていて「いい香りー。それ、何ですか?」と一番よく聞かれたのは、クリニークのhappyですね。
    しばらく前に使っていたんですが。流行ったから、つけてた方大勢いらっしゃると思いますけれど。

逆に・・・

おいにー
    5回以上(それぞれ別の人に)、同じ香りに好感を得たことがありますよ。

前にレスでもありましたがブルガリです。

5回以下ですがブルガリのメンズタイプのブルガリブラック(?)をつけた男性に好感を得たこともあります。思わず主人にプレゼントしちゃいました。(ブルガリのブルーは私的にはNG)

私も香水が好きで、ほんの少量だけ気分で色々つけますがフェンディのファンタジアとバナナリパブリックは美容室等で数回、聞かれたことがあります。

でも、どんな香水でもつけすぎは禁物!ですね♪

香水大好き!!

カズ
    子供服のメーカーですが、「oilily(オイリリー)」の子供向け香水は、匂いが珍しく、軽く、つけた後「ん?いい匂い・・・」と、男の人にも何人かに言われました。 オランダの会社ですが、都心や、地方のデパートに入っているようです。 池袋西武か、お台場のビーナスフォート、港北あたりが品揃えがあるようです。

ロマンス

ラルフ・ローレンの“ロマンス”を使い始めてから
    様々なところで「何の香水を使ってますか?」と
    聞かれるようになりました。時には電車の降り際に
    呼び止めて聞いてくる女性もいます。
    ちなみに、あまり香りを主張しないように腰につけて
    います。同じ香水でもつける人によって香りが
    変わるので、自分の匂いと混ざったときに絶妙な
    香りになる香水が見つかるといいですね。

あ、私も。

ネネコ
    20代の頃、ケーレックスが好きでよく付けていました。
    付けている日は「どちらの?」というか「いい香りだね」と男女問わず言われました。プチ・サボンやCKoneなど他の香水も付けていましたが、ケーレックスは男性に受けがいいなあ・・・と思ったのを覚えています。
    30代にはちょっと甘すぎる香りかもしれません。私は20代後半からはイッセイ・ミヤケのロードゥ・イッセイを付けています。スイカみたいな香りで主張はしないけどシーンを選ばない香りです。

>りりかさん
    ご存知かな?ケーレックス、ネットで売ってます。

エタニティ

好香
    あまりにも有名ですが、カルバン・クラインのエタニティをつけていると、決まって「何をつけているの?凄く良い香り」と言われます。

確かに多くの人に受け入れられる定番の香りだな、と思います。

オリジナル

きゅう
    香水は6年以上前から私だけの香りを作ってもらってますよく美容院やデパートの人、会社の人などに『どこの香水?』って聞かれます
    いい香りできつくなくて甘くて爽やかってよく言われます
    神戸の北野異人館で作ってもらってます
    郵送もしてくれます

自分の好きな花や色や香り、イメージ・・・
    そんな感じで作ってくれるのでほんとにいい香りのお気に入りができると思います値段もそんなに高くありません

シャンプーは同じく6年以上前から『サラ』です
    シャンプー、リンス、コンディショナー、ボディシャンプー、シリーズで使ってます
    会社に行く時はタバコ臭くなるので『ヘアコロンスプレー』を使ってます
    嫌な匂いがつかないし髪の毛もいい香りってよく言われます

聞くものなのですか?

紗江
    私はお店で専用に調合してもらっていますので、トピに対する答えにならないので、横で申し訳ありませんが。。。

昔社会生活について教わった方に、他人の香水や化粧品のメーカーなどを聞くのは、マナー違反だと教わっておりました。
    皆さんは、他人の香水についてそんなにお尋ねになるものなのですか?

名香

おでんくん
    ごめんなさい。
    今はもう入手不可なんです。
    「ノンブルノワール」と言う香りが有って、それを
    つけていると尋ねられる事多いです。
    「名香」との評判も有ったそうです。
    思い出の詰まった香りなので、きちんとした装いの
    時にだけ大事につけています。

それ程でもない時は「1000」です。
    新しい物ではない(でも今でも購入可)ので、逆にか
    えって珍しいのかもしれません。

普段使いでは「ユージンフロア」が「美味しそう、そ
    れ何と言うやつ?」と友達間で言われますね。
    冬場は使いませんが…。

5回以上に当てはまるのは「ノンブル…」と「1000」
    (ミルと読みます)です。
    お気に入りの香りが見つかると良いですね!!

エリザベスアーデンの5thアヴェニュー

ガーン
    使ってました。
    当時はよく訊かれました。何回訊かれたまでは覚えてないですけど。
    店頭では売ってる店も少なかったので、かぶることも少なかったのですが、初めて同じ香りの人を見つけた時、ニューハーフのお姉さんだったのが、なんとなくショックで、それ以来香水をつけてませんが・・・

ブルガリ・オムニア

りっつ
    職場につけていったら、いろんな人に「いい香り!」と言われ、職場の女性8人中、3人が1週間のうちにミニサイズを購入してました。
    香水が嫌いな彼氏もなぜかこの香りが好きみたいで(それもラストあたりが好きだとか)この香りの時はクンクンしてます。

でも、香りってその人の雰囲気によっても変わるんじゃないでしょうか?香水ってファッションの一部、という感覚が強いからかな。

あら?

みこ
    私も人の香水を聞くのはマナー的にはNGと教わりました。そしてあえてドコの香水つけてるの?って何度も質問されるのは「つけすぎ」の証明だから喜ばずに注意なさいとも教わりました。

エンジェル

Asaka
    ミュグレーのエンジェルを使っていた時、男性からも女性からも
    ”あ~、いい香り~”とか”どこの使ってるの?”
    とよく聞かれました。
    でもかなり甘い香りで 香水に関する掲示板などではエンジェルは”苦手”とか”甘すぎる”というコメントが多かったです。
    あと、よく聞きますが 上級者向けの香りなんだそうです。でも香水ってその人の体温、体臭とか関係するので つける人によって違う印象になります。
    私には合っていたのでしょう。
    他の人が付けていると良い印象なのに いざ自分が付けるとイマイチ・・という事もよくあります。
    トピ主さんも ご自分で色々試されるのが良いと思います。

香水の名前を聞かれること

サンプル
    それは、明らかにつけすぎであり、
    周りに迷惑をかけている可能性があることを自覚すべきでしょう。
    匂いに敏感な人は気分が悪くなるようですし。

あの香水の香り、ではなく、あの人の香り、と言われるよう、
    しかも、それが動作の際にほのかに香る程度の
    量を知ることから始めましょう。
    どんなによい香りもつけすぎては悪臭です。

それから、香水は他人のうけを狙ってつけるものでもありません。
    自分がつけていて心地よくなるような香りを選べばよいでしょう。

そんな私の意見でもよろしいでしょうか?
    香水をつけるようになって15年ほどですが、
    今でも手元に置き、気分によって使い分けるものの中には
    ディオールのタンドルプワゾン(ほんの少量でいいです)
    ランコムのトレゾア(やわらかい香りなので少々多めでも可)
    ブルガリのブルー(冬場つけます、温かみのある香り)
    グッチのエンヴィ(職場向きと思って使用してます)
    ラルフのロマンス(甘すぎずシャープすぎず、今一番使用頻度が高いです)

今はひとつの香りのこだわらず、
    さまざまなブランドやノートのものを
    そのときの気分やお天気に合わせてつけかえてます。

再レス:マナー違反とは知りませんでした

おいにー
    こっちが良いな・・・と思っていても、聞く人によっては気を付けないとですねぇ。

友達同士なら「臭い!」とまでは言わずとも「つけすぎだ!」とか、「ほほー、今日は良い匂いじゃん」とか言い合えるけど・・・。

勉強になりました。

そうそう、香水って本来は体臭隠しだったらしいです。昔の人は毎日お風呂入っていなかったから。だから永い伝統のある香水は、お風呂に入らずいよいよ体臭がピークか?って時につけると最高の香りにたどり着くって、昔、学校の先生が言っていました。

定番なのかな?

にょろ。
    私はブルガリのプールオムを使っています。
    職場の人が最初使っていてあまりにスッキリしていて良い香りだったので「どのこ香水ですか?」と聞いたのを覚えています。

それいらい私もプールオムを使っていますが
    やはり他の人からも「どこの香水使っているの?すれ違うときにとても良い匂いがするから」ときかれ答えてます。
    何人かは同じのもを購入したらしいです。

でも、香水のつけすぎのコメントを読みまして私も注意しようとおもいました。
    香水が好きじゃない人、好みもありますものね。

Creed社

草加
    今日は。40代の既婚女性です。

他にご指摘がある通り、香水の種類を他人に尋ねられるのは臭いがきつ過ぎる場合「も」あります。ですのでもし他所でこの御質問をされる際は間接的批判(「くさい」といえない人の常套句)と誤解されぬよう表現にご注意ください。

化粧品アレルギーが一部あるのと、ごってりお化粧が性格と自分の外観に会わないので、私の御洒落というともっぱら香水です。

香水は自分の肌・体臭(毎日お風呂にはいってもあります)と混じりますので、試供品をつけて数時間~翌日にまたかいでみないと、本当の香りはわかりません。
    又、有名すぎるものや一時の流行モノは、私個人(そう、私個人の主観)は逆に安っぽさ・使い手の選択の安易さを感じます。
    どうぞ根気をもってお探しください。

私が愛用しているのは、Creed社のもの二種類です。18世紀から香水を製造している会社で種類が豊富です。あと他にもいらっしゃいましたが、Jean Patou社の「1000」(Mille)もたまにつかいます。この三つは使い出してもう十何年で、惚れ惚れしてます。

それは、シャネルの・・・

花散里
    ココマドモアゼルのヘア用のコロンです。髪につきやすい煙草の臭いもブロックしてくれるし香りも淡いので、夜のお出かけに愛用しています。プリスクリティブのケーレックスも評判がいいです。私は爽やかな香りだと思うのですが、欧米では「最も毛皮に合う香り」という認識だそうですね。ただ、私は「何の香り?」って訊かれたことはないです。「いい匂いがする」って言われますね。

ゲランの

🐱
    まこりん
    春限定のラブリーチェリーブロッサムです。最近買ってないのですが、今も限定販売してるのかな?涼やかな香りのチェリーブロッサムもあるのですが、私は桜餅みたいな和風な甘さを感じるラブリー・・・を好んでつけていました。

これをつけている時、よく洋服屋さんの販売員さんや、化粧品の美容部員さん、あとは美容院へ行った時などによく「甘いいい香りがするけど何の香りですか?」と尋ねられました。

香りを尋ねられるのはつけすぎの証拠・・・とのご意見もありましたが、そんなにつけてなかったと思うんですが・・・まぁ自分では分からないですけどね。

両方受取れる

💍
    ゆっか
    「何の香水をつけてるの?」と聞かれたら、付け過ぎか本当にいい香りだから聞かれたかどちらかだと思います。

私は聞いた方ですが、あまりにもいい香りだったので、思い切って聞きました。それはブルガリのプールオムでした。即買いに行きましたよ。

そうしたら義妹からメールでお義姉さんの香り私も欲しいからどこのか教えて下さいと聞かれました。

元は男性の香水らしいですが、これは本当にいい香りだと思います。

聞いてくれると嬉しいです

香水は装いの一部
    >私も人の香水を聞くのはマナー的にはNGと教わりました。そしてあえてドコの香水つけてるの?って何度も質問されるのは「つけすぎ」の証明だから喜ばずに注意なさいとも教わりました。

そんなことないですよ。どんどん聞いてもらえば嬉しいです。

私はエタニティです。とてもありふれた香りなんですが、何故かよく聞かれました。「違う香りに感じる」ということらしいです。もしかしたら、パフュームの香りが少し違うのかもしれませんね(私はパフュ‐ム使用なのですが、珍しいみたいなので)香水集めが趣味なので、いろんな香水をつけていますが、5回以上聞かれたのはそれだけです。

あります~

tommy
    とてもマニアックな香水でなかなか店頭に置いてませんが・・・
    フェラーリの赤です。

メンズ物で最初は彼がつけていたものですがフワッとやさしい香りが好きでつけ続けてます~

他にブルガリのプールオムや海外アーティストプロデュース(名前忘れました・・・)のスティルも好きですが・・・
    狭い社内で同じ香りをさせた人間が2人は要らない、と思いオフの日専用になってます

• 1
    • 2
    先頭へ 前へ
    1 30  /  33
    次へ 最後尾へ
    全て表示